ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/29のツイートまとめ

chambremielee

RT @ZAN_NEKOTAMA: ワンフェス2017夏向けの新作(予定)のサーバルちゃん。昨日写真撮ってから、後髪の広がり方が気になったので、修正。…最終回、4回くらい見た。明日はニコニコだ。#けものフレンズ #WF2017S #ワンダーフェスティバル https://…
03-29 23:46

RT @mokeibeya: 以前友人がツイッターで紹介していた100均のテンプレート使った簡易マスキング。かなり効率上がります。大抵の転輪がピッタリとハマります。 https://t.co/tiwuGxAynF
03-29 20:50

RT @18kinnendokai: 第一回目 4/22大人の粘土会in新宿榎町 https://t.co/Wjzet6s9ob
03-29 20:32

左から麻(まー)、香(しゃあ)、激辛、ノーマル羊 https://t.co/2bgrNoIt2L
03-29 20:31

延辺料理屋だけど普通の中華もあるけど普通、延辺の一品料理はやや高めだけどこんもり盛られているので同郷者へのサービス価格のようだ https://t.co/bGJTHFfCYX
03-29 19:54

廻る羊串たのしー(肉食の日のため半額) https://t.co/PxfbJtmMGN
03-29 19:40

干豆腐の和え物(結構辛い、あとパクチー) https://t.co/FQlLNtDwOe
03-29 19:35

RT @kaoruHagii: 頂きものなのだが こんなうまいものがあったのか、と。Royceのお菓子なだけあってシャンパン🍾の為に作られた様な絶妙なチョコの分厚さと甘み!これは贅沢な逸品でした!知らないのは私だけだったり。 https://t.co/jl1JRbVWeZ
03-29 19:29

RT @kaku_yomu: 『けものフレンズ』川柳&SSコンテスト開催!https://t.co/aHbX48ZyqV募集:けものフレンズをテーマにした川柳、または3,000字以内のSS締切:4/16(日)賞品:ガイドブック全巻、サイン入りパーカー、非売品図書カード等…
03-29 19:04

漸く仕事終わった…(早く帰れる予定だったけど)(今日はもたなくちゃならないが)ニクの日なので羊肉喰いに行く!
03-29 19:01


RT @nhk_news: 英 まもなくEUに離脱通知へ #nhk_news https://t.co/4KtruIMR1Q
03-29 18:57

RT @sumachi: いろづくきせつ #けものフレンズ https://t.co/XdXVuDz2tt
03-29 18:57

ポン・デュ・ガールのイリュミナション(電飾)、全然古代ローマの水道橋に見えないのはどうなのだろうなー
03-29 18:36

RT @franceiine: 今年まだ感動できる何かに出会っていないな、という3か月を送っていたら、あと3か月後に開催されるこちらのイベントへ。毎年6月に開催の世界遺産ポン・デュ・ガールの盛大な光と花火のショー、今年は6/2(金)、6/3(土)、6/10(土)。 https:…
03-29 18:34

RT @yosida_rw_etc: 1話にループしながら夏予定の鳳翔さんの原型をカリカリ。~手直しするところが山ほどあるから先はまだ長いなー。 https://t.co/1GOGNHHAf6
03-29 18:31

リューズさんの歯車(髪飾りとか鎌などとか)既成の部品を使っていいのか迷っている…有る程度プラ板細工で作っているけど厚みも必要なので結構面倒なのです。
03-29 18:30

RT @mokei_factory: アルタより新商品、ファン待望の「スチームパンクパーツコレクション」入荷です!本物の腕時計の歯車からアクセサリーに使いやすいデフォルメパーツまで、幅広くラインナップされています。店員は工具パーツがお気に入り。レジンやキーホルダー作成にいかがで…
03-29 18:28

RT @mark00ac: [投稿][モデル] けものフレンズ トキ (Kenji) #TINAMI https://t.co/Q23SL2irHc #モデル #フィギュア #トキ #けものフレンズ #SP
03-29 18:13

RT @Koubou_ARTZONE: 【追記】瞳のハイライトを明るく光っているように見せるためのテクニックをひとつお教えしましょう。単純にハイライトの周囲にうっすらシャドーを入れるだけ。不自然に暗くしてはダメ、うっすら・・あくまでうっすら、これがコツです。 https://t…
03-29 18:09

RT @hotori: 日本がアメリカの医療アクセス崩壊と同じ道を辿っている。遺族が無茶な民事訴訟を起こす↓裁判所が無茶な民事賠償を命じる↓賠償コストを医療費に上乗せする↓医療費高騰↓誰も医療を受けられなくなるそれが今のアメリカ https://t.co
03-29 17:36

RT @5ATaMAMi: モデラーが荒らすのは接着・パテ盛り面だけです。塗装面を荒らす奴は精進しましょう
03-29 17:35

RT @ChiVillain: 浮き袋に障がいを抱えていて常時ひっくり返っていた金魚の為に、ペットショップの主人が、専用の車椅子を製作。この障がいを抱えた魚は大抵諦めますが、この金魚は非常にタフで生きることを諦めなかった為、心を動かされたそうです 🐠 https://t.co/
03-29 17:33

RT @Kominebunzo: 所沢では九七戦も見学できる。みんなでジョギングのついでに行きましょう。 https://t.co/xcW2oYi2Fm
03-29 17:32

@mitimitimiti78 リフォロー有難うございます。こちらこそ宜しくお願い致します!
03-29 17:25

RT @Nuwa_150: ツイッター17歳以下禁止で思い出したけど、昔、二次創作の裏サイトで「成人なら解けるはず」って数IIの問題を出して、答えがパスのやつあったな〜あれはとてもいいキッズ対策だと思ったね。エロを餌に数学を勉強する良い機会を設ける良心的な問題だった。なお私はF…
03-29 17:12

ミソジニーだから女性の美貌には疎いということはないからな…
03-29 17:09

RT @mayamaya36: けものダモノ「カレーしみ」 | 珠月まや(みづきまや) #けものフレンズ https://t.co/1EF4urDiwq
03-29 17:02

ジャン・ジルのテ・デウムのCDジャケはどこの大聖堂なのだろう…エクサン・プロヴァンスではなさそうだし
03-29 17:01

RT @emanatio999: 「裏古楽の楽しみ -2017年03月29日 - フランスのさまざまな都市と音楽の関わり -(3)」をトゥギャりました。 https://t.co/JyKCBo739i
03-29 16:56

RT @shitirinn: いやそれにしても本当に凄い出来だわ トラトラトラの長門ロケセット。今だと建築基準法だったかで艦橋を作れないんだっけか?(男たちの大和ロケセットで艦橋上部がない理由もそれと聞いたが https://t.co/WCKh1uYJ4B
03-29 16:42

RT @yosRRX: キタキツネさん。 http://t.co/UqBYfaezGy
03-29 16:41

RT @itm_nlab: 300RT 足フェチの天国じゃないですか ふとももだらけの写真展「ふともも写真の世界展 南国編」開催 https://t.co/QguX55eZiv https://t.co/mYLIq6GZdA
03-29 16:41

RT @otmm: 先輩の技を盗みさんまに塩を振る桜の様子です、ご覧ください。#Fate https://t.co/rpWB7vx7cR
03-29 16:34

RT @ww2_bot: トンプソン短機関銃を構えるチャーチルかなり似合っている。二枚目の写真はあまりにも見た目がマフィアだったのでナチスドイツのプロパガンダに使われたりした。 https://t.co/AEATmJtrDk
03-29 16:33

RT @HOJI45063710: キノコの魔女 顔楽造形一般授業の制服作りたいかも https://t.co/9PJtVQ7Bj5
03-29 16:30

RT @Koubou_ARTZONE: あの名作キットを製作させてもらっております。半日がかりで顔描きが終わったところ。 https://t.co/7uZDWBU1L5
03-29 15:49

RT @REIKO_Musica: そういえば武久源造さんが「適正律クラヴィーア曲集」という訳語で録音を開始したそうですね。https://t.co/CGjCah8YXU
03-29 15:08

RT @aoi_mokei: 原口はあまり好きではないけど、こういう態度は平気で他人の病気を揶揄する連中にも見習って欲しいね https://t.co/UnRPhr7VeA
03-29 15:05

武久源造氏の録音はブクステフーデを最初に聴きましたけど本当にお薦めです。
03-29 15:05

RT @novelletten: 武久源造バッハCD 使用楽器チェンバロ:フィリップ・タイアー製作、1993年アメリカ・フロリダ州モデル:クリスティアン・ツェル、1728年ハンブルク在フォルテピアノ:深町研太製作、2007年 日本・埼玉県モデル:ゴットフリート・ジル…
03-29 15:02

RT @nobuakki: 武久源造の弾くバッハ「適正律」クラヴィーア曲集| https://t.co/SHQIqcoT95 @lt_hmvさんから 「平均律」の名で呼ばれるこの作品を「適正律」と訳しての全曲録音を始動。ペダル付チェンバロとジルバーマン・ピアノを自在に奏し
03-29 15:02

RT @rokujirow: 女性のラインを作る/覚える方法。この後衣服の造形が待っています。ヌード作品ではございません。左画像の赤い線、これをひとつ覚えてください。(中の画像では恐らくこの辺りになるはずです)肩甲骨の下部、腋方向へ斜めに伸びますが、これを延長すると大…
03-29 15:01

演劇も古楽のコンサート・リサイタルも(ロマン派以降のクラシックも)一度行くと大量にチラシを貰って、うっかり記帳するとDMが送られてくるのであっという間に沼落ちする・・・
03-29 15:00

自分の場合可愛らしい舞台女優さんと知り合って…というスケベ根性もあったけど、飲み会に行くと、皆さんヘビースモーカーでエコー(旧三級の安たばこ)しか吸っていなくて大変なんだな、と思いました。旧三級よりパイプ煙草のほうが安いのでは、と勧めましたが
03-29 14:58

確かに演劇には権威主義的なところもあるけど、面白さがわかってくると猿のように通うようになると自分も舞台に立てるかも…と勘違い・沼堕ちしそうになったことがある…古楽もそうだけど
03-29 14:54

RT @Kryuutai: アニメ『けものフレンズ』がブームになっているが、その脚本をてがけたのは演劇界のベテラン田辺茂範。なのに演劇に誰も注目しない。というか折角のチャンスなのに演劇界が何もアピールしていない。やっぱり演劇界は身内受けを続けて引きこもったまま滅びるのかな。
03-29 14:47

少数精鋭ときくとティーガーⅠで構成された"火消し”部隊という印象が(ヴィレル・ヴォカージュとか
03-29 14:36

同様に「近頃誘拐・凶悪犯罪が多くて、物騒な世の中になった…と云う話をきいて「三面記事にならなかった"神隠し”が多かったのでは、と反駁したことはある
03-29 14:34

RT @dokon: 面前で「昔はアレルギーなんてなかった」とおっしゃる老人は何度もみてますがそのたびに「概念が希薄だった時代は乳幼児時点で亡くなってた可能性がある」と返すとあまり言い返してきません。
03-29 14:30

RT @wyvern4034: #MXが放送してくれたら愛してしまう番組 https://t.co/8hI3LS8JW6
03-29 14:17

RT @hippopotbase: 前職でのアルバイトさんとの会話。「店長、武者小路実篤詩集って素敵ですよ。」「えー、なんか普通にいいこと言ってそうで興味ないなぁ。友情は大事とか、自然は偉大とか言ってるんでしょ?」「『僕から見ると 自分は可愛い。』」「なにそれ、買うわ。…
03-29 14:17

RT @osaka_seventeen: 「政治家が昼飯で1000円2000円もするものを食ってる」と憤る時に「500円で済ませろ」ではなく「俺たちも1000円2000円の昼飯を食えるような政治にしろ」と言うべきなんだよ。で、そう言う時代になったら、政治家は3500円のカレーを…
03-29 14:05

動物化するポストモダンなんだね!
03-29 13:55

RT @kowhey_panzer39: 老害セルリアンの誕生である https://t.co/sHM6FAW82B
03-29 13:54

RT @yosizo: 今朝になってジャパリパークは小豆島、カバンちゃん達四国へ向かう説が急浮上したので、ここで実際の小豆島と地図を比較してみましょう。うん、これも何か似ている。そうするとサンドスター山は寒霞渓?日の出港位置にも実際に港があります(^ ^; https://t.…
03-29 13:51

RT @koto_tsuchiya: お知らせ続きです。クロックワーク・プラネット「リューズ」彩色原型展示!画像をよく見ると分かるのですが、モチーフイラストを再現する為に模様の部分はほぼ全てに彫刻が入ってます…!(裏側から彫刻、塗装する事により表側から模様が透けて見えるわけ…
03-29 13:42

RT @keroyon0029: 実際ワンフェスとかで「あのキット欲しかったが、思いのほか、原型師が生理的に無理だったので買わなかった」と言うのはよく聞く話なので、最低限のエチケットとかは気にしないとアカンとは思ってる。
03-29 13:39

RT @h_ototake: 「男女別の制服をなくす」と聞いて、全員が同じ制服を着ることになったのかと思いきや、全員が5種類の制服から選べるようになったとのこと。もちろん、女子がズボンを履くことも、男子がスカートを履くことも認められる。これは素敵な取り組み。/ https://…
03-29 13:33

たとえば口から食べれなくなったら胃瘻(いろう)を拒否し、(甚だ残酷な表現だけど)餓死を選択したほうが良い、餓死は楽な死に方なのだから、…みたいなことをお医者さんが書いていたのだけど、"人道”かどうなのか
03-29 13:31

賠償金額に驚くけど、うちも在宅介護で同じ様なことをしているので("人道”を考えると)何とも難しい
03-29 13:26

RT @DrMagicianEARL: 「パンちぎって提供すべき」介護老人施設に約4000万円賠償判決 https://t.co/d8GBjGpo6fちぎっても窒息する人は窒息する。ましてや80歳。これで賠償判決がおりるならもう施設では全員パン禁止でええやろ。好きなもの食べ…
03-29 13:24

同人て仏語だとconfrère、conは(オ〇ンコ)、frèreは兄弟だから”穴”兄弟という意味にもなる、て以前にツイートしていましたが…フランス文学はコキュ(寝取られ男)の文学と云われてる
03-29 13:21

RT @GAKUJIRA: おそ松さんとかけものフレンズとかで感じるのは、1クール(13本)でも 今はちゃんと火がつく。1クールとは、たった3ヶ月だ。月刊誌なら3回しかタイアップ出来ない。だから昔は1クール=多くは期待できないだった。変わったのは、楽しさを共有でき…
03-29 13:12

RT @imachorii: 荷電粒子砲は私が設定した最高傑作と思っているのだが、荷電粒子は静電気とかおバカな解説したやつがいて憤慨している。少しは科学の勉強しましょう(^o^)/ https://t.co/gTqq1gYFfJ
03-29 12:59

10年以上前のコミケのカタログにエロゲシナリオライター氏が「即売会は元々相互補完の力場で…みたいなことを書いていましたね
03-29 12:57

RT @0p4mp: 「お客様はいない。志を同じくする仲間(同人)である」ってそういう意味だったのかー。同人サークルと同人誌に対価があることの成り立ちと歴史の話 https://t.co/VpsTNOluzF
03-29 12:55

明方なぜか自分がシロガネダイかどこかの高級住宅街の、メッダームに(マダムの複数形)お菓子の造り方を教えているのだけど(何故か真壁刀義が混じっている)フォンテーヌ造らんし、デトランプのバター包み方おかしいので徐々にハートマン軍曹のように檄跳ばさざるを得ない…そう云う夢を見た
03-29 12:53

RT @necosaba: 猫鯖の委託販売コーナー OM規格さんの商品が新しく入ってきました今回は薙刀や槍・銃などの長いもののセットが中心となっております可動フィギュアに持たせるとちょうど良い大きさなので色々遊べますよーよしなに(*´▽`*) https://t.co/X
03-29 12:04

RT @mitimitimiti78: トレフェス新作だぞ 間に合ええぇ https://t.co/upO1EfiT9t
03-29 11:59

RT @barbara_asuka: 新宿のドイツ料理レストラン「カイテル」は故佐藤大輔氏も通っていたお店です。落ち着いた雰囲気のお店ですので、皆さまぜひ行ってみてください。ランチ営業もしています。 #佐藤大輔 #大サトー https://t.co/sXxqwC05Wp
03-29 11:48

RT @yosRRX: わたぁしわトキぃイ”〜♫ https://t.co/gl895xm8Yc
03-29 11:48

RT @mishimatetsuya: 2015年「ERI」0F 尻だけ尻ーズ第一弾の記念すべき小品。うしじまさんブランドの超超ローライズ紐パンを纏い「パンツに収まるべきか乗るべきかという尻肉の葛藤」に少々こだわって描いた。(このような作品のモデルさんは常に募集してます!) h…
03-29 11:48

RT @fzr_araken: #私が艦これから学んだもの 手原型でフル艤装とか軽く死ねるw https://t.co/V3uxpcSNSy
03-29 11:47

"反復”は、けっしてあきることのない愛妻である…ショジョ厨でDTのキルケゴールが何を云っているのだろう、カトリックなら生きやすかったのでは…等と思ってならないのか(哲学者24歳の頃の恋人レギーネは14歳)
03-29 01:37

RT @min_naraken: ザクっと描き描きけものフレンズ わーたーしーはー ☆トキ☆ https://t.co/Gz64N5ZRt7
03-29 01:11

RT @ZAN_NEKOTAMA: ワンフェス2017夏向けの新作(予定)のサーバルちゃんです。やっとここまで形になった、間に合った。いろいろと自己流にアレンジしております。1/6なので、けっこうでかい。#けものフレンズ #WF2017S #ワンダーフェスティバル http…
03-29 01:10

RT @69pocomi: 結局ほったらかしになった カスタムわかさぎ姫 https://t.co/jaODB7FPQ1
03-29 01:07

RT @zapa: 「内定取り消されてどう?今の気持ちは?」とゲスい質問をするために殺到する報道関係者の様子はこちらになります。 https://t.co/5EVrfnsf0E
03-29 00:46

RT @OMkikaku: 昨年分の武器シリーズ新作5点を大阪の猫鯖さんで委託しました。NON薙刀セットNON長巻セット1/12十八年式村田銃NON素槍・大身槍セットNON片鎌槍・十文字槍セットいずれもお値段1000円、1年ほど置かせていただく予定です。関西方面の…
03-29 00:45

RT @necosaba: そんな感じで大阪にある模型製作スペースマップです猫の知ってる限りですが6店舗ありますモケイセイサクスタヂオ、one step、凸+凹の店、iiba、メタルボックスそしてがれきっさ猫鯖ですよろしくね\(^o^)/ http://t.co/xu
03-29 00:45

RT @marenostrum2: メドゥーサさんの頭の蛇、毛根のほうが口になっている!1475-1500年 Bibliothèque de l'Arsenal, Ms-5068 réserve f.56v https://t.co/V5P3h593o2
03-29 00:43

RT @xia_takamachi: 本日のブログ更新「ロシア海軍のプロジェクト949A原子力水中巡洋艦(オスカーII級)4隻が近代化改装され、72基の巡航ミサイルを搭載する」https://t.co/NVEhv3FdMl https://t.co/vPBitYI0HS
03-29 00:43

RT @shellblog: NIGHT-BLUEさんの「サーバル」#GWC https://t.co/oahHenRiMB
03-29 00:40

RT @taolino2: アーモンドの花が満開 https://t.co/KAqkoPfD5q
03-29 00:36

RT @787kb: 後席さんのお手振り写真で〆今日の新明和レポートは以上です祝6号機納入ということでこの数週間撮影に出向かれた方々お疲れ様でした!そして何より製造に関わられた社員の皆様もお疲れ様でした https://t.co/PGWLOQryHI
03-29 00:34

RT @pinkyweb_tw: 今のTL「自分たちをフレンズと思い込んでいるセルリアンが集まってきてる」感じ
03-29 00:34

西洋料理(それ以上に中近東)袴発酵調味料(それにアルコール)、旨味調味料を使っていない"塩味"なので、あっさりしていて食べやすい、めっちゃデブるのですよ
03-29 00:29

ボートレールの旅へのいざなひは(悪の華)学生の頃暗記させられたので懐かしい
03-29 00:25

学生の時分ストラスブールで食べたフォアグラのテリーヌはめっちゃ旨かった…(メインはシュークルートw)ガチョウに乗った味皇様
03-29 00:22

@sazayakisuke 台湾でめしあがったとは~羨ましい!!!
03-29 00:17

JSBは小川、楽聖は甜菜百姓、ブラは分からないが。
03-29 00:12

RT @nuevc: もう漢字で書くしか(=´∀`)人(´∀`=)三大Bなら、音楽の父は 馬波、楽聖は 弁当、、ヨハネスは 無頼息子 で行こうず(=´∀`)人(´∀`=)
03-29 00:09

@sazayakisuke 熱い肉汁がブッチュリ出てきますものね…鎮江香酢は発音したくないです
03-29 00:07

RT @TEIJI747: 判ります。<RT クライアント様に納品した原型は、量産性など考慮してパーツ分割やアンダカット(脱型不能部分)など金型向けに相当加工されているのだと思いますが通常どこがどうとか教えていただける機会ってないので・・・「よし!あそこが原型と同じかどうか…
03-29 00:04

RT @mark00ac: 一般と造形師による素敵なフィギュアに対する想いの違い。一般「棚に入れて飾りたい」造形「鍋で茹でて解体(バラ)したい」
03-29 00:04

関連記事
  1. 2017/03/30(木) 04:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/30のツイートまとめ | ホーム | 03/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1281-16a1773d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)