ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

07/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @yura_greycube: どちらかといえばおバカアイテムだと思いながらつくってたんだけどわりとこれかっこいいのでは。。。あれぇ。。。? https://t.co/XbRYOS1bJQ
07-13 23:59

RT @kaoruHagii: ポンポン抜けるベースを残しパーツは全部抜けましたこんなに気温と湿度が高いのにィー。゚(゚´Д`゚)゚。一回も微細発砲に悩まされることなくゥーー。゚(゚´Д`゚)゚。ホント何かに感謝です.今日は死んだように眠りたいと思います.ありがとう…
07-13 23:29

自分の上の世代の(元)富山県人は自嘲的に豪雪地域故に冬は雪に閉ざされるので住民も湿っぽく閉鎖的、娯楽はパチ(あと模型)くらいしかない…と云っていたりする(ごめんなさい
07-13 22:47

RT @yuki77732: 不二越社長『富山生まれの人間は閉鎖的』他県の人達『偏見だ!!!出身地差別だ!!!』富山生まれの人達『わからんでもない』
07-13 22:45

RT @andoropofu: 米軍空母ロナルドレーガンにはレーガン大統領の銅像があり海自護衛艦あたごには、愛宕のタペストリーがある。 https://t.co/aHi3iwdH05
07-13 22:43

RT @tsuchinoko10: ブログ更新しました!販売価格、卓情報などなども載せています。https://t.co/jdrRUtLwHR
07-13 22:38

RT @jaralacs: 版権の許諾が取れたので告知。幼女戦記 ターニャ・フォン・デグレチャフ(書籍版)7月30日に幕張メッセで催されるワンダーフェスティバル2017夏で販売します。卓番8-29-09 覇車よろしくお願いします。#wf2017s #WF201
07-13 22:35

RT @HOJI45063710: 造形も複製もよくないのため 販売しません 今回は店番 私はフィギュア製作に向いてないよねきしょい・・・ https://t.co/DiWON8knO5
07-13 22:34

RT @pectry_flanker: 台座のデコレーションが楽しくて全然進んでいなかったサーバルちゃんの進歩状況です。#wf2017s #けものフレンズ https://t.co/eOwufaWlKx
07-13 22:34

RT @unitkhs: 一本4100円のアホ高塗料 アルクラッドのホロマティックスペシャルクロム買ったよ どうすごいかっつーとマジョーラより細かい粒子感で虹色に偏光する https://t.co/Y5vCJaNrPg
07-13 21:48


RT @retoro_mode: たばこの空き箱で作る傘昭和全般。近所のタバコ屋の店先や各家庭のサイドボードなどにタバコの空き箱で作られた小さい傘ってありませんでしたか!? https://t.co/qIC11up2Pd
07-13 21:47

RT @kalugamo: サフの噴き残しあるし粘土埋めは明日からにしようw #wf2017s #艦これ https://t.co/VJGkZqu4Fe
07-13 21:47

RT @Tony_0210: そろそろ忘れられそうなので進捗 #FGO よりブーディカ作ってます その他出し物はサイトをご覧ください よろしくお願いします #wf2017s https://t.co/jemh10lPEX
07-13 21:47

RT @probocchi: WF明けに秋葉原工作室で自分のキット買ってくれた方を募って組み立て会みたいなのを開いたら面白いんじゃないかとぼんやり。制作者に直接話を聞きながらキット組める感じの
07-13 21:32

RT @katchusi: 見たことあるなぁ…と思ってたんだけど、これだw https://t.co/WbSQao2EH1
07-13 19:41

RT @oym730: 人魚姫 ミンストレル https://t.co/jfrsyJhXrA
07-13 19:40

小泉内閣の頃選挙で負けたのは国民(が愚かな)せいと逆ギレした代表もいたので今さら何云おうが驚くことはないのですが
07-13 19:36

RT @arakaruta428: 当方の型ズレ対策としては大きいダボは鉛筆キャップで小さい方はφ2.3のリュータービットの後ろになります。大きい方は型自体のズレを防ぎ、小さい方は原型ギリギリに細かく打ち間近のズレを防ぐ役割になります。条件はM8012でベニヤでのクランプですが…
07-13 19:29

RT @machen_yosan: WF卓番きまりました ディーラー名 MACHEN 卓番5-27-04販売予定 クロックワーク・プラネットから リューズ アンクル どちらも再販です  新作は FGOから酒天童子 他画像や値段の詳細は後日あらためてツイートさせていただきます。…
07-13 19:18

RT @atelierdropd2: ワンフェス2017夏、Atelier Drop Dの卓番は5-26-05です。販売が1/5 大和 半身像、展示が1/6愛宕 航海士風スタイルおよび1/7 鹿島です。販売物の価格・個数詳細に関しましてはHPに記載いたしました。よろしくお願いい…
07-13 19:15

RT @maturiuta: 水着てゐちゃん https://t.co/d7XwpNYrGI
07-13 19:12

RT @onoda_kimi: 先程、お子様が加計学園に通われているお母様から「子供達は真面目に頑張っているのに、こんな形で学校が安倍降ろしの道具にされ、責め続けられるのが本当に悔しい。頑張って欲しい」と涙ながらにお話頂きました。説明しても、報道されなければずっと政局の道具にさ…
07-13 19:10

RT @kugahiroki: WF2017S 卓番は 7-20-04です。新作 天野めぐみ     10000円最終 翔鶴 噴進砲装備版 14000円詳細はこちらにてhttps://t.co/2qXCF6tOPgよろしくお願いします#wf2017s
07-13 19:08

RT @st_sarubun: メタルギア30周年おめでとうございます!!僕を構成する要素の一部となった作品です。古い画像で荒いですが、記念に貼らせて頂きます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)メタルギアは永遠だ!!おめでとう!!!!🎉#MG30th #メタルギア30周年 http…
07-13 19:05

RT @77gl: アストルフォ https://t.co/qL6qkKph3H
07-13 18:37

RT @motoken_tw: 蓮舫氏の戸籍開示問題というのは、つまるところ、蓮舫氏が、法律である国籍法14条を守っていたかどうかの問題だと思う。この問題について蓮舫氏の説明が二転三転したために蓮舫氏の言葉が信用できないという評価のもとに戸籍開示を求められることになったと理解し…
07-13 18:32

RT @yoshihina: テンションMAX!!卓番「6-21-12」になりました!よろしくお願いしまっす!!!#wf2017s #プリパラ https://t.co/T6skobrLHG
07-13 18:28

RT @shiyumaimai: ワンフェスと関係ないですが幽白の飛影つくりました。#幽遊白書  #飛影 https://t.co/N0HN2EYgZl
07-13 18:28

まはりーくまはーりたやんばらやんやんやん
07-13 17:32

RT @zato79966159: カールスラントさんチーム #ガルパン #ストライクウィッチーズ https://t.co/L5Ix0vPnhE
07-13 17:18

RT @akira_ccote: これ凄い。メチャ粒子細かい。ファレホ https://t.co/WpAesY9lp7
07-13 16:43

RT @yura_greycube: 自分では作らないで見る一方の人間が何をもって他人の作品を凄い凄くない判断してるのか純粋に価値基準を知りたい。
07-13 16:21

ベン・トー
07-13 16:19

RT @era_kokyuu: 時を止めて半額弁当を選ぶDIO https://t.co/pqLLFZzfnc
07-13 16:19

髪パーツ原型にクリア吹いた画像、どのような程度表面が滑らかな複製とれかるか効果のほどは分かりませんが…左側もみ上げ部は分割せず三面抜き、顔はもう少し弄ってから粘土埋めしました。 https://t.co/NYztRSov4P
07-13 16:18

RT @__Emichan___: 意識高い系ラーメン、ここまできてるのかw https://t.co/IcmibFtrDC
07-13 15:51

釣りか放火犯か分からないが
07-13 15:50

RT @fepfeil: コレはむしろ「テレビはそういう改変を行う」と暴露する側になってるのでは…? https://t.co/5ueJVMWvjz
07-13 15:46

RT @sakuramochiJP: どうやったら上手くなるかわからないって時はヘタクソなものを作るつもりで作るのがいい、上手に作ろうと思うから止まってしまうんだ
07-13 15:43

こういうことなのだろうけど、若い人は右のペンギンなんか知らないはず#中の人が同じでギャップが大きいキャラ上げろ https://t.co/zitoEJbgx5
07-13 15:36

FT可愛い
07-13 15:05

RT @msmodelswebshop: タコム新製品入荷しましたが、私のミスで1/16ルノーがいっぱい余ってしまいました💦発注の数を間違えるなんてて、、、 https://t.co/wEb4NfXUyP
07-13 15:05

RT @Pectry_: 7/30(日)のワンフェス、卓番8-29-14にてサーバルちゃんじゃぱりまんヘアゴムウサギさんチームとカモさんチーム近藤妙子を販売致します。詳細はまたのちほど~!#wf2017s #けものフレンズ #garupan https://t.…
07-13 15:05

RT @weee_desu: デビル https://t.co/My1sQCXIPb
07-13 14:56

RT @sc_coude333: メタルギア30周年おめでとうございます!!人生を変えた伝説のメタルギアシリーズ。小島監督をはじめ制作陣の皆様には感謝しかありません。ありがとうございます。楽造形で失礼します。ありったけの感謝を込めて、初代ソリッドスネークを。#メタルギア30…
07-13 14:33

亡くなった祖母も女子挺身隊で不二越に行っていて、遺品整理していたら同窓会の寄せ書きが出てきた。
07-13 14:07

RT @CCCP1917: 本人が一番閉鎖的という富山出身採らない 発言に批判 2017年7月13日 https://t.co/963Bb9vLtz
07-13 14:04

昔NHK-BSでイートン校の番組やっていて、校長が(か覚えていないけど)「うちはフランス人の料理人雇っているから学食は美味しい、て自慢していたのでヴィクトリア朝の頃から変わっていないと思いました。
07-13 14:02

RT @Violett35019891: オックスフォード大学さんに一般旅行者なども宿泊できるらしいんだけど朝食をとる食堂がまさにあれのあれですはい。1泊1万前後で学生寮に宿泊できるみたいで最高ですね宿泊はオックスフォード大のキーブルカレッジ。まじでいいなここ。 https:/…
07-13 13:57

“一気に”、最近変換ミスが多くてすみません。
07-13 13:56

RT @yosizo: 夏WFラムコーさんブース(5-07-06)にて、前回のカルペパに続いて以前私が落書きしたガルパンバレー部4人の大洗女子制服姿が当日版権で立体化されるそう。参考で落書きにない磯辺の正面顔を描き起こしました、私も完成が楽しみ(^ ^; https://t.c
07-13 13:53

あとアイスコーヒーに蜂蜜を使ったガムシロップなどがあるけど、そのコーヒーに合う香りの蜂蜜など考えるとキリがなさそう。ホットコーヒーにレモンや微量の岩塩足してみるのとか
07-13 13:53

RT @MORI_Natsuko: ろくでなし子さんのまんこアートも、「女性自身が男性の手から女性器を取り戻す」というフェミニズムの文脈に沿った表現ですよね。ご立派だと思います。それにくらべて、やたらと「ちんぽ」「ちんこ」言いたがる似非フェミニストの皆様は、男性に対する依存が強…
07-13 13:45

水出しは確かに美味しいが、熱湯で抽出した時の、えもいわれぬ香りはないから…
07-13 13:43

アイスコーヒーは濃く抽出して一喜一憂冷やすわけだが、2人分でもがっぽり豆を使うので大きめの三つ穴ドリッパーを使う、蒸らし後のこんもりドーム状態維持、最後まで落とさない、ロックアイスを使いミニホイッパー(小さい泡立て器)で一気に冷やす
07-13 13:38

RT @noziken: このマネキン良いな https://t.co/LTKBxJFf46
07-13 13:17

RT @onasushi: ディーラー「おなす」WF2017s新作ガレージキット2点目。アニメ、ID-0(アイディーゼロ)の「アリス」¥7,000です。#wf2017s #ワンフェス #フィギュア #ID_0 https://t.co/TQ5inY7z9M
07-13 13:07

どうでもいいけど「恋と選挙とチョコレート」て「恋と贅沢と資本主義」にかけているのかしらん
07-13 13:06

RT @Gun_tie: お、ヨドバシにコレ並んでるのね。数百円で買えて写真やイラストでマーカーや筆塗りやエアブラシ、塗料溶剤の種類や希釈具合も分かりやすーく載ってて、ちょっと部分塗装とかしてみたいかも、って人にもオススメですだよ。 https://t.co/6cNnR7UA
07-13 12:47

RT @Abeshi15: WF2017夏の本申請は傷物語は傷物語バストアップ フィギュア鉄血篇と傷物語バストアップ フィギュア熱血篇の二種類申請しました。版権が下りればキスショット4体並びます。#ワンフェス  #傷物語 #wf2017s https://t.co/2xPYhh
07-13 12:20

RT @sumokyokai: <四日目の様子>将棋の藤井聡太四段が、大相撲七月場所が開催されている愛知県体育館を観戦に訪れました。写真は白鵬と握手する藤井四段。(写真提供:ベースボール・マガジン社)#sumo https://t.co/a6QpHty0ia
07-13 11:55

RT @Trendmatometter: コンドームの凄さがわかる動画やで!!めっちゃ使えそうなノウハウばかり!!https://t.co/3cuA0rXbWc
07-13 11:50

RT @japanesepatrio6: 「加計学園の優遇はなかった」内部から見た獣医学部新設の一部始終 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/guexfZYyJr凄いわかりやすいし納得出来る。なんか国会本当にバカバカしいな...
07-13 11:17

RT @DrMagicianEARL: あれだけ重要な発言してる加戸前愛媛知事について朝日と毎日がまったく報道してないっていう。ほんと透けて見えるよね、いろいろと https://t.co/6gBo8SpxXj
07-13 11:12

RT @tadataru: 蓮舫は二重国籍問題なんかより安倍氏に対して「同じ空気を吸うのがつらい」とか言ったことの方が問題だろ。これが「いじめ」でなくて何なのだ。有田氏や江川氏はそれを批判したのか。
07-13 11:10

RT @ugapyon: 塚本邦雄が薔薇の香を何といっているのか調べようと思い『芳香領へ』を繙いた。他の幾多の花については饒舌に語っているが、何故か、薔薇には殆ど言及がない。北原白秋の『香ひの狩猟者』には「手についた香ひなら墓場まで持つてゆかねばなるまい。」とある。薔薇は、塚本…
07-13 03:28

一旦ねーる
07-13 03:26

あとフーコーの「性の歴史」とか面白いのだけど、メンドクサ
07-13 03:25

あと、近代日本を代表するヌード7点を選び出し論じた「愛国とヌード」も(パースペクティブに不満があるが)面白いと思いますhttps://t.co/zV02fRyl37
07-13 03:17

ぼくも件の本を読んだけど、幕末に日本を訪れた西洋人が銭湯(当時は柘榴口をくぐった薄暗い湯船)で混浴している日本人をどう見たか、中には不道徳というより出歯亀根性の人物達こそ恥ずかしいのでは、と気づく外国人もいるのだけど、異なる文化から見た記録から当時の風俗を想像するのも
07-13 03:07

RT @obenkyounuma: 「女性の裸が恥ずかしい」というのは生得的なものではなく、実はわりと薄っぺらい歴史でしかないので、ジャンプの議論の前にまずみんなこれを呼んで冷静に価値観とは何かを見られるようにしたほうが良いと思う。「裸はいつから恥ずかしくなったか」:https…
07-13 02:57

大きい象はエレファント、小さい象は子象だよ!(あがた森魚の歌に出てくる口上、ほんと好き)
07-13 02:51

RT @kanari1st: そうなんです。話題の作品を多数取り揃えているNextGateの展示棚!nextgate常連さんの素晴らしい作品を始め、瓢箪山電気'のぽこみちさん彩色のキットや私持ち込みのタナベシンさん原型&塗装の碧志摩メグちゃん等々素敵な完成品がたくさんございます…
07-13 02:47

解雇厨な話をするとTwitterはおろかネットもない時代は今より世の中はゆっくり動いていたのだろうなと。コンテンツ自体少ないし、皆(大部分が)1つのコンテンツで数年単位で遊べましたし。変な例えをすると南蛮渡来の象が数年かけて全国廻った(象が来たと云う噂が)江戸時代みたい
07-13 02:47

RT @yukiF15SE: ほんそれ黎明期は経験してないけど、それでも高校入るぐらいまでほぼネットに触れたことなかったし、それでも不自由なかった
07-13 02:38

RT @2w_a7: 未成年のみんなには驚きかもしれないけど黎明期からインターネットやってたTwitterやってる成人の10割はこんなもん未成年のときにやってなくてよかったって思ってるよ
07-13 02:38

RT @Carlos_kyamo: あとりえカルロスではガイドブックには西隊長の胸像塗装完成品と書かれてますが実際は1/7スケールの西隊長レジンキャストキットです。よろしくお願いします! https://t.co/asOL2iHIri
07-13 02:03

RT @xisa922: 翼彫り終わった!剥がれたりした部分の修正したらサフ吹いて磨き開始!ようやくここまできたぁ…前回のサグメウィングよりは楽だけどそれでも… https://t.co/f3HPU721ou
07-13 02:03

@Tony_0210 あと残酷なことを云ってしまうと原作が飽きられてしまうのもこわいですよね。何年か先まで生き残ってコンテンツ化する作品はごくわずかですし。うちも毎回芸風変えなくちゃ、と思っているのですが、変われず仕舞いで… https://t.co/d7jRI3Bh2s
07-13 02:01

ロキソニン効いてきた
07-13 01:46

@Tony_0210 シドニアシリーズ以前にも…!ぼくのような飽きっぽく、毎回原作(イラストレーター)変える人間には無理ですw
07-13 01:42

@Tony_0210 じょしらくでしょうか?懐かしいですね!!
07-13 01:34

@Tony_0210 ガクブル
07-13 01:27

RT @magaeshikun: いあいあなんとかちゃん https://t.co/IHlUUOigCs
07-13 01:14

RT @Tyler_oo: 原型i-conさん 凪のあすから潮留美海完成しました。 #凪のあすから https://t.co/265hmy04HF https://t.co/yZrvVIiG7S
07-13 01:13

RT @Tony_0210: ということでコウテイペンギン 今まで作った中ではどの角度からも見れるものになったので当日はぐるぐる回そうか #wf2017s https://t.co/3mn38ajLFS
07-13 01:12

RT @fdsoda: こんなもんで良いかな( ^ω^ )なんとかワンフェスに間に合いそう。まあ、売れないだろうけど、作りたい物作らんとね。 https://t.co/wFSD8Fz8t6
07-13 01:12

3年前の原型手直ししてわかったのですが、グレスカオンリーよりブレンドしたスカルピー(グレスカ+プリモ+ファーム)のほうが変形して、脆くなっているみたいです。(以前に聞いていたのですがあとクレオスの瓶サフも少し劣化しているみたい、厚吹きしたところは溶けたようになってました
07-13 00:53

RT @g_carestini: 【誕生日】B.C.100年7月13日 ガイウス・ユリウス・カエサル言わずと知れた共和政ローマの終身独裁官。戯曲やオペラなど歴史二次創作多数。動画はオペラ「ウティカのカトーネ(小カトー)」よりカエサルのアリア(創唱歌手より)https://…
07-13 00:46

クリア抜きしたいパーツの原型は、リターダー混ぜて緩めに溶いたクリアで軽くコーティングして、テカテカにしてやります。もっともほとんどが、軽く透けて仕上がりますと嬉しい髪パーツなのですが…
07-13 00:45

RT @amonworks: 顔の塗装が微妙だったので、塗り直し&撮影し直してみました。#wf2017s #千代の富士#フィギュア https://t.co/2Eg4XwTnGi
07-13 00:31

RT @oogamitakehiko3: 2017年夏ワンフェス卓決まりました!No4-3-4です。傷物語の羽川翼×10体ナイトくん×数体を展示・販売を予定しております。皆様宜しくお願い致します。m(__)m#ZBrush #Fusion360 #傷物語 #羽川翼 #…
07-13 00:31

RT @probocchi: あまり告知できてなくて心配なんですがこちらの「聖グロリアーナの優雅なお正月」セット、めちゃめちゃな数申請しちゃったんでめちゃめちゃな用意していきます。分割少ない&表情造形済みでサクッと作れる手軽なキットです。正月前に買うなら今がラストチャンス!#…
07-13 00:31

関連記事
  1. 2017/07/14(金) 04:13:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/14のツイートまとめ | ホーム | 07/12のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1363-1b8f1d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)