ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @ryu_kai7: 旧ゾイド箱裏再現キットゾイドガールAFG小さい人たち~他いろいろ作ります#4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ https://t.co/enqwrHv0cQ
04-09 23:26

RT @himasun: 百均で売ってるハンダ用ピンセット、マジおすすめ!主にスポンジペーパーを挟んで作業してます。逆はさみのピンセットなので力を込め続けずに作業できるので疲れません。浅く掴んだり深く掴んだりでパーツへのアタリを調整できますよ(・ω・)#本気でオススメしたい…
04-09 23:20

RT @tadataru: 東日本大震災ではっきりしたが、この国の人間は隣国からミサイルが飛んできて実際に死人が出ても「目が覚める」なんてことはなく、てんで勝手に政争・イデオロギーの道具に使うだけだと思う。だから絶対に「第一撃」すら受けちゃいけない。
04-09 23:04

RT @tatsuhikobot: 宇野亜喜良氏が、その詩人的なグラフィック・デザイナーの道を踏み出して以来、始終一貫、追求してきたテーマはただ一つである。それはメタモルフォシス(変貌)ということであった。[華麗なメタモルフォシス]
04-09 22:31

"国内米”の不足についてなら首都圏での311直後の米やミネラルウォーターの買い占めも記憶に新しい。(コンビニのカップ麺までも一瞬にして消えた)デマや風評被害に踊らされる著しく自己中心的なヴァカ供によるパニックの恐ろしさを思い知らされたわけだが。
04-09 22:20

RT @momo_hina_sen: 今どきの若い人はタイ米騒動を知らないんだろうな。わし、こどものころだったけど強烈に覚えてる。コメがない、コメがないと大騒ぎして金のあるやつが国内米を独占し、庶民はタイから譲ってもらったお米を必死で確保したけど、形が悪いの味が悪いのと文句…
04-09 22:12

久しぶりに旨い鮨をご馳走になった。シャリは塩の味をしっかり感じる小さめの酢飯なので、オオトロやらウニより僅かにスダチを絞った〆鯖やコハダのほうが嬉しい。スミイカやタコ、カンパチやヒラメなども良かった。赤貝は季節外れになってしまったようだったが(コハダもだけど
04-09 21:58

RT @SMG_Scanlations: 完全燃焼っていうやつかなエアブラシパートはこれで終わり、筆作業に入る https://t.co/mbXCVD3Ws0
04-09 20:38

フランスなど旧大陸諸国より雨が多く湿っている国だから、ombrell(umbrella)がもっぱら雨傘のことをさすようになったのかもしれないが。
04-09 20:37

RT @thayato210: 艦これやガンダム等、オタク文化を散々ディスってきた自称反差別運動家、実態は「俺は差別とオタクが嫌いだ」な野間易通氏が、けものフレンズに擦り寄るキモいツイートを見つけてしまい戦慄している。平和なジャパリパークにあんたは要らん。フレンズも安易に触って…
04-09 20:26


仏語のombrelle(日傘)は英語のumbrella(雨傘と云う意味で用いるほうが多い)と同じ語源だけど、外来語だった仏語から(おそらく)ラテン語の綴りを再建したであろうし、ちゃんとした"雨傘”という英単語を造らなかったことから推察するに英語の面倒な歴史を感じる
04-09 20:25

RT @ShunyaYamashita: エロい絵というのは、胸やお尻を大きく描くことではなく、衣服のシワを克明に描写することなんですよね
04-09 20:19

RT @TiS7YTM: のび太の結婚前夜を大人になってから観て、なにが感動するかって。少年時代の友達と、大人になっても変わらずに同じ町で、大切な結婚前夜も一緒に祝える。それがどれだけ尊いことなのか、当時小学生だった自分にはまだわからなかった。 https://t.co/
04-09 20:19

ombrelle(日傘)
04-09 20:18

para+soleil(太陽):parasol(パラソル、日傘)para+pluie(雨):parapluie(パラプリュイ、雨傘)
04-09 20:17

RT @Raunchy_Raunchy: 傘(かさ)傘は本来、雨を避ける為では無く元々は影を作る為の道具でした。英語で傘をあらわしている「アンブレラ」という言葉も、語源はラテン語の「umbra」で「影」という意味です。傘は女性の日よけや、アクセサリーだった為、男で雨よけの…
04-09 20:13

カバの姐御造っている方はおられるのだろうか。
04-09 20:09

RT @gacha_pompom: 『PUTITTO コビトカバ』今度のフチはカバづくし!ずんぐり姿の珍獣がフチに登場! 【詳細&予約】 https://t.co/M3cmT1aqLm https://t.co/MwpWglLmqv
04-09 19:58

ちんちんかくもだいてやるもあまりきいたことはないけど
04-09 19:54

RT @IoryHamon: 富山弁あぶない #fujitv https://t.co/tpQfMi81p4
04-09 19:53

イベント参加しなければならない
04-09 19:51

publish or perish.
04-09 19:50

RT @taroyam: Aut disce aut discede. disce はdisco (学ぶ)の命令法。discede はdiscedo (退く)の命令法。 「学べ、さもなくば、去れ。」という意味。もとのラテン語の音の響きに一工夫あり。
04-09 19:48

RT @medicated_lip: おんなじような画像ばかりで申し訳ないですが、息抜きのつもりで始めてガチになった時津風ちゃんこんな感じです https://t.co/eKhZOEBMYV
04-09 17:48

RT @turukawabunko: 「パパから貰ったクラリネット」は壊れて音が出ない訳ではなく演奏が難しくて音が出せなかったと聞いて早速ググってみたら当事のフランスでクラリネットには「召使い」という意味があって本当の意味は「父親から下り受けた性奴隷のメイドを息子がレイ…
04-09 14:10

RT @millime_kura: HP更新ついでに、分かりにくい所に掲載していたた塗装ネタページをトップに持って来ました。瞳などのエアブラシ塗装にお役に立てば。「エアブラシで綺麗な細吹きをするには?」https://t.co/95nqMbfoKjサーバルちゃんの斑点…
04-09 12:58

RT @heppoco_seijin: WF当選にあたりラインナップの整理を。五月トレフェスはキャス狐、酒呑、スカサハ、茨木、エミヤ。夏WFは酒呑のかわりにマルタが入ります。酒呑童子は五月のトレフェスが最終販売となり、今のところ五月以降の再販は未定になっておりますのでこの機…
04-09 12:54

天丼セット https://t.co/A0Se0g0mwC
04-09 11:34

日曜もちょこっととはいえシゴト、朝早いので寝なくては
04-09 04:15

柳田國男の方言周圏論ではないが。
04-09 04:06

フランス風ラテン語発音て古いフランス語の発音をとどめているとも云えるわけだが。それとは話が変わるけど、英語の発音にも古いフランス語の発音が残っている(chなど、Charlesをチャールズと発音するのはアングロ・ノルマン語の名残らしい)
04-09 04:03

RT @xisa922: 昨日時点でのはたもみはたてはもう少し前のめるから並びの雰囲気は変わると思う https://t.co/18qUW820L1
04-09 03:54

ウィーン菓子というよりバイエルンのほうが本場なのか、(とくにローテンブルクo.d.Tが有名)ナッツなどでデコったシュネバーレンなんかも多いけど、大人のこぶしより大きい、びっくりするような大きさながら油であげているけどさっくり、ほろほろ崩れていく食感が嬉しい。
04-09 01:14

RT @yokoline: 『ACCA』に出てきた「雪の玉」、実在すると聞いて食べてきました。国会議事堂の裏にあるツッカベッカライカヤヌマというオーストリア洋菓子屋のシュネバーレンというお菓子、これが本当に劇中そのまま。食べると、バニラビーンズたっぷりのクッキーみたい。生クリー…
04-09 01:07

関連記事
  1. 2017/04/10(月) 04:13:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/10のツイートまとめ | ホーム | 04/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1291-d3ad9a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)