ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/17のツイートまとめ

chambremielee

RT @yosida_rw_etc: この一戦は自身のために。では健闘を祈る。 https://t.co/WyMQnuQo3m
03-17 22:59

RT @69pocomi: いつき氏が シコえろい例のフレンズか、ちびデフォルメフレンズを作るかで悩んでいるんですが私としてはシコい方をスケスケで塗りたいと思うんですよ。購買層の方々はどうなんでしょう。
03-17 22:57

@69pocomi 艶めかしいのはいつき氏の担当がちびかわはぽこみち氏担当でヲナシャス!(質問に答えず申し訳ございません。
03-17 22:55

ホアグラにはデザートワインが定石なのでモスカテル(甘口シェリー)を頼んだけど、個人的には微妙だった。もっともストラスブールで極辛口のアルザスリースリンクはそれ程違和感はなかったのですが
03-17 22:47

ホアグラのテリーヌ赤ワインとのマリアージュに悩む… https://t.co/iS8JYEpqNX
03-17 22:09

RT @kagutsuchino: 冬のワンフェスでNHKさんの取材があったんだけども3月26日のBS1で『cool japan発掘かっこいいニッポン』でフィギュア特集を放送するみたいですよ。https://t.co/SFn5dDoyhj
03-17 21:35

ラタオンリーでも吸いかた次第だと思いますが
03-17 21:32

RT @glassdove: ラタキア苦手!くせえ!っていうのはIPAみたいなホップの強いビールだけを飲んで「ビールまずい!」って断じてるみたいなものなんじゃないかと。
03-17 21:30

旨い店なのだがこの時間的で正肉砂肝レバーハツ品切れってこわれたクラリネットかよ https://t.co/k1mN5sacsA
03-17 20:53

RT @sakakikyousuke: 讀賣朝刊、中井英夫宛て初期寺山書翰發見の報。詳しくは短硏4月號で。 https://t.co/bjFbVHG66W
03-17 19:29


秋以降のイベント向け原型も1体候補があるけど、他に見当たらなかったら頭身の低い□リ原型苦手なのでリーマン幼女造ろうか…立体化映えしそうなイラストも多いですし
03-17 19:05

RT @yamihusa1977: GWCのお手伝いしてくれる方 一人探してます。お手伝い時間は12時から12時30分までの間だけでもいいので(ーー;)相互フォローしてくださっている方のみとさせて頂きます。よろしくお願いしますm(_ _)m
03-17 19:02

RT @ayame_coj: 30過ぎて童貞の知人がエロ系のVRに触れたらしいのだが、「これが本当のエロなのか俺にはわからない」とか哲学者みたいな事を言い出したので、コンピュータが人間に与えられるのは知識と知識の限られた具現化だけで、経験や体験まで与えるものではないんだな、と思…
03-17 19:01

RT @DDG171_hatakaze: とりあえずオリスカニー自体は完成しました。後は艦載機ですね。甲板に並んでいるのはスカイレイダー(連コレの日本機)です。どうせ1/2000じゃ大した違いは無いので塗り替えただけです(笑) https://t.co/d8N4y2LK8j
03-17 18:57

エアザッツカフェー
03-17 18:53

RT @youjosenki: 本日より、キュアメイドカフェにて『幼女戦記』カフェ『帝国式給食・秋葉原試食会』がオープン!3/17(金)~4/2(日)の期間、帝国軍参謀本部からの試食会を開催していますよ~!https://t.co/igaGFx5aI7 #youjosenki
03-17 18:53

シリコン型の数が多いと全ての型を1ターン(注型→脱型→クランプかけ→注型)で注型出来ないから、残りの型は別の日に回すことになるのだけど
03-17 18:50

RT @1218hyaku100: オリジナルの新作ですネコっぽいキャラを作ってみたかった! https://t.co/Sq0Sr8TAu3
03-17 18:47

グラニュー糖振った世代ぢゃないけど、ギザギザスプーンで果肉を食した後でグラスに果汁絞って〆るよね
03-17 18:36

RT @kaz_honkytonk: 本日、ワンフェスのディーラー申し込み&版権申請最終日ですよー!ご予定のある方はくれぐれもお忘れなきよう・・・!今回はツチノコ以外にも一応申請しているものもありますが、かなり怪しいのでPRカードはこんな感じになっております(^ω^) ht…
03-17 18:34

RT @fufufu_memo: いろいろな人に否定されているのですが、グレープフルーツを半分に切って、砂糖をかけてギザギザスプーンで食べる、または食べたことがある方、RTお願いします。
03-17 18:33

うちは肌部分パーツ:アイボリー成型それ以外:ホワイト成型、(クリア抜きを考慮して髪パーツも別の枠にしたいと云う具合に分け、さらにパーツの厚み差でもシリコン型を分けるので、恐らく遠心導入は無理、シリコン型の数も増えます。シンプルな原型で7個程度、多いのは18個程に…
03-17 18:33

2015は白・ジブ・人退ヴィネットと、(うちの基準だと)大掛かりな原型が多かったけど(お手軽原型は俺ガイル雪乃)その頃はベニヤ板でクランプかけていたので面倒でした。2016以降石膏バックアップを導入しています。石膏は重いけど個人的には板挟みより楽ですね。
03-17 18:27

ノゲラキャラだと白よりジブリールのほうが好きで、本命造る前の、ヲーミングアップとして白をこさえたけど、4回出展したイベント全て完売だったので、□リは売りやすいという教訓になった。ジブも露出度の高いおっぱい原型だったからそれなりに売れたけど顔やデッサンの狂いが辛いのです
03-17 18:18

あと顔パーツは2個入れる予定、私は下顎下分割は原則やらないのではだけた背中、肩まで一体成型ですが、ほぼ真横を向いているので粘土埋めは結構面倒だったのですが…新作2体とも髪パーツはクリア抜きを予定しているのでこちらも信越赤を使う予定、キャストはハイキャストクリアになりそう
03-17 18:12

ラムレムの髪パーツクリア抜きした時はクリアキャストはシリコンの消耗が激しい・脱型まで時間がかかるので、それぞれ2個分シリコン型を用意しましたが、複雑でパーツ点数が多い場合は2個分用意するのは無理なので、いつものシリコン(8012)より高級なやつ(信越の赤)を使う予定です。
03-17 18:05

@chambremielee 価格は7000~7500円、合いの悪かったパーツを一部改修して髪パーツやベースをクリア抜きできれば、と思っています。小さなにいにも付いています。
03-17 18:01

ディーラーカット・アイコンともに白(ノゲラ)を使っていますが、劇場版応援?ではありませんが(たぶん『 』はほとんど登場しませんがw)夏WFで再販申請予定しております。(販売条件は優しければいいのですが)以前より若干値上げす… https://t.co/ZvynUO4Phs
03-17 17:58

RT @you629: クリエイターはお金目当てで仕事するべきではない系の主張って、仕事を発注する経営者が言ってるなら制作費を安く抑えようとしてるんだなってまだ納得できるですが、業界志望の学生とか先生が言ってると洗脳されてるみたいで怖いです。なんで自分の首を絞めてるの…
03-17 16:03

RT @SCA_DI: ちなみにボクが知る限り、絵描きは上手くなると、他の人に対しても「あの人は上手いですよ」と言う率が格段に高くなると思います。どんどん謙虚になる。という言い方すれば聞こえはいいですけど、あれは絵うまくなっていろいろ分かるから予防線はってるのでしょうね。
03-17 15:43

RT @SCA_DI: 「絵が上手くて、フォロワー数も多くて、商業でも売り上げが高く、同人でもシャッターから数年落ちた事がない」というのが凄い絵描きなのでしょうけど、問題は「絵が上手くて」は主観的な問題だから、実際神絵師やら天才なんて、その人の中だけにあるその人だけの偶像なんで…
03-17 15:43

RT @SCA_DI: 絵って、いくつものベクトルがあって、「あまり上手くなくてもめちゃくちゃ売れている」「うまくてツイッターで絶大なフォロワー数がいるけど商業的にそれほどでもない」「桁違いにうまくてフォロワー数が少なく、商業的にも仕事がない」というどう判断して良いのか分からな…
03-17 15:43

うちがディーラー始めたのが"血だまりスケッチ”放送直後その時分イベント手伝っていた友人が「急いでQBデッチあげてWF参加すべきと云っていたのも懐かしい。自分が造っていた原型は版権申請不可になったのでDM(ハガキ)送られてからキャンセルしましたが
03-17 15:32

RT @yakanifu: 「けものフレンズは"劇物"にはしない」ってスタッフコメントみんな無邪気に信じてるけど、俺の記憶が正しければ6年前まどかマギカも3話放送以前は同じこと言ってたんだよ
03-17 15:23

RT @yukehaya: 真面目な話をすると、1960年代前後に国会の証人喚問だか参考人招致で、一般人が自殺している。なので、私人(籠池氏)の証人喚問や参考人招致は国会の慣例で避けてきた。森友学園と野党が、安倍首相が森友学園に証拠はないけど100万寄付したと言い出したから、証…
03-17 15:12

RT @871056874: #新头像 https://t.co/Rn6gJHL28n
03-17 14:49

RT @mogumogurakkyo: 豊洲騒動と森友騒動に関する報道について、BPOにかけるべきやと思う。日本のマスメディアがおかしな方向に流れ始めてるから、引き戻さないと。このままでは、国益そっちのけで国内政局に没頭する韓国みたいになってしまう。
03-17 14:44

RT @kayyyma: すごーい! https://t.co/v92rvcmGyQ
03-17 14:31

RT @Pssyie: 老人ホームでみんな集まって唱歌を歌う時間とかお遊戯の時間とかあるけど、それを「わしゃ好かん」という高齢者さんに「協調性がない」って言うのやめようよ…。少なくなってきたけど、まだあるよ、そういうところ。子どもじゃないし、遙か人生の大先輩なんだからご自身の…
03-17 14:24

緑の日
03-17 14:16

RT @OCUWorldHistory: 今日は、聖パトリックの祝日「セント・パトリックス・デイ」。アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックの命日(461)。カトリックにおける祭日で、アイルランド共和国の祝祭日である。https://t.co/8aybsTebtH htt…
03-17 14:15

RT @FutagawaKasara: セルリアン色の塗料見つけたので購入した https://t.co/DfjYJp8hS3
03-17 14:05

RT @_MIDORO_: ファンド原型がアタリ線の鉛筆で汚れるのが嫌いだけど、フリクション色鉛筆はとてもいい。けっこう付きがいいし熱したらあとかたなく消えるのでアタリ線はこれで引いている。(間違えて熱しても全部消えるけど) https://t.co/zsUdScUu9U
03-17 14:04

RT @fzr_araken: 次回のさいたま粘土会の場所確保状況ですが、4/1(土)、5/21(日)となってます。実際に開催するかどうかは主催(オイラ)の都合次第ですが、まずはそんな感じです。
03-17 14:03

RT @sakumariko: あれ?呼べ呼べ言ってたの野党じゃなかったっけ? https://t.co/toSJc7amKk
03-17 14:02

政治は実践の美学て誰の言葉だったか
03-17 13:40

RT @ienaga045: ベルマークとかペットボトルのキャップとかアルミ缶のプルタブとか,集めるコストや送料をそのまま現金で募金した方が役に立つのに「無意味だが,その行為自体に意味がある」とか訳わからん理屈で活動してるとかマジイミフ.そういうのが今のサビ残や過労死文化に繋…
03-17 13:39

RT @YES777777777: 森友学園問題で飯島勲「国会は55日たってる。最初から今まで森友学園。重要法案63本、成立したのは補正予算だけ。視聴者の皆さんもこの実態を」民進党・玉木雄一郎「やっていきますよこれから」これからじゃねーよ。異常事態の意識が全くない国益を損なう…
03-17 13:36

博士助手セットも考えたけど赤青鬼で懲りたし、狐セットも造りたくなるので諦める他ないのです…
03-17 13:35

エアフィックスのHP42のキットは名作なので再販して欲しい。(キキ&ジジセットで)
03-17 13:31

RT @ron_eisele: Handley Page H.P.42, the romance of 1930's air travel. https://t.co/9yqjgId0sv
03-17 13:27

RT @_17meisai23: とき〜 https://t.co/AQi3cSDi4U
03-17 11:41

RT @Raccoon_Dog_Ask: @Raccoon_Dog_Ask いや真面目に参考になる。骨格とかも載ってるし凄いよこれ、2000円でこれほどの資料は凄すぎる。いやマジで買うべきだよこの本 https://t.co/F8Ds59Z47U
03-17 11:36

ごろっとした、塊状のパーツのほうが収縮して見えるので、顔やおぱいは気持ち大きめに厚めに造形したほうがいいのね。レジン置換までのGKだとそれほど縮んで見えないけど
03-17 11:32

RT @magicbullet_s: 樹脂別のおおよその収縮率ですが、PVCで約2~3%(酷い時で5%)。ABSは約1.5%~2%(酷い時で3%)くらいです。パーツの形状や厚み、体積であらゆる方向にあらゆる率で縮みますので、細かいパーツで構成された製品は難度が高くなります。こ…
03-17 11:28

RT @kazucchi4465: 理科離れは国を亡ぼすとずっと前から主張してるけど,「安全だけど安心ではない」はまさに国を亡ぼす要因だと思う.科学の素養が皆無なのに声だけ大きい人間を安心させるためだけにに凄まじいコストを払う必要があるのだよ.
03-17 11:28

RT @SCA_DI: 基礎デッサンを教えた後は、とりあえず絵を練習してもらって、その中からたまに出来る「奇跡の一枚」を探し出します、その一枚に似せて描かせて、「奇跡一枚」を通常レベルまで底上げする。これは、ケロQ出身の歴代原画家が全員通った道です。 http://t.co/o
03-17 11:09

RT @yoichiomar: こんにちは戦場カメラマンの渡部陽一です。フランス情勢。フランス・パリにある国際通貨基金(IMF)の事務所で郵便物に仕込まれた爆弾が爆発した事件。前日には隣国ドイツの財務省にも爆発物郵便が届けられていました。欧州への借金をかかえて経済破綻したギリシ…
03-17 11:08

RT @ksn2928: 사랑을 담아~ 💕 https://t.co/iuCeFZJLYE
03-17 11:06

3daysは私の誕生日に主人公・メインヒロインがサツガイされ続けるループゲー、シモン・マグスやトゥーレ協会などが出てくるグノーシス主義の伝奇ものでしたね
03-17 11:00

RT @hortense667: レゴ互換テープ、とりあえず今世紀最大の発明ということはないか?https://t.co/Qy2nUTrawG https://t.co/HZZcYI3C3a
03-17 06:56

いあ・いあえ・いあえ・いあむ・いあ・いあ!いあえ・いあおるむ・・・
03-17 06:27

RT @inorisama: WF作業に詰まったので2Bに浮気、ニーアオートマタはSteamで予約したので土曜日の配信待ちです。 https://t.co/OlGJX2z8oe
03-17 06:20

今更ながらネットの"字引”機能と云うのは便利なもので、ヒットしやすいフリーの英和~和英で(なのに)ecclesia(キリスト教会、古希だと"民会”)は希語起源だとか、羅語格変化表まで載っているよ…
03-17 06:20

女性だからdoctrix eclesiaeか
03-17 06:14

ヒルデガルト・フォン・ビンゲンは現在、最も最後に(2012)「教会博士」doctor ecclesiaeの称号を贈られているらしいが、先の教皇ベネディクトゥスXVI聖下がドイツ出身とだったから…因みにもう一人独出身の教会博士はアルベルトゥス・マグナス(現代的な云い方だが
03-17 06:08

古楽の楽しみリク日はヒルデガルト・フォン・ビンゲンから始まるみたいなので、同じセクエンツィアの、独ムンディ盤を聴く
03-17 05:43

@KQAWx7PrdT959d3 こちらこそよろしくお願い致します!
03-17 05:27

関連記事
  1. 2017/03/18(土) 04:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/18のツイートまとめ | ホーム | 03/16のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1270-8c7949ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)