ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/28のツイートまとめ

chambremielee

RT @keroyon0029: 先日、名古屋ねんど会にあかちょむが持ち込んでくれた例のヤスリですが、さらにスゲーやつ入手したんすよ。いかささんにお願いしてOKなら今度の大阪ねんど会に持ち込みます!ほんとスゴくてビビりますからこのヤスリ!アナログ原型師さんには必須アイテム…
03-28 23:57

RT @Tony_0210: 初めてMonthlyに入った… https://t.co/3q6wFEVHyE
03-28 23:56

小籠包は煮こごりを混ぜた餡を包んで蒸しているのでレンゲにとり、鎮江香酢は垂らして一口で食べる…
03-28 23:51

RT @ishida5235: もしかしてだけどー(もしかしてだけどー)もしかしてだけどー(もしかしてだけどー)『司法の責務』って、書きたかったんじゃないのー https://t.co/TgCAjnxREE
03-28 23:46

RT @k_ogami: 沙耶の唄 win10版の情報はこちらです。ゲーム公式の方は結構古いサイトですが…ちょっとした遊び心が入ってますので、是非お立ち寄り下さい!https://t.co/EwCNfWqKaU#沙耶の唄 #nitroplus https://t.co/
03-28 23:44

RT @goritama85: FA:G改造ハシビロコウさんできました٩( 'ω' )و#けものフレンズ#フレームアームズ・ガール https://t.co/vHPT9IbAPd
03-28 23:21

@chambremielee 板橋大山の深夜営業の中華だけど、ご主人:中華、奥さん:ヴェトナムなのでちちょっと変わった店なのかも。
03-28 23:18

ドラゴンフォー(牛スジ、モモ肉で出汁をとったピリ辛フォー)。 https://t.co/E7ytsGAPW8
03-28 23:14

小籠包 https://t.co/NrWupJF28t
03-28 23:02

RT @Kominebunzo: ソッピースキャメルに試されたカモフラージュパターン。第一次大戦中の迷彩はとても面白い。 https://t.co/DW3tbQtyu4
03-28 22:56


失われた大熊猫を求めて
03-28 18:43

RT @Kino_Medical: 【サイン本】じわりじわりと売れ行きを伸ばす噂の新刊。國分功一郎『中動態の世界』(医学書院)著者サイン本が入荷いたしました!サイン本があるのは5階医書センターです。数量限定ですのでご了承下さいませ。医学書院の人気者、パンダのカンカンが目印です。…
03-28 18:43

RT @Seasalt398: 海外スレよりクッソwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/hT9rSqtw2s
03-28 18:33

RT @88yasushi: 漫画家がよく言う「読者の皆さんの感想や反響が創作の原動力です!」みたいなセリフ綺麗事じゃなくて切実な本音だよ売れない漫画家は原稿描きながら常に「こんなもん誰が読んでんだ…」っていう虚無感に苛まれてるからね誰が使うか分からない謎の民芸品を黙々…
03-28 18:27

RT @probocchi: ガレキの未来を考えるためのアンケート。ガレージキットを買ったことのあるみなさん現在おいくつですか?
03-28 18:10

RT @poyakata_: 中学の頃、まだスマホなんて無い時代で田舎すぎてエロ本もロクに手に入らなくてオナニーのネタがなくなってしまった俺は「自分が女の子っぽく喘いだ声をカセットテープに録音すればネタになるな」という妙案を思いついて、文字数も無くなってきたんで結果だけ言うとカ…
03-28 18:07

美しく、詩的なアフォリズムだが、新しいもの/古いもののくだりは絶望と不安の哲学者らしいというか・・・
03-28 17:12

RT @soren_kie: 「希望は腕の間をすり抜けていく可愛い娘である。想起は今ではもう役に立たない美しい老婦人である。反復は、けっしてあきることのない愛妻である。なぜなら、あきがくるのは新しいものだけだからである。古いものはけっしてあきることがない。」『反復』
03-28 17:11

RT @hiraki_ajino: トキちゃん https://t.co/kYq2M25pyO
03-28 16:45

RT @dadasiko: 黙れ小僧! お前にアニメ脚本家の不幸が癒せるのか。実写畑からは「アニメでしょ」と見下され、一般人からはドラえもん描いてといわれ、かんぽ生命からは「脚本家? 職業欄には無職と書いてください」といわれ、さらにはフリガナで「ムショク」と書かねばならない。哀…
03-28 16:35

RT @jentleman_g: ???「君は口から荷電粒子砲を発射するフレンズなんだね!」 https://t.co/xU4q4MhSBs
03-28 16:34

RT @CK_Ariaze: というか日本軽巡洋艦なんて始祖の天龍型が駆逐艦に毛の生えたようなサイズの時点で駆逐艦に毛が生えたら大ごとだよ(ずれる主旨
03-28 16:18

RT @yadoca: 自転車には大切な三つの袋があります。手袋汗で手が滑らないように。防寒に。落車時の保護に。輪行袋交通機関を利用する際に自転車を隠します。胃袋チョコレートをエネルギーに変えます。乳袋自転車に関係なく男には必要です。復路これを使っ…
03-28 15:52

RT @kokkoippan: パリ 民営化で水道料金265%上昇 #BLOGOS https://t.co/SQaMihIPkb
03-28 15:45

VR野党
03-28 15:32

RT @K3flick: つまり事実の解明が主ではなく、閣僚を辞任に追い込むのが目的だったわけだな。 https://t.co/XyPdidDgL7
03-28 15:32

RT @omoklahe18: 小倉貴久子の《モーツァルトのクラヴィーアのある部屋》第26回(G.F.ピント)スクエア・ピアノが近江楽堂に運び込まれゲネプロが始まりました!今回は当日券ございますのでお気軽にお越しください!19時開演!https://t.co/nbBN8Q
03-28 15:26

人退2期が制作されるとうちの不良在庫GKが売れて…フロムさんがあまこの新作が作るはず
03-28 15:25

人退Ⅱ期早う来て…
03-28 15:22

RT @d100roll_100: がっこうぐらし、けもフレなどの流行に伴い、今後は日常系と鬱系の融合に失敗した爆死する作品が量産されていく模様。自分とこにもさっそく「けもフレみたいな作品を書いて」って依頼が来た。ふぁっきゅー
03-28 15:21

言葉狩りをするつもりはないけどリアルで"ブス”という言葉を使う輩はおそらく女性との接点がほとんどない引き籠りか(脳機能の衰えにより)自制が出来なくなった老害だと認識するので、可哀想だけど相手にできないのではないかと…(汚いツイートで申し訳ないです
03-28 15:17

機械式時計は中世西欧の貴重な発明なのだろうけど(西欧がオリジナルと云う意味で)
03-28 15:11

RT @ClockworkAnime: 【クロプラトリビア】機械式時計はなぜ動くのでしょう?簡単に言えばゼンマイを巻くと中心のテンプという輪が回ります。その回る速度を、ガンギ車と「アンクル」が調整することで一定のリズムを生み出す=正確な時間を刻むのです。時計の鍵を握るアンクル…
03-28 15:07

RT @kitsunefukka: 丹陽1956(18才)、アメリカ兵装の姿を描きました。この時の丹陽は火力強化され、ハリネズミ状態。頭の九四式方位盤が撤去され、代わりに探照灯が設置されました。機関の調子が悪く、戦闘パトロールにはあまり出なかったが、古風で堂々とした佇まいだから…
03-28 14:37

RT @canis_tanuki: 「婚活で年収とか肩書きとかで判断して飛びつくのって、どうかと思うんだよね」「じゃあ、お前は肩書きが『悪の女幹部』の参加者みつけたらどうするの?」「飛びつくね」
03-28 14:29

RT @69pocomi: 塗装代行のお値段…例としては水着とか鉄道むすめみたいなラクな感じのなら3万円前後で、レムちゃんとか細かい物は5万円位いただきたいなあと言うのが基準ですが、パーツの状態でも左右されます塗装見本のよりちゃんと丁寧に磨きますよー!お写真はfiguf…
03-28 14:26

@CHARATAN(金は出すが) ”趣味がない”という意味で、ならば…(勘違いしていたらすみません
03-28 14:24

@CHARATAN 問題発言ぢゃないですかっ!!!
03-28 14:01

半島の南の国の歴代大統領は中世ビザンツのバシレウス(皇帝)に似ているような・・・コンスタンティノープルで市民の暴動(ノミスマ改鋳、外国人商人へのヘイト、敗戦などが原因で)→皇帝は目潰し・修道院送り(運が悪ければ市民の手で八つ裂き)"民主主義的”とも云えるのだけど
03-28 14:00

@CHARATAN 未だに戦時統制下のままですよねーパトロン(パトローヌ)は神(教会)だったり、王様や大貴族だったりブルジョワのおかんだったりするわけですが。そういや芸術的審美眼はないが銭は出すタイプのパトロンを"エンゼル”と云っていましたね。
03-28 13:52

滅私奉公
03-28 13:41

RT @masaki77: 日本の技術者に対する相場は下がりすぎているというツイートに対し「お金の話はしない清らかな精神が日本のクオリティを支えている」というリプが付いてて、これが日本をダメにしている精神なのかと。
03-28 13:39

フレンズさん観ながらパンストのダイヤモンド襠のシームモールドや塗装処理について妄想含ませている自分はフレンズ造形には向いていないのだろうなあ・・・
03-28 13:26

@k_nekono 僕は30分も滞在できませんでしたが、ねこのさんが誘ってくれたおかげで猫鯖に行けて感謝しております。新幹線はギリギリで乗りましたが(発車4分前)イベントやTLで見かけたフィギュアもたくさん展示されていて、一昔前の個人模型店のような雰囲気は好きですよ♪
03-28 13:18

RT @yamags: 鳥山さんが紹介してたpro用瞬着欲しいなと思ったらこれウチにあるの思い出した。アロンアルファ500g(笑) https://t.co/u5yQtW58GE
03-28 13:05

RT @hiraki_ajino: ジャパリカフェの集客力を上げたかばんちゃんはアルパカちゃんにこぼさないトレイの持ち方を教える義務がある https://t.co/BGi7UFX5e1
03-28 13:02

RT @katchusi: 板橋区立郷土資料館で昨日まで開催していた甲冑展示を見てきた。日本甲冑が主なのだが、西洋甲冑もひとつあり、元の所蔵者の関谷弘道氏の体型に合わせて日本甲冑氏の三浦公法氏の兄で西洋甲冑師の三浦權利氏が作られたものも展示されていた。私も最近西洋甲冑に興味が湧…
03-28 13:02

RT @V0Dr5: 煙草擬人化:わかばいわゆる「旧3級品」と呼ばれる製品のひとつ。黄色地に若草色のストライプや双葉を模した模様のパッケージとなっており、全国販売されている旧3級品煙草の中では唯一のロングサイズである。金欠時のお供。#煙草擬人化 https://t.co/
03-28 12:39

RT @SHARP_JP: 【おねがい】弊社が保有する技術や製品に、フレンズの未来を託すのはお控えください。重すぎて受け止めきれない。
03-28 12:38

RT @FigufiguA: ガレキの製作代行について色々あった直後ですが、いかささん(@ikasa_1225)に製作していただいた「フラワーショップ 愛宕2(原型:なぎいさん(@nagi_megane))」を撮影して、近々ブログで紹介します~。パーツの欠け等も綺麗に修復さ…
03-28 12:38

RT @GarageWorksComm: 【GWC act.XVII 9/23】自主版権(同人含む)やメーカー様のオリジナル正規品は持ち込みオッケーです。
03-28 12:33

RT @tsunaemon801: 「情緒が安定している女性」がいいっていう男性は男性と付き合うことをおすすめする。情緒が安定している女性なんて存在するわけねーだろ……女性ホルモンなめすぎ。それをわかった上で「表に出さない人がいい」とか言う男性、それこそ女性ホルモンなめすぎ。
03-28 12:24

RT @yuuhihanoboru: 映画『THE LOVE BUG』(1969)のハービーをイメージして作りました。かなり可哀想な感じに。。僕もかつてはワーゲン乗り。15年ほど前の画像あった(^^) https://t.co/J9vkUkyWt4
03-28 12:23

RT @yuuhihanoboru: 爪楊枝でのカリカリ作業。楽しすぎて自分を抑えきれませんでした https://t.co/4GLLXSdIsD
03-28 12:23

RT @yuuhihanoboru: 今日は『錆び』のお勉強。 https://t.co/PlC6vOByMT
03-28 12:23

RT @yuuhihanoboru: 錆びのお勉強つづき。シリコンバリアでの塗装剥がしを試してみます。 https://t.co/uHzsldMA96
03-28 12:22

RT @sagaehiroshi: とてもイイまとめ。⚡️ 「WF2017wの振り返り」(作成者: @Hedge_hophttps://t.co/RDILwiiIwA
03-28 12:22

池袋東武地下の有料試飲(グラスシャンパン700~など)結構好きなのです
03-28 12:20

RT @enoteca_online: 【GINZA SIX店ってどんな店舗…?②】◆ショップ入口から店内に至るアプローチ沿いにはアートスペースを展開。まるで美術館にいるような気分に…!◆1杯500円から最高峰のワインまで、気軽に立ち寄れる全28席のバーコーナーをご用意。→GI…
03-28 12:17

RT @akoustam: VR蓮舫の何が頭悪いって、民進党は面白いことやってます、若者も見てます、親しみを持って下さい、というPRにするはずが、『貴方は蓮舫の追及から逃れることが出来るか』と、政策提案は出来ず政権追及が党のアイデンティティなんです、という自らの無能ぶり…
03-28 12:11

RT @meron1125: この前高校時代の友人達と飲んできて、接客やってる女の子が「変態の人はあからさまな"変なおじさん"な格好や挙動はしてなくて普通っぽい人が普通っぽく話しかけてきて普通っぽく「お姉さんの履いてる靴下ください」と言ってくるという話を聞いて女性は大変だなぁと…
03-28 12:05

RT @cooggoo: ポーズやらサイズやら変更! - クレイグーの制作日記 https://t.co/DexMlJ1cCI
03-28 12:02

RT @Tony_0210: せっかくなので片付けついでに今まで作ったシドニアガレキ一覧 多分これ以上作っている人はいないはず ただそれと同じくらい在庫を見てきた… #シドニアの騎士 https://t.co/pjGoUs9NgM
03-28 11:31

RT @NabeChiharu: 小田和正に喧嘩売ってる広告を見つけた。 https://t.co/iMTgDBipmu
03-28 11:24

RT @Licorne_Inc: 【なんとなく業界の人っぽく聞こえる応用例20】「シアノンは穴開けないほうが良いっすよね」ノズルの先端に穴をあける道具がついてきますが、穴をあけて使うとノズル内で詰まる事が多く劣化も早いです。穴はあけずに都度根本を開けて使うのがおすすめ。弊社…
03-28 11:23

RT @Licorne_Inc: フィギュア業界用語20】「シアノン」みんなが持ってるシリーズからシアノンです。接着剤なのですが白色を生かしてレジンの気泡埋めにも良く使われます。固まると非常に強固ですが硬化が遅いので例のアルテコとセットでどうぞ。爪を伸ばしている女性の原型師さ…
03-28 11:23

ネタバレになってしまうが、件のメイドさんは"砧の先生”に師事していた…という設定があって、柳田國男の門弟に同じ苗字の女性のアイヌ学者がいるのだから"先生”は現在の世田谷区砧に住んでいた民俗学者と云うことなのだろうな
03-28 04:23

鏡花といえば「神樹の館」というエロゲで書痴な主人公と同じくビブリオマニアな洋館のメイドさんが(おっぱい担当)(確か)「高野聖」の冒頭を掛け合うシーンが印象的で、古書の体臭を纏うメイドさん(汚らしい表現で申し訳ない)は今でも一番好きなメイドキャラだったりする。
03-28 04:15

昨日帰りに適当なbook offに寄ったら全巻揃っている岩波の鏡花全集が安くばら売りされていて、購入しようか迷ったけど、今の自分はそれほど鏡花の世界や文体を欲しているわけではない…と云うことにして諦めた。もっとも俗に「鏡花本」と呼ばれる美しい挿絵・装丁本は見てみたいが
03-28 04:08

RT @yaponishi: 男子禁制の教会で育てられたショタクレリック。 https://t.co/9tZHqE3w4l
03-28 02:15

RT @sumachi: 初コーヒーはきっとこんなかんじ(おまけ) https://t.co/I8bNpSx6SD
03-28 01:41

RT @69pocomi: おりんちゃんキットにしたい https://t.co/mVnUaeaGyk
03-28 01:26

パーツ分割後の嵌合作成についてはダボを造った後、ベビパはたいてメスになるほうにグレスカ盛って嵌める…と云うようにやっていたけど(グレスカ原型)自分の技術が低いせいか精度が低いままなのでメスのほうにポリパテ充填して嵌合させるよう改良したいです
03-28 01:23

マスキングは面倒くさいけど、時間に追われていなければ結構好きなのだが(艦船模型の甲板マスキングも好き)イベント直前の展示品フィニッシュはつらいし、複製はテストショット後の一回目の注型のみ感動的、一日中ガスマスク装着して行う量産は頭を使う作業ではないけど、地獄です…
03-28 01:17

RT @offscouringkazz: マスキングも超面倒くさいんで出来るだけマスキングしなくて済むよう分割してますが分割も面倒くさいデスでも面倒くさいけどそこが楽しかったりするのが模型のいいところ分割は面倒くさいより複製した時合わなくなるのがもっと困る複製はただ単に面…
03-28 01:10

RT @mark00ac: ナカーマ°ッ!? https://t.co/moiXHH3Ug8
03-28 00:48

RT @mastermaro42: #春の辻元生コン祭りおかげで、国会はこんな惨状です。(-.-;)y-~~~ https://t.co/SpsIxfgNZS
03-28 00:13

RT @15milktea8: そーいえばどうしたら上手くなりますか?って聞かれてもむずかしいけど手と足の造形をしっかりする、資料をめっちゃ集める、全体の流れが途切れないように意識する、表面処理を手を抜かずにやるって言うだけで完成度全然違うきがします、、
03-28 00:07

関連記事
  1. 2017/03/29(水) 04:12:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/29のツイートまとめ | ホーム | 03/27のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1280-b63a5b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)