ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/05のツイートまとめ

chambremielee

@buton95723343 @lyiase 確かに本朝の有職装束の礼服(らいふく)は古代からの漢服由来のようですが、束帯は隋唐の服制つまり北方騎馬民族の拓跋氏起源で…とクソリプ。ナショナリズムとしての中華思想は清朝の頃からのルサンチマンと云ったら怒られそうですが
04-05 23:51

RT @kanari1st: プラローグさんにきたら、ちんまいレムちゃん発見したー!! https://t.co/71sjIR45Qb
04-05 23:21

RT @yuki100aboa: 版権元様から当日版権の許諾を頂きました!(イベント当日のみ販売OKという許諾。) 未塗装・組み立て式キット【闇嬢】ロザリーを販売します。2017年5月5日(金)イベント:トレジャーフェスタin有明17場所:東京ビッグサイト価格:8…
04-05 23:10

RT @aosingou: TF版権結果がキマシタワー!( ´ ▽ ` )ノうん許可降りないの分かってたw( ˘ω˘ ) https://t.co/lG3zAhpLGu
04-05 23:07

リューズさん、本体だけでも原型重量350gあるので鎌他とかベースとかごっちゃり造ると600gぢゃきかない…大きな原型造ると工具も大きくなると云いますか、小刀使うし、ペーパーも#80から…もちっと頑張ったらもう1体造り始めます
04-05 23:06

RT @1930sseamstress: #4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ昭和6年~10年代半ばの洋装・洋裁・手芸の再現を目指して調べています。作品を載せる頻度はのろいので少ないですが、よろしくお願いします。 https://t.co/RFFoUCRGy0
04-05 22:57

RT @kemo_kemono: 博士と助手「この島の長なので」 #けものフレンズ https://t.co/0mKQinreHU
04-05 22:56

RT @kamigaki90: #4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ蝦夷の田舎で趣味でフィギュア作ってます最近完成しない病発症手元にあったのこれだけなので3枚目の月海は何年前に作ったか忘れました https://t.co/2oPMPiKGbL
04-05 22:56

RT @kaz_honkytonk: けものフレンズ アフリカオオコノハズク製作中のけもフレもう一体は・・・はかせでしたー。頭部分割はこんな感じ、われわれはかしこいので!ツチノコと同スケールなのです! https://t.co/9xhuI1Qtru
04-05 22:55

C Channelて私にはエロゲリスペクトな会社名に思えるのですが。ちょっとうらやましい
04-05 22:54


@riceballmazin こちらこそフォローいただきありがとうございます。造形以外のツイートも多いですが、何卒宜しくお願い致します!
04-05 22:52

ぼくも復帰待っていますから!
04-05 22:51

RT @garekioono: ちなみにどちらも「ぴよぴよ堂」さんのガレキです。復帰、待ってるぜ! https://t.co/WUNyTBgqB4
04-05 22:50

RT @y2_namisuKe: しかも、デーモン閣下が「撤回しておいた方がいいですよ」と、言った後にスタジオ中が笑ってるんだよね。つまり、閣下以外は全員知らないと。台本通りにやってるだけなのはしってるけど、少しは調べたらどうかね(=^▽^)σ https://t.…
04-05 22:49

RT @battleship_5: 初代扶桑 【完成】小さくて丸っこくてカワイイ船ですね。日本初の戦艦です!コンブリックのレジンキットを使用しました。非常にカッチリしたモールドで作ってて非常に楽しかったです(灬´ ˘ `灬)白い船体と黒いマストが何とも美しいです♪ ht…
04-05 22:47

RT @lyiase: と言うか、ちゃんと歴史見れば、いかに「古代中国」と「現代中国」が断絶してるかわかりそうなものだけどなあ。我々は古代中国文化の、異端だが、完全な継承者であり、現代中国の彼らはその9割以上失ってると言うのに。 https://t.co/lkwXMBRIVM
04-05 22:44

RT @ReutersJpEnt: バチカン衛兵の甲冑新調が年内で完了、この先200年は心配なし https://t.co/GNhRktuU5H https://t.co/FlfkBJKjTg
04-05 21:37

ゲーマーズ!夏クールかー他にもう1体ようゞよ考えていますが
04-05 21:24

RT @hamusutasachio: トレフェス、幼女戦記の許諾が来た。完成品一個提出だって
04-05 21:21

RT @probocchi: スカートの解釈違いしてて下のパニエスカートの85%を再建しなきゃならなくなった人の気持ち https://t.co/G75GNIhtJ6
04-05 19:35

RT @skd7: 仕事がデキる人ほど紅茶を毎日飲んでいる?「週に1度未満の人より管理職になる割合が約1.7倍」というデータキャリコネニュース https://t.co/xe16r8UHnk 管理職=仕事がデキるではないことを紅茶好きの有名人というキャラクタが教えてくれているよ…
04-05 18:50

記者会見でエヴァのネクタイ締めるのも"政治”ですから
04-05 18:34

RT @yasinnmoeri: 4月だしもう1から作り直した方がいいのでは?危険な発想か?作り直すというか別のを並行して作るとか? https://t.co/tcGxlt4Neu
04-05 18:32

今売れるわけないがささみさん@因幡の白兎は造ってみたい。ささみさん造った2013頃がディーラーとしての全盛期だった気もする(オシゴトの誘いも多かったwそれ以降も旬の人気キャラ造って気持よく売れることはあるけど一昔前の充足感は…時代に取り残されぬよう精進あるのみですが
04-05 18:30

その昔GKイズム(?)という一回切りの造形イベントがあって、主催者側で販売していた1/9のpiaキャロフィギュアの精密さに感動して、原型を始めたのですがディーラー参加は随分経ってから、当初は小さめの原型が多かったのですがスケールに見合う造形をできるようになりたいです
04-05 18:19

RT @linjryou: 日本語上手くないとフィギュア塗装も上手くないの台湾人です(゚A゚;)Do one thing at a time, and do well.!#4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ https://t.co/WbOilAA318
04-05 18:08

RT @mitimitimiti78: #4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜフィギュア作ったりガンプラ作ったりフィニッシャーとかもしてます!!! https://t.co/uY6JXhrLuY
04-05 18:08

造形イベントで好きなものを造らせていただいている飲んだくれです。(主な使用マテリアルはグレイスカルピーとワイン)元艦船クラスタですが模型製作は休止中です。#四月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ https://t.co/mo3yd7qPmK
04-05 18:07

RT @MasashiKikuchi: 「記者の質問は国民質問だ。それにウルサイ!と言うのは国民にウルサイと言ってるのと同じだ!」と息巻いてる方がいらっしゃるが、国務大臣こそが名実ともに「国民の代表」であることをお忘れですよ。
04-05 17:40

RT @grossherzigkeit: ゴルフ #中国を偉大な国と勘違いさせるから廃止すべきもの https://t.co/YFmE165GV6
04-05 17:39

春先は気圧が不安定で頭痛がひどいので
04-05 17:11

RT @uzigawaita: 誰かがモラル語りや意識高い系ツイートを始めたら・ストレスためてる・思い通りにならないことがある・何かをdisりたいけど悪者になりたくない・小理屈で尊敬されたい・気圧が低い・単に元々うざい人多分このどれか https://t.co/
04-05 17:10

仰る通りなのだが自分の場合TLの神原型ばかり見ているとraison d'êtreを見失いヤンキー座りでのの字を書くことになりかねないので強制的に情報シャットアウトというほうがわかりやすい・・・
04-05 16:36

RT @koikekazuo: もっと具体的に言うと「情報から遠ざかる」というのも自信や自尊心を取り戻す有効な手段。必要な、厳選した、最小限の情報にしか触れない。例えば、雑誌やネットなども、普通の事では売れないから、成功者や、下には下がいるという両極端な話や画像ばかり。「情報の…
04-05 16:31

RT @pichi0012: アルパカの進捗、牛歩なみです#けものフレンズ https://t.co/sgNP3flX5u
04-05 16:30

RT @tenjikanezumi: @akimof8 手近な台座がこれしかなかったんです… https://t.co/NY2niR6zYu
04-05 16:08

RT @mitos7: クロ現も、先進国のほとんどが条約に批准してて、これらの国にも共謀罪が導入されてるのに、こういうときは外国を見習えとは一切言わないマスコミ>< #nhk https://t.co/bli4uqHIbp
04-05 16:05

RT @yosRRX: 【けもフレこぼれ話】カピバラを描くために井の頭公園まで観察しに行ったにもかかわらず、帰宅後の作業で参考にした写真がヌートリアだったらしく尻尾まで描いてしまい、そのままヌートリアの誕生となる。
04-05 15:29

RT @vistaxvista: はぁー。17歳の頃にこんな見識が有ればなぁ。今朝の産経にて。お育てになった親御様には敬服致します。朝日新聞の社員が、子供に成りすました様な投書と雰囲気が違います。 https://t.co/5bIrJIeTPZ
04-05 15:19

RT @Ittou: ハシビロ氏 https://t.co/mWI82qgjbB
04-05 15:18

大型原型:シリコン15㎏オーバーという感覚なのですが…ディーラー始めた頃は1/8サイズで4㎏前後、1/7~1/8くらいで6㎏以上、ラムレムで8㎏ちょい(一次、二次原型で5kg以上使用最近はシリコン製作時に出来る限り量産しているので刻みシリコンたっぷり使っています。
04-05 15:16

RT @t_kashi2: 僕の造形感性の源は小学生から見続けた大好きなFSSとそれまでに出会った原型師から学んだ思考。多分!!!イベントの練習で出たAKG2010年初回とWF2017冬WF。昔と今★  #4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ https://t.co/4
04-05 15:09

夏WF向け新作はかなり大きいので(1/6.5サイズのお嬢さんに色々つきますので)12000~14000位の販売価格になると思います。
04-05 15:04

RT @gennsounohato: 今度は真面目にZBrushでフィギュア作ってる22歳です #4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ https://t.co/UsVaeYbjex
04-05 14:44

RT @musuke_twit: 5月のトレフェスの再販、ヴェイグスさんの許諾降りました。残機は少なめです。#トレフェス https://t.co/xOQEvs6Ply
04-05 14:42

RT @ryoheifull: 造形業の傍らフィギュア製作してます。オリジナルのキャラクターや鳥の巣箱を作ったり、家具を半分に切ったりもしてます。どうぞよろしくお願いいたします。#4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ https://t.co/zi6yVppArx
04-05 14:41

RT @CigarMap: "日本で唯一!?ヒュミドールのあるゴルフ場" イーグルポイントゴルフクラブ reviews 【Cigar Map】 https://t.co/rUYXIcKZiX #cigarmap #cigar https://t.co/VVFDBLnqfZ
04-05 14:40

RT @dokon: 造形イベントで20分の1のガレージキット販売してます。商業原型もやってます。実は3DCGやさんです。#4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ https://t.co/vrN4k3qMcw
04-05 14:25

RT @Fuyo1945: 1945年4月5日13:59 連合艦隊司令部は戦艦「大和」以下第一遊撃部隊に「海上特攻部隊」として沖縄に突入することを命じる #坊ノ岬沖海戦 #残花録
04-05 14:13

5月TFに申請していた1体許諾通知頂きました。もう1つの再販アイテム(ラム・レム)はイベント直前になると思うのですが、宜しくお願い致します。 https://t.co/ubzKFq0edi
04-05 14:11

RT @HOJI45063710: フォローしてくれてありがとうございます。#4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ https://t.co/FwWDg4aAM6
04-05 14:08

RT @manoyama_PR: 【本日、放送直前ニコ生!】大好評でお送りしているニコ生「間野山観光協会作戦報告会議」(略して「間観光作報(まかんこうさくほう)」、第3回目の放送は本日22時よりスタート!アニメ放送直前のニコ生、是非ご覧下さい!https://t.co/b
04-05 13:42

東博で19時からカイザーリンク伯の眠れない夕べなのだけど(BWV 988)ここ数日咳が止まらないのでトローチ舐めている
04-05 13:41

RT @ituki3: #4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ粘土で人形を作っています。お仕事も募集しています。 https://t.co/habWnVZDBG
04-05 13:28

RT @Aoto46: 人型キャラ2作品目は東方のチルノー最近また幻少にはまってるので、幻少のカットインイラストを題材に#zbrush #zbrushcore https://t.co/jPcQ86gwHD
04-05 13:25

RT @smistTW: 参考になるか微妙ですが、フィギュアの原型を製作する時に必要なデッサン力について。あくまで私見です。自分が大切にしている部分と言い換えても良いです。人の考えは千差万別なので、当てはまらないケースもあるかと思います。 https://t.co/hgcFxr
04-05 13:25

RT @sayama_yuki: 今村復興相 vs フリージャーナリスト(西中誠一郎) の構図、完全にこれじゃん、でした。例のアレにはてはめてみたら、めっちゃしっくりきた。(笑) https://t.co/azrJtcjf1L
04-05 11:50

RT @JKstaff: 独和大辞典、ロベール仏和大辞典が個人(JKパーソナル+R)でも利用可能になりました! その2つにランダムハウス英和大辞典を足した、三大外国語大辞典のディープな使い方をご紹介します。ケチャップの語源は茄汁だって!? https://t.co/FsjFdm
04-05 11:48

RT @Gun_tie: 最近はFA:Gで雑誌作例やったりしてますが、普段は色々気に入ったら組む感じたまに絵描いたりパテ捏ねたりコジプロ作品ファン年間50本程映画観に行きます歯科技工士#4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ https://t.co/CF6rV
04-05 11:42

RT @gmkan79: 過去に作ったガハマちゃんの製作過程をメイキング動画風にまとめました。よければご覧ください〜 >>由比ヶ浜結衣のフィギュアを作りました https://t.co/z3tVTwMPCA
04-05 11:41

RT @Carlos_kyamo: この一年でフォロワー倍以上増えたんで・・・国内外で兵隊してました。バイク大好きですw 最近は美少女作るのが大好きなおじさんになりますたw∠(`・ω・´) #4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ https://t.co/9MTNjigc
04-05 11:41

RT @ZWEIGNW002: https://t.co/yF3MEK6x3E
04-05 11:40

RT @tks_skmt3: 朝日新聞の記者のみならず、 https://t.co/0Ty3pEEFkA 結局マスメディア業界全体での意識があのザマだということですね。よくわかりました。 https://t.co/rxclBTBVNm https://t.co/HZJXeRwX
04-05 11:37

RT @hiranokohta: ドイツの漢字表記が独でイメージ的に差別らしいがそんなんいったらニュージーランドの「乳」とかどうなってしまうんだ
04-05 11:29

北はツンデレ南はヤンデレ
04-05 11:26

関連記事
  1. 2017/04/06(木) 04:13:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/06のツイートまとめ | ホーム | 04/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1287-11813428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)