ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/30のツイートまとめ

chambremielee

RT @xisa922: 5/7(日)の第14回博麗神社例大祭にて「モノクロツイン(G-04a)」はWF2017w初出のガレージキット『稀神サグメ』(7000円)の頒布と、新作『姫海棠はたて~胸像~』の原型展示が主な出し物です。胸像旧作も展示します是非遊びに来てくださいね!…
04-30 22:40

RT @akagami_YUTaka: なんとか一箱に収まった。 https://t.co/7Bi6Sm0JS7
04-30 22:29

RT @kuerun: 応援してます。 https://t.co/Hf8XtqQknE
04-30 22:27

RT @Nathaniel5621: 明治のTHEチョコレートっていうチョコがうまいから食べてくれ〜の図… けっこう高いチョコだからなかなか手が出ないんだけどうまいんだぞ〜〜〜 https://t.co/cKA6fswV2J
04-30 22:26

RT @qualia_shimoken: あ、そういえば明日は『Ever17』の始まりの2017年の5月1日ですよ。空のガイドを聞いてLeMUに降り、つぐみに睨まれ、ココとひよこごっこしたり……大学1年の時にEver17に出会わなければゲームシナリオライターになっ…
04-30 22:15

RT @offscouringkazz: 5月5日に東京ビッグサイト東1ホールで行われるトレジャーフェスタin有明17に出展しますC ツ 17.18Off-Scouringガールズ&パンツアーより水着の愛里寿ちゃん ¥6000好子さん ¥7000ルミ ¥6000ア…
04-30 22:09

RT @r17mamo: トレジャーフェスタ有明参加します。卓番はCチ17持ち込みキャラはToheartより保科智子ver.tsuinaメイドインアビスよりナナチになります。#トレフェス#メイドインアビス https://t.co/55guckT1SQ
04-30 22:08

RT @Urachi0: 5/5トレフェス「ないとめあくえいりつ」お品書きでーす・【新作】たこべさん(版権OKいただきました)・ゆかり犬、エリカ犬、ローズヒップ犬・ローズヒップ&アッサム・艦娘イオナ(今回でラスト販売)#トレフェス #ガルパン #アルペジオ https…
04-30 21:54

あと中世のキリスト教だと(小型の)魚は肉ではなく、植物の一種とみなされていたので(勝手に殖えるので)断食期間には魚、特に大西洋北海沿岸国だとニシンばかり食べさせられていたこともあって、あまりいい印象はなく、「ニシンのパイ」が嫌われることになる・・・
04-30 21:49

冗談みたいな話だけど普通のピルスナータイプのビールに味噌や醤油を混ぜるとトラピスト(アヘル:修道院)エールに似た味になる・・・
04-30 21:42


RT @idea_schole: GWCの塗装実演からひと月、びけっとふぇんすさんとこの忍たんやっとこ出来ました https://t.co/wjMpYpaPGd
04-30 21:34

トラピスト修道会はシトー派から分かれた、戒律にはやかましかい連中なのだけど(leffeはトラピストではない修道院だが
04-30 21:33

RT @kamiumach: 【教会豆知識】修道院で見つかったとある古文書に「液体を摂取しても断食に違反しない」と書いてあった。これを口実に12世紀頃の修道士たちは断食中に「液体のパン」と言ってビールを飲んでいた。 https://t.co/pMFOsanVDq
04-30 21:28

RT @Carlos_kyamo: 今日も全然進まなかった。(´・ω・`) 首つめたり胴体切ったり色々してたらまた三つ編み編めなかった。 寝よ。 https://t.co/J4pAZZ7Gy9
04-30 21:27

RT @orikurafc: ゲームなどのタイアップ系楽曲を集めた、折倉俊則としてのワークスベストアルバムを今年の秋に発売できることになりました。とても恵まれているからこそです、本当にありがとうございます、どうぞよろしくお願いいたします。 https://t.co/jyRvK
04-30 21:21

RT @hatioto_plus: トレジャーフェスタin有明17 (5/5)に参加します。八音式  ブース:コ-08新作の展示を予定しております。もかさん(@mkff_58)のイラストとコラボ作品になります。販売物は【Giulietta corno】の再販です。…
04-30 21:19

RT @newsdigest: 【ドイツ】今日は何の日? ヴァルプルギスの夜、魔女祭りの日!ドイツのハルツ山地にあるブロッケン山では、4月30日の夜にほうきに乗った魔女が集まって宴会を開くという言い伝えがあり、ゲーテの戯曲『ファウスト』に書かれたことで一躍有名に。https:…
04-30 21:07

RT @gravureansuki: 5/5金曜日のトレジャーフェスタin有明17に参加します。卓番号はBケ03,04です。会場出入口正面です。「甲鉄城のカバネリ」の菖蒲(あやめ)を販売します。よろしくお願いします。#トレフェス https://t.co/SIkMHaek52
04-30 21:06

RT @bronzecircus: 新作のダー様制服版の進捗状況ですキットにはデカール等は付属しませんので胸の校章を手描きしてますが戦車プラやカステンデカール等で流用出来るものはあると思いますあとは顔を仕上げるのみなので明日には完成できそう?#garupan状況 ht…
04-30 20:12

RT @Tony_0210: 5/5のトレフェス有明17にて#艦これ より羽黒改二とサラトガ水着ver#けものフレンズ よりコウテイペンギン胸像全て許諾されましたのでよろしくお願いしますhttps://t.co/tuIPNOwuq4 https://t.co/hFqZA
04-30 20:11

RT @TEIJI747: レジン流れないとか材料固まらないとか悩んでる人は材料が本領発揮する温度とかを意識して温度管理してみると世界が変わると思います。たとえば冬場のエポパテなんかも盛る面を脱脂してドライヤーなんかで暖めるとしっかり食いつきますよね。
04-30 20:06

RT @tadataru: 昨日の地下鉄騒ぎで「地上にでたら焼け野はらになっているのではないか?」と不安になり、涙目で地上にでたら不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。
04-30 19:48

RT @kinege_: [トレフェス告知]5/5のトレフェス有明17にて、戦車帽を被ったちびっ子隊長カチューシャちゃんを販売する予定です。何かに使えるかもしれない戦車帽のみも少し持っていきますどうぞよろしくお願いします#トレフェス#ガルパン https://t.c
04-30 19:48

RT @Ara_Kieda: 「エッチな絵には拘りがあるから、生で見たことないものは描きたくない!!」という、エロマンガ先生でした。(例のセーターが流行ってるの時の紗霧ちゃん...エロイ( https://t.co/8XhsQWBhPh
04-30 19:46

RT @206geturyu: 褐色塗料はは左から普通・多め・ちょびっと、をクリアーにぶち込んで作ります https://t.co/HSLwsIAY40
04-30 19:44

RT @Pla_Shiba: 石灯籠じゃなくて、プラ灯籠。#これがこうなってこうじゃ https://t.co/NobQRgRAPE
04-30 19:44

RT @nhk_darwin: 【今夜は #モロクトカゲ 】目にも止まらぬ早業でアリを捕らえ、足で水を飲む驚きの技も持つ。砂漠に生きる“トゲトゲ怪獣”の奇想天外な暮らしに迫る!#ダーウィンが来た #nhk #野生動物 #トカゲhttps://t.co/PIb8CKvVMS
04-30 19:43

RT @nanakamado_anno: フィギュアーツメトロン星人やべえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!?!!!?!!?!!!!!??!!!(h https://t.co/V4MLtIeLj8
04-30 19:42

RT @Carlos_kyamo: ((((;゚Д゚))))))) https://t.co/ZiCwMEVjKe
04-30 19:41

RT @efuwara: 日本の生産性が低いのは、専門職がその人でないとできないこと以外のことをさせられているからだ。専門職はできる範囲が狭い、それ以外使えない、のではなく、その人でないとできない仕事以外のことまで押し付けているマネジメントの問題。専門職が自分の仕事に仕事に集中…
04-30 19:40

RT @caravanserai: ( ´・ω・) 一番訳わかんねぇ人種は「昔よく買ってた模型誌の方向性が自分と合わなくなって来たので読むの止めてもう随分経ったのに、いまだに書店で見かけたりツイッターで流れる宣伝を見て『あーこんな内容じゃ読者離れるわ』『昔の〇〇特集は良かったの…
04-30 19:40

RT @ohumipiko: トレフェスで再販予定の「ちちのえ・桜井涼」、無事に本申請の許諾頂けました(^-^)v#トレジャーフェスタin有明17 https://t.co/ecmbDwLJ2K
04-30 19:40

RT @jyosyumanzi: 楽園19号の先生ポーズはいつもテキトーに作らせてもらってる。グレーの粘土はファンドに黒い絵具を混ぜたもの。グレーの部分は本申請後ひっぱがして新造する。 https://t.co/G7wLwj6OhI
04-30 18:24

盛ったスカ原型にエナメルシンナー乃至無水アルコールを筆で撫ででやって放置、暫くして先端のとがったスパチュラで慎重に削っていく感覚は結構快感だけど、プリモをブレンドしたスカよりねっとり柔らかいグレスカのほうがやりやすい気がする。
04-30 17:56

RT @hirota_kei: knight girl painting https://t.co/QGRlalQTOQ이용현(Lee Yong Hyun)氏のイラストレーション。 https://t.co/VKyv7jQxOT
04-30 17:48

@noinori 先日のDM及び@ツイートありがとうございます。おっしゃるように色々大変になりましたが、頑張りましょう!!!
04-30 17:46

ミストラル(仏南東部に吹く地方風)が運んでくれたのでしょう、プロヴァンスではありませんが
04-30 17:38

RT @sanadamyu: 佐世保にはフランス海軍の強襲揚陸艦ミストラルが来てるので街はフランス人でいっぱいです。アニメイトにフランス人がいっぱいいるんだけど彼らはどうやって佐世保のアニメイトまでたどり着いたのか興味があります。世界は平和だね。
04-30 17:37

10日間TL見ていないと随分フォロワーさん増えている→少し余裕が出来たので、下らない(下)ツイートする→フォロワーごっそり減った…という
04-30 17:35

@sazayakisuke そうでしたねw
04-30 17:27

@sazayakisuke 近世以降は武家階級:馬農民階級:牛なのでしょうね。(デコられた)大きな牛は農家にとっては財の象徴ですから
04-30 17:24

@sazayakisuke シモツイート…ではないですよねw僕は乗馬の経験はありませんが、羨ましく思ってしまいます。追記)恐縮ながらまたシモの話題に戻すと、一昔前までの大多数の日本人のタイイは西洋とは異なるので(現代と… https://t.co/CtveS3Pd2e
04-30 17:18

@sazayakisuke そういうことでしょうね。もっとも日本ではなく西洋の文化らしいですが
04-30 17:07

RT @mbcc_mimi: 店長さんが下さった3Dプリンタ用のヤスリすごい!2枚目の右側なんだけど一瞬でフラットになるよ…! https://t.co/710B9BSTvk
04-30 16:57

@sazayakisuke (馬を)「走らせる」という云い方はs〇xするという暗喩になるらしいですね。(“昨晩は3回走らせてやった”とか)(上下が逆な)タイイの話ではありませんが
04-30 16:56

RT @15milktea8: 最初からちゃんと椅子作りはるのすごいなあ、、この状態になるまで椅子の姿も形もなかったからね、、、、、wwwプリンツこわっ!! https://t.co/68PnUepJ9S
04-30 16:52

@sazayakisuke ははは…w牡馬・牝馬・セン馬それぞれ性格も調教の仕方も変わりますよね。調教が難しい牡馬を乗りこなしているのが昔のお貴族様のステータス的な
04-30 16:50

8012で50以上抜いているので結構きつい、へたり始めた型もあるのでWFでは再度型取りすることになりそうです
04-30 16:41

うちも漸くラムレムキットの版権が下りたようです。ただ前日までにロイ振り込めと云うのは…w毎回のキット提出はボディブローのように効きますが、(WF、GWCではなかった)完成品提出はかなりきついです。急いで仕上げたとはいえ展示品も愛着があるので新たにもう1セット組みます…
04-30 16:40

@sazayakisuke やはり信頼関係が重要なのですよね
04-30 16:31

仏王シャルルⅦの綽名は「勝利王:le Victorieux」「よく尽くされた王:le Bien Servi」なのだけど、ググると王の肖像の横に(ラ・ピュセルではなく)片方のおっぱい出してる籠姫のアニェス・ソレル(がモデルと云われているフーケの聖母子像)が並んでいるのは…
04-30 16:23

RT @ww2_bot: BB-8 戦艦アラバマは退役後標的艦となり、航空爆弾のテストに使われた一枚目は白リン爆弾の炸裂を写したものであり、焼夷効果を狙ったものと思われる https://t.co/E01Tg1Zg5T
04-30 16:12

RT @Proust_bot: 沈黙は力だ、と言われた。それとはまるで違う意味だが、だれかに愛されている者の手に用いられると、沈黙は恐ろしい力になる。待つ身の不安をつのらせるのだ(第三篇 ゲルマントの方1)
04-30 16:09

競馬は全然判らないけど調教師さんの、「今朝の(馬を見ると)目が輝いていた、とか、そういうコメント聞くと優しい気持ちになれますよね
04-30 16:07

RT @Cheon1986: Grayscale https://t.co/0DzfcSrglg
04-30 15:32

RT @yura_greycube: 色が気に入らなければ何度でも塗り直しできるのがレジンの強み(しかし人の心はそれより弱いのであっさり折れるのだ https://t.co/CBjly73fW7
04-30 15:30

RT @ikasa_1225: レゴの偉大さは自分でシリコン型作ると骨身に染みるよね…
04-30 14:58

RT @microcosmos001: 古代ギリシアのホメロスの作品が現存のかたちで読めるのも、もとは古代末期のアレクサンドリアの学者たちが、先達の「メモ」とか「書き込み」を綿密に研究していたおかげです。そういうことに少しでも思いを馳せる「想像力」があれば、ありえない発言ですね…
04-30 14:36

RT @k_nekono: 5/5トレジャーフェスタin有明17の新作 ましろ色シンフォニー 1/8小野宮結月です( ´▿` )パーツ数は32点でデカールが付きます。髪も足も暗い色で写真撮るの難しいです(+▿+) https://t.co/LoX3jf0LCg
04-30 14:27

RT @K_Sanshiki: 昭和の日。メカ生体ゾイドは昭和ゾイドとも言われますがVS暗黒軍として展開した大陸間戦争…デッド・ボーダー以降の時期は平成です。当時は「ゾイド新世紀」と盛んに謳われていたがこれは新展開に突入した事と世間的にも年号が変わり「新時代」を強調したキャッ…
04-30 14:21

RT @madness933: 10代の皆さんは古い物や文化に触れるにつれ、「昭和っぽい」という感想を抱くかもしれませんが、既に30年近い歴史がある平成のことを甘く見ないほうがいい。 #昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう https://t.co/IiRDKOVRjK
04-30 14:09

RT @aoi_mokei: うちの地元では、TRPGのコンベンションが「息子が変な集会に入り浸ってる、カルト宗教かも」と言うクレームを真に受けた自民党の先生の「付託」で、公民館が貸してくれなくなった https://t.co/5okGLgIwFH
04-30 14:08

ラテン語のinfansは元々「話せない」という意味から乳幼児、幼児…初心者、黎明期の、という意味になって仏語のenfant(子供)や西語のinffante/infanta(幼児、あるいはスペイン王子/王女の称号)…は分かるけど、infantry:歩兵となるのは分からない
04-30 14:04

RT @m_ousaka: トレフェスに持っていく凜世ちゃん出来ました~♪ https://t.co/mK3pCVRBDj
04-30 14:00

「旅団」はツアー団体客のことではないし、「歩兵」:infanityは幼児のことでもないからな・・・
04-30 13:57

RT @sis_sis: そういえば原発事故直後に「原子炉は巨大な湯沸かし器」と称したら、意識高い系の反原発な方に「お前は原子炉のことを何も知らない」とか絡まれたなあ。原子炉でお湯を沸かして蒸気タービン回して発電しているものだと思っていたけど、彼の言い分だと「放射能を燃やして発…
04-30 13:31

RT @ayasekaz: レゴを「原価の安いプラスチックのカケラで大儲け」なんて言い放つツイートを見かけてゲンナリ。っていうか世間の認知なんてそんなもん?あれだけ安定したブロックを製造して、どの組み合わせでもピッタリ組み合うのがどれほど凄いことか解らないのか…。これ、バンダイ…
04-30 13:30

RT @206geturyu: 使いどころがなく持て余していたマゼンタゴールドをクリアーで割ったヤバイこれリリアナさんとかにメッチャ合うやつだ https://t.co/MHZCH9ggt7
04-30 13:24

RT @yosizo: とうとう例の東武動物公園ふるるパネルを見つめて離れないお爺さんペンギンが、ファンアートと共に海外ネットニュースになる(^ ^;Japan Puts Anime in Zoo and Penguin Adopts a Waifu https://t.co
04-30 13:22

RT @Minzokubot: 1860年頃、イギリス、男児の保養地用シーサイドドレス、または、クロッケー用ドレス。LACMAの愛称で知られる西海岸最大規模の美術館ロサンゼルスカウンティ美術館の所蔵品。 https://t.co/UFrSFKJ7mA
04-30 13:21

RT @obiekt_JP: 遊弋(ゆうよく)も遊びじゃないからネ! 例文「空母カールビンソンは北朝鮮を威嚇する為に日本海を遊弋している」
04-30 13:19

RT @kojiinet: いいか、「遊撃」は「遊びで攻撃する」って意味じゃないからな ! 本当だぞ ! (ぉ https://t.co/zqkL8nYCwN
04-30 13:18

RT @J2M3Wdyn: とうとう兵器の名称にまで難癖をつける中日新聞 https://t.co/LgStXX8hPw
04-30 13:12

今起きて出かける方コミ1に行かれるとは羨ましい自分は介護で留守番ですが
04-30 05:19

オタカル、ハプスブルク家のルドルフに滅ぼされたボヘミヤ王だと思ってた…
04-30 03:18

RT @OMkikaku: トレフェス有明17、版権物以外のラインナップです。1/12サイズの武器小物各種500~1000円(詳細は画像参照)OM式ピーラーサンダー(スーパーアシレックス360・500・600番付属)500円OM式シリコンゲートカッター 2本セット 300…
04-30 03:10

ブルボン家を本朝の皇統に喩えると、江戸時代にわかれた伏見宮系11宮家なのだろうか。戦後皇籍離脱しているが。
04-30 03:08

逆に血縁は薄いのに前王家に継承してしまったのがブルボン家で聖王ルイⅨの頃にわかれたカペー朝の支流。初代はアンリⅣだったがルイXIIIからルイXVIIIまで(古の聖王にあやかった)ルイが続くのは本家から血縁が薄かったので、正統性を誇示するために名乗り続けたとも云われている…
04-30 03:05

断絶直前の分かれているのでかなり血縁は近いわけだが。(フィリップⅣの弟が初代ヴァロワ公シャルルでその息子がシャルルⅥ)本朝に喩えると臣籍降下して源平橘姓になった親王の息子が皇籍復帰して践祚したようなこと…なのかしら。
04-30 03:00

フィリップⅣの三人の息子(ルイ、フィリップ、シャルル)は皆嫡男を出す前に崩御、サリカ法では女系継承を認めていないので断絶、王位は分家筋のヴァロワに継承されるわけだが、王家の断絶はフィリップ美王が滅ぼしたテンプル騎士団の呪いと云わているのは有名な話。もっともヴァロワ家は
04-30 02:54

佐藤賢一先生は歴史学者なので史実のほうもあるけど、講談社現代新書「カペー朝」では歴代の王はみな“励んで”子沢山だったおかげで”サリカ法の男子継承出来ていた、みたいに書いてあったと思う。後継のヴァロワと比べるとフィリップⅣ美王まで実に綺麗な系図なので歴代国王を覚えやすい
04-30 02:45

RT @siguroreru: 立川エキジビション作品:16「マテリア スワロウテイルユニット」樹さんの美しいマテリアちゃん。加工や塗装のレベルもすごいけど何より見て引き込まれる世界観がすごい。 https://t.co/lpqx74C5rS
04-30 02:32

で、面白いのはジュストコールの下に着るようになったジレ(ウェスコート、ヴェスト、胴着)。実はそれまでのダブレットが原型で胴着は暫くは背中も前身頃と同じ生地で、ごく短い袖もついていた。服飾の歴史を見ると(建前と本音ではないが前時代の衣装を下に着ていると云うのは結構見かける
04-30 02:31

ブルゾンもといプールポワン(仏)・ダブレット(英)は14Cポーランド発祥と云われている。(道化が履いているような印象の、極端につま先の長い靴同様)17C中期まで着られていたが、やがてジュストコールに駆逐されることになる。(ルイXIIIとルイXIVを比較すると分かりやすい
04-30 02:24

で、ブルゾン(blouson):腰や裾を紐やベルトで絞ることで、背中にふくらみを持たせた上着のことを言う。 英語ではジャンパー(Jumper)と呼ばれるが、「ジャンパー」はイギリスではセーターを指す。ということで、blouse(ブラウス)も元はほぼ同様の意味。
04-30 02:16

久しぶりに佐藤賢一先生の歴史小説(エロを忘れないwチャンバラ冒険活劇)読んでいたら、「ブルゾン」という単語が出てきてどうにも違和感を感じてしまう。英仏百年戦争からイタリア戦争(ナポリ継承)辺りまでの(14C~15c末)男性貴族の上着なのでプールポワンやダブレットのことだけど
04-30 02:14

関連記事
  1. 2017/05/01(月) 04:14:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/01のツイートまとめ | ホーム | 04/29のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1307-61458d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)