ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

05/12のツイートまとめ

chambremielee

Englandは恐らく仏語のAngleterre(アングル人の地)の英訳なので端から見るにどこかよそよそしい王国名なのでは、と思ってしまう。勿論シュヴァーベンやアンダルシアのように(征服した)民族名由来の地名はあるし仏語のRoyaumeーUniはUKの直訳だし、
05-12 23:46

RT @kafu_N: しほさん斜め後ろ。#wf2017s #garupan https://t.co/JGx2Mvr27m
05-12 23:37

Englandはおそらく仏語のAngleterre(アングル人の地)の英訳なのではたから見るとどこかよそよそしい王国名なのでは、と思ってしまう。勿論シュヴァーベンやアンダルシアのように(征服した)民族名由来の地名はあるし、仏語のRU:Royaume-UniはUKの直訳と
05-12 23:26

ヱビスビールのレシピ、最近変わったような気がする。個人的にはここ何年かより大分ましになったような
05-12 21:56

手前勝手な話になるかもしれませんがうちで使っているベルグのファインキャストアイボリー成形色はフィニッシャーズのアイボリーホワイトとそっくりなので無調色でサフレス仕上げ前のタッチアップに使えるのです。最も展示品塗る時はそんな余裕はないのですが
05-12 19:21

そどむにおちたゆうしやども
05-12 19:14

RT @Bubi_Hartmann_: なんとも怪しい雰囲気の二人... https://t.co/wpeCs6JGgu
05-12 19:13

RT @rokujirow: 塗り、乾かしたら丁寧に剥していきます。ぺリぺリ感が気持ち良い!ゴムを引っ張る方向によっては、塗膜が残りますので腰の弱い歯ブラシなどでサッサと掃ってやるとご覧の通りです。絵を描く時の手順も模型に使用する時の手順も同じです。ホルベイン社のマス…
05-12 19:13

戦前か戦中のアメリカのポパイのプロパガンダ映画でmade in Japanて書いてある、長門の出来損ないみたいな戦艦を悪魔のように不味い缶入りほうれん草くった水兵が素手でぶっ壊すというのがあったし一式戦はほっけ、三式戦はめっさーと信じているフランス人がいたり
05-12 19:11

RT @AA_republic: 中国製=粗悪品 が当たり前の前提の様に語られやすいけど、多くの日本人は日本製が数十年前まで世界的に粗悪品の代名詞だったという事を(年配者は)忘れている、または(若者は)知らない傾向が見られる。粗悪品の代名詞だった日本製が現在信頼されてるという事…
05-12 19:03


RT @Wu_Niang: ちょっとお、みんななんでこういうの教えてくれないのよ!(教えてくれてたしおれがみてなかっただけ)TLで保存したZbrushテクニック・機能 https://t.co/EOErdDh8os
05-12 19:01

RT @yuki100aboa: ワンフェス2017夏、ロザリー本申請しました。ニパ子も後日 個別に申請予定。許諾されれば再販します。取り急ぎご報告(`・ω・´)(写真はいつもの) https://t.co/LFZW5a7jwC
05-12 18:59

RT @dokon: 原型のお手伝いをさせていただいた #キャラグミン のアンチョビを作りましたよ。600番or800番のサンドペーパーでゲートの処理とシルバーとゴールドの差し色だけでいい感じになります。タミヤのウェザリングマスターGの右側色あるとなお良し。あとでもう少し手を加…
05-12 18:59

RT @makotomatic: ボークスでやっているガルパン模型コンテスト、この作品が最高にカッコ良くて模型の可能性は無限だと思った https://t.co/s7jSJPSfex
05-12 18:55

RT @morikuranosuke: よいしょーもう本申請しちゃうもんねー!するったらするんだもんねー! https://t.co/807fHhZa2y
05-12 18:54

RT @sasukeki: ミシンをやったことがある人が絶望するやつ https://t.co/tmF5pE11FW
05-12 18:53

RT @Koubou_ARTZONE: サフレス塗装による質感は、作品にある程度の格別感を与えてくれますな。ただ、キットの質に難があり、その結果、処理跡が目立ってしまうとサフレス塗装を諦めてしまうことが多いでしょう。 が、「臭いものには蓋戦法」でいけば、どうにか「セミサフレス」…
05-12 18:49

RT @Phenomenal_FT: 明日から!よろしくお願いしますϵ( 'Θ' )϶ https://t.co/TBX56yQJsF
05-12 18:48

(キリスト教の話はおいといても)(自らの)死を想うこと:メメント・モリなく…というのも無垢なるものの死なのかもと
05-12 17:44

アンシャンレジーム末期までパリ中心部にあったサン・イノサン墓地の、 イノサン:無垢なものたち、というのは共観福音書のはじめの方にでてくる、ヘロデ王の命によって虐殺されたベツレヘムの嬰児のことらしいが、受礼や堅信せぬまま死んだ、という意味もあるのだろうけど
05-12 17:38

緩和ケア受け入れ希望先病院での面談おしまい。空き病床待ちの状態ですし、うちの場合のように、認知症が進んでいると本人の意志表示が困難と見なされるので予約すら難しいのですが
05-12 17:16

RT @SIRBB8: 綿棒とパステルでこうなる https://t.co/GQ5bh7gy3H
05-12 16:47

RT @kohinore: 痴漢容疑の男じゃないの?確定してるの? https://t.co/F0B4uPaSpl
05-12 16:35

RT @nandhini_tiger: 南インド料理をもっとたくさんの方に知っていただけますように。 https://t.co/Hn4yFBl687
05-12 16:33

RT @HobbyJapan_next: カジカはちゃんと榛名と霧島も予定してますよー https://t.co/U8crvovCzg
05-12 16:24

RT @dragoner_JP: 国立科学博物館の大英自然史博物館展行って来ました。親が裕福で一生正規の職に就く事なく研究に明け暮れたダーウィンや、子供の時から剥製標本作りに明け暮れ、大英自然史博物館分館の基を作ったロスチャイルド等、大事を成すには太い実家に生まれるの最高という…
05-12 16:07

RT @hidemura_2009: もぅすぐ、最後のお勤めに行っちゃう、標的艦しらね https://t.co/Lk7EcAEI2O
05-12 15:25

RT @takurou19930322: 一週間ぶりに原型弄った(*´∇`*)やっぱ楽しいわと改めて実感wwとりあえず、今日のところは胴のぶったぎりとツインテールの情報量追加ってとこまでで終了!そして無駄に顔のアップも乗せとく。 https://t.co/B49o3e
05-12 15:00

RMSクイーンメアリもジョージVの奥方の名を冠したらしいけど、クイーンメアリⅡは、(クイーンエリザベス同様)その客船の二代目ということだろうから分かりにくい
05-12 14:49

RT @zoucibajasi: QE建艦当時の現Queenはメアリー・オブ・テックで、Queen Maryですしね。ライオン級の。
05-12 14:45

展示の内容や立地を鑑みると(日本人には)ドイツ人は変わらないな、と思ってしまう…いちまるきゅーやにろくにの垂直尾翼に鍵十字はないけど。
05-12 14:39

RT @gigandect: こんなの笑うでしょ… https://t.co/hlkfUcr1gK
05-12 14:32

RT @mark00ac: 本申請再販用の画像送信完了。甘々と稲妻の飯田小鳥SHIROBAKO 矢野エリカWF2017夏にて再販予定。 https://t.co/99nYo1R68p
05-12 14:27

RT @nakedkaiow: ていこくちほーからやってきた悪いことを考える事が得意なフレンズでジャパリパーク(幕張メッセ)に向けて進軍します。戦場へ!前線へ!そして死の淵まで!!どったんばったん大騒ぎ♪ #wf2017s #幼女戦記 #ターニャ https://t.co/7C
05-12 14:24

さっきのBf109とゼロ戦の話で思い出されるのがミュンヘンのドイツ博物館なのだけど
05-12 14:23

RT @Yuriy_Julius: 命の危険も…痴漢疑われ“線路逃走”続発 鉄道会社「絶対やめて」 https://t.co/4bAGjWF5Ivこういう言い方は控えるべきだがこればかりは言わせて貰う。捕まったら冤罪だろうが9割有罪、無罪でも失業して社会的に死んだあと野垂れ…
05-12 14:16

RT @ino_regress: 豊洲にとっとと移転しなかったツケがどんどん出てくる。築地で出て来たって事は、陸続きの「近隣」も芋づる式に調べあげられる可能性大って事。移転していたら調べられる事なく美化されていた筈。恨むなら厚化粧婆都知事と共産党と豊洲移転反対している輩共(PT…
05-12 14:15

RT @mark00ac: あと、頭のパーツが揃えば本申請いける。疲れた… https://t.co/hk82XDGxv8
05-12 14:11

実際のところイングリッシユミクスチュアはいつ頃考案されたのかさえ分からないのだが、WWⅠのオスマン朝参戦によって欧州へのオリエント葉の供給ストップ、しゃーねーから着香葉が考案された、というのは(人絹や農薬の開発同様)歴史厨には面白いけどな
05-12 14:11

イングリッシュミクスチュア(パイプタバコのブレンド)も4方向に“歯磨き粉”なのでしょうね…
05-12 14:00

RT @takasaki_sister: 夏が近づいてますね コンビニにもチョコミントアイスが出てきたので、ここで昨年ぼくが制作したチョコミントアイス割合表をご活用ください。 https://t.co/YNIsZ8rUFH
05-12 13:57

RT @kunihiko0819: ワンフェスの新作ようやく完成しました、艦これより 江風改二です!卓番 7-08-02 猫猫戦隊で展示、販売します!価額は16000円で、デカール付きです、どうぞよろしくお願いします。#wf2017w #艦これ #江風改二 https:…
05-12 13:55

RT @zi38: 描くとき頭の中に完成図がほぼ見えてる状態でスタートする場合と描きながらイメージまとめていく場合があってどっちも全然やるんだけど、後者の方が上手い事完成した後の「やってやったぜ」感が高い気がする 神を降ろした気分になるからかな 上手い事いかなかった時の敗北感は…
05-12 13:54

RT @02320_ochi: 古書店の人、学者さんや旧家の当主が亡くなって蔵書の買い取りに呼ばれると割と「タダでいいから持っていって頂戴」って言われるんだけど押し問答で何十万って置いてくんだって。「新たな蔵書が見つかったら必ず我々を呼んで下さい。うちの店じゃなくても良いから絶…
05-12 13:53

RT @e_p_o_s_h_i_k_i: #思い入れのある作品見せて https://t.co/LWbqWfeiiu
05-12 13:49

寧ろ戦史について知らなさすぎ、というより知らないままにすてておくのが是、なのかもと。
05-12 13:38

RT @brains_rid: 日本ではそもそも「歴史」をいっしょくたにし過ぎてて(特に近代史以降)技術史ですらイデオロギーや貴重性のみで語るからややこしくなるし、本物を残せてなかったりするんだよなぁ。(新幹線300系も試作車は残ってても量産車は一両も保存されてないとか) h…
05-12 13:30

RT @marei_de_pon: レストアした零戦の千葉でのデモ飛行が「軍国ムード復活」の懸念議論を呼んでいるそうだが、メッサーシュミットBf109を復元したときドイツでそういう騒ぎが無かった一因は、右の人も左の人も「技術史」に大いに興味があるから、なのかもしれない。ここは何…
05-12 13:29

RT @oym730: 軍服ワンピース https://t.co/N9N95zd6ak
05-12 12:25

RT @15milktea8: ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ途中経過ふぇちずむ https://t.co/5TgORNtXhW
05-12 00:52

関連記事
  1. 2017/05/13(土) 04:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/13のツイートまとめ | ホーム | 05/11のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1319-6c7b0333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)