ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/05のツイートまとめ

chambremielee

グルナッシュメインと云えば教皇聖下のシャトーだけど、本場の人気のあるワイナリーのものはお高いので(そりゃ美味しいけどニューワールドの、シャトーヌフ・デュ・パップ風ワインもお薦めだったりする・・・探せば3k弱でもなかなかいいものが
03-05 23:06

トロピカルな香りが印象的なアルバリーニョもいいですが、スペインの白と云ったら切れのある特徴的な酸味とハーブや青草の若々しいニュアンスが嬉しいヴェルデホ。
03-05 22:56

セパージュの話になるけどアルバリーニョ、マカベオは白ブドウだけど、グルナッシュ(ガルナッチャ)、シラーは赤ワイン用ブドウなのが気になる。
03-05 22:52

RT @entabejp: 1,000RT 世界で話題の“青ワイン”日本初上陸--スペインで約2年かけて開発された「Gik」 https://t.co/ghoqQfCAWZ #青 #ワイン https://t.co/p6Mwo0XIPl
03-05 22:50

RT @kai_morikawa: 1932年の秋葉原駅。戦後に電気街口となるその空間は、三層吹抜けだった。後に吹抜け部分には床が造られ、アキハバラデパートが入った。今もアトレに梁の形が残る。これらの柱や梁は、戦後の闇市から高度成長期の電気街、そしてオタク街化を見守り、現在も秋…
03-05 19:58

RT @kaz_honkytonk: けものフレンズのツチノコ 進捗です。粗状態ですがとりあえずパーツ揃いました。本体はスカルピー、リボンとゲタはエポキシです。製作期間は6日ほど、ここからの調整は時間をかけて詰めていく予定です! https://t.co/cJBzn3lz
03-05 19:48

RT @nabe1975: 今さらながら「逃げるは恥だが役に立つ」がハンガリーの諺 “Szégyen a futás, de hasznos” の直訳であることを知った。「恥ずかしい逃げ方だったとしても生き抜くことが大切」という意味からは、モンゴルの侵攻後復興に努めたハンガリー…
03-05 19:28

RT @GhostShimazakyo: 昔と違って今ではクリアーカラーの種類も豊富です。中でもモデルカステンのサフレスフレッシュ・リアルカラーと粘膜クリアーは調色しなくても肌の塗装に使えるので重宝します。クリアカラーは厚く吹くと濃くなるので薄く重ねるのがポイント。注意…
03-05 19:03

RT @Book_Genshisha: 「モノクル(Le Monocle)」(1930年代)。パリに存在した、最初期のレズビアン向けナイトクラブ。当時、芸術家や同性愛者が集まっていたモンマルトルにありました。男装した女性達が、女性同士で自由な時間を楽しんでいました。書肆ゲンシシ…
03-05 18:57

@16masa06 こちらこそ宜しくお願い致します!26日と云うとGWCですね…♪うちは東京からの遠征なのでぼんやりとしていそうですが(怖がらず)声をかけて頂ければ幸いです。
03-05 16:32


RT @harapeko11: 防衛省のC-17、C-2、C-130の公式比較。すごいわかりやすい。 https://t.co/W3eGXKXmvm
03-05 15:14

RT @kamipallet: アンニカフィギュアをDMM3Dプリントから通販で購入できるようにしました~!。1個ずつ受注生産になりますジラフとアンニカ 「アンニカ」 フィギュア - DMM.make クリエイターズマーケット #DMM3Dプリント https://t.co/
03-05 13:43

大和型戦艦の防弾?の横にサイズ比較のため、防弾の先端の方に右手伸ばして立っていたおっさん何者だったか気になる
03-05 12:29

RT @eiitirou: 三景艦砲弾と戦艦大和砲弾と甲標的という並び。 https://t.co/hYvgBA5aKV
03-05 12:24

RT @denno_daiku: サメ(@yeeeebis)さんの「うさぎ」最終的にこんな感じなりました。表面処理や塗装はのんびりやっていきますので一旦終わりにします。ありがとうございました!#原型師さんにフィギュア化してほしいイラストを絵描きさんが垂れ流す https:…
03-05 12:21

RT @nerooyabun1: 記念すべき商業原型第一作。ミニチュアパークさんからのご紹介で実現したダイナベクター社製品 1/9スケール。バストモデル(ホワイトメタルキット)W チャーチル。なつかしい! https://t.co/E6PMPl7c48
03-05 11:58

RT @OPERATORCHAN: こんだけ礼儀知らない、他国の独立、文化や社会に尊敬など理解もない人物にBBCが取材を任せるとは驚く
03-05 11:57

RT @OPERATORCHAN: 例のBBCのインタビューの件を見て吐き気になった
03-05 11:57

RT @doat_doat: 次回WF夏、参加申請しました!当選しますように!! https://t.co/WFuBWTqaRa
03-05 11:56

RT @bionzx: マレーシアを、北朝鮮と国交のある「わずかな」国と発言したNHKアナウンサー。とうとうデマいうようになったか?いくら北朝鮮が憎くても事実はねじ曲げるなよ。図は、北朝鮮と国交のある国。 https://t.co/7mvDHe7ISp
03-05 11:46

RT @mishiki: 「家庭の貧困であれ児童自身の希望であれ、性的なポーズを子供に取らせたりするのは搾取であり許されない」とステイシーは述べる。そしてそのあと「現代日本の視覚敵風景を、『マンガ』以上に切り取ってるものはない」とつながる。……なぜそうつながるのか俺にはよ…
03-05 11:46

RT @nijimen: なにこれ可愛すぎ頭からかぶるだけで憧れのハイカラさんに!おうちで気軽に大正ロマン気分に浸れる「ハイカラさんルームウェア」が商品化!https://t.co/STM2zAnZea https://t.co/DBI2cNxa1g
03-05 11:41

RT @celely1128: モニラリア・オブコニカうさぎさん…流通してない…かわいすぎてあたま腐りそう耳がぎゅんぎゅんのびる。花がさく。 https://t.co/fsgXCYUpzp
03-05 11:35

きもいワイプなくせば0からいくばくか視聴率上がるはずだけど無理なのだろうな・・・
03-05 03:17

RT @myrmecoleon: ノーカットだってアナ雪を見たら本来なかったものが継ぎ足されて「無料より高いものはない」に似たものを感じた。 #アナ雪
03-05 03:15

RT @obenkyounuma: つまるところ、この3つが”悪”の組織であるというわかりやすいスタッフロールであるということなのですな。
03-05 03:08

RT @mishiki: 追記:スタッフロールのスペシャルサンクスが、・NPO法人BONDプロジェクト・NPO法人ヒューマンライツ・ナウ・NPO法人ライトハウスこの3つだけというのはどうなんだろう。店内を撮影させたり制作時間を割いた人達に感謝しないのは、バランスを欠…
03-05 03:04

RT @takeshi_nogami: スージー姉さんが「なんでお前等日本人はイギリスに合わせないの?」って切り口上でいってきたから「何でイギリス人はより文明的で犯罪率の低い日本に合わせないの?」って言い返しといた。今回のスタートラインはここからです。
03-05 02:50

RT @sudo_simoigusa: すげえよな、今21世紀で、この国は一応先進国なんだよ。その首都で、科学的に安全なものに、よくわからないから不安って反対して何千億円も停滞させてるんだよな。写真取られると魂が抜かれるとか、汽車が走ると牛が子供産まなくなるとか、そういうレベル…
03-05 02:35

RT @tadataru: 「共産党もほんの少しはいてくれないと世の中は怖いことになる」という意見には同意だったんだが、ほんの少しのくせにここまで世の中に害悪を与えまくってるのを見るともうバルサン焚いたほうがいいんじゃないかと思えてくる。
03-05 02:34

スクールカーストや体育教師の他にもある種の同調圧力みたいなのもあって、昼休みはドッチボールをしなきゃならなかったし、小学校高学年男子児童はサッカークラブに入らなければならなかった。元々球技全般が壊滅的だったのでそれが厭でたまらず、逃げるために中学受験をした…
03-05 02:28

RT @p0o0v: 銀行のATMの案内が櫻井孝宏の声だったら「カードを入れてくれるかな?その調子。じゃあ次は、500万を送金してみようか」と言われてもなんの疑問もなく従ってしまうもんな
03-05 02:15

RT @delta0401: 件の中学生のスポーツ嫌いを8%まで減らすとかいうやつ何が全然解ってないかって、運動音痴のオタク中学生でも気心の知れた友人と身体を動かすのは楽しいんだよね。彼らが本当に憎んでいるのはスポーツではなく、それの出来不出来によって形成されるスクールカースト…
03-05 02:09

RT @Frenchdoll1: 三葉!終わりました~~^^ カンヨンさんお疲れ様でした!#君の名はカフェ https://t.co/fTe6J0rzGK
03-05 01:45

RT @fukuhara15: あ…ありのままの姿みせるぜ!#アナ雪 https://t.co/v7KiPcce2E
03-05 00:58

@ketta_gg 目黒線もひどいですよね。自分は渋谷までは埼京線ですが、埼京線のホームは山手線他より大分離れているので、乗り換えはなおさら大変なんです。JRのほうもせめて新宿駅並みならいいのですが…
03-05 00:47

RT @sc_coude333: ニーア楽造形三弾め!今回はアダムとイヴ。元イラストがカッコ良すぎて差がきつかったけど、イケメンは作っていて楽しいですね(´ω`)#NieR #nierautomata https://t.co/ui7dvSlyLj
03-05 00:05

RT @wf2017s: ワンフェス夏まで147日です。 #wf2017s
03-05 00:01

関連記事
  1. 2017/03/06(月) 04:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/06のツイートまとめ | ホーム | 03/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1262-3c7917f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)