ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

01/27のツイートまとめ

chambremielee

RT @karmax00: 何回見てもフェルメールっぽく撮れた…という感想が出てくる木魚 https://t.co/8HawP31pQt
01-27 23:10

エッチングの、獄中でヴァイオリン製作しているのはヤコープシュタイナーなのだろうけど、
01-27 23:09

RT @shinabamorotomo: 宮崎の描く「女性」って、少女は極端に純粋で強くて完全に神格化されてるし「女」はオッパイ大きくて逞しくて依存心丸出しだし「老婆」はやたら強くて怖くて恐怖心丸出しだし、ほんとにもう彼の「トラウマの権化」なんだけど、近藤先生のは好々爺が孫娘を…
01-27 22:55

RT @kokinan1455: 古書ドリスさんで購入!自分の好みのものばかりで、とても素晴らしい店内。キニャールをまとめて売られたという方の本の数々… 全て買い取りたいくらいです。 https://t.co/VmDrji55m2
01-27 22:55

バッハのシャコンヌ
01-27 22:10

おじいさんのヴィオールは7弦
01-27 22:07

RT @kanenooto7248: 安倍晋三が極右? と言われるレベルで、欧米における極右の台頭がすさまじいので、もうコレは、欧州を手本にして日本の人権意識を塗り替えようとするのは、かなり危険なんじゃないか? という気がしてる。凄まじい勢いで欧米で人種差別主義者が力を持ち始め…
01-27 20:23

RT @MA_SA_tw: 今日は「タユタマ2」泉戸こはくの誕生日ー!誕生日までにはこはくフィギュア原型完成させておきたかった。無理だった。そんなわけで2月ワンフェス出品予定の泉戸こはくまだまだ完成していませんが、大体こんな感じになるということで。#タユタマ2#泉戸こは…
01-27 20:04

ちょっとだけお年=最初の英国装甲艦HMSヴィクトリーと百合っぷるか…
01-27 18:28

RT @aiko24653: HMSウォリアーへのインタビューw「ちょっとだけお年の女の子で好きな映画はタイタニックとポセイドンアドベンチャー💕良質のホラー映画が好きなの」だって(笑) https://t.co/vWoXMfFl69
01-27 18:24


@KG_Donzer昔の「映像の世紀」のはじめのほうでベルエポックの頃の風俗の話題で恋人の手に触れようと長手袋の沢山並んだボタンと格闘する紳士の映像が紹介されていましたよね。女性が自分で外す場合は専用の道具を使うのですが
01-27 18:05

RT @superwasshoi: ステッキの柄に狐を三匹彫りました。これから五つの目の象嵌をします。 https://t.co/HcJUViPvUN
01-27 17:36

RT @10co2pDM: WF2017W 5-25-081/8 村雨 白露型 3番 駆逐艦 9000 yen#wf2017w https://t.co/jlsFvLPl0i
01-27 17:29

RT @eroge_meigenBOT: マスゴミに届けエロゲ史に残る名言このゲームの詳細↓https://t.co/4nLBJSZbQP https://t.co/RSxGWR7XPu
01-27 17:12

RT @hentaigentleman: これだけはマジで大事なことなんでRTでもなんでもして、どうぞ(推奨)若い人が選挙や政治に関心を持っていない?当たり前でしょ、こんだけ無理ゲーなんだから。無意識レベルで諦めてる若者や子供は、本当に賢いといえましょう。 https:…
01-27 17:00

RT @badassceo: 「タンクトップ着て筋肉アピールしてんじゃねーよ」と思うかもしれないが、アピールではなく筋トレ中に自分の筋肉を観察してニヤニヤする為に着ている事が殆どです。「おっさんに見せる為にミニスカ履いてる訳じゃない」という女子高生と同じです。今後は女子高生だと…
01-27 16:42

RT @b_cometclub: 昨日ね。Auguri Björn Andrésen /Tadzio (Stoccolma, 26 gennaio 1955) https://t.co/Fq0wvJC8Vx
01-27 16:39

“舞姫”が来日した際も相当あったらしいから
01-27 16:23

RT @Caprice_de_Mari: 外から帰った母が、細かい縞お召しにお納戸献上の帯、黒縮緬の羽織で部屋に入って来ると父が、(お母ちゃんは中味はお嬢さんだが、そう遣っていると、芸者上がりの凄い女だなあ)と、言って、微笑(わら)った。
01-27 16:22

RT @bozu_108: 第3回ハゲ達に勇気を与える言葉選手権の結果を発表します。最優秀賞『髪は言われた「光あれ」。』金賞『はげてるかはげていないかなんて、不毛な議論ですよ』高齢の住職賞『戦略的撤退という可能性もある』です。おめでとうございます! htt…
01-27 15:55

六輪、八輪どちらもSd.Kfz.231になるわけだが
01-27 15:52

そういやめっきり使わなかくなった携帯のメールアドレス六輪装甲車だった…sd.kfz.164とか人気のある車両は先駆者がいたので。hms~とかsms~でも良かったのだけど
01-27 15:49

脱がせづらい構造なら普通脱いでもらうのに、童貞はこれだから…(クスクスつー意味でも“殺す”なんだろうね
01-27 15:43

RT @vitaone_: 「童貞を殺す服」の反対は「非処女を生かす服」だろうか…🤔
01-27 15:31

RT @GOGOdai5: →国内問題も同じ構造。リベラルは安倍総理のでんでん発言を批判するが、意に反して内閣支持率は更に上がるだろう。なぜなら多くの人は「漢字の読めない安倍総理は俺たちの仲間だ」と感じるから。この辺の人間の心の機微がわからなければ、なぜ内閣支持率が下がらないの…
01-27 15:25

RT @ww2_bot: 映画「トラトラトラ」の撮影に使われた、実物大の戦艦長門 https://t.co/tlUWH02iAc
01-27 14:32

帽子を脱いだ時の湯気が激しくて恥ずかしいとか涼しげな知り合いがいってた
01-27 14:09

RT @oshidahatoko: くそ寒いのに今日女子高校生が二人制服ミニに生足で歩いててご苦労さん…とねぎらいながら横を通りこしたら「寒いよねえ~、下にジャージ履きたいけどさ~~うちのお父さんも超ハゲてんのに絶対帽子かぶんないから私も負けらんなくてさ~~」て会話しててねぎら…
01-27 14:03

RT @rapidriv: Rapidrivの版権申請が完了しました。杜みなせと他は全部WUGです。ベタマツ( @betamatsu )ワールドもあるよ #WF2017w #鉄道むすめ #WUG_JP https://t.co/at66skAbTi
01-27 13:17

RT @AKAIWA8095D: 某大学図書館で炭鉱関係の閉架資料見ていた時に発見した明治チョコレートの空箱。多分、炭鉱について勉強していた若人が食べて付箋代わりにしたのかも知れないが、坑内炭鉱がほぼ無くなった今の時代である。これを残した若人は何をしているのだろうか… http…
01-27 13:03

RT @JR1SSP: 1月27日の写真軽巡洋艦 大淀日付 1948年1月27日場所 播磨造船呉船渠(旧呉工廠第4船渠)撮影 呉復員局状況 解体工事着手中https://t.co/CepRlxHlJChttps://t.co/qXuNVPOtpe
01-27 12:10

RT @Yoshi6054: プトゥンのテストショットを組んで見ました。今まで中空のアクリルやったから無垢でレジンになったら急に重たくなって手に取った時の重みが心地いいです。日曜日から量産に入ろうかな!しかし綺麗に抜けてくれて本当良かった〜色何色にしようかなぁ#wf
01-27 12:07

RT @S_COMPACT: ワンフェス2017冬の卓番決まりました。7-07-07 SilkieHeadsにて夏に販売したサマーフェアリープリンセスを少数と、ゼットンくんがナーサリー・ライム(Fate/Grand Order)を販売予定です。 #wf2017w #神撃のバハム…
01-27 11:55

6Rad可愛いから本当好き
01-27 11:46

RT @tamiya_plamodel: 【新製品】 タミヤ・イタレリシリーズ「1/35ドイツ6輪装甲車 Sd.Kfz.231」が1月28日頃発売です。イタレリ製キットの各部をアップグレードして、ドイツ軍初の偵察用装甲車をモデル化しました https://t.co/3tyLzX
01-27 11:41

RT @Mossie633: 2020年のイギリス海軍の軍艦・補助艦は全部でこれだけ(つまり現状はもっと少ない)。SSBN4隻とSSN5隻、空母2隻はあるけど、主要な水上戦闘艦は駆逐艦6隻とフリゲイト13隻。その割に補給艦が多い。ヴィクトリーも現役艦扱い。 https://t.…
01-27 11:37

@chambremielee 大陸の右前・左前の話は面白いけど、(右利きだと左側に帯刀するので右前、背負った箙から矢を弓にかけるのは左前にしたほうが自然)隋唐どちらも北方の騎馬民族系だし、どこまで正しいのか、自分には分からない
01-27 11:31

前にもツイートしたけど大陸の王朝が、右前(剣で戦う農耕民族)・左前(弓を使う騎馬民族)と変わるのと同様に本朝の服制も変わっているのだけど、有職装束の類は夜お布団代わりにして朝(男女ともに)自分で着る、と云うのが当たり前だったから、西洋と違い男女の区別がないのかも
01-27 11:25

RT @tanabeshin: [2016ワンフェス夏] 塗りました。なんか思ってたのからどんどんズレてった。。。某映画みたいになった。。。ちょっとは意識してましたがw 1/6ミリタリーガール未塗装レジンキット¥4000 https://t.co/LxWKYFiSmN
01-27 11:19

DTの思い浮かべるファンタジーと云うかと云う意味も暗に含めていると思うけど、女性服と云うのは元々自ら着るのではなくて(小間使いに)着せてもらうものなので(男性の右前と違い)左前と教わったことがある。
01-27 11:18

RT @misoazi_sai: 元々脱がし方が分からなくて死ぬって意味だったはずだけどいつの間にか普通に悩殺されるって意味になってる? https://t.co/LTbGGfwkgH
01-27 11:15

RT @aoi40905324: WFの新作は■「この素晴らしい世界に祝福を!」より受付サキュバス■「冴えない彼女の育てかた」より澤村・スペンサー・英梨々の2つですこんな感じで作業中です色つけたらまた見てやってください(^^)#このすば#冴えカノ#wf2017
01-27 11:08

落書きも楽原型もrkgkなんだね(いまようやくきづいた
01-27 10:35

@kuromu08 おはようございます!
01-27 09:36

RT @umifuku: 昭和30年代のアオイ硝子ペン、再び入りました(^ー^) https://t.co/Ta60zhqeEA
01-27 09:19

また仕様変わったかーおはようございます。
01-27 09:16

RT @josenoshin: めうめう完成しました。2/19のワンダーフェスティバルにて販売予定です。カラーレジン版と単色版で申請してます。経過は追ってつぶやくめうよ#ひなビタ #芽兎めう #wf2017w https://t.co/GF2kJSfpJe
01-27 09:11

RT @xisa922: まだ表面処理や気泡埋め、一部パーツの歪み直しなど残ってますが仮組みいけました懸念していた重量変化によるバランス崩壊も無く、ちゃんと台座の台座無しに自立します! https://t.co/Wxohv1lVq3
01-27 09:10

RT @kafu_N: イメージ掴むために途中絵で配置(´・ω・`)こんな感じ? https://t.co/KyHAeewsn8
01-27 09:10

関連記事
  1. 2017/01/28(土) 04:14:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/28のツイートまとめ | ホーム | 01/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1232-0170bd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)