ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @TEIJI747: 以前プライベート(ワンダーフェスティバル2011冬)で青子さんのフィギュア作らせて頂きました。魔法使いの夜5周年おめでとうございます!こやまひろかずさんの描かれる絵の線も質感溢れる塗りも背景の空気感もとても好きです(^^) https://t.co
04-13 23:18

RT @lemon_mito: こういうの好きです https://t.co/4BctAEFKvq
04-13 21:22

RT @kynokoru: 乳首まで作りこんだ形跡があるけどポリゴンが削除されてるやつは、作った奴がスケベだったってのもあるけど乳首造形してたほうが乳全体の形状がとりやすいというのはあるし、テクスチャに描いとくのもそいつがスケベだったってのもあるけどブラとかで乳首が行方不明な形…
04-13 21:20

新作のピスタチオのサントノレ(パリブレスト?)も良かった。クレームシブーストぽいふわふわ感はなかったが
04-13 21:03

RT @zunda_kurumi: 「断捨離」って「執着を手放すこと」のはずなのに、なぜか「モノを捨てること」、それも「家族が大事にしてるコレクションをバンバン捨てること」として実行する人っているな。「家族が趣味や楽しみを持つなんて許せない」的な執着は逆に強まっていってるとしか…
04-13 20:54

グラスに入っているけどサヴァランなんだぜ https://t.co/GysPtkyzF2
04-13 20:52

RT @sfkobo: イエローサブマリン秋葉本店、白船工房WebShopで販売中の #ペパクラ眼鏡 は自宅でサイズが確認できる原寸図がHPからダウンロードできます。ダウンロードはこちらからどうぞ>https://t.co/fkrwAoYDxT https://t.co/3TE
04-13 18:31

RT @3M_jp: 飯室さん、マルテー祭3Mブース「ケレン一本勝負」14時の回で勝利されました。おめでとうございます! キュービトロンⅡ研磨材を使って驚きのスピードで削っていただきました!! http://t.co/3ZMlOleO9Y
04-13 18:05

RT @Licorne_Inc: 【フィギュア業界用語27】「硬化速度で春を知る」毎日練っては盛りつけるパテ達。季節が巡るとその硬化速度が如実に違ってきます。昨日まではゆっくり盛っても問題なかった少量のパテが、今日は盛る前に固まってしまっている!圧倒的春!外出機会の少ない原…
04-13 18:03

RT @koikekazuo: 5時になったので、いつものあなたの代わりに、お酒と葉巻を頂きました。家人より、、、じゃねーよ!面白いけどねッ!!!(小池一夫) https://t.co/OFnzGdug8f
04-13 18:00


ちくま文庫の山尾悠子さんの短編集読了。表紙はモンス・デジデリオの「バベルの塔」。「ラピスラズリ」も購入済。
04-13 17:56

RT @Licorne_Inc: フィギュア業界用語はモーメントにまとめています。業界人っぽくなりたい(なれるとは言っていない)方はぜひどうぞ。⚡️ 「フィギュア業界用語」(作成者: @Licorne_Inchttps://t.co/3F1Bg7CGOY
04-13 17:17

RT @showaspotmegri: 大正11年 渋谷 道玄坂 https://t.co/xP5veq7OA3
04-13 16:59

RT @3DTotal_JP: 【知っておくべき7つのこと:見出し訳】①勉強&経験ある師から学ぶ ②量より質(人体解剖学も重要)③ポートフォリオ(ディレクターがどう見るか考える)④日により仕事量は変わる ⑤傑作を急がない(一歩下がって基本原則を見直す)⑥謙虚かつ意欲的に ⑦業界…
04-13 16:24

RT @kanari1st: 開催まであと10日!平日お休みのモデラーさん、おいないおいないよっといでー(*'ω'*)一緒に作業しませんか~! https://t.co/FGryYDxU2l
04-13 16:10

RT @sgr_: 最近聞く研磨材の新顔である3Mのキュービトロン2だけど、番手が220でもっと細かいの無いのか直接3Mさんに電話で聞いてみたところ、無いし今のところ今後出る予定も無いとの回答でした。キュービトロン2の研磨の粒はナノレベルの三角形で成形されていて現状ではこれ以上…
04-13 16:08

RT @kentlow: 文章をちゃんと読めない人ってなんかの病気なんだろうか。理系がもてはやされて文系なんか要らないとか言われガチだけど、テキストを理解する能力の欠如が今の日本の衰退を招いているような気がしてならないぞ……。 https://t.co/KhUxB7rJPm
04-13 13:30

RT @HMS_BlackPrince: 【総括】いま深圳がヤバい!ニコ技深圳観察会2017春に参加してきた - NET BIZ DIV. TECH BLOG https://t.co/whF8VsHEhU 「スマートフォンを使えない人をほとんど無視して社会制度を作ることができ…
04-13 13:23

エアクソリプ失礼しました
04-13 13:22

真綿の結城などの紬や大島なんかも男物のように金巾の通し裏なら押し洗い後ネットに包んで脱水できますし、夏物の麻の単衣はネット洗いOK、糊付けの必要がない分浴衣より楽なはず。
04-13 13:21

RT @junyoh_maru: 残骸から復元の「零戦」 アメリカ上空を日本人が戦後初の飛行(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース https://t.co/hQsYXApY89 #Yahooニュース
04-13 13:17

RT @niwakasennpei01: 着物文化もさー。洗える着物を笑う人いるんだよ。でもさ、洗濯機で気軽に洗えない服なんか普段着れないよ。いい着物はハレの日に、洗える着物はケの日(日常)に。それでいいじゃないか。高尚さを鼻にかけた文化は、博物館に行くしか無くなるぜ。…
04-13 13:17

RT @HMS_BlackPrince: 攻殻機動隊で「電脳化していない人をほとんど無視して社会制度を作ることができます」みたいなものであり、ある意味で日本の田舎が、自動車を運転できない人をほとんど無視して社会制度を作っている、のと相似なのではないかと思ったりして。
04-13 13:17

RT @TakahiroBessho: どこまでも続く花筏、ついに京都の春が終わりを迎えつつあります。花筏、いい言葉です。桜を送り出すのにふさわしい響きです。#kyoto #sakura #桜 #japan #京都 #春 https://t.co/nfvnv2Gg2f
04-13 13:16

RT @wakasatakeshi: 記憶を頼りに描いた80年代書道セット、絵の具セット、水泳バッグ。全生徒ほぼこれ一択のデザインだったなぁ。(女子は全部赤) https://t.co/y0vz1AbAGE
04-13 13:13

RT @ngw_0: 草 https://t.co/zf9hhouFkm
04-13 12:55

RT @Latvija_the_two: フランスと観光客#ポーランドボール #polandballhttps://t.co/uxKor5rz2o
04-13 12:49

RT @fuko365: 俺は盗難対策で100円ショップに売ってる赤い幼女傘たまに使ったりするけど、それでも盗られるからね。大雨の日に幼女の傘パクるとか人間の諸行じゃないよなマジで。傘無くしたことを親に怒られるかもとビクビクしながらびしょ濡れで幼女が家に帰るとか考えただけで悲し…
04-13 12:34

RT @pooofta: この感じどうにかしたい(眠い) https://t.co/aU9IAQWtzs
04-13 12:32

RT @akkiyist: 戦争になり自国に核が落ちてくる可能性がある状況で、報道が浅田真央ばっかりでその件に触れないのはもうまさにこれなのかもと思えてくる。前々からテレビのニュースに違和感感じることはあったけど今回はおかしいわな、さすがに。 https://t.co/dJ1O
04-13 12:13

RT @Tranquillity650: モデリング処女作出来たのです!わーい!! https://t.co/UDo9En99hR
04-13 12:04

現在のコバルト文庫についてはよく分からないが、創刊後暫くは川端康成作品なんかも発刊されていたので(夕映え少女など)少女向けラノベの元祖と云えなくもないのかも。
04-13 04:38

RT @shota8641: お腹周辺の塗り講座です 参考程度にドゾ https://t.co/4D3Fg2OmqJ
04-13 04:06

RT @abyukyo: 『けものフレンズ』第2シリーズがあるとしたらどんなオープニングになるか妄想してみた。破棄されたサファリバス、墜落したステルス爆撃機、廃墟の遊園地等、琴線に触れるアイテムがたくさん出てきたのでやっぱり朽ちた漂流軍艦も外せない。 https://t.co/
04-13 04:01

花見に行きたかった
04-13 02:14

また仕事で呼び出される羽目に…言い訳になりますが、先月のGWCから全休は一日のみ、家では介護なので全く原型進んでおりませぬ
04-13 02:11

ミノは焼肉でも美味しいけどハチノスはミノ同様の調理法だと臭みが強すぎるので洋風のトリッパのほうが美味しい。まずたっぷりの湯を沸かし少量のワインビネガーを加え何度か煮てやる。後は香味野菜を炒めトマトを加えても、ビネガー・オリーブオイル、香味野菜とマリネにしても美味しい
04-13 02:10

アルパカさんのツバはとても臭いらしいがミノやハチノスの臭みに近いのかしら
04-13 02:05

RT @Ittou: 完成:コウテイペンギンさん(亜種)続きまして、カラーリングは桜ミクをイメージしました。意図せずプラグスーツアスカみたいに。キットは @Tony_0210 様作成によるものです。かーわいー!#けものフレンズ https://t.co/Gee4RWD5fC
04-13 02:03

RT @kanamebyakko: figmaアルパカ・スリは軟質化用のボディ原型製作中。首のフワフワも首可動のために軟質化します。腰はもう少し丸みがあっても良いなぁ。3Dモデルのバストラインが結構リアルなので反映中。 https://t.co/FkhwzD1aHb
04-13 01:58

RT @ViSiONeGATiVe: 今回の厚生労働委員会の件って聞くところによると各党の政調会長の会合で森友関係の質疑は無しで、そのかわり与党の質疑時間をすべて野党に渡したらしいじゃないの。そういう取り決めしておいていきなり森友の件持ち出してきたらそりゃ打ち切られるのは仕方な…
04-13 01:33

RT @isashinichi: 厚労委員会、また止まりました。野党は介護保険法案の「審議時間が足りない!」とさんざん言いながら、総理までよんだ委員会審議で、結局やるのは「森友学園」です。委員長が「法案審議するように」と促しましたが、ダメでした。
04-13 01:31

RT @tolo_c: お久しぶりのデースとじー。胸像にしようとおっぱいから下はカットしようと思っていたのですが、バランスや見栄えのことも考えてヘソ下くらいまで残す事にしました。 https://t.co/aMmE3vtSrr
04-13 01:28

白リボンはメイド服の黒吹く前に練ゴムをリボンのモールドにスパチュラでナッペしてマスキング、最後にメイド服の黒を面相筆で軽くタッチアップしてやります。時間があればもっと丁寧に塗れるのですが、修羅場フィニッシュだとこれが限界…
04-13 01:17

因みにうちのラムレムの縁付近の白線はマスキング処理しています。(敢えて白線の凸モールドなし)お腹付近の反円狐部分はマステを大小2種のポンチで抜いたものをちまちま貼り付けてマスキング処理。マスキング箇所に張り付けてから慎… https://t.co/lezcOoZh09
04-13 01:12

自分も展示品の塗装は結構いい加減なので偉そうなことは云えないのですが(言い訳になりますが、毎回イベント直前で時間もないということも)ただディーラーは完成品提出義務があって間に合わなければWFだとイエローカード、提出義務がない場合でも展示品の出来は売り上げに直結します…
04-13 01:07

どうしてもマスキング処理が出来ないほど細かい箇所でラッカーの筆塗りが必要な場合でも、あらかじめクリア層を吹いてからリターダーを混ぜ希釈した塗料で丁寧に筆塗りすればある程度(下の塗料との)にじみなどは防げるはず。
04-13 01:02

(GKの製作代行で)ろくにマスキング処理をしていない場合は、技術的な問題ではなく、単純に手間をかけず適当に処理しているだけだと思う。マスキング作業自体は面倒でもそれほど技術がいるわけではないので。
04-13 00:58

モンゴル人なら(ウォツカではなく)馬乳酒とかコサックダンスぽい振り付けはおかしいとか云ってはならない
04-13 00:52

RT @ebino_k: 撮影の構図を考えるときアーティスト写真をよく参考にするんだけど6人組で調べるとちょくちょく腹筋が死ぬ( https://t.co/QwYrFFkJ9X
04-13 00:50

RT @ghostPrincess_: ガレージキット製作代行ご依頼品、CANDYGAME(@fudebusyoo)様の如月バレンタインvr.です。如月の立体物は見たことないので貴重なキットですね☆睦月型は基本みんな可愛い♪ https://t.co/gDXOjw4P0J
04-13 00:48

デューラーの銅版画で「メランコリア」という連作があってたしか高階秀爾先生のエッセイで四体液説について触れていた
04-13 00:40

人間の体液は上記の4種類あって、どの体液が他3種と比べ多いか、で人間の気質が変わるというのがガレノス以来の医学が否定されるまでの四気質説だったと思う
04-13 00:36

西欧の文化芸術人文関係で四体液・四気質というのが出てくる。多血質、粘液質、黄胆汁質、黒胆汁質なのだけど、ハムレット的というのは黒胆汁質(melancholic:憂鬱質)
04-13 00:32

オタクをやめてモテたいと思うのは生物として正しいのか、文化的人間として間違っているのかシェークスピアにも分からないはず
04-13 00:21

@mikumikud どうでしょうか…ベトナムの場合は、阮朝を保護国化した仏領インドシナ時代、インドシナ戦争、南北分断、ベトナム戦争、統一後のカンボジアとの戦争、それに中越戦争まで理解しなくてはならないですよね。
04-13 00:04

関連記事
  1. 2017/04/14(金) 04:13:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/14のツイートまとめ | ホーム | 04/12のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1295-5d384ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)