ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

02/15のツイートまとめ

chambremielee

初めて瞳デカール造ったときは友人の元ディーラーに頼んでMDプリンタを使用、次はアイコンに使っている白の瞳(とI  lovve 人類♡)は高級な〇KIのレーザー、これは凄くきれいに出るけど、デカールをプリントするのにはコツがいるので、今は適当なレーザーかコンビニプリント
02-15 23:59

白印刷を必要としない瞳"だけ”デカールが一番お手軽ですが、レーザーがない場合はコンビニコピー機を使うのがお手軽。通常のカラープリントは駄目だけど、ハガキサイズにカットしたクリアデカールをプリントアウトした原稿からハガキ印刷モードでカラーコピーする。結構綺麗に出ますよ
02-15 23:54

うちのキットは瞳デカール入れますが、展示品は手描き。
02-15 23:49

RT @monobya: @monobya 『玖伽~背面半身像~』正面は座像、背面は半身像になるように製作しています(^o^)『アンモライトナイト』正面は竜を征した騎士、背面はアンモナイトの群生化石とモササウルス化石になるように製作(・3・)/@ものびゃー博物館所…
02-15 23:48

インターロン筆は使いつぶしているので毎回イベント参加したついでに業者さんから買っているけど、もうストックがないので仕方なくコリンスキー(乃至ねこ)使っている…
02-15 23:48

アイペイント&メイクに確かにコリンスキーはええけど1本400円のインターロン面相(形状記憶ナイロン筆)のほうが遥かに速く仕上がるのだけど。瞳孔の塗りつぶしにもインターロン細丸筆で十分ですし。
02-15 23:46

RT @LBX_LBX_LBX: 「Tokyo 7th シスターズ」より春日部ハルちゃん完成しました!🙏🙏🙏・組み立て式ガレージキット・値段8,000円・生産数10個・ディーラーkk【06-10-04】にて販売させて頂きます!よろしくお願い致します! #ナナシス #wf2017
02-15 23:11

RT @r17mamo: ワンダーフェスティバル2017冬向け新作の[保科智子]画像更新です。今回は先っちょに修正入れておきました(`_´)ゞ https://t.co/5x6IqoMBfk
02-15 23:10

赤鬼青鬼祭だから複数キット買った→フレデリカさん&メイド服エミリア様に魔改造とか(問題発言ペトラのほうが楽か
02-15 23:08

RT @WsSC_Luv: ■第1回WsSCプレゼンテーション作品 #002 原型師:クレイグゥ ディーラー:クレイグゥ 作品名:金魚姫 イベント価格:18,000円 https://t.co/mETI17Ezt0 卓番は4-19-14です!#wf2017w
02-15 23:01


RT @probocchi: これで8000円だよやっす!2体分なのに8000円でいいのやっす?!!いいえエリカさんは台座ですだからこの価格ですやっす!!!#wf2017w https://t.co/cYzCIJrul5
02-15 23:00

RT @monobya: ものびゃー博物館WF 2017冬の出展物です(^o^)/変幻 18000円飛行史 15000円一角獣と人魚 16000円アンモライトナイト 10000円玖伽~背面半身像~ 10000円ゾルンホーフェンより 展示僻地ですが当日はぜひ見…
02-15 22:51

うちのラムレムおっぱいちがいすぎ
02-15 22:49

RT @kaoruHagii: 今こんな感じですここからどんどん変わります https://t.co/UxkbZppfTO
02-15 22:46

RT @69pocomi: @kanari1st わーい!そう、下半身!下半身今回がんばったよ!そして玄米低音貯蔵庫さんのかっこちゃんだよ!黒いファーなかったから白だよ! #ワンフェス #wf2017w https://t.co/FFuYBeoqLW
02-15 22:45

RT @69pocomi: 説明書のしょぼみ結局時間なくてこれだよー(;o;) https://t.co/AQmstGCCfp
02-15 22:45

RT @kunihiko0819: やっと完成しました...このあとは撮影会だ!!! https://t.co/KELgfgjR24
02-15 22:45

@mituki107 お久しぶりです。ありがとうございます~まだのっぺらぼうですけどねっ恐らくアニメ版を立体化している方が多いと思いますが、うちは毎度のことながら原作よりの顔立ちにしています。アニメ殆ど観ていない原作組
02-15 22:44

@kametaros22 @charr_001 すまほカメラなのでしょぼしょぼ画像ですが、髪はクリア抜きしているので背後から光を当てるといい感じですね。肌や小物以外(モップ、ティーセット)はガイア純色カラーと黒・白のみで調色しています。
02-15 22:42

@siguresaki ありがとうございます!やっとこさ顔メイク…のまえにかたづけています。腱鞘炎つらい…
02-15 22:38

@syuuki73 うちは紳士エリア(AD)でちんまりやってますが宜しくお願いします!
02-15 21:35

RT @takasuka407: シャルティア展示用完成品製作中。出来ました。もう、いじりません。販売の詳細はまた明日ツイートします。これで何とか、ワンフェスに行けます。#ワンフェス#オーバーロード#シャルティア https://t.co/1PpeGHiVnu
02-15 21:32

RT @gomitsuba: なんとか組み上がりました。提出物はなんとかなりそうです。ただ、販売は無理なので展示のみになります。せっかく許諾いただけたのに力不足でこのような結果となり本当に申し訳ありません。 https://t.co/4DexowEjvk
02-15 21:32

@syuuki73 ありがとうございます。色数は少ないとはいえ、月曜から塗り始めたので疲れました
02-15 21:25

RT @heppoco_seijin: キャス狐の型がひと通り終わったのでこれからマタ・ハリに手をかけます。どこまでいけるか。 https://t.co/j7CeqWodXX
02-15 21:20

RT @Usina_dos_Kits: Beautiful!!! Renault FT-17 1/35 Meng. Modeler Iao Kit #scalemodel #plastimodelismo #plasticmodel #plamodel #scalemo… ht…
02-15 21:20

RT @Usina_dos_Kits: Arado Ar. 196 1/32 diorama. Modeler Nat Plaia #scalemodel #plastimodelismo #miniatura #maqueta #hobby #miniatur #pl… ht…
02-15 21:19

ラムレムの肩フリル×4はもう一度型を造る予定
02-15 21:18

RT @junbolia: 冬WFで、アイドルマスター シンデレラガールズより 一ノ瀬志希 セブンスヘブンver.のガレージキット(未塗装、未組立 ¥8000)を再販します。卓番は5-28-01(Prestage)です。宜しくお願いします。 #wf2017w #imas_cg
02-15 21:14

RT @Heartstringsfig: シア胸像をエナメルで汚し塗装してみました!好みは分かれそうですがずっとピンクでやってみたかったので満足です!ラッカー缶スプレーとエナメル、エナメル薄め液だけで良いのでエアブラシ使えない方はこれもありかもです~#wf2017w … h…
02-15 21:11

髪をクリア抜きした場合表面処理の確認が難しいので白サフ吹いて確認後、シンナーどぼんがいいのかも。展示品は結構リタッチしましたし
02-15 21:11

@akira_ccote ありがとうございます!明日から量産します
02-15 21:06

うちもあともう少し(因みに量産はほとんど終わってない) https://t.co/byx9vGxVB7
02-15 20:46

RT @ahnitol: ワンフェス アーニトルお品書き  ワンダちゃん5000円、リセットちゃん5000円、タトゥーマン3000円、 https://t.co/Ms8trJ0Eum
02-15 17:32

世界堂よって2㎜径ヒノキ棒購入、竹串の太さは丁度いいけど長さは足りない、竹ひごは細すぎる
02-15 17:32

当たり前のことだけど粉パステルを使うときは表面を艶消しの状態にしておく。いい感じになったらもう一度艶消しクリアーを吹いて蓋をしてやる。
02-15 13:47

フィギャの仕上げに地味に使える100均パステル、頬のチークや、フリルのシャドウ入れ、奥まったところにシャドウ入れる場合は(フリルとかエナメルシンナーで溶いてやる。
02-15 13:32

RT @takurou19930322: 「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」より、ほしのゆめみのガレージキットをワンフェス2017Wにて販売致します!※未塗装・未組立のホワイトレジンキットです。卓番:8-23-03 ストルック価格:5000円#ワンフェ…
02-15 12:02

RT @fashionpressnet: 展覧会「ヨーロピアン・モード」新宿で開催 - 黒のドレスや装飾に注目して、約250年の美の変遷を辿る https://t.co/7XjzSBEaN9 https://t.co/RAVBPiM3b6
02-15 11:27

中世西洋九偉人のヘクトルカエサルアレクサンドロスアーサーシャルルマーニュゴドフロワはすぐ出てくるけど旧約トリオはダビデしか出てこない
02-15 11:22

ハーキュリーズより強くギルガメシュより弱いか
02-15 11:17

RT @Giro_45ACP: >イスカンダル巡航ミサイルつよい(確信)
02-15 11:15

澁澤龍彦によれば毒殺は女性殺人者に相応しい犯罪らしいがヒ素だからな…
02-15 11:11

隣町の(コダイラ)先祖代々農家の方が大東亜末期B-29が堕ちたって云うてたけど昭和28の立川基地のグローブマスターだったはずだけどちゃんと調べてないので分からない
02-15 11:07

RT @NoseArt_bot: 鹵獲B-17Eの機首に『フクチャン』を描く横山隆一 https://t.co/ZaCa4IV7NW
02-15 10:59

RT @probocchi: あとね、冬のワンフェス、秋刀魚の磯風販売しません!!!その代わり展示をしません!!!!!!!一切ワンフェスには露出しないんで供養上げ。そんなことより他のもん頑張って作ったのでぜひ自卓にお越しください。色々用意してお待ちしておりまーす\(^o…
02-15 10:59

RT @josenoshin: 芽兎めうカラーレジン版完成しました!ほとんどのパーツがシャドウを入れただけの成型色で、16色から構成されています。価格は¥14,000です。型がえれぇ数だ!amuroさんの塗った白色版共々よろしくお願いします!#ひなビタ #wf2017w
02-15 10:59

RT @battleship_5: 松島 製作【本体完成】本体完成です!後は銘板を残すのみとなりました(≧∇≦)銘板は19日に入手予定です。銘板着けたら本当の完成としますが、取り敢えずお披露目です♪製作期間2ヶ月。今迄で一番長い時間を要しました〜!あと今迄で一番拘りまし…
02-15 10:58

RT @josenoshin: 今回のワンフェスのお品書きです。尚、amuroさん夫妻は当日居ませんのでご承知置き願います。よろしくお願いします。 https://t.co/XkrrY8YV1k
02-15 10:57

RT @hms_compassrose: 正男、毒針みたいな地味な殺され方じゃなくて、ホテルの部屋で二人っきりになった女暗殺者に銃を向けられて、「言い残すことはあるか」と聞かれて「正恩に伝えてくれ。ヒットマンにはもっと喜んで殺されたくなるような美人を選べ、と」とか減らず口を叩き…
02-15 10:56

ベルグよりハイキャストのほうが成形後(組み立て中)のお湯ぽちゃ整形がしづらいのは気のせいだろうか。テストショットは残りもののハイキャスト、製品はベルグになりましたが
02-15 10:55

RT @sogenshuzou: どうしても線路内に侵入したい方、奥のとトロッコ鉄道にお待ちしております。なんと日本酒試飲後にも侵入可能です!https://t.co/iodOTZqD8x #線路侵入 https://t.co/nxJfEpmwNQ
02-15 10:48

RT @71drafting: 金正男氏の実際のパーソナリティとか政治的背景には明るくはないんだけど、過去のインタビュー動画見てしみじみしてしまった。「弟の正恩さんのことは嫌いですか?」「嫌いなわけないだろ。弟は弟なんだから」
02-15 10:48

イベント向け原型で本当に好きなキャラ造って気持ち良い売上なんて初恋の女性と(保健室の先生とMammaとか)結ばれる程度に難しいはず
02-15 10:47

RT @kaisenn0127: ※着衣ぱい摸写 https://t.co/fZLsmDJwUH
02-15 10:43

初めて見様見真似で蛇紋塗装やったけど、なかなか楽しかった。(大理石やクリチャー調塗装法)一気に仕上げようとはせず、少しずつ時間をかけて塗装するのがいいみたい。
02-15 03:22

RT @SinagawaF: THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS[赤城みりあ 凸レーション衣装ver.]新作[城ヶ崎莉嘉 凸レーション衣装ver.]再販[諸星きらり 凸レーション衣装ver.]再販です。よろしくお願いします。©BNEI/PRO…
02-15 01:52

RT @cooggoo: 5-12-02ものびゃー博物館で特別展と、合同卓4-19-14詐称ケースで参加!展示は5-12-02で闇?バージョン4-19-14では光?バージョン展示です。再販5-12-02オークハンター、金魚単体。#wf2017whttps://t.c
02-15 01:51

@chambremielee クリアでコーティングしておしまい。クリア抜きしたPVCなんかが参考になりますね。義姉さまはシアンではなくマゼンタを使用。くれぐれもパーツを間違えないように
02-15 00:55

で、今回の新作(ラムレム…)の色塗りは:パーツ整形後プライマー塗布(クレオス旧版かフィニッシャーズ)→髪色塗布(純色シアン+純色ヴァイオレット+ホワイト+クリア→基本色にヴァイオレット、シアンを足した色を軽くシャドウ吹き→クリアでのばしたホワイトでハイライト入れ→
02-15 00:53

銀髪や薄い髪色だけでなく黒髪でもクリア抜きの効果は高いですし、次回以降も考慮してみます。もっともアイコンの白もクリア抜きしたくて極力分割を抑えたのですが、使用キャスト量・パーツ精度などを鑑みてやめたのでした
02-15 00:49

今回はじめて髪パーツをクリア抜きしたけど(ショートなので)予想以上に効果がでてちょっと満足している。色のせないと表面整形の確認が困難なのが欠点ですが
02-15 00:46

ガイアの純色シアンて"真っ青!”なクレオスと比べると深みのあってええ感じなのだけど、濃いというか効きすぎるのが欠点かも、と。爪楊枝の先っちょほど足すだけでいいくらい
02-15 00:31

関連記事
  1. 2017/02/16(木) 04:15:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/16のツイートまとめ | ホーム | 02/14のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1243-3cd8b7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)