FC2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

ねんどろいどニャル子

 先程ぐすまの“ねんどろいどニャル子”の画像が公開されました。
 昨晩の最終回放送直後に発表とはw
 最終回でちゃっかり製品の宣伝しているのがニャル子らしいというか…
 ねんどろいどよりパペットが欲しいと思ったのは自分だけではないはず

 ねんどろいどニャル子

 076df19a889058fd33653e4cc65e83e8.jpg

 やはり一番最初に発表された版権イラストが元みたいですね~
 シャンタッ君がついているのになぜ真尋は付いてないのだろう…夜鬼とかクー子も付けて欲しかった
ww
 どうでもいいけどシャンタッ君のCVはドラマCD版(金田さん)の方が良かったな…
 収録後のフリートークではSAN値削ってくれましたがね…
 なんやかんやでねんどろいど・figmaどちらも購入しそうです。
 

 タイトルの「夢見るままに待ちいたり」って原作の原題なんですよね…
 ラブ御大の作品の一節なんですが、その綺麗めなタイトルの中身がアレだったとはw
 先生が一番はいよるこんとんな気がしてならないのです。



 そういやニャル子さんのモデルはKanonの美坂栞らしいですね↓
kanon_me_c4.jpg

 作者が昔書いたカノンのSSが元になっているとか…アイスクリームw
 一応丁寧な口調といい実は腹黒?っぽいところでいい少し納得するかも~
 
 久しぶりに樋上女史の絵をみたけど凄く懐かしい…デッサン云々じゃなくて表情がいいんですよね。
 まー立ち絵はONEの方がいいのですが~長森の立ち絵が最高傑作です。
 猿のようにETERNAL FIGHTER ZEROをやったなあ

 少し辛辣で皮肉っぽい性格の栞が悪辣・冷酷・残忍な(だけど常デレな“正義の味方”…メイド服なだけに)はいよるこんとんに化けたのは面白いですね。
 栞には男前な姉?がいましたが、残念ながらニャル子さんにはダメ兄貴しかいない…

 原作でニャル子さんが「自分は病弱という点でも頂点に立つ這いよる混沌」と云ってたのはそんな訳だったんですね。

 
 

 自分も現在ニャルを造っているのですが、元絵は同じですw
 ポーズはいろいろ考えたのですが、敢えて版権イラストで攻めるのもありかと…
 可憐なニャル子さんとケレン味があるニャル(ライダー変身ポーズw)どちらがお好み?

 ねんどろいど版と一緒にうちのニャル子も飾っていただければ幸いです。
 まずはアニメ版で、余力があれば原作版も造りたい…


 昨日から服を着せ始めているのでWF前までにはサフ吹きまでいけそうです。
 今月上旬から造り始めたのですが、ずっとサボってましたww
 新作のアリスの仕上げもあったし…
 今は後髪に着手しているのですが、時間をかけてしっかり造っていきたいです…

 実は5月トレフェスでお隣だったディーラーさんの新作の造りこみが凄くて(美しくて)、少し茫然自失してたりしてww
 毎回細部は出来る限り造りこんでるつもりでしたが、認識が甘いというしかないw
 負けっぱなしでは悔しいので頑張ろう…
 今回のニャルは敢えて細部が描き込んであるイラストを選んだのでいいチャンスだと思うしかないw


 スペアヘッドも付けて、シャンタッ君と真尋も付けるつもりです。



 
 ちなみに僕はあまりディフォルメフィギュアはあまり持っていません。

 二次元を立体化するというスキルを磨くにはデフォルメキャラ造形も勉強になると思うのですが…
 ニャル子につけるちび真尋&シャンタッ君でSDキャラ初挑戦です。

 ピンキーも興味なかったし、ねんどろいどで購入したのは文学少女くらいです。
 邪神化(というよりダゴンinシュールストレミング)した遠野先輩がかわいかったということで~
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2012/06/27(水) 00:02:56|
  2. 這いよれ!ニャル子さん(ニャル)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<粘土埋め | ホーム | 版権無事通りました。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/29(金) 23:15:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/136-5a8eb867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)