ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

06/10のツイートまとめ

chambremielee

僕はあまり経験がないけど留学すると真っ先に(中学生が喜ぶ程度の)下ネタを教わることになるらしい…イタリアだと「シニョリータ、僕のへその下のブリオッシュ(クロワッサン)はいかが?」とか
06-10 23:57

アンドレ・パッションのカスレ食べたい
06-10 23:52

トゥールーズの語学学校に行っていた、現地の日本人の知り合いに云わせると、トゥールーズ含めラングドック人の明るく楽しい伊や西のラテン系そのままなノリに慣れると(あいつら仏人じゃないwとのこと)パリを含め北仏人は素っ気ない、鼻持ちならなく感じるらしい
06-10 23:50

佐藤賢一のオクシタニア読了。13Cオック語が関西弁のように話されていてバクなのだが作中でトロサ(Toulouse:トゥールーズ)と呼ばれている都市は現代オック語ではトゥルサと云うような発音になるらしいが(綴りはTolosaで羅語と同じ)北仏オイル語同様に変化したのだろうか
06-10 23:40

RT @kenkirihara: ぬいぐるみの体勢が気になってニュースの内容が入らない。https://t.co/LEw0dPObYs
06-10 23:11

仕事入ったので漸く帰れた。マサラチャイセット買ってみた。葉はアッサムに多いctcみたいだけど(動物のnち状)若い葉や茎も入っているあまり見ないタイプ、品種もアッサム種ではなく中国種、ネパールはダージリンにも近く、最高… https://t.co/jogQziwxfM
06-10 23:08

ナンでかすぎませんか…ネパールはアチャール(漬け物)の種類が多く、まにあっくなお味でしたがチキンカレーは食べやすく https://t.co/YPSv9Xy4av
06-10 20:07

かなりネパールぽくていいですね。もっとも日本のインドカレー屋はネパール人料理人が多いらしいけど(ry https://t.co/Li4vfYtctu
06-10 19:37

ほぼ毎日見舞いにきている病院は嘗て澁澤栄一が院長だったようで資料室に澁澤翁86歳の頃の揮毫が展示されていて「金銭的に余裕が出来たら慈善寄付をするという人は畢竟寄付はしないし、時間的に余裕が出来たら読書するという人も同様でいつまでも読書しない」というような警句箴言らしい。
06-10 18:03

https://t.co/FhYI0ubYpO
06-10 16:57


RT @kosho_kitora: #このポーズやったことある人正直にRT https://t.co/RiYKOWmleb
06-10 16:27

鴨せいろ https://t.co/ZQsRGDZvSp
06-10 14:14

関連記事
  1. 2017/06/11(日) 04:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/11のツイートまとめ | ホーム | 06/09のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1339-1d13faba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)