ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/22のツイートまとめ

chambremielee

RT @paramilipic: 数日前に新聞に挟み込んであったチラシがゼノフォビア感あってヤバいと思った何がやばいってこれ「民泊」新法に反対するホテル旅館の業界団体のチラシなんですよね・・・ https://t.co/t0jz6p26bv
04-22 17:19

どうでもいいけどルイ・ナポレオン、ウージェニー夫妻の肖像画は富士美術館所蔵…不思議だ
04-22 03:26

あと鷲の上で交叉している王勺(sceptre:セプトル、セプター)はブルボン家だとmain de justice(正義の手)と fleur de lis(百合の花)だけど、ボナパルト家だと百合ではなく、鷲のはず、もっとも照明の都合であまりよくみえなかったがw
04-22 03:20

ところで練馬で観たナポレオンⅢ夫妻の油彩肖像画の、ルイ・ナポレオンのほうの、額の上のほうに彫られた鷲(云うまでもなく皇帝の象徴)の下の、ONOというイニシャルはどういった意味だったのだろう(気になったので本当は訊きたかったw)
04-22 03:08

RT @harubobo_nikki: ミュシャのファンなら、いえ、ファンならずとも訪れたいプラハの3スポット。・ミュシャが制作したステンドグラスがある聖ヴィート大聖堂・ミュシャがすべての内装を手掛けた「市長の間」がある市民会館・ミュシャの家族が保管していた作品を展示する…
04-22 02:34

RT @anadigi2017: #wf2017s https://t.co/303WX3lchs
04-22 00:39

自分の母親と云うのは(伯母:母の姉)と違ってあまり本を読まない人なのだけど、レ・ミゼラブルはしっかり読んだということで、僕も一通り読みましたよね…(その前にティボー家も読んでた
04-22 00:32

@sazayakisuke ですです。うちで使ってたレシピ本(維納菓子全般)のやり方ですね。かけ流しだと大量にチョコが必要なのですよね。バットに溜めれば再利用できますが、再度テンパリングが必要…
04-22 00:27

あゝ無情のコゼットで思い出したけど、シャフトのアニメのほうは2004の作品だったみたいね。
04-22 00:23

RT @amiga2500: お前ら、法案をどう理解したらそうなるんだよw https://t.co/68WexxLp8O
04-22 00:19


@sazayakisuke “それだけ”が難しいのですよ。シロップにチョコ溶かして煮詰める→テンパリングしてドロッとなってきた瞬間にアプリコットジャム塗っておいたチョコスポンジに流す、パレットナイフは一回しかナッペしてはならない…というような具合でしたっけw
04-22 00:19

ミュージカルのポスターにも使われている有名なコレットの挿絵(ユーグ版、原画はバヤール)とエッツェル版の挿絵(原画はブリヨン)の原画の写真を比較すると、後者のほうが大人っぽく、なかなかの美少女だったりするw
04-22 00:13

@sazayakisuke ある程度量も必要ですから4号サイズのザッハトルテ造る程度の量だと(分かりにくいw)自分には難しいのですもう何年もパレットナイフでチョコ削ってない・・・
04-22 00:05

関連記事
  1. 2017/04/23(日) 04:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/28のツイートまとめ | ホーム | 04/21のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1304-2e28245e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)