ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/16のツイートまとめ

chambremielee

RT @Miyaziman: まど神様メイキング。(´-`).。oO(怒られたら削除しよう) https://t.co/NbIT4smKk3
04-16 23:55

溶けあった芳醇なスープというのはレムよりシュペルヴィエルやバシュラールの印象なのだけど、畢竟豊饒の海(伊勢のアマテルオオカミ≒天照大神信仰)なのでは、と云われればその通りでどうしようもなく、日本人なのだから、と。
04-16 23:46

(たとへば)フィギャのお胸の谷間を見て肋骨(胸郭)→大小胸筋→皮下脂肪→乳腺→皮下脂肪…(バストトップ)みたいに分析出来るのだろうけど、優れた原型はそう云う煩雑なリクツなどどうでもよくなるほどの、全てが溶け混じった芳醇なスープみたいなものだと思っているのですが
04-16 23:21

RT @takurou19930322: だいぶ雰囲気かわったわ………左:before 右:after https://t.co/wZcApHcQoX
04-16 22:49

RT @Book_Genshisha: 「ケルン大聖堂(Cologne Cathedral)」(1945年)。ドイツにあるゴシック様式の大聖堂。第二次世界大戦時に連合軍の空爆を受け、ケルン大聖堂も爆弾の直撃を受けたものの、周囲が廃墟と化す中でそびえ立っています。書肆ゲンシシャで…
04-16 22:49

RT @torushome: 重要文化財に指定されている岩手銀行赤レンガ館は1911年、盛岡銀行本店として、東京駅舎と同じ辰野金吾の設計で落成した!建物だけでなく館内の装飾もとても美しかった(*^^*)#Thanks岩手県 https://t.co/4xFfb7cFcz
04-16 20:49

RT @senchat: ギンギツネちゃん#けものフレンズ https://t.co/t0Bwf3dwr7
04-16 20:26

@KUMA_KUYA 脱型直後と比べると穏やながら、化学反応は続くので半年以上(と云われている)かけゆっくり収縮していくときいたことがあります。(事後収縮)
04-16 19:54

個人的な、少し恥ずかしい話ですが原型初めて暫くは1/9ほどが最も精密感を出しやすいと信じていて(AFVのナナニイや艦船の700に近い印象?)大スケールフィギュアは(憧れながらも)どこかで避けていたと思う。何年もかけ漸く造り始めたわけですが、小スケとは違う楽しさがあります
04-16 19:33

RT @E9lD7: 服着せたよ。 https://t.co/lJ1sDontZQ
04-16 19:24


あとスケール相応の精密感と云うのもありますが、むやみに細かく造ればいいというわけではないので、通常サイズ(1/7~8ほど)とは違う、大スケールならではの造形が出来るか暗中模索が続きます…
04-16 19:20

大きな原型(今造っているのは立ちポーズでおにゃのこの全高28cmほど)だとレジンの経年変化(収縮)を考慮するとあまり分割出来ないのが辛いところ、髪など(出来れば)クリア抜きしたい部分は多面型で対処することが多くなりそう…
04-16 19:15

週末のイセッタ
04-16 18:53

RT @Snugbucket: BMW's https://t.co/5CbahLvIm3
04-16 18:52

BC216カンナエの戦い
04-16 18:24

RT @dokuha_sensen: 進化する象兵器・・ https://t.co/DGsFanM5xP
04-16 18:23

まー粋な女性とヰットに富んだ会話をするのも結構ではありますが、名曲喫茶にシケこむというのも。
04-16 18:21

恋愛は葉巻(乃至パイプ)を燻らすことに似ている。時に一時間以上も愉しみならも実際に吸い込む時間は数十分の一に満たないのだから。
04-16 18:19

RT @su_doutei: 飲み屋にいたおっさんが「若い奴はよく勘違いする。趣味が合えば恋が上手くいくと。そうじゃない。趣味はあくまでファクターの1つで、大事なのは会話を広げる知性・教養そして話術。男と女は愛し合う時間より話し合う時間の方が長いんだ。オタクとかぜんぜんモテねぇ…
04-16 18:16

RT @mayuty1210: 【告知】WF2017にてソフトシェルクラブ5-03-12にて小林さんちのメイドラゴン・カンナカムイちゃん、艦これ・三隈水着ver.を販売します!よろしくお願いします!#wf2017w #maidragon #カンナカムイ #艦これ #三隈 htt…
04-16 18:10

実は最近よくコーヒー淹れている。(最近意識高い銅製ポットも買ったw)川を越えた先(川口)で豆を数種類とコーヒーについて書かれた薄い本を買ってきた。どうやら取材協力されたらしい。 https://t.co/UGvWOiXZFa
04-16 18:02

RT @FRISK_P: 塗装ブースの作り方③:2次フィルタは100均の猫の爪とぎ。自作塗装ブース界隈では定番ですね。これも枠サイズに切って嵌めます。枠への固定は嵌め込みのみ。ファルタ交換が簡単に出来る様にするためです。 https://t.co/8Ov5IKfnOw
04-16 17:45

RT @bronzecircus: ⚡️ "セガプライズ「秋山優花里」~カンタンお手入れ法"https://t.co/xTDTIR8ix9
04-16 16:59

デキャンタージュについては自分のような素人は一切意見しないことにしていますが。
04-16 16:53

雑誌のなどの煽り文句ぢゃないけど、たとへば開高健の、「良いワインには二人の女がいる、一人は、栓をあけたばかりのときの処女、もう一人は、それが熟女になった姿である」とか第1,2アロマとブーケの話なのだろうけど80年代以前の(馬鹿っぽいが)自信に満ちた物云いだとおもふ
04-16 16:51

80年代の、馬鹿馬鹿しいほどに自信に満ちた煽り文句結構好き
04-16 16:43

RT @tomomisanjo: 《峰不二子》私も昭和生まれだが、これほど昭和感たっぷりの説明は書けない。 https://t.co/y4ikPhM1MA
04-16 16:30

模型作りみたいな趣味の世界で"政治的な”話題を持ち込むのは無粋だと思うのですが。
04-16 16:16

RT @Dfa0p: 息子が嘔吐と下痢の嵐の時に「消化に良いもの食べさせて」って言われたけど、ありきたりのしかピンと来ず…ネットで調べて…って大変だったけど、この前再度受診した時にたまたま病院でコレくれて助かったので載せときます😊✨ https://t.co/snHHr6SB7y
04-16 16:12

国内メーカーの国産プラモと云っても、日本企業はいわばプロデューサーで、CAD/CAMソフトを使った設計から金型製造・量産まで中韓で行われていることが多いのはご存じないのでしょうね
04-16 16:09

RT @yura_greycube: ”政治的な面から韓国中国製のキットは一切買いません”ってbioに書いてる模型クラスタツイッタラーいたの見たことあるけど、そういう人から見たら中国韓国キット大好きなうえにその辺の国のキット化されてない兵器や装備のレジンキット原型作るこの辺の界…
04-16 16:01

生のブラッドオレンジが手に入ればフルーツティ淹れられるのだが
04-16 15:36

RT @NCA02706: @GeeGaku なんと市販されているのです。 https://t.co/iO5tB9rLjD
04-16 15:33

RT @ginrinsyoujyo: カフェブランのフルーツティー https://t.co/1vi9WWc9o3
04-16 15:26

RT @GeeGaku: フジテレのカールビンソンの模型、艦載機もちゃんとできてるしアンテナにエレベーターも稼働してよくできてて草 https://t.co/Xwc0ehUKuw
04-16 15:24

RT @furukawa1917: ダイエットもたしかに結構ではあるが、「亡命ロシア料理」を読んでロシア人の生きる知恵を学ぶのも悪くない選択肢ではないかと思う https://t.co/j2stWH1jzU
04-16 15:19

RT @garekioono: 瞳にタミヤのアクリルクリアーを原液のまま筆で盛って、うつ伏せにして放置!つまようじ最高やわあ https://t.co/E0x79ab57j
04-16 15:09

RT @rin_ROYAL: おちん………………はじまってるよ! https://t.co/YciOxWGqfk
04-16 03:56

RT @riosi_RRR: サーバルちゃんの飽くなき探求心 https://t.co/ghTDly0WrP
04-16 03:30

RT @bronzecircus: 原型担当させていただきましたセガプライズ「秋山優花里」ですデコマス塗装はノータッチですが可愛く仕上がっていますし髪分割は原型からの劣化なく再現されていて嬉しい限り♪パッケ写真を見ると分かるのですがボトムの収縮はパーツ構成を変更した影響…
04-16 03:27

RT @r17mamo: トレフェスの版権全て許諾されました!っても、2アイテムの再販だけですが。保科智子とナナチになります。ヨロシクお願いします\(^o^)/ https://t.co/otu58X93AR
04-16 01:37

RT @ituki3: 今日は尻の日。(私の中ではな) https://t.co/zkrKJDIWKZ
04-16 01:37

きらいなもの:権力て云い切れちゃう経済学者しゅごい
04-16 01:07

RT @mollichane: @EcoTakahashi このツイートの一番間抜けなところは「アベノミクスで景気の好循環が起きてる」という事を前提にしてる。アベノミクスを認めちゃってるんだよwhttps://t.co/SmK5KJU6Cg
04-16 01:05

RT @animemirai_0402: 時間見つけていじってます。あー団子つけてないwなんかあんまり変わってない気も(´・ω・`)#ガルパン#WF2017S#オレンジペコ https://t.co/jA1X0alKU3
04-16 00:46

RT @tsun_sk: 毛皮が脱げるということは交換して遊ぶことも出来るんだね! https://t.co/nldnUVljS8
04-16 00:13

RT @sb_antimon: 本申請に向けて比叡ちゃん作り直し https://t.co/I5QgpJVehf
04-16 00:09

https://t.co/Qq1MOrGELg
04-16 00:07

関連記事
  1. 2017/04/17(月) 04:13:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/17のツイートまとめ | ホーム | 04/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1298-f98f599c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)