ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

08/01のツイートまとめ

chambremielee

RT @vdgatta: 古代のコイン。おしゃれ紀元前133-67年頃、ミュシア、アナトリア半島、Staatliche Museen zu Berlin https://t.co/s6vCG1lyav
08-01 23:58

RT @gouhondou: 絵描きさんが趣味で作った造形物って、造形的技術はそれなりでも魅力的ってこと多いじゃん?あれは絵描きさんは「見せる」ことの技術や重要性をよく会得しているからじゃないかな、と。我々造形専門の人間はどうだろう?形や作り込みに追われ、「見せる」という意識を…
08-01 23:35

あと説明書にカラーレシピを書いているのは昔の壽屋のレジンキットのレシピ記載に助けられたら思い出があるから、展示品はかなり彩度きつめに塗っていますが、拙い展示品でも参考になれば、と。
08-01 23:34

RT @oym730: 赤ずきん ソーサラー https://t.co/bK40S1Nxz6
08-01 23:26

僕にはのげらキャラの瞳を描く気力も技術もないですし(ジブリールなんか瞳孔に十字架†がありますからねw)つらいお客様も多いはず、顔スペアは自分が展示品塗る時顔は2個塗って出来の良い方を選んでいたから(大抵売り物にならない粘土混じりのテストショット)
08-01 23:26

うちのキットも瞳デカール(眉毛や睫はない楕円形の瞳のみ)を入れることがありますが、友人の提案だったのと展示品や提出する完成品を大急ぎで造ることが増えたから、ホワイト・アイボリー2色成形や毎回顔パーツを2個いれるのと同様自分が楽したい、あったら助かるからなのです…
08-01 23:19

RT @Tony_0210: ワンダーフェスティバル2017夏個人ディーラーレポート その3(完)https://t.co/dKyDTb9Ovb #wf2017s https://t.co/BRruYxyNro
08-01 23:03

RT @Tony_0210: ワンダーフェスティバル2017夏個人ディーラーレポート その2https://t.co/BqkIW0OGfb #wf2017s https://t.co/9DXMh43QnS
08-01 23:03

RT @Tony_0210: ワンダーフェスティバル2017夏個人ディーラーレポート その1https://t.co/quAUYqqssX #wf2017s https://t.co/IEiwocm2l3
08-01 23:03

RT @gouhondou: 今後より注目を浴びる物を作りたい人は、どんな造形やタッチがその条件により映えるかを考えてみると良いだろう。そしてまず、造形物というのは絵と違い写真の撮り方で如何様にも表情を変えるということは覚えておきたい。
08-01 23:02


RT @kerutya: 男子の劣情を煽るポニーテール https://t.co/5NaXbDFUIY
08-01 22:49

RT @C4Dbeginner: ジブリのアニメーター募集20万円に対して「犯罪だろ」と驚く海外アニメファンに「みなさんが楽しんでいる日本アニメは平均年収110万円、月収9万円の動画マンが支えています」と教えたらチョコレート産業の闇みたいな国際スキャンダルになりそうhttps…
08-01 22:47

こういったのが好きだったフランス王妃はさぞやオタクみたいな感性の持ち主だったのだろうと、アンティークの懐中時計の修理屋さんがおっしゃっておりましたRT
08-01 22:46

RT @masa_0083: 複雑なギアワーク。 #男子の劣情を煽るので禁止すべきもの https://t.co/jYnXeE4YAa
08-01 22:44

夢Qの帝都の風俗を批判したら文章があって、大正末~昭和初期頃までそういった定義付けをしていたみたい。当時の不良学生や不良女学生の外的な特徴(学帽の被り方や女袴で摺り足気味に歩く様子など)が描写されていて資料としては面白いはず、
08-01 22:42

RT @ushikaiboy: 森鴎外が12歳で今の東大医学部に入ったのはすごいけど、周りの男子大学生にレイプされないようにナイフを持って通学してたというエピソードを聞いて、一気にメス男子認定いたしました。どうやら当時は「軟派」は女を性対象とする。「硬派」は男子下級生を性対象と…
08-01 22:31

RT @polipofawysu: 女学生のミニ制服をきっかけに、戦前の少女のファッションにもっと注目が集まれば良いですね。昭和10年頃の少女向け洋服の広告です(再掲) https://t.co/qVYksrthZA
08-01 22:12

RT @sb_antimon: ⚡️ "比叡のガレキを作るまとめ"今回はモチベが死なないよう、ことあるごとにツイートしてたのでまとめました。リアル感のある長さ。https://t.co/swZWDlq57D
08-01 22:00

RT @ammonaitoh: 瞳デカールってどう思いますか?
08-01 21:47

RT @arisa_0325: 毎朝死んだような顔つきで電車に乗ってる50代前半のおっさんが、今日はしゃきっと立って若干にこにこしながら3DS持ってたんだ。画面がチラッと見えたらドラクエしてたんだよね。そかそか。おっさんは勇者になったんだね。毎朝死んだような顔の私も週末からは弁…
08-01 20:56

RT @sanjyousisi: @dokon あれほんとヤバイ。向こうは日本のトップを標的にして追い抜こうとしてる。我々は中国の底辺をあら捜しして笑ってる。ほんとガンダムのパクリ画像とかを笑ってる場合じゃない。
08-01 20:54

RT @sanjyousisi: WFで見た中国の人のガレキ、何がすごいって向上心。あの人達日本やアメリカの一流の原型だけを見て造形始めてるからそこが最低ライン。下を見てない。常に上しか見てない。我々も現状維持は後退であるという言葉を噛み締めておかないとワンフェスといえば上海と…
08-01 20:53

RT @bronzecircus: WFお疲れ様でした新作「独駆逐艦Z1 レーベレヒト・マース」は無事完売しました♪オリジナルの大破絵が発表されれば改めてやってみるつもりですスタジオ撮影のラスト分が届きましたのでマックスとのツーショットでドゾ~撮影はKONさん(@fig
08-01 19:49

RT @ikj_of: ディーラーとして参加を決めて、必死こいて申請数用意して、家族や友人やツイッターで助けてくれた方々の助力があって初めて参加出来たんですわ。だからこそ言えるのは、全てに当てはまるとは言いませんが基本ガレキは作者の何かしらを対価に作られてるんですわ。
08-01 19:49

RT @girlisburning: 澁澤龍彦が種村季弘に宛てた手紙が展示されてた 筆跡がすごくファンシーな丸文字だったし昭和58年の年賀状が「いよいよ世紀末の色濃く 妖しげな現象が起こりそうな予感がします ルンルン!」って書いてあったルンルン!
08-01 19:48

RT @dokon: イベント準備中に完成サンプルをボールペン(インク側)で指さして「おまえらまちがえてこっちかうんじゃねえぞw」って目の前で大声で言われても怒らない人だけ転売屋を擁護してください。
08-01 17:19

RT @NekonekoGen: 今回のワンフェスで買ってきた森口修さんの猫の新作です。猫のむっちり感がたまりません。 https://t.co/6Dqu69scTE
08-01 16:59

RT @shinoyu_border: 絵を描き始めて短いとは言えなくなってきた今ですら忘れ続けるのでもう部屋に貼った。 https://t.co/YwJpbT3e8S
08-01 16:56

RT @amn_138: 【拡散希望】西武池袋線椎名町駅にある手芸屋さんが諸事情により6月末で閉店だったのですが物が余りすぎていて閉店を8月20日まで延ばして営業してます。店内殆どの物が40%値引で激安です。店長さん店を閉められなくて困っていてお願いされたので是非よろしくお願…
08-01 16:51

RT @dokon: 転売が法的に問題ないってコメントが久しぶりに流れてきたけど法的に問題ないからこそ、何をされてもいいのかって話です。
08-01 16:45

RT @ikuni_noise: 本日から!革命ジュース飲みたい! https://t.co/XKnJfQtSQL
08-01 16:43

RT @godmikan: wwwww #wbs https://t.co/zcMoomDymc
08-01 16:07

私はミルクティ・コーヒーガリアーノ好きだからちょっと意識の高いタカナシの低温殺菌牛乳買っているけど、広報欄にレシピが載っている、ミルク冷やし坦々麺なるものが美味しそうなのにまだ試していない
08-01 16:05

RT @suzu_kiri_n: 阿佐ヶ谷にセルリアンがいた https://t.co/FQmdnyu8QT
08-01 15:46

RT @oukaichimon: デフレ→今100円で買える物が明日は80円で買える→できるだけ今日物を買わずに明日買おうとする→経済が停滞弱インフレ→今100円のものが明日120円になっている→できるだけ今買う→経済が回る強インフレ→今100円のものが明日700円になって…
08-01 15:19

RT @t_kotobuki: WFの企業ブースを回っていて同年代の企業と客の間に「命尽きるその時まで熱かったあの時代を共に売り共に買おうぞ」という硬い絆のようなものを各所で感じた。自分もその世代である事を幸運に思う一方でコミケを回る時に感じる「もうオジサン何も分からんよ」とい…
08-01 14:53

RT @kaz_honkytonk: 昨日、かばんちゃんのコスプレをした子供が写真を撮りに来た。親御さんの話によると帽子やリュックは全部自分で自作したものとのこと!「食べちゃうぞー!」「食べないでくださいー!」というやり取りをしたかったのだが大人が言うと倫理的に問題がありそ…
08-01 14:52

核融合は…あまり美しくないなrt
08-01 14:50

RT @sugarAsalt: 「『いっけない、遅刻遅刻!私はどこにでもいる普通の中性子!』」「中性子?」「『学校に加速してた私は曲がり角でウラン235にぶつかっちゃったの!』」「核分裂反応だ…」「『そうしたらウラン235から飛び出した中性子が他のウラン235に衝突して…
08-01 14:49

RT @compon: WF後1週間以内に部屋を片付けないと次のWFまで部屋が片付かない呪いにつきまして、呪術者多忙の為に今回の術式発動は中止となりました。次回の発動は来年2月を予定しております。
08-01 14:24

RT @pinch_828: ディーラーって自分の作品(展示サンプル)って他のフィギュアと一緒に部屋に飾ったりするのかな?ちなみに自分は飾りません箱に入れっぱなしですRTしてくれると嬉しいかも
08-01 14:15

RT @nakashima723: 人のコンプレックスを刺激する系広告にイラスト無断利用されるの、考えうる限りほぼ最悪のケースなので前向きに滅ぼしていきたいです(作者が広告の内容を支持してると思われる可能性がある)
08-01 05:11

RT @nakashima723: 今のとこ一番ヤバかった「広告への無断利用」の例はこれです。元絵はあくまで「アニメや漫画のキャラデザ、こういう傾向あるよね」って話なんですが、広告だと私がエセ科学を提唱する人みたいになっとる……。このページの証拠保全&削除は済んでいるので大丈夫…
08-01 05:11

RT @nakashima723: 巨乳顔と貧乳顔のちがい http://t.co/AX9KRjanc6
08-01 05:11

RT @minetabby: 舌の上の君 https://t.co/znvL1DOLZ5 話題の人肉食ラノベ、読了。売り文句から想像されるほど悪趣味なグロさはなく、「価値観の衝突」が真摯に描かれた作品でとても良かったです。異世界の文化や料理の描写もわくわくするし、アイサちゃんか…
08-01 05:10

2007だとまだガリアーノがディオールやっていたけど舌禍で全てを失ったのはなんとも悲しい
08-01 04:07

RT @nina_xq: 同じ人間っていうのは流石に嘘… https://t.co/ML9GZ5zsni
08-01 04:05

RT @pentaxxx: 緊急避妊薬の市販薬化見送りについて https://t.co/7gp6wfvu2F やはり黒幕は日本産婦人科学会だったのか。このまとめを観る限り、学会の基本思想には保守的な性道徳思想があり、それが避妊や中絶において女性の負担や苦痛を軽減しようという動…
08-01 03:16

RT @a_akiduki: また今回もナナチがヤフオクに上がってるみたいだけど何故か写真が過去に塗ったショボショボverで憤りより恥ずかしさで死にそうです…なんの羞恥プレイだ転売屋てめぇこの野郎今回頑張って新規で塗り直したんだからせめてそっち使えよ… https://t…
08-01 03:09

RT @Ara__no: 一番多かったのがほそちん(月の裏側)の早苗さん https://t.co/2bfXSap4dS
08-01 02:48

@sazayakisuke ですね。
08-01 02:45

RT @himasun: ワンフェスの戦利品をツイートするときは一緒に感想を呟きましょう。ディーラーさんの糧になります。(^ω^)
08-01 02:39

@sazayakisuke ただ現場での判断も難しいと思いますので運営や現場スタッフに多くのことを求めるのは酷かもと思うこともありますね。仮面ディーラーの皮を被った連中は強かですし、いたちごっこは当分の間続きそうでつらいですが
08-01 02:39

@sazayakisuke うちの近所でもダッシュ組がカーブで転倒、もう一人が巻き込まれ転倒していて、(恐らく)近隣卓への被害はなかったようでザマアで済みましたが、展示品壊されたら警察沙汰ですからね。
08-01 02:28

RT @Homo_1121: > バブみが深いフランちゃん #odaibakoバブみって何や?(´・ω・`) https://t.co/tMFffAyMFZ
08-01 02:22

RT @TEIJI747: 3部作公開も控えていてまだまだエウレカも盛り上がっていくと思いますので、次回も当日版権の許諾が頂ければの話ですがまた次回イベントにもエウレカを増産して持ち込みたく思っておりますので何卒宜しくお願い致します!! https://t.co/TATqljD
08-01 02:16

@hiroyoshi_12 先に頂いたリプライに気付かず失礼しました。
08-01 02:15

@hiroyoshi_12 提言というと口幅ったく恐縮ですが、ダボは少し短くてもいいかもしれません。ベルグさんなどでも、原型のメス側の彫りが深い場合は(シリコンが突出した形状になりますよね)カットして千切れないよう処理す… https://t.co/A99yrbcbER
08-01 02:14

@yuki100aboa うちの卓が近かったこともあり購入出来ました。人倫に悖ることはしてないですよ。
08-01 01:56

@hiroyoshi_12 おっぱいの造形に目を惹かれる方も多いと思いますが、繊細なスカートフリル造形など、今後の造形の参考にさせて頂きたく思います。自分のキットは顔パーツのダボメスにシリコンが残っており、量産作業の苦労が… https://t.co/qceykab04Q
08-01 01:54

RT @FUDEGAMI: なにより、フランスのアングレーム国際漫画祭中国館やアジア館はあるのに、日本館は無かった大友克洋先生がポスター描いたり、谷口ジロー先生が原画展してたり、人気凄いのに、あくまで民間で「日本」からのまとまったプレゼンテーションは見当たらずクールジャ…
08-01 01:32

RT @HAZEL2HG: 今晩の背…さて、寝るか https://t.co/Dxwq9PMrv5
08-01 01:29

RT @blanc__hibou: 先程までゴッドハンド社様の方と、ツールの使い方等で楽しいお話しを頂きました‼︎店長もまだまだ未熟‼︎神ヤスってメラミンスポンジで擦るとプラカスが綺麗に除去出来るのを初めて知りました…………凄いなぁ(´∀`)もっと色々とお話が聞きたいで…
08-01 01:17

RT @katagirigiri: 改めてWFは当ブースに来ていただきありがとうございました。スーシィの再販はもう無いかもしれませんが、静謐ハサンは次回申請で通れば今回至らなかった所を修正してまた出したいと思います。帰宅後撮り直した写真をうpしておきますー#wf2017
08-01 01:09

フィニッシャーズはカーモデル専用の塗料なので、クレオスやガイアラッカーとは勝手が異なるのですが、発色が綺麗なのが良いですね。ただ一般的ではないこともあり、展示品の塗装では使って下りません。うちのキットのインストでも記載していないはず
08-01 01:09

あと随分前にツイートしましたが、ベルグのアイボリーは(うちが通販で購入、使用している製品です)フィニッシャーズのアイボリーホワイトがクリソツなので、気泡埋め後のタッチアップに使えます。急いで組んだ展示品はそんなことしていませんが
08-01 01:06

@hiroyoshi_12 うちは卓が近いということもあり、購入出来ました。パーツの一つ一つを拝見しましたが、細部へのこだわりが素晴らしいです!
08-01 01:02

RT @TEIJI747: というわけで懲りずに新作「1/7 アネモネ」製作決定!・・・嘘です、前から決めてました!乞うご期待!!!!
08-01 00:57

RT @yura_greycube: 俺らが節約して儲けもなしに半年から数年かけて準備してるものを転売屋や海賊版やってる連中は簡単にメシのタネにしていくんだからヘイトもたまるわ。
08-01 00:56

あと型のズレで起こるパーティングライの段差や型の精度が悪い場合に起きるパーティングラインに沿った微細気泡たちにもシアノンで対処しますが、段差はパテ盛りして消すこと(断面が歪みます)、微細気泡は彫刻刀の平などで一度溝を掘ってから流し込むと良いと思います。
08-01 00:53

先に流し込んでやると盛った瞬着パテがポロッと逝くことは減るわけだけど、ハウツーでも何故か強調されることがないので、今更ながらツイートしました。実際そうやっている方は多いと思うのですが
08-01 00:49

GKの気泡埋めは:まず粘性の低い白シアノンをノズルから直接乃至爪楊枝でちょんちょんしてやって流し込む。→一度瞬着プライマーなどで固めてやる→パウダー(自分はマイクロバルーン使っています)を混ぜ粘性を高めたパテ状の白シアノンをちょんちょん、再度プライマーをスプレーして硬化
08-01 00:46

スコットランド人になればいいという前に、我が国の袴もプリーツスカートの一種とも云えるわけで…行燈袴は歩きにくいので、全て馬乗り袴(股のある袴)に魔改造しておりますが。rt
08-01 00:35

RT @Lasagnoa: 帰宅電車内男の子「僕もスカート履きたい!」母親「男の子はスカート履かないの」男の子「ママはズボン着るのにずるい!」母親「カッコよくないよ、キュウレンジャーみたくなれないよ」男の子「やだ!可愛いほうがいい。キュアカスタードになりたい!」母親…
08-01 00:33

RT @ikasa_1225: ディーラーだって他のディーラーの商品買う権利はあるのだけど、開幕前に自分のブースから外に出てる奴と本当に走ってくる奴は極悪人ですわ…
08-01 00:26

RT @midnight7777777: 今日知った知識:ミュシャはフリーメイソン https://t.co/u8WpTXNVDx
08-01 00:17

“赤外線盗難防止センサー”でぐぐると数千円からあるので展示台に設置してみるのもいいかも。ダミーでそれっぽいものをこしらえ、”セ□ムしてますか?”というようなポップ造っておくだけでも違うかも。
08-01 00:14

@peerturn @Tony_0210 例えばPVCデコマスの撮影に使っている背景紙をフリーマルチパネルに張り付けたらどう撮れるか実験してみたいですね。以前大理石調の紙(世界堂で売っています)をスチレンボードに張り付けた… https://t.co/05zxPYEgTw
08-01 00:02

関連記事
  1. 2017/08/02(水) 04:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/02のツイートまとめ | ホーム | 07/31のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1382-974079cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)