ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/21のツイートまとめ

chambremielee

RT @pectry_flanker: 今日は結構進んだかもしれん。 https://t.co/if1d3czpVt
04-21 23:50

@sazayakisuke 大理石も実家におきっぱですしテンパリングするのさえ面倒くさいです・・・画像のお菓子はいいチョコつかっていましたねー
04-21 23:48

あと、ユゴーのレ・ミゼラブルの挿絵の展示も面白かった。自分は作家と出版社の関係について書かれた書籍や(随分前だけど)鹿島先生の「レ・ミゼラブル」百六景を読んでいたけど、エッツェル版の挿絵とその原画を比較展示していたのも良かったと思う。
04-21 23:43

午後時間が出来たので練馬区立美術館に行ってきた。https://t.co/Hl0sW1JMPX平日ながら鹿島先生のギャラリートークもあってか大賑わいでしたが、パリの古地図、王政期やオスマンの大改造で失われた街の風景、風刺画など(銅、石、木口版画)どれも興味深かったです。
04-21 23:33

RT @Pectry_: よく考えたら指紋パクられたらこわいのでさっきのツイート消しましたw https://t.co/94DZxiNU3s
04-21 23:17

https://t.co/fLzbACJSbR
04-21 23:02

RT @japanesepatrio6: #週刊安全保障きっと岡部先生が放送ギリギリまで頑張って描いてらしたのはこれですね! https://t.co/ESUBoN0I2T
04-21 22:33

RT @yujiku_asagaya: 【ユニコ物販紹介】明日からは2日間限定上映「ユニコ」がスタート🎬たくさんのグッズに加え、今回はユジクオリジナルTシャツも販売❗️少しづつ紹介致しますのでぜひご覧ください♩上映は2日間ですが物販の販売は5/7(日)まで行います❣️…
04-21 22:01

Birra Chiara https://t.co/ZN1wKIfQYF
04-21 21:41

https://t.co/1a5gCvOSew
04-21 21:16


古書組合のHPはデータベースとしても結構使えます。
04-21 20:55

RT @koshojp: 今日の「日本の古本屋」会議でえらい人に「早くフォロワー1万人にしろ!」と言われたので、皆様どうか卒業式アルバムなど引っ張り出してわたしをフォローするよう宣伝いただけたら幸いです。おやすみなさい。
04-21 20:53

ハートのエチケット可愛いよね、ということで母の誕生日にカロン・セギュール(のセカンド)買ってきた。 https://t.co/wHc4PKseYV
04-21 20:51

RT @ryuntaro: 2009年の時は組立の楽しさを優先していたんですけど、今回の瞳デカールは私のイラレ技術向上とハイキューパーツさんの素晴らしいデカール印刷技術により実現出来ました。デカールだけでこの瞳が再現できます。キットはカラーレジンですので組み立てるだけで完成しま…
04-21 20:10

RT @swaperter: えげつなさ過ぎるだろ https://t.co/BGBYbxkvLF
04-21 19:54

RT @sazayakisuke: ガレージキットも購買者が作りやすいように考えなくても良いのかも知れないかなり高額な部類のフィギュアはディテールにこだわりがあって見た目もド派手なのが売れ筋なんだそうで開封してみると見本どおりに作れそうにないパーツ群まるでMGガンプラの雰…
04-21 13:42

RT @Abeshi15: キューティーハニーVer.真マジンガーZERO の予備審査の承諾頂けました。予備審査と言いながら結局本申請が始まるまで結果がで無い方が多いのですが、ダイナミックプロ様はいつも早くて有り難いです。 https://t.co/8c34Nu0ceO
04-21 13:39

RT @TEIJI747: 古いTweet探し出したので紐付けしておきます。個人的理解による頭部の面構成テンプレ。前頭部は緩いエッジで出来た箱になっていて、前面の「オデコ」の領域って側頭線で仕切られてるのと、頭頂部も前傾してるので意外と狭い。あと「後頭部」は正面からも見えている…
04-21 13:35

RT @caravanserai: ( ´・ω・) 記事名のすぐ下に広告出てて、色が同じなもんだから「ぇぇえぇ〜?なんで美少女擬人化されてんのぉぉぉ〜?」ってなった、違った https://t.co/XCnjDVzlbo
04-21 12:45

RT @yama823: 【特報!! 銀牙伝説WEED 版権予備許諾】なんだ! まじか?????完璧にあきらめてた流れ星牙のベンWEEDで申請したら予備許諾きたー!!!それもこんなに早く!! https://t.co/eM1fkUMykg
04-21 12:44

RT @qutouten: 三蔵法師女体化拒否派「三蔵法師を女にしやがって!」テレビ好き中年男性「え?三蔵法師って女じゃないの!?」テレビ好き中年女性「三蔵法師は女でしょ?」……みたいな。
04-21 12:28

RT @necosaba: 4/21ローマの創建記念日 ローマの建国神話で、紀元前753年にロームルスがローマ(王政ローマ)を建設し、王となったとされている日猫鯖開店します(´・ω・`)
04-21 12:08

RT @Friedrich0124: #プロイセン今日は何の日マックス・ヴェーバー誕生(1864)。プロイセン王国エアフルトにて、父は政治家、母は上流階級出身の敬虔なプロテスタントの裕福な家庭に長男として生まれる。社会学黎明期のコントやスペンサーに続く第二世代の社会学者として…
04-21 12:07

RT @y_otu_j3: 凍結されて甲から乙にバージョンがあがりました。シクヨロ!
04-21 11:56

RT @ajimita: トキ|fin. https://t.co/Sp0BD4X2Xc
04-21 11:54

RT @issii_gd: デジタル造形から入った人だと型・複製のノウハウが少ないまま原型完成させる人も多いかとおもいますが、そんな美少女フィギュアの原型みて「これ、抜けると思って作ってる?」って振ったら顔真っ赤にして「そんなつもりで作ってた訳じゃないですけど…その…抜けないで…
04-21 11:54

RT @PeopleChina: 清華大学教授、円明園をデジタル技術で60%復元  専門家80人以上が、15年間を費やし、1万点以上の歴史資料、4000枚の復元設計図、2000点のデジタル建築模型、6つの時代における120組の時空ユニットを用いて、円明園が310年の時を越えて、…
04-21 11:47

RT @ogipote: ふむ https://t.co/qqvpdLME42
04-21 11:45

RT @fake_johnbull: 「技法や作風からの影響」ではないのですが、泉江三さん編集「軍艦の模型」にある「船体そのものが船の最も美しいパーツ」という主旨の記述でしょうか。私の作るキット、船体形状改修する場合が多いのですが、キットベースでは完全な改修は難しいですね #…
04-21 11:33

RT @1059kanri: 呉座先生の「応仁の乱」から次に読むと良い本、というのは割と紹介した気がしますが、平山先生の「武田氏滅亡」に関しては、その前時代史として『上杉憲政-戦国末期、悲劇の関東管領-』をお薦めしたいhttps://t.co/fFjpvLZdwo
04-21 11:33

RT @hakoiribox: 中国がロケットの発射失敗を繰り返しているのを笑っている間に完全に宇宙開発における立場が逆転してしまって「そもそも宇宙に行くなんて無意味」「ハリウッドの宇宙映画に中国が出てくるのが嫌だ」とか愚痴るしかできなくなったの、本当にいい話だと思うし道徳の教…
04-21 11:32

RT @WF_officialinfo: 【当日版権】先日ご案内しましたKADOKAWA様ガイドライン(艦これを除く)に一部修正がございます。何度も申し訳ございませんが、あらためてマイページをご確認ください。郵送の方には書面にてご案内いたします。
04-21 11:20

RT @lamedalico: おれらフランス人に幻想いだきすぎ https://t.co/6XhckfhdHl
04-21 11:11

RT @kyodo_official: 【ハダカデバネズミが無酸素で18分生存】地中にすむネズミの仲間が酸素のない環境で18分も耐えました。米国などの研究チームが発表。病気治療に役立つ可能性があるそうです。(松吉、写真は研究チーム提供)4/21 - 共同通信 47NEWS ht…
04-21 10:56

RT @leon_7: 日焼けしたレミリア https://t.co/qAHgE3UfH7
04-21 04:45

TFは再販だけなので量産はあらかた終わっているけど(累計60個程抜いて、劣化し始めた型は再度型取りするw肝心の許諾通知なし。□川版権がどう扱われるか…
04-21 04:05

これを(アナログでw)どう立体化するか悩んでいたりします思い切り大きくした1/6.5くらいでも直径10㎜未満、軸受けの人造ルビーなど無理っしょ…
04-21 04:00

RT @tubaki85: リューズの虚数時計。リューズの胸元についてる二連の時計ですが、これもクロノコンパスと同じように榎宮が描いて僕が3Dに起こした設定資料があったので、茨乃さん始めコミカライズ、アニメでも使ってもらってます。 https://t.co/r5wEcPZiV4
04-21 03:58

RT @sino_eefy: Vアニメ「クロックワーク・プラネット」第3話 皆さま、ご視聴ありがとうございました。また来週もお会いしましょう https://t.co/z7QiAApeVu
04-21 02:45

RT @mix_premia: しかしまあ、「幼女戦記」とか「エロマンガ先生」とか、声に出して読むのがちょっとはばかられるタイトルを見るにつけ、「オタクは社会性をすべてかなぐり捨ててこっちに来い」という強いメッセージのような気がしてならない(笑)
04-21 01:17

結局タイ料理食べて帰宅後頂いたシャンパーニュはまだ冷えていなかったということでスプマンテ(伊のスパークリング)を飲んだが、香りは良いが、後味はちょっとだった(大雑把
04-21 00:51

RT @naruti06: 前に描いた淡い絵にPixivで中国の人から「PM2.5」ってコメントが付いて一人でウケてる https://t.co/H5aEjRST2d
04-21 00:41

RT @dantyutei: 学芸員を英訳するとcuratorだけど、欧米の大きめの博物館のcuratorは教授級の専門職で、標本の管理と研究が主な仕事。分業が明確で、展示や教育は別の人が行う。そういう意味でcuratorは日本にいないし、日本的な学芸員は欧米にほとんどいない。…
04-21 00:19

@CHARATAN 人様のブログ記事ですが↓https://t.co/toaa8khWosとかく、バタークリームをふんだんに使った濃厚なお菓子が多いですが、ホワイトラムのがっちり効いたサバランがお店のスペシャリテなのかも。
04-21 00:14

シャンドワゾーのタルトポム、ねっとりこってりしたポムキャラメリゼ、その下のクレームダマンド、一部キャラメル化して香ばしいフィユタージュ…やはり美味しかった
04-21 00:04

関連記事
  1. 2017/04/22(土) 04:23:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/22のツイートまとめ | ホーム | 04/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1303-09702d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)