ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

02/25のツイートまとめ

chambremielee

RT @kaientai11: 今まで放置していたツイッター。今日から真面目にやってみようと思います。仕事でも個人でも何か作品が出来たらなるべく掲載するようにします。とりあえず、こないだのWFで販売した乱れちゃん。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!…
02-25 11:13

RT @shinabamorotomo: てか「プレミアム」って純粋に訳すると「割増金」の意味もあるよね。労働時間も割り増し金じゃねえの?
02-25 11:06

RT @higashinokanata: この世界の片隅に 黒村晴美さん https://t.co/KA3foAqMPA
02-25 11:04

チェーホフの最期の言葉「三鞭酒なんて久しぶりだな」は結構好き
02-25 10:33

RT @_PARIS__FRANCE_: 【書籍】死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン https://t.co/iYv9ub8jxY
02-25 10:32

RT @nagoyanendokai: 開催一週間前になりました 二次会の参加、キャンセル等の連絡は以降DMで直接おこなってください https://t.co/BniQpJkzO1
02-25 10:30

いっひ・びん・しゅとぅーでんとの頃の話だけど(因みにわたしはフラ語のほうだったが)インク壺とペン軸もって梵字みたいな独字体を書いていたという黒歴史
02-25 10:27

RT @hsabu: ガレキはどんどん売れなくなることは確実だから続けていきたい人はイベントへのアプローチも変わっていかざるえないだろうな
02-25 10:22

RT @hsabu: 本日、ねんど会品川https://t.co/8XLP823g5yにご参加の皆様よろしくお願いいたします!(*゚▽゚)ノ空きも有りますのでおヒマな方どうぞ!
02-25 10:21

@chambremielee 大学に寄贈したおそらく前の持ち主のお名前が丁寧なフラックトゥーアで書かれていた。自分も練習したのでペンとインクさえあれば書けるのですが
02-25 10:16


独和辞典の巻末のほうにフラックトゥーア(二次大戦前まで独墺他で使われていた"亀文字”)がのっているのは、戦前の古本で独語を勉強する人向けの付録だと思っている。昔古本屋で東京帝大農学部の独語書籍を買ったことがあるけど(戦前の少し大きいレクラム文庫とか独語訳の白鯨とか)
02-25 10:11

維納分離派ぽいフォント(何と云うか分からない)とかごってりしたフラックトゥーアも考えたけどhttps://t.co/Y8xlb1hoe9
02-25 10:07

新しい名刺のローマ字フォントはアンシャル(インシュラー)にしようと思っているけど、それに合う日本語のフォントは何だろうね…分かりやすくアイコンの白使うつもりだけど
02-25 10:04

RT @lyannqi: ニチモのUボートが、中国メーカーからででる。子供のころ何隻も作った思い出が甦る。(T-T)わかる方ほとんどいないでしょうね。何年かぶりに艦船模型作ろうかな。 https://t.co/SOYQl4wBZw
02-25 01:27

@machen_yosan ハルターはアクションフィギュアでほしいですね。歯車を全てアナログでやると分度器、サークルカッター、ピンバイスを使ったプラバン細工になります。同人誌のイラストを立体化しているので「できれば魔法陣も立体化して、と云われそうですが(昔云われました
02-25 00:20

RT @kafu_N: アフターレポートだそうです。合掌… https://t.co/RjseXiqHhA
02-25 00:08

@machen_yosan おっしゃるようにノーワークノーライフですね。ハルターは造ってもどうしても売れなさそう(個人的には欲しいリューズの頭の歯車造っていると(かなり省略している)アニメ版にすればよかったかも、と思っております。
02-25 00:01

関連記事
  1. 2017/02/26(日) 04:13:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/26のツイートまとめ | ホーム | 02/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1254-0532ff9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)