ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

05/08のツイートまとめ

chambremielee

RT @Phenomenal_FT: もう少しで、仮組み時&軸うち終わるけどこれ、ヤバいキットだわいや、ホントに https://t.co/vavlRueaH3
05-08 23:58

@Phenomenal_FT ヤバ過ぎて本当に申し訳ないです…もしご不明な点やクレームなどございましたらどうか遠慮なく仰って下さい。
05-08 23:58

RT @e_p_o_s_h_i_k_i: 普段使ってるの、造形村のこの二本だけだな。この二つで大体なんでもできる https://t.co/Y2tpzcoAVT
05-08 23:54

なんで箱(袋)開けたらバラバラの状態の戦車飛行機フネ…(フィギュア)の入っているだけの、面倒にも組み立てなくてならないモノを(更に塗装も)買う理由が分からない、とまじれすされることはままありますね、
05-08 23:54

RT @rji15: 初心者向けプラモについての話で良く抜け落ちるのが「『物を作ること自体が好きな人』は実はそう多くない」「モチーフに対する興味がなければモチベーションは持続しない」の二点なんだよな
05-08 23:46

双子セット申請した時斜め前からとはどういうことか、悩みました。
05-08 23:46

RT @yosida_rw_etc: WFの版権申請の写真、毎度の事ながら斜め前と斜め後ろってどうなのよ?と思うのだ。そうしろって書いてあるから、正面を0度として45(315)、90、225(135)、270で撮った奴をアップしてるけどさ。
05-08 23:44

RT @zahir1929: ヤマナリの方が好き https://t.co/LD1jK6BhWu
05-08 23:43

RT @xisa922: 例大祭、撤収直前にぴろ式(@axy_pirozhki )さんとサグメ合わせしてきました!同じキャラクターモチーフでもこれだけ雰囲気違うってのは中々面白いですね https://t.co/sz2vT55wHl
05-08 23:42

大~(仏語だとle Grand)は専ら偉大な、という意味だけど、クープラン家の場合、大クープランの伯父にルイ・クープランがいるので日本語的な”大”、つまり「年長のほう」とか「父のほう」という意味と齟齬が生じてしまうけど、
05-08 23:35


パンドルフォといえばJSBの、無伴奏チェロのガンバ録音がお薦めなのですが
05-08 23:22

大クープランのヴィオル曲集て聴く機会がなかったけどいいですね。ヴィオール演奏はP.パンドルフォ。
05-08 23:15

RT @harigilly: 腕との接続部分を作ります https://t.co/LJvzEFig0V
05-08 20:09

RT @probocchi: あと清霜ちゃん本申請出ました。もう商業でフィギュア出る上に一年がかりで作ったシロモノなんで今更感もあるんですが、グッスマ武蔵さんと並べて遊ぶ用に作ったので遊ぶために出力するのでついでに販売したいなとおもってます。#wf2017s #艦これ ht…
05-08 20:07

RT @probocchi: あとエリーシャとボルシチカッちゃん再販申請しておきました。許諾下りれば再販です。前回結構早々に完売してしまいお届けできない方がいたっぽいので調子に乗ってたくさん抜いていこうと思います。版権許諾が下りたらネ!#wf2017s #garupan h…
05-08 20:05

RT @69pocomi: 藤宮さん。はかない https://t.co/Rh3u9oWgPW
05-08 19:46

RT @akimof8: 少なくとも僕は心が一度も折れた事がない人に成長など無いと思うんですよね。折れて立ち直る際の意識や思考の変化が成長や上達をもたらすと思うんです。「努力が必要な時点でダメ」なんて発言は今まで困難な事に挑戦するのを避け続けてきた人の戯言としか思えない。
05-08 17:46

RT @Phenomenal_FT: 5月13日・14日に開催される、静岡ホビーショーに、つい先日完成しましたコウテイペンギン胸像/原型 自作ライダー様1/8 チノ / 原型 八海様をClub NextGateさんの卓にて展示していただくことになりましたご来場の際は…
05-08 17:34

RT @HOJI45063710: サフ一回目 とにかく今は全身サフして写真撮った後ゆっくり修正 https://t.co/Pj1S19AP4c
05-08 17:15

RT @liq_ya: 今回のトレフェス一番のヒットはマーライオンの骨格ですた。 https://t.co/nOxJr459Os
05-08 17:05

RT @yosida_rw_etc: 夏WF向けに作ってる艦これ鳳翔さん。版権申請の写真はこんなモンで良いかな~。#艦これ #鳳翔 https://t.co/wW5vHw8MbY
05-08 17:04

RT @Tony_0210: パーフェクトコウテイペンギン ジオング的な意味で… https://t.co/HGtvvXTEKh
05-08 17:01

RT @millime_kura: アスカの通販再開しました。https://t.co/JZ70Ps84AGただ、初回申請分の残りなので準備数少ないです。画像は先日のトレジャーフェスタで展示した物ですが、まだ塗装が完了していない状態です。とりあえず参考まで。という事でご了…
05-08 16:49

RT @zeon_ahamkara: 同じく自作ライダーさんによる「コウテイペンギン」胸像。これすごかった…。パーツや部位によって塗装やつやを工夫してあるため、架空のキャラクターが本当にアクセサリーをみにつけているように見えるという演出が見事。また、廃園をイメージした錆塗装の台…
05-08 16:37

RT @Licorne_Inc: 【業界の人っぽく聞こえる応用例30】「ダイヤルキャリパゲージ」声に出して呼びたくなる器具。これでパーツの厚みが一部足りなかったりしないか測ったりします。原型は文字通り量産に適した物である必要があります。一見評価され辛い部分ですがその辺りの技…
05-08 16:36

RT @mayukookada: 小池都知事の独断でドブに捨てた金額を考えれば、少なく見積もっても舛添さんの百倍はバッシングされてるはずなんだが、マスコミのさじ加減ひとつで片や犯罪者あつかい、片や都政を刷新するマドンナ知事くらいの差ができてる報道の怖さ。
05-08 16:35

@OMkikaku なるほど…うちは版権アイテムしかなく、9月GWCは出れないので羨ましいです…何か、当日版権モノ以外のアイテムを考えなくては…と思いながらも何年もそのままで恥ずかしい
05-08 16:14

@OMkikaku 自分も本当にそう思います。“売れた”という経験はあまりないのですが…w
05-08 15:52

RT @sinkun1007: ためになる画像その2 https://t.co/rHH5qZbF6g
05-08 15:47

@OMkikaku 確かに神戸・12月有明はほぼ平行していましたね。年二回のWF、有明TF以外の、関西圏開催の中規模イベントが年2回程度あると助かるのですが…GWCに法人化、規模拡大希望の声もあるのようです。
05-08 15:46

昨年の神戸TFは”web登録・申請システム登録準備のため”開催を見送るという説明だったと記憶していますが、今年度以降神戸開催を取りやめるなら、相互判断されたいきさつをきちんと説明して頂きたい、と。
05-08 15:33

RT @JustaPModeler: 「きひひっ、よーし夜戦突入だ!魚雷戦よーい!突撃だ!続けェエエ!」ディーラー 猫猫戦隊様江風改二 完成しました。#猫猫戦隊様江風改二製作 #完成 https://t.co/hn3L3V5MTu
05-08 14:59

RT @takuya169a: #本気でオススメしたい模型工具 タミヤアクリル溶剤シタデルカラーに混ぜるとすごい使い易くなる。伸びが良くなるし水に弾かれにくくなるし匂いも案外ほとんどしない。 https://t.co/WCW5qusIgK
05-08 14:57

RT @sunowatasi: フルスクラッチ1/20テトとナウシカ。デッサンの誤差0.5mm以内にした。40歳にもなると刺激を受けても容易に惑わされずに、一つのことを成し得る根気が付くね。1万以上画像撮っては修正しを繰り返し、ほぼ一年かけた。ホビーショーに間に合うかな。…
05-08 14:55

キットを複数購入すると割引いてくださるディーラーさんもおられるのに
05-08 14:23

RT @d3_hobby: ヤフオクでトレフェス検索するとガレキの転売屋がモリモリ出てくるねえ。転売屋は死ね。転売屋から買う奴も死んでしまえ。人の買い物に割り込んで価格吊り上げた上に、物作りする人のモチベーション下げてどうすんだ https://t.co/Ttwbsw7BCt
05-08 14:18

RT @OMkikaku: #WF2017S 新作、『境界線上のホライゾン』より1/8浅間・智、撮影して本申請済ませました。#kyoukaisen https://t.co/0wBTKwPt2b
05-08 14:17

RT @yoshitatwo: 青葉蘭造形部さんのレムできました https://t.co/gPJGaNXD6v
05-08 13:39

RT @dragoner_JP: マリーヌ・ルペン:1968年8月5日生まれ春麗:1968年3月1日ほんまやと言うか、マリーヌ・ルペンより年上やんけ
05-08 13:16

RT @dn654sakata: オタクはオタクじゃ無きゃ金はあったかもしれないけど、オタクだから生きていけてるからこれは生活費なんだよな
05-08 13:15

RT @yoshiko9: 上野の国立西洋美術館【シャセリオー展】正直知らない画家だったから山田五郎さんナビゲーターの音声ガイドを借りた。西洋美術史の時代背景や作品解説が分かりやすくて面白くてすごくよかった!#シャセリオー #国立西洋美術館 https://t.co/PaKvN
05-08 12:29

RT @tanigawa152: しかしまぁ今回トレフェスでメロスとジャッカルのセット購入者は2名なんだけど2名とも転売屋だとか呆れるしかない(顔も覚えてますよ)。転売屋が屑なのは承知なので何も期待しないけど、ウルトラマンやヒーローを愛する人はルールを無視する連中から買わない良…
05-08 12:20

RT @CGdrawing: John Kacere(1920.6.23 - 1999.8.5) https://t.co/ctnZJMVA5d
05-08 12:16

RT @cooggoo: 三つ編みがもっさいけど、なんとなく形になってきたかな。テキトーに切った腕とかちゃんとしないといけん。 https://t.co/HtypbjlqnZ
05-08 12:15

RT @syerihu: Xオルタ進捗、レジン置換して細かいところを作っていきます足りないのはコートの紐ぐらいかな https://t.co/jJdAQi4km4
05-08 12:15

RT @yura_greycube: 平八座禅さんの"ゆのっち×ハニカム"WF2013で購入させていただいてからだいぶ時間がたってしまいましたが、このGW中に完成しました。質の良いキットでひだまりスケッチの雰囲気に合う柔らかな造形でとても楽しく作れました。 https://t.…
05-08 12:12

RT @Caprice_de_Mari: もろもろの日本の人間の、事大主義、似非道徳、些細なことにも忽ち顔面を硬(こわ)ばらせる、感覚、柔軟性の欠如は一つの社会問題であって、そういう硬ばりが固定している間は、そうして、顔面の硬化した人間が、社会のいろいろな方面の要所要所に存在し…
05-08 12:07

らヴぃあんろーず
05-08 12:00

RT @fly15f: この時点で「希望を持たせる経済政策」を野党が出してきてもあーどうせ埋蔵金と同じで口だけだろ という評価しか受けないと思うそのくらい「一回やらせてみた」記憶は痛い https://t.co/hc5JByIVDT
05-08 11:59

米大統領候補が仏語に堪能だと親仏とディすられるのだけど、仏国の場合も同様なのは
05-08 11:26

RT @dankogai: 「仏大統領が米大統領よりまともな英語を話す時代が史上初めて到来」 https://t.co/WQNiVnIT8V
05-08 11:21

RT @WF_officialinfo: 本日よりWF2017[夏]当日版権本申請の受付が開始となりました。本申請は本申請期間中しか行えませんので「当日版権取得の手引き」「ガイドライン」「公式HPのお知らせ」等をよく確認して手続き漏れのない様に申請を行ってくださいhttps:/…
05-08 11:20

RT @WF_officialinfo: 【ご注意】本申請時に提出する画像の枚数ですが、よく「サンプル提出数の写真枚数」と勘違いをされておられる方がございます。本申請時の監修用画像は「当日版権取得の手引き」に記載されているアングル・枚数となりますので、ご注意ください。
05-08 11:20

RT @garekioono: シアノンに混ぜるのはSSPでもベビーパウダーでもなんでもいいと思うんですが、ぴよぴよ堂さんがおすすめされてたマイクロバルーンてのがいいみたいですね。名前の通りなんか中空になってる粉?なので削りやすい?らしいです!https://t.co/6ywH
05-08 09:58

RT @WF_officialinfo: 【ご注意3】再販申請で再販画像をメール提出された後、マイページで本申請手続きを行わずに締切を迎えてしまう方が毎回おられます。再販申請は画像の提出とは別にご自身で本申請手続きを行って頂く必要がございますのでご注意下さい。
05-08 09:45

関連記事
  1. 2017/05/09(火) 04:13:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/09のツイートまとめ | ホーム | 05/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1315-dd654e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)