ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/19のツイートまとめ

chambremielee

冷麺はかなり黒っぽい蕎麦粉のおおい、腰の強いタイプなのだが(麺は鋏で切りながら食べるやつ)やはり日本でポピュラーな牛ダシ+水キムチのあっさりしたタイプのほうが食べやすい。もっとも、「焼肉屋」「中華料理」どちらも日本化したものしか知らないと云ってしまえばそれまでなのだが
03-19 21:30

串料理は牛より羊のほうが美味しく、激辛いものより、ちょい辛目の味つけのもののほうが素材の味が感じられてよかったのだけど、唐辛子をふんだんに使った牛筋の和え物や冷麺はニンニクが強すぎる、甘すぎてちょっと食べれなかった。
03-19 21:26

都内でよく見かけるようになった延辺料理の店に行ってみた。中国東北部でも、半島の、花火が好きなツンデレ国家の近くなので朝鮮料理ぽいものが多いのだけど、どちらかと云うと中近東のケバブに近い羊肉串料理や蒙古料理に近いのものが…本場だと狗や蚕の蛹も食すらしいが流石になかった
03-19 21:21

ただ、かの国でたとえば「鋼鉄の人」と云う銘のジョージア・ブランデーはないものだが
03-19 21:16

@chambremielee 大して上等でもないブランデーが「ナポレヲン」なのと同様甚だ迷惑な話なのだろうけど、一種の”ボナパルティズム”だと思えば納得する・・・
03-19 21:14

恐らくもっともポピュラーな三鞭酒、もえしゃんアンペリアルのアンペリアル:imperialは甥っ子ではなく、叔父のほうを指しているらしいけど(モエの二代目はナポレオン1erが砲兵科将校だった頃からの友人だったこともあり、御用達に)
03-19 21:11

@z1546700592 @okojyo_m ご本人ではないので詳細は分かりませんが、インダストリアルクレイで製作されていますね。
03-19 03:01

RT @kanamebyakko: figma楓さん、肩のヒラヒラ用の胸像原型が大体できた。これを型取りしてヒラヒラだけ軟質に置換します。ついでに作った胸中央の服のシワを彫ってて楽しかった。あとはひたすら表面仕上げヾ(川ヮO)ノ゙ https://t.co/J2gOpH9mg3
03-19 02:35

RT @yaseyase_inu: わーい!綺麗に複製できたよー! https://t.co/TUmk9X4zul
03-19 02:35

RT @sc_coude333: スタチューヴェノムのヘッド彩色見本です。といってもまだ完成度としては70%ぐらいなので次のwfまでには100%で持っていきます!(希望的観測)#MGSVTPP #wf2017s https://t.co/O7aU4PAPHd
03-19 02:29


RT @sc_coude333: 今週の楽造形。けものフレンズよりサーバルちゃん(リアル風Ver)撮り溜めを一気に消化して、一気に作りたくなってやっちゃいました。ああ、終わらないでジャパリパーク...#けものフレンズ https://t.co/U9jt0rzqdI
03-19 01:48

RT @okojyo_m: 夏のWF用新作、とりあえずざっくりとボリューム出し(・ε・` ) https://t.co/akJ5U1FZBK
03-19 01:29

澁澤龍彦の高丘親王航海記の冒頭の、幼い親王が藤原薬子に添い寝してもらうシーンのように印象的と云うか
03-19 01:23

RT @Copyrobot: 六三四の剣って漫画を所々しか読んでいないから内容をよく覚えてないんだけど、たまたま読んだ杉子お姉ちゃんが寝ぼけた六三四におっぱい吸わせるシーンだけは印象深すぎて未だに覚えてるw https://t.co/MkHwU1m6oY
03-19 01:22

独語のReich(帝国)は羅語のimperiumと同じく皇帝がいなくても使えるのだけど…第二帝国、ワイマール、第三帝国まで国号はずっとDeuthes Reich、歴史学的に区別するときには Deutsches Kaiserreichということもあるけど
03-19 01:18

まー幼女戦記で墺洪二重帝国はなかったことになっているというか(モデルにしている国がない、ダキア大公国の弱さに痕跡があるくらい)帝国にアンシュルツされているのに不満があるハプスブルククラスタもおられるのだろうかと。
03-19 01:13

確か池内先生のエッセイだと思うけど、20年代パリのとあるカフェにたむろしていたシュールレアリストたちが戯れに作った(世界の重要応度に応じた)世界地図があったそうな… 南米はペルーのみ、北米には合衆国は存在せず、ブリテン島は消え、愛蘭のみ大半は墺洪二重帝国に覆われていた…
03-19 01:08

フランツ・ヨーゼフ帝のモットーなのだが、皇帝崩御(1916)から暫くもしないうちに帝政崩壊しているのだから皮肉というほかないけどオフネは恰好いいかと
03-19 00:56

RT @heikihenken: 戦艦フィリブス・ウニティス 多民族国家オーストリア・ハンガリー帝国の願いが名前に込められた戦艦。いろんな民族がいるけど…どの民族もお互いを尊重して…「力を合わせて」…生きようね!くらいの意味。沈没したその月に帝国は6つの国に分裂した https…
03-19 00:54

RT @CNFJ: 【米海軍どうでもいい話】米海軍の女性将兵に良く見かけるおだんごヘア。ベーグルみたいにきれいにまとめられているこの髪、「何を使ってまとめてるの?」と何人かに聞いてみたところ「ソックス」と答えてくれました。よくわかりませんが、どうやら先を切った靴下をくるくるして…
03-19 00:49

半月・完全版が頒布されたのが2000だからもう17年も前なのですね。
03-19 00:28

当時から武内絵には色々な意見があったと思うけど…
03-19 00:25

関連記事
  1. 2017/03/20(月) 04:13:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/20のツイートまとめ | ホーム | 03/18のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1272-a778b704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)