ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

07/24のツイートまとめ

chambremielee

RT @probocchi: ついでに言っとくとこの聖グロお正月セットが山ほど作っちゃったんですけど売れのこりそうな匂いプンプンしてるので是非……この夏に買い逃すと年明けにしか買えないので今年のお正月には聖グロの皆さんとお祝いできなくなっちゃうので是非……今回のWFで是非………
07-24 23:10

RT @Tony_0210: なんどもすみません >RT他には #刀剣乱舞 より堀川国広胸像も予定していますのでよろしくお願いします #wf2017s https://t.co/Yk1zKHBpDV
07-24 23:00

RT @sawadawatanabe: ガイアカラーのクリアピンクとサフレスフレッシュオレンジをクリアで伸ばして四回ほど重ね塗り。この上からオレンジ系を吹き付ける。ちゃんと使ってますのでガイアのYさん、おれだけ無視しないで下さい(泣 https://t.co/zUCiIFTMtM
07-24 22:59

RT @battleship_5: #WLは良いぞ水面上だからこそいいんじゃなイカ https://t.co/S7DIZknIyE
07-24 22:56

RT @sb_antimon: ワンフェス新作の「比叡改二」塗れました。改二になって髪切りすぎちゃってないか気になる比叡ちゃんです。メーカーが出してくれないフィギュアは自給自足。 8-24-12 "CYGNUS7" でキット販売しますのでよろしくお願いします。 #wf2017s
07-24 22:55

RT @Ahris930298: WF2017夏展示のみ(卓番5-10-10)樂園追放 -Expelled from Paradise-アンジェラ バルザックよろしくお願いします https://t.co/4sjI4AZAIu
07-24 22:55

RT @amonworks: 【ワンフェス2017夏のご案内】卓番:5-19-07ディーラー名:AMON★新作第五十八代横綱・千代の富士貢★再販ウロボロスピアス(タイバニ)★展示のみレディビアードです!!宜しくお願い致します┏o https://t.c
07-24 22:55

病院に向かいます。重要な告知(お詫び)ツイートは後ほどいたします
07-24 22:53

RT @15milktea8: 新作の邪ンタちゃんは槍、台座込みで全パーツ数45です。+鈴用の丸カン、旗用の糸が付きます。ポーズが極端なので組むの難しいキットだと思いますがよろしくお願いします。予価15,000円、今回抽選等はしません。名前フルでちゃんと言えた人にだけ売…
07-24 22:31

RT @kagerou_honey: ワンフェス2017夏に出品する「紅美鈴 1/7」です。レジン製未塗装組立キットで価格は10,000円になります。よろしくお願いします。卓番4-20-04kagerou works.#wf2017s #東方project #…
07-24 22:31


RT @SMG_Scanlations: 《拡散希望》《英語対応》ガレキディーラー用の英語対応メールを作りました。海外の方から「版権物のガレキを通販して下さい!」などのメールが来るときに役立ちます。和文も付いていますので(参考用)是非お使いください。コピペ版はこのあと…
07-24 19:08

RT @sousanusi: 労働生産性の話をするなら①日本の労働生産性はバブル絶頂でもG7最下位②失われた20年の間も労働生産性は伸び続けるその一方で③日本の平均賃金はバブル期にはG7で米国に次いで2位④失われた20年で平均賃金は横ばいでブービーに転落これ…
07-24 17:14

RT @Dorumen: 自称「魚に詳しい魚屋さん」も「多くの店頭に並ぶのは天然じゃなくて国産や中国産の養殖物で絶滅と全く関係ないからみんなもウナギを食べよう!絶滅だ何だ言ってる奴らは勉強不足の情弱だから気にすんな!」って呼びかけてるから、もう…
07-24 17:14

RT @toriyama_toriwo: ベルグさんに相談して生産可能上限引き上げて頂きました。よろしくお願いします! >RT メガミ改造パーツセット003#メガミデバイス
07-24 17:13

RT @tenjikanezumi: 未完にて走り抜けた当日には多分色着いたの見れるのでよろしくお願いします。またしっかり告知し直します。 https://t.co/HGyxUaQzUJ
07-24 17:12

ただ腕を組めなくなったのは自分の技術不足、見通しの甘さ故に起こった問題点なので、そういう意味では完全な失敗作なのです。勿論愛着はありますが
07-24 17:12

ラムレムの思い出をひとつ…元々双子は腕を組んでいる状態でしたが二次原型弄っているうちに腕が燕尾に干渉して組めなくなった、凹んで情けなくなって全てほっぽりだして逃げたくなりましたが、友人が「些細なことだから気にするな、とフォローしてくれたお陰で何とかキットにすることに
07-24 17:09

RT @one77913368: WF2017s新作艦これ、江風、山風デカール付属します!超眠い!#wf2017s #ワンフェス #艦これ https://t.co/trG8v3CTaD
07-24 17:02

RT @ma_o_ji: 纏流子&神衣・鮮血、人衣一体ラブラブフィギュア完成したよー!2/19のWFにて卓番8-29-07「CROSSOVER!」で販売します!瞳デカール付きだよ!よろしく! #wf2017w #キルラキル https://t.co/mqu09RYaWX
07-24 17:02

RT @earth_ka_toy: 【WF告知その③】『Fate/GrandOrder』より《ぐだ子(ブリリアントサマー)》を展示・販売します。■未塗装・未組立キット□7,000円※浮き輪・ベース付属【8-14-02 KDGトイBOX 】#wf2017s #F
07-24 17:01

RT @horikazz: ワンフェス2017夏の告知です。卓番 6-9-13 へっぽこ屋販売物藤もげお氏オリジナルドラコ=サラマ 5000円全高約200ミリ未塗装、未組み立てのレジンキットです。宜しくお願いします。#wf2017s https://…
07-24 17:01

さて日本史上最悪の詐欺師は誰か…越後の縮緬問屋らしい
07-24 16:59

RT @NatGeoMagJP: ひどい話。「嘘の国を売った史上最悪の詐欺師、270人が死の入植」 多くが未開の土地で死に、母国に戻れたのは50人に満たなかったそうです(書籍『 #世界をまどわせた地図 』から紹介) #ナショジオ #ボヤイス国 https://t.co/cP8
07-24 16:57

RT @Ryuugoku: アンドリュー・カナウノフ(Andrew Kanounov)による「インペリアル」。ロシアのファッションデザイナー。鎧のような革製の女性用の衣装を制作しています。優雅なコルセットを手がけました。モスクワを拠点にして活動しています。 https://t.…
07-24 16:54

RT @rokujirow: 顔の造形は複数掛け持ちしながら進めると良い。。。🧐
07-24 16:53

RT @nijigencospa: 『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』シュヴィのフルグラフィックTシャツ&フルカラーマグカップhttps://t.co/GTn1WJvcRyhttps://t.co/AYAuZE80ECTシャツは、C92等のイベントにて先行販売いたします!…
07-24 16:43

もっとも自分の場合は薄く華奢に造りすぎるきらいがあって、友人にも口をすっばく云われているので偉そうなことは云えないのです。
07-24 16:40

たとえばラムレムの燕尾部分は分割せず三面型抜きです。分割するとシリコン型の厚みを節約できますが、分割したパーツ分の方の面積も増えますので全体の消費量は変わらないようです。分割をしたくないのは経年変化による接着部のひび割… https://t.co/L3yMVajm6l
07-24 16:34

うちの場合型の数が多くなりやすいですが(異なる成形色ごとに型取り、分割したくないので多面型を:パーツ数1の型が増える)以前のように様々なサイズの板を用意するより石膏バックアップ取るようになってから煩わしさから多少は解放されたのかミスは減ったようです。ただめがさ重い…
07-24 16:26

グダグダと思い付くままに自分が量産作業で気を付けていることを書き連ねましたが、あくまで個人的な注意点です。量産作業は毎回大変ですが、頑張って下さい。
07-24 16:14

量産時に浸かっている電子はかりは0.1g単位のものを使っています(クレオス)自分の場合1g計より数字が目まぐるしく増えて見えたほうが集中して精密に測りとれるようです。
07-24 16:08

透明コップを使う理由が一つ、ちゃんとA,B液を測りとったか、紙コップより確認しやすいのです。A,Bは比重が異なるの混ぜたとき何となく分かりますが、量産中のA+A(B+B)の事故をより確実に防げると思います。透明カップの材質によってはキャストで穴が開くらしいので要事前確認
07-24 16:04

因みに僕は100均の透明コップを使用、A、Bを別々に測って、別のコップで混ぜる…ということはせず、一つのコップで済ませています。(Aを測りとったらそのコップにBを注ぎ攪拌後注型)コップに残った微量の液が湿気を吸って発生する微細気泡を抑えるためなのですが…せっかちなのです
07-24 15:56

紙コップ内壁をレジンでコーティングしておくとキャストが紙コップが吸っている水分を吸収することがなくなるのですね。攪拌用割りばし(竹箸)も同様です。あとA,B液の容器の口をこまめにティッシュで拭ってやると微細気泡の発生を抑えるおまじないになります。(常圧手流しの場合)rt
07-24 15:50

RT @ituki3: 普段流す時にちょっと多目にレジンを作ります。空の紙コップに余ったレジンを流してこぼさない様にクルクル回してコップの内側をコーティングします。紙コップを幾つか用意して作り置きしておくと便利です٩( 'ω' )و https://t.co/q11Xvnq
07-24 15:45

RT @ituki3: 複製を紙コップでしてる方が多いと思いますが、翌日作業する時に、紙コップにレジンが染み込んで汚いなぁ…なんて思った事無いでしょうか?そんな時の簡単解決方法٩( 'ω' )و https://t.co/5HMMYXJbWt
07-24 15:45

澤村・スペンサー・英梨々のキットです。(4500円)画像は白っぽく、瞳を大きく描きすぎたせいかあまり似ていないように見えますが幼い印象のイラストを立体化しています。ランドセルやスニーカーも頑張ってこさえました。今回で最後… https://t.co/tWkOkgHKtG
07-24 15:42

Re:ゼロよりラム・レムのセットです(11000円)等身大フィギュアの1/8程度のサイズです。髪はクリアレジン抜き、ベースや小物付き、瞳デカール付きです。#wf2017s https://t.co/GPDEi38jCB
07-24 15:33

公開中の映画では白(と空)によく似た子が出ているようですが、以外に少ないノゲラキャラのGKを手に取って頂ければ幸いです。
07-24 15:28

RT @OMkikaku: #WF2017S 新作『境界線上のホライゾン』より1/8浅間・智完成、撮影しました。抱き枕カバーのイラストを立体化です。お値段は9000円、8-15-05 OM規格にてお待ちしてます。#kyoukaisen https://t.co/RUCfAqLF
07-24 14:15

RT @medicated_lip: 5-08-06空中阿弥陀魚雷にてタツマキちゃん(1/6スケール未塗装未組み立てキット)を販売します( ͡° ͜ʖ ͡°)15000円になります。どうぞよろしくお願いします〜 https://t.co/3RDcvHhq4P
07-24 14:15

@represent1121 こちらこそ先にフォロー頂きありがとうございます。宜しくお願いいたします!
07-24 13:59

RT @69pocomi: コウテイちゃんの説明書 できたーコピーしに行こう https://t.co/oHsoGdu9aE
07-24 13:57

12時間ありゃジェット機だって直らぁ!
07-24 13:54

RT @kalugamo: 改変コラw https://t.co/j8zxPMFS8D
07-24 13:50

RT @cybele528: 7/30のワンフェスでは6-23-12にて甲鉄城のカバネリの生駒フィギュア完成品を展示予定です。今回は販売はございません。すみません…見に来て頂けると嬉しいです。※当日はツラヌキ筒・背負い機関を装備した状態で展示予定です。#wf2017s
07-24 13:04

RT @_YATUKI_: ●要望とお願い次の日曜のワンフェスに向けてディーラー卓にこういう画像を置こうかと思ってるんですけど。翻訳がおぼつかないもので、「これでだいたい大丈夫」とか「ここはあかんよ」とかのご意見が欲しいです。頂いた意見全てを反映することはできませんが、よろ…
07-24 13:04

RT @rock_0903: ヨーソロー爆誕(≧∇≦)明日改めて撮影&告知させていただきます!#wf2017s #ラブライブサンシャイン https://t.co/wFItWDVxEY
07-24 11:45

RT @a_akiduki: サンプルが上がったので再告知です5-29-09 ポヨンマックスとSABAとあきづき・しっぽがくさいと言われナナチ(\10000)・ナナチ(\7000)以上2種の販売です前者は大部分のパーツがベルグ様による業者抜きになっております#w
07-24 11:45

今日びユリウス・クラウディウス朝の偉大なる芸術家皇帝まで女体化するらしいですが、彼の悪友ウェスパシアヌスも愉快な御仁なので応援しています。ただ私の一押しは4Cの背教者ユリアヌス、百合anusなんてthいんthいんに悪そうですから
07-24 11:20

RT @nashacom: たぶんこんな感じ…かな?また来週観てアップデートしたい https://t.co/INbbqY7OXB
07-24 09:39

RT @katagirigiri: 静謐ハサンの大きさはこんな感じです。1/7今から複製します。 #FGO #WF2017s https://t.co/MjiXhvJ2Fj
07-24 09:37

個人的には20年代と、70年代かしら、モデルさんの顔立ちにもマッチしているような
07-24 09:37

RT @nakashima001: 「日本女性の化粧の変遷100年」が多数RTされているので気になりました。どの年代に「好み」を感じますか?
07-24 09:36

RT @nakashima001: 日本女性の化粧の変遷100年https://t.co/J2HUIyN0Sxモデルが一人だと、たまたまその時代に産まれた偶然が、よりリアルさを持って迫ってくる。 https://t.co/oHHi9ms9xy
07-24 09:34

RT @noinori: ユリオも展示品完成しました。いよいよ来週日曜日のワンフェスで販売です。小雲雀共々よろしくお願いします。#YOI #wf2017s https://t.co/WdFEg00AF8
07-24 09:34

なぜ、カラーレジンキットでもないのにアイボリー、ホワイト(場合によってクリア)で抜くかって…そのほうがA+A(B+B)やらなくなるのですね、あとは単に好みと云うだけですが
07-24 09:31

RT @miboneko: WF新作「#けものフレンズ - #コツメカワウソ」塗装完成!価格 8,000円個数 30個「5-10-10 Bonple」にて未塗装ガレージキット販売いたします。よろしくお願いします♡#WF2017S #ワンフェス https://t.…
07-24 09:28

RT @se_neca: 7/30幕張メッセ #WF2017s アビエニア+まにまに+seneca 6-27-01でアニメカイバよりクロニコ(のゴニョゴニョ)とネイロの未塗装・要組立てレジンキットを販売します。よろしくお願いいたします! https://t.co/ojOOL
07-24 09:27

RT @nattousukika: 30日のワンフェスには、シルキーズプラスさんのベルベット持って行きます。『健珍汁』魔王さんの卓の隅っこお借りします。写真撮るの下手すぎて顔見えないけど、これにエフェクトつく形(データの方の感じ)になります。今埋まってるので、無事抜けたら…
07-24 09:27

RT @sakaima: 中国に3年いて、『日本人が優秀だ』という自意識はクソだと痛感した。もちろん日本の方がよいところも沢山あるが、本質的な『優秀さ』では人間なんだし、大した違いは無い。つまらぬプライドで自己慰撫して足踏みする余裕はどっちにも無い。よいことは学べ、もっと自分を…
07-24 09:23

RT @miemimi: 浦風さんも出来ましたー! 爆雷を手投げしますw 組み立てキットで販売は13個ほど、お値段7000円です。 #浦風 #艦これ #wf2017s https://t.co/RpSP3xzOMQ
07-24 09:22

RT @info_PW: 「やるきがあればデキる」ってよく言うやん?オイラはコレがあまり好きじゃない言い回しなんすよー。やる気でモノが完成するわけじゃないので。ヤル気だけあってもどうにもならんことの方が多い。講義と仕事に必要なことは「きっかけ」と「到達可能域の選択」た…
07-24 09:21

RT @Carnival1022: 最近いろんな外資サービスが日本上陸してきているけど、どこも別に日本をアジアの中心として最重要視しているなんてことはなく、でもそうは思ってない方が(意外に若い人でも)日本にたくさんいるなぁというギャップを感じてる
07-24 09:20

肌パーツをアイボリーに抜くようになったのは肌パーツをフレッシュの成形色で抜いたキットを購入して真似をしたくなったから、ただキャラによって異なるフレッシュを用意するのが面倒なのとカラーレジンは常圧だと大変なのですぐに諦めました。ただ肌パーツのみの型を作る習慣は残っています
07-24 09:20

ただ以前お好みの成形色についてアンケート取った時はアイボリーよりホワイトの方が人気と云う結果でした。個人的にはベルグアイボリーの色が好きなのですけどwいくつか肌パーツもホワイトで抜いたキット用意します…
07-24 09:15

うちの場合、肌パーツ:ベルグアイボリーそれ意外:ホワイトで抜いていますが塗る自分の勝手と云うか、肌はアイボリー地にサフレスが好きなだけ、ただ今回はクリア抜きがあるから白のキットはホワイトとクリア抜きパーツのみ、赤青鬼メイド量産する時に白のアイボリーパーツ抜きます。
07-24 09:11

RT @tsumaranai: φ('、3)_ヽ)_ https://t.co/pIZN9rtgAz
07-24 09:05

RT @kato_sp: カトスペのWF新作は傷物語から「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」です。未塗装組立レジンキット、4000円、販売数20個です。よろしくお願いします。#WF2017s #傷物語 https://t.co/ZqAeroPRRj
07-24 09:04

クリアレッド+クリアオレンジ+クリアは頬の斜線や目蓋の皺などに、(皺はイラストによっては他の色を使いますが)さらに混色比を変え、ホワイトを混ぜたものは口の中や唇に使います。唇はイラストやスケールによってはハイライト、グロス変わりのクリアを塗ることもありますね。
07-24 09:02

頬のチーク入れはつや消し吹いた後に行います。頬の恥ずかし斜線//はあらかじめエナメルで描き込んでおきます。チーク入れがすんだら再度つや消しトップコートで保護、頬ハイライトがある場合はホワイト入れてからもう一度つや消し、最後に瞳にクリア落として完成です。
07-24 08:56

あとディーラー参加最初期は頬のチーク入れもクリアレッド+クリアオレンジをパレット上でクリアで伸ばし、中間色を頬に置いて最後にクリアでぼかしていましたが、意外と面倒なのでパステルを使うようになりました。パステルだと五分かからず出来ますねw
07-24 08:51

光彩のグラデのみならず睫毛のグラデーションも中間色を置くようにして塗っています。より馴染ませたい場合はシンナーで調整したクリアでぼかします。うちは瞳に関しては修羅場フィニッシュを考慮してデカールを用意するようになりましたが。
07-24 08:47

RT @akira_ccote: 僕がやってるアイペイントの作り方を整理してみました。ご参考まで。他にもフィギュアに関するやり方を教えてもらえると嬉しいです😊 #こんなやり方してます https://t.co/la90eLhS17
07-24 08:41

RT @TERAIchyou: さて次。 https://t.co/OON5rNkcpB
07-24 08:37

RT @youkaicon: 事務局エキジビション牛鬼がなんやかんやで完成してしまいました。 https://t.co/9z74cryKNA
07-24 08:36

RT @kirakura7: ペコがいないと何もできないダージリン様 https://t.co/BZFCaJ5cRG
07-24 08:36

RT @lije_bailey: 「40代独身が国を亡ぼす」がバズってるけど、単身世帯率で言えば日本は1位スウェーデン、2位イギリスに次ぐ3位であって。日本では独身そのものよりも「独身者に合わせた制度が無いこと」が独身者を社会のお荷物に追いやってるんでは。https://t.…
07-24 08:36

@rnegish2 それだけで版権取るのは難しいですよ~後髪はばっさり分割しちゃっているので辛うじて型が生きている羽根だけでも抜いてみたいですね。クリア抜きは気を使いますがパーツの見た目の綺麗さと塗装の楽しみがあります… https://t.co/kAoa3fnwho
07-24 08:35

RT @rnegish2: わほいサンダーを使ってみました。自作も考えましたが前回アイペイント治具で自作がいまいちだったのでネット購入しました。自作に比べるとお値段ははりますが使い勝手は良い感じです。特にサンドペーパーの取替えが楽でテンションの掛け方の自由度が高い…
07-24 08:00

@LawofCycles_alt おはようございます、アルト様初キットがうちのジブとは…本当に感無量です!!ただ相当組みづらいキットでしたので申し訳なくて…くうはくは映画化応援ではありませんが、一部改良して再販いたします… https://t.co/Jvv9UmE04Z
07-24 07:30

RT @LawofCycles_alt: ( 'ω'o[ WF2017夏告知]oけものフレンズよりアフリカオオコノハズクワシミミズク未組立未塗装レジンキット各¥ 1,000nonスケール計9パーツ 6cm強我々はアプリ版なので耳羽と尾羽が微妙に違うのです.…
07-24 07:05

RT @probocchi: あの、本当に今回カエルどもでナーサリーの大赤字テロ分を回収しなきゃいけないので是非……是非カエルを是非……売れないと冬出れないというか実家に帰らなきゃいけなくなるからやっぱ冬出れないのでカエルを是非……こいつらに全てがかかってるといっても過言ではな…
07-24 07:03

大陸でも宋代は現在の日本料理同様あまり油を使わず、魚の生食や野菜のお浸しが多く、花もよく食べていたそうだが、現在の中国人は日本料理で花や葉っぱを食べて入るのを見ると驚くそうな
07-24 07:03

RT @sock_00: 「中国人こんな花食わねぇよ。日本人だけだよ」「すまん」「日本人大陸人が持ち込んだモン全部食おうとする」「すまん、いけると思った」「全部食べられると思ってるでしょ」「すまん、本当にすまん。みょうが美味しいよ」「みょうが美味しいね」って話した
07-24 06:59

RT @8Fnanakiy: セリアの、「にほんの色鉛筆」がとても良いらしい、と、耳にしたので購入して来ました。よい…!!良いぞこれは…!!瑠璃色、露草色、青磁色を試しに使用して見ました。むふふふふ( *´艸`)✨ https://t.co/90gaQsl0tC
07-24 06:52

RT @amuro_h782: カオスチャイルドより南沢泉里です。1/8 14000円です。WF2017S ガレージキット販売します。よろしくお願いします。#カオチャ #wf2017s#カオチャ姉製作 https://t.co/40SgJyZ8IX https:/…
07-24 06:51

RT @amuro_h782: カオスチャイルドより来栖乃々です。1/8 15000円です。WF2017S ガレージキット販売します。よろしくお願いします。#カオチャ #wf2017s#カオチャ姉製作 https://t.co/NpOAcplzBa https:/…
07-24 06:51

RT @anaddict: WF2017S新作 アイドルマスター シンデレラガールズより結城晴 未塗装組み立てキット8000円WF5-03-13にて販売します。よろしくお願いします!©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.#wf2017s #デレス…
07-24 06:51

ただ髪パーツのクリア抜きは効果絶大なので(黒青赤金銀など、勿論絵柄によりますが)今後標準仕様に出来ればな、と。ジブリールも髪や羽根をクリアにしたかったのですけどね。
07-24 06:35

RT @Fascista_Italia: 【イタリア軍に対するデマ】ネットを中心に広がっているイタリア軍の「伝説」。代表例は「砂漠パスタ」がある。殆どは根拠のないデマであるが、未だにこれを信じて「伊軍はクソ雑魚w」とほざく愚者が多くいる。これはいけない。
07-24 06:17

RT @jenety1980: 「ゲームで乳と尻揺らすために数学と物理学は学んだ方がいい」と某大学数学科出身の先輩の言葉を思い出す。 https://t.co/AQKalnv572
07-24 06:17

RT @saviorlanglay: インターネット老人会、これを自分ちのパソコンや量販店のパソコンコーナーで目にした事のある人も、きっと強制入会なんだろうな。 #インターネット老人会 https://t.co/A77xmRHMmR
07-24 06:16

RT @jikapan: ウナギを絶滅から守るために江戸時代に行き平賀源内を暗殺する指令を受けた現代人が、タイムスリップして田沼時代に行くが、そこには平賀源内は居らず、生きるために現代の知識を披露して暮らすうちに老中に気に入られ、自らが呼ばれる名が「平賀源内」となってしまうSF。
07-24 06:16

RT @obiekt_JP: 今日の就役式典での空母フォード。こうしてみると未来の空母だなって思う。 https://t.co/hbnqYDRt3H
07-24 06:13

RT @Ryuugoku: バーバラ・ペセンドルフ(Barbara Pesendorfer)による「皇太子妃」。オーストリアのファッションデザイナー。2006年にブランド「ロイヤル・ブラック」を設立して以降、完璧なフィット感を求めています。彫刻や3Dプリンターの技術も扱い、コル…
07-24 06:12

RT @sssatosi_nau: #wf2017s に参加します。卓番8-16-08新作「青馬 剣之介 時貞」再販「白羽 由希奈」展示「クロムクロ・バストアップモデル」再販「安原 絵麻」ガレージキットキット販売です。見に来て頂けるだけでも歓迎です! https://…
07-24 06:12

RT @VW_Beetle1985: 今回、お披露目のロゥリィ、この状態にポールがハルバートになります。原型に色を塗って申請したからなぁ(笑)あらためて塗装しなきゃならんが…まだ部品が揃ってない(-.-) https://t.co/ADeefg9LVE
07-24 06:12

RT @FanTesinBorm: ワンフェス2017夏の新作は霞ヶ丘詩羽先輩です。作品名「バニー詩羽」1/6 スケールディーラー「廢棄能源」卓番[5-01-11]皆様、よろしくお願いします!#wf2017s #冴えカノ #霞ヶ丘詩羽 https://t.co/pM
07-24 06:11

RT @mattwallswine: Incredibly elegant Châteauneuf. Too young obvs but still spellbindingly wonderful. #Rhône https://t.co/5dODNRWJDI
07-24 06:11

RT @tnk3m: ワンダーフェスティバル2017夏、卓番号4-12-13ジェットストリーム ◎アッコ、ロッテ、スーシィ:¥12,000◎アイギス・¥15,000◎羽川 翼 ・¥8,500 #ワンフェス #wf2017s #アイギス #羽川翼 #ペルソナ3 #物…
07-24 06:10

白のクリアパーツはただの常圧手流しですが、髪色塗装前提なので大目に見てやって下さい。
07-24 06:08

で、夏でもエアコン効いた室内で常圧手流しなら120秒硬化でも大丈夫、真空なら180にするしかないのですが
07-24 06:03

ラムレムの髪もクリア抜きしましたが35ショットほど抜いてまだいけそう、前回のWF:真冬の生産だったので一度に2セットずつ抜くようシリコン型も2個ずつ用意、流した後ドライブースで温めながら量産しました。
07-24 06:01

硬化時間が短いというのは量産効率のみならず1ショット当たりのシリコン型へのダメージが抑えられるのでかえって良いのですが。クリアはシリコン型へのダメージが大きいと云われていますが、8012でも頑張って40ショットくらい抜けれれば、と。
07-24 05:57

ハイキャストクリアは90秒硬化だけどベルグ120秒硬化流す時よりゲート太めにしてやって一度に流す量少なめにしてやればなんとかなる。白のキットは1個あたり140g使うので大変ですが
07-24 05:53

ベルグの離型剤きれそう…
07-24 05:48

RT @probocchi: 展示の検討に色々引っ張り出して並べてみてるんですけど、ボルシチカッちゃんのノンナさんがおたま持ってるのが地味に推しポイントなんですよ。一見気づきにくいんですけどこのおたまが個人的に気に入ってます(^-^)少数ですが再販するのでよかったら#wf20
07-24 02:43

RT @probocchi: うちのナーサリーも注意喚起なんですけど、クリアパーツがグズグズ、ダボ穴死にまくり、そうでなくても嵌合がズルッズルなのに52パーツという鬼畜仕様です。少数しか用意してませんがどんなキットだろうと作ってやるぜという猛者だけチャレンジしてください。#w
07-24 02:43

RT @gtma202: FGOより「水着清姫」完成です。7/30ワンフェスにて展示販売致します。初めての作品です。是非会場で見て下さると嬉しいです!どうぞ宜しくお願い致します。< 卓番号5-3-11>#wf2017s #FGO #FateGO https://t.co
07-24 02:42

関連記事
  1. 2017/07/25(火) 04:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/25のツイートまとめ | ホーム | 07/23のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1374-69a07034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)