ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

01/26のツイートまとめ

chambremielee

RT @daichi0879: アン王妃(8センチバスト)原型ができました。三銃士に登場する実在の人物でルイ13世の妻、フランス王妃になります。本体とティアラ、後ろの束ね髪の3パーツ構成です。自家複製しますが形が複雑なのでうまく抜けるか…。うまくできましたら販売いたします…
01-26 23:24

RT @castail_gk: 今月中には出来ますように。#wf2017w #ハートキャッチプリキュア https://t.co/de6oATCt1y
01-26 23:22

らむれむキットは本体より、ベースの蛇紋塗装(真綿を使った大理石風塗装)するのが楽しみだったりします(アホ
01-26 21:52

RT @mio0110katsumi: ワンフェス SAKAKI Workshopsで展示、販売予定の村雨です。塗装は只今エルドラモデルさんに塗装していただいてるので、完成品をお楽しみにお願いします。卓は4-10-02です良かったら是非来てください!#ワンフェス2017#…
01-26 21:49

RT @watariwataru: こないだ誕生日でした。三十歳になりました。メッセージやプレゼントありがとうございます。いろんなものやことの仕込みがだいたいできてきてようようたくさんお知らせできそうです。渡航、頑張ります。 https://t.co/0d3TsnX9Kh
01-26 21:47

メイド服の黒などはブラックに純色ヴァイオレットやシアンを混ぜ、深みを出しています。(黒紋付の染に藍や紅を下染めするのと同じ発想?)あと裏地のシャリ感は下地にシルバーを吹いておく、パールカラーを混ぜてやるなど…
01-26 21:47

RT @musuke_twit: WF冬、工作部屋の卓番は5-03-01です。新作「ヴェイグス」「ラムレム(2体セット胸像)」もう1つ再販アイテムがありますが宣伝告知許可が出たらお知らせ、、するじゃんよ(´ω`)#wf2017w #リゼロ https://t.…
01-26 21:43

もっとも服の明色にはホワイトを使うことも多いです。自分のキットを組む場合、全てメタルプライマーを吹いた上にクリアを大量に混ぜた色を少しずつ吹いている、サフレスに近いやり方をしています。パーツはずっと乾燥ブースに入れ、温かくしてやるとかっちりついてくれます。
01-26 21:42

以前もツイートしましたが、ホワイトを使わない(使いたくない)理由の一つに塗膜が弱くなるのが怖いから、(独断と偏見)随分前某の店長さんに教わったのですが、ホワイトの顔料は粒子が大きいということもあって、どうしても塗膜が弱くなりがちになるそうです。
01-26 21:35

@chambremielee ようはフレッシュのサフレス仕上げに近いのですが、絵画に喩えると油彩やガッシュではなく、透明水彩に近い塗り方なのかもしれません。ホワイトは隠し味(色調を落とす)程度の使い方なのでそれほど消費していないです。
01-26 21:31


因みに自分がブラウスなどのシャドウ色のレシピは:純色シアン+純色ヴァイオレット+ブラック+ホワイト(隠し味程度、少量)が基本で、それクリアーで割っています。クリアで割るのは少しずつ色をのせてやるほうが濃淡をつけやすく、失敗が少ないから、
01-26 21:29

@chambremielee 薄く溶いたシャドウ色をブラシ吹きするのが(リターダー吹きと云う特殊な方法も)もっとも一般的ですが、修羅場フィニッシュだと相当ハンドピースを酷使しますので失敗が怖いのです
01-26 21:23

Mr.ウェザリングカラー・フィルタリキッド(シェードブルー)をGKフィギュア塗装の、ブラウスなどのシャドウに使えないか試してみたけど結構いいかもしれない。あと面倒なときは粉パステルを綿棒でまぶすこともありますが。
01-26 21:20

RT @BintheKU: ライチの皮にナイフで切れ込みを入れて剥いて、身を少し齧ってから戻すとこうなるんですね https://t.co/9OMZJRi0lu
01-26 20:50

料理用語でanglais(e)てあるけど、「生(なま)の」と云う意味なので「英国風」と訳しちゃ誰も喰わなくなる、ってきいたことがある。crème anglaise:アングレーズ・ソース伊語でもzuppa inglese:ズッパ・イングレーゼ…
01-26 20:50

RT @aliganchu: 角度次第でよかった、、、、(;´Д`) https://t.co/Hq7UdmyOdU
01-26 20:41

@hsabu 11月は横でたっぷりきいていたのでぞんじております・・・えろく成長したおぱい楽しみーWF後にねんど会の予定があれば今度こそ参加させていただきたいです。
01-26 20:10

RT @TEIJI747: ワンフェス2017冬、版権本申請済ませました。今度の冬は「逆襲のキスショット~聳(そび)え立つ睫毛特集 」と題して(※題してません)睫毛有・なし選択式(2種付属)に改修したキスショット(10歳Ver.)とジゼル・アラン&アルセーヌ再販になります。班長…
01-26 20:00

@hsabu あと「おめーの□リはじぇーけーがランドセルしょっている、えーぶいみたいだ、と云われたこともありましたね。手厳しい…(でも的確なご指摘なのでくやしい
01-26 19:47

@KG_Donzer 研鑽あるのみです…
01-26 15:26

@k_nekono ジブリールより小さいかもしれませんが、あれほど面倒ではないですね。ごちゃっとした鎌?をそのまま立体化するのは不可能に近いので、ある程度アレンジすることになると思いますね。歯車はある程度造ってリキャスト・量産する必要があります。
01-26 15:25

女帝エカチェリーナは魔法のシイタケがお好きか(性的メタファー
01-26 15:22

RT @Rili_Alcoholism: 「テオナナカトル」インペリアル椎茸スタウト Alc 8%「HE-High Explosive」柘榴フルーツアンバーエール Alc 8%ま た 変 な 物 を 作 り ま し た 。 https://t.co/zdzwiJYYpq
01-26 15:21

RT @ReplyFrom: 【WF新作原型】Fioのワンフェス2017冬用新作、酒呑童子(Fate/Grand Order)の原型画像です。RAITAさんのキャラにようやく挑戦できました。彩色は間に合うかどうか微妙です。堪忍しとくれやすぅ? #wf2017w #FateGO
01-26 15:15

秋葉原よって(“毒素”抜くための)薄い本とかしばらくぷれいできないえろげ買ってWF前の追い込みに備えましょう
01-26 15:12

おぱい造形はある程度のリビドーというかパッションも必要なのだろうけど、それに限らず、たとへば天衣無縫・神業にしか見えない造形をされる方も、実際夥しい(整理された)資料を参考に、昇華されていると思うと、「神原型師だから…と簡単に片づけてしまうのは失礼だと思う
01-26 15:08

RT @creamode: 組み立てもうちょっと。台座頑張らなばぁ(_ _).。o○#ワンフェス https://t.co/44Ur1PMNNQ
01-26 14:59

自分のようなどうにもおぱい原型の苦手な人間はファンデーションで補正されたなり、ある程度自然に垂れているうえに締め付けられている形状ならどうにかなるのだけど(ねんど会でおめーのオパイはニセモノと云われるとともwロケットおぱい造形はどうにも難しいというか、不可能な気がする
01-26 14:59

恐竜の卵みたいな果実の、ドロドロした中身を喰うパッションフルーツ
01-26 14:55

@k_nekono 確かにぬこさんの新作おぜうさんと似ているかもですね♪歯車ですね。うちのは結構でかいですよー(全高25㎝くらい本当はエモノというか、オブジェ?もつけたいのですが(プラ板細工w https://t.co/3C7poT71aH
01-26 14:53

RT @battleship_5: 【雑誌掲載】今月のホビージャパン3月号に自分の作品を掲載させて頂きました!!(≧∇≦)重雷装艦大井です。初めて作例依頼され、作らせて頂いた作品です!346、347ページに見開きで掲載されています(^^) 是非お手に取って見て下さい♪…
01-26 14:50

RT @aoi_mokei: 対馬で盗まれた仏像「韓国の寺に所有権」 韓国で判決:朝日新聞デジタル https://t.co/OdS9C7v5YZならば、ソウルの戦争記念館にある日本軍の装備も同じ理屈で返して貰おうぜ? と思ったが、あそこ目ぼしいもな残って無いんだよな
01-26 14:50

割とレアだけど、鹿児島のパッションフルーツは何とも云えない馨しい香りで(食べている:咀嚼するという実感はないけど)まさに食後の口直しにふさわしいし、オレンジ果汁(それにゼスト)と割ってムースにするなり、シャルロットとして仕上げてみたくもなる。
01-26 14:48

ライチも昔と比べると少なくなった気もするし、果物自体食べなくなっているけど甘すぎる国産マンゴーばかりもてはやされるのはどうなのかと思うことも…(好きな人ごめんなさい
01-26 14:44

自分の、90年代初頭のセピア色の記憶だけど、トロピカルフルーツと云えばパパイヤが筆頭でグアバ、マンゴスチン、ライチ…というくらいでマンゴーは少なかったと思う。で、パパイヤは香りは素晴らしいのだけど、酸味が強いせいか滅多に見かけなくなり、どうにも可哀想な気がしてならない
01-26 14:41

RT @15milktea8: まだ磨き終わった訳じゃないんですが、これで私が表面処理大好きな変態ってわかってもらえますよね? https://t.co/DXZMLE5HCD
01-26 14:35

RT @k_nekono: 3/26GWCに申請していたウェザーロイド Type A アイリ許諾来ましたー( ´▿` )୨版元様どうもありがとうございます、GWC運営様事務処理おつかれさまです。条件が商品ではなく完成品1になってるけど間違いないかなぁ。そら博の時に完成品請求しな…
01-26 14:35

@k_nekono 春クールアニメですね。過去のWFでの許諾条件から随分厳しくなり(ロイ・完成品提出ともに、塗装すげー面倒w版権元様から「厳しいけど大丈夫?」と云うコメントを頂いて、結局あきらめましたね。今回は助かったというかWFの担当者さんがよく対応してくれて感謝です
01-26 14:34

トリッパは貧乏人の肴になるべくので地元の市場で購入してよく作っていたけど、今は近くで売っている店はない
01-26 13:43

一番美味しいのはハチノスのマリネサラダでスペイン屋なのにパクチーかかっているのだけどパクチーがない時はスペアミントになってしまう。
01-26 13:40

RT @mix_premia: ダライアスIIより、チョウチンアンコウ「ALLOY LANTERN」、出力と組み立て終わり。設定画稿版です。全長はちょうちん含まずで約24cm、全33パーツ。Lightwave3Dでモデリングして、zortraxM200で出力。#zor
01-26 13:34

RT @fila_ria: 自信が持てるようになりたい https://t.co/NJklTsZQaw
01-26 13:34

RT @Paradise_0600: 新作大鯨ですー。完成しました。2月19日のワンフェスで販売予定です。 https://t.co/jIANCLkxaS
01-26 13:33

カルドソ https://t.co/yqbqh4er8G
01-26 13:23

RT @Frenchdoll1: 頑張れG.O.さん~~~!#OverturnVR https://t.co/uJOYi0BydL
01-26 13:22

RT @eroge_meigenBOT: エロゲ史に残る名言名言?なんでしょうか個人的にR33も好きです https://t.co/gRGk9beZPD
01-26 13:21

スペイン屋 https://t.co/NqQZprkkDX
01-26 13:18

RT @Carlos_kyamo: WF2017冬『ガールズ&パンツァー・アリサ車装填手』完成しました!「大正堂」さんの卓番は5-21-10にて軒先を借りて「あとりえカルロス」やってます!皆さんよろしくお願いします!再販でニーナも若干あります。 #wf2017w https:/…
01-26 12:30

RT @pessarin: 来月のワンフェス、卓番号6-23-10こねこね喫茶 でジャージ小夜ちゃんガレージキットを少数再販予定です٩( 'ω' )وよろしくお願いします〜 #刀剣乱舞 #wf2017w https://t.co/fSFMWISA4x
01-26 12:11

C'est bon,c'est si bon...!
01-26 11:48

RT @NrrCrr: 仏語字幕つきの千と千尋見たとき、「よきかな…」のシーンで「セボン…」って言って消えていったのいつ思い出してもじわじわくる
01-26 11:47

「伯爵夫人」積んだままやった
01-26 11:45

権力の一極集中…て人権やーさんはプリミティブなセカイ感をお持ちなことだから
01-26 11:42

RT @kofukousyou: ワンフェスの本申請、終わりました(^^) figmaサイズの伊58です。真冬のワンフェスに「提督指定の水着」だけでは可哀想だったのでコートを着せてあげました。親切心からだったんです。肌寒いだろうから着せてあげただけなんです。#wf2017w
01-26 11:41

RT @sakura1209: WF最終告知です。新作のシャルロッテを突貫工事ですが塗り終わりました!当日は木箱に乗っかってますので、ぜひ『5-3-7』まで見に来てくださいー。#wf2016s #グラブル #imas https://t.co/HGc3uPfOdY
01-26 11:40

RT @MinominoMtm2000: 「安部首相」って誰ですか?「書き間違え」ですか?「安部首相」と思い込んでいるんですか? https://t.co/Z1mVeFFwqb
01-26 11:36

大昔の季刊リュミエールでラピュタについて書いた評論なんてあったけど、高校の頃読んでいまいちぴんとこなかった印象がある。もっとも私がばかなのでしょうが
01-26 11:34

たとへば蓮實重彦先生辺りはどう評価しているのか気になったりするけど
01-26 11:27

RT @PKAnzug: 「君の名は。」は、主要キャラがみんな前向きで諦めなくて、そしてその想いがちゃんと届くキラキラした作品なので、「黴臭い四畳半でくたびれた男女がくんずほぐれつしつつ『人生の意味』を背中で語る」みたいのを「ザ・映画」と考えてる人が見ると、あまりのまぶしさに失…
01-26 11:25

RT @Takeshi_Okano: ルンバはよく働いて可愛いけど一つ不満があります。それはエラーが起きたとき「ルンバを充電してください」と他人事のようにいう所。そこは「私を充電器まで連れてって」って言って欲しかった。でも、こいつは自分のことを名前で呼んじゃう子なんだと思うこ…
01-26 11:11

RT @noinori: ワンフェスの卓番分かりました。5-03-01です。私からはラムレムセットの胸像です。せっかくなので双子で揃えたくて作りました(∩´∀`)∩ https://t.co/kwj3DDW1ve
01-26 11:03

RT @crapon9821: ロジクール…#google翻訳 https://t.co/k4DMCsy1Tf
01-26 11:02

RT @The_hyottoko: 今年で「5年前」になるエロゲの代表格です控えめに言って死にたくなるな? https://t.co/HcCbZ8nl3M
01-26 10:08

RT @kalugamo: 今困こんなん https://t.co/L8xVmyUcyC
01-26 09:59

RT @sommelin: 今話題のトランプ氏はワイナリーを所有してますぞ!先日こちらを試飲してきましたぞ!凝縮された黒いベリー、インクの様な味わいが強く感じですな🍇#ソムリンポイント 4.5点しかし高いですな。赤は1万円弱…。#トランプ#ウラケン https://t…
01-26 09:39

@pettyrx56 @kofukousyou 自分はせっかちなのでできる限りスカルピー使いますね。ボディのサイズは5㎝くらいだったでしょうか、ネックやテイルピースはスカルピー、ペグや駒、弓などはプラ細工でした。
01-26 09:17

@pettyrx56 @kofukousyou そうおっしゃって頂けると助かります。僕が以前造ったのは薔薇乙女の金糸雀のヴァイオリンでして、サイズは1/9~1/8程度だったと思います。普通はプラ板+パテで造ると思いますが何故かスカルピーで造りました。
01-26 09:02

RT @nerigoma: #艦船作りはこんなのが楽しい #伸ばしランナー 高価なエッチングが買えなくても伸ばしランナーさえあれば古いキットでもなんとかなる https://t.co/SI8Rrj36e4
01-26 08:48

RT @nyoruniru: ワンフェス2017冬、卓番4-08-01になりました。ディーラー名:惑星そらまめ。新作色々申請しましたが今回水着山城(1/8)のみとなりました。現在サンプル制作中です。あと可動メフィラスも少し持っていきます。#wf2017w #艦これ ht…
01-26 08:39

RT @akimof8: Google翻訳でビックカメラグループの紙袋を撮ってみた。中々にカオス https://t.co/Eej8o5irKZ
01-26 08:39

RT @FanTesinBorm: ワンフェス初参加、新作は「加藤恵」の展示&販売となります。ディーラー「廢棄能源」代表@douM258456 卓番[4-13-02]1/8スケール 加藤恵「Blessing for You」¥10,000よろしくお願いします。#…
01-26 08:37

RT @tokiti: 3月開催のGWCの版権申請していた酒呑童子が当日版権許諾いただけましたWFで絶賛完売すると(願望)少数持ち込みになるかもですがよろしくお願いします https://t.co/5KJKuzPRmI
01-26 08:24

RT @tibitan9: ワンフェスに出品するオリジナルキットの『夜刀神』の見本を製作中です。もう少し青銅っぽくしたいですね。ワンフェスの卓番ですが8-19-11です。1カ月切ったので皆様頑張りましょう!#wf2017w #WF https://t.co/PnappJQ
01-26 08:22

@pettyrx56 @kofukousyou そうでしたか…なんだか無駄な返信してしまい申し訳ございませんでした。小さくて大変だと思いますが頑張ってください!!
01-26 08:12

RT @eroge_meigenBOT: エロゲ史に残る名言これでしょ。 https://t.co/lW05alrhwP
01-26 08:09

RT @y_otsu_j: WF2017wコブラ会の卓番決まりました!8-07-01です!原型はまだできていません!よろしくお願いします! https://t.co/EG7lO3LX0m
01-26 08:05

リヴォニア帯剣騎士団でググるとイタレリのチュートン騎士団の画像ヒット、組んだ人のブログかと気になってみてみたら、キリスト教徒のブログで「過去のキリスト教の闇だが…みたいに至極まっとうな正論が記載されていて色々恥ずかしくなった
01-26 08:03

RT @nama_kura0: NOeSIS01~嘘を吐いた記憶の物語~の鹿倉憂姫ちゃん原型できました。#NOeSIS https://t.co/OMwM57ox0D
01-26 07:59

たとへば歯車が必要な美少女原型で、その歯車はジャンクを適当に型取り・量産して原型に組み込むのはどうなのか、考えることはある。著作権法的は問題なかったとしても、“自分の原型”と云えるかどうか…で、プラバン細工するしかなく、アナログの楽しさではあるけど面倒
01-26 07:57

イタレリのテンプル騎士団やドイツ騎士団の出来はどうなんだろ
01-26 07:51

RT @awamoe1207: 咲夜メイド服パターン 半袖ver https://t.co/wgGCIEfStR
01-26 07:41

RT @amonworks: WF2017冬のお知らせです。卓番:5-02-06ディーラー名:AMON【展示・販売】ウロボロスピアス(シルバーピアス)緑川 花レム(レジンキット)YAMATO USA様のご好意でバットマンも展示のみ、させて頂く予定です。以…
01-26 07:35

冬WFに新作として申請していたリューズ(クロックワークプラネット)ですが、諸般の事情により、今回のWFでの販売は見送ることになりました。申し訳ございません。かなり大掛かりなキットですが春以降の販売を考えているので何卒宜… https://t.co/KoxnIrsQIN
01-26 07:33

基本的にグレスカオンリーでこさえるようになったけど、大きく薄いパーツなどは変形が怖いのでファンドでこさえたほうが良いみたい。(オーブンの天井につかえるw本申請時はほとんど張りぼて状態でしたが…
01-26 07:30

チュートン騎士団やリヴォニア帯剣騎士団(字面はかっちょええ)は893と云うのも生ぬるい、サファリ(人間狩り:バルト原住民)斡旋業者で、(クレームが入ったので調査にきた)教皇の特使までsatugaiする連中
01-26 07:25

RT @coat_of_armsbot: ポーランド王国 リトアニアと合体した後の紋章。左上が元々のポーランド紋章な。昔のポーランドはヤクザ同然のドイツ騎士団とガチでなぐり合いできる最強国家だった。なんでも話し合いで決めるせいで周辺の総会屋国家に領土を切り取られた。 http…
01-26 07:21

ケーテン公:四季みたいな曲書いてよJSB:(面倒くさいナー)ではひとまずこれを(:BWV1065
01-26 07:18

RT @nama_kura0: https://t.co/d2oXTHMwzt
01-26 07:16

@runtoh 二回目だったとは…マントのパーツは造形も抜きも本当に素晴らしいと思います。うちは暫く板挟みでしたが石膏バックアップを教わってから、トラブルが少なくなったような気がします。
01-26 07:07

ヴィヴァルディの四季が好きだった王様と云えば仏王ルイXVだけど(真夜中に楽師をたたき起こして演奏させたこともあったとか)ケーテン公はどれほどご執心だったのでしょうか
01-26 07:00

楽しい“四季”でした。
01-26 06:57

いくらストーブ入れても寒いままで第一楽章のまま…クイケン版も落ち着いていていいですね。エウローパガランテ、イルジャルの印象が強すぎるのですが
01-26 06:51

@runtoh 薄いパーツの場合シリコン型締めすぎが原因なので(数ショット抜いて型がそってくると特に)休ませながら気持ち緩めにクランプしてみる、あと薄くなった部分の裏側のシリコン型を薄くけずっているキットも見かけます。(量産はお済で余計な返信になってしまったらすみません)
01-26 06:33

いるじゃる
01-26 06:26

Quattro Stagioni!
01-26 06:24

RT @NerotanprprB_4: アルゼンチン軍の航空攻撃をまともに食らった英海軍の惨状 https://t.co/3RfkyxVsMs
01-26 06:12

@runtoh ロイヤリティを払っている場合で販売価格より高くするのはまずいですが、安くするなら大丈夫、と勝手に思いこんでいたのですが…(午後値引きするディーラーさんもいますよね)もっともうちの場合は“定価”で購入されたお客様には申し訳ないのであまり値引きしていないです
01-26 06:10

@runtoh 相互フォロー外から失礼します。自分もスカートなどが薄くなることがありますがよほどひどくなければ「一部難あり(のため500円引き)」というように売っています。NGの基準はディーラーさんそれぞれだと思うのですが(鼻欠け:×、指欠け:一本だけなら△というように
01-26 05:57

太陽にかかる無情な雲が
01-26 05:24

冬WF:大掛かりな新作造るっ!→夏WF:冬爆死したのでお手頃なものを…みたいなターンを4年ほど繰り返しているような気がする。大抵夏のほうが売り上げがいい
01-26 05:22

リキャストした素体から造る場合ケミカルウッドタイプのほうが加工が楽なのですね。
01-26 04:44

@kofukousyou @pettyrx56カタン糸なんかでも良さそうですね。あと駒は敢えて接着せず、展示直前につけました。テールガットもテグスを使いました。(ブレスレットなどに使う太く、収縮性のあるタイプ)
01-26 04:38

RT @NerotanprprB_4: フォークランド紛争での両軍の水上戦力比較 https://t.co/1sdiqb8BGo
01-26 04:30

RT @creamode: 双葉の塗装が進んできました。#ワンフェス https://t.co/umidf3ERs4
01-26 04:21

@pettyrx56 @kofukousyou (横から失礼します)自分も以前ヴァイオリンを造ったことがありますが、手芸屋に売っている極細のテグスを使いました。(太さは色々あります)先にテールピース側を接着してから実物同様ペグに巻き付けてやりました(穴に通していませんが
01-26 04:03

ハイスクールDDは楽しみだけど(何期目?到底現実的ではないと思いつつもダイミダラー2期観たい
01-26 03:56

phallusはギリシア語でpenisはラテン語、前者は男性にのみ使うわけではないが、平時・戦時で使い分けているような気がする。後者の語源は尻尾なので(古代ローマ時代の羅語は確か別の言葉“前しっぽ”と云う表現は語源的にも正しい。
01-26 03:54

RT @Abeshi15: ワンフェス2017冬の新作 コミック版 1/8薬師寺涼子です。薬師寺涼子の怪奇事件簿 / 原作 田中芳樹さん 漫画 垣野内成美さん.出来るだけ塗装し易い分割を目指しました。#wf2017w #薬師寺涼子 #WF #田中芳樹 https://t.c
01-26 03:50

RT @mayuty1210: 2017年冬のワンフェスにてソフトシェルクラブ(5-03-12)より『小林さんちのメイドラゴン』カンナカムイちゃんです!!頑張って複製中でーすヾ(◍'౪`◍)ノ゙どうぞよろしくお願いします〜!#WF2017w #maidragon https:/…
01-26 03:49

RT @Abeshi15: ワンフェス2017冬の新作 コミック版 1/8薬師寺涼子です。薬師寺涼子の怪奇事件簿 / 原作 田中芳樹さん 漫画 垣野内成美さん.バックの位置が少しずれているので、修正します。背中をもう少し開けたかったのですが分割の都合で最終的にこうなりました。#…
01-26 03:45

RT @ww2_bot: 1944年12月に撮影されたカール自走臼砲 5号車の足回り。1枚目は起動輪内部の遊星歯車機構。巨体を動かすトルクを得るために軌道輪にも歯車を備えていた。鉄道輸送状態で鹵獲されたため、(サスペンションが下がるのを防ぐために)履帯の上下が繋がれている。…
01-26 03:41

RT @dailyportalz: [現存日本最古の円形校舎の中はどうなっているのか?] https://t.co/ByfI70fIZh 1950年代に日本各地で建てられるも次々となくなっている円筒状の学校校舎。らせん階段に扇型の教室がかっこいい!窓が大きいのも特徴的。
01-26 03:33

RT @Tony_0210: #艦これ より足柄改二とウォースパイト様の原型完成しました #WF2017W の出し物です よろしくお願いしますその他 #シドニアの騎士 よりユレさん #亜人 より下村泉 アルジェヴォルンよりナミエ・ポートマン詳しくはサイトにて https:/…
01-26 03:00

RT @cr_plustic: やっと完成…急いで複製せねば! https://t.co/SCRauRHkP6
01-26 02:21

RT @kofukousyou: #艦船作りはこんなのが楽しい気がつくと小船を作ることに夢中になってるあたり。 https://t.co/2PxqRATi8W
01-26 01:52

RT @hizaka12: 「なにする?」鈴谷#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170125 https://t.co/58HqDapx36
01-26 01:32

寡婦ユディトの持つ長剣:phallusホルフェルヌスの首:切り取られたpenisでどちらもだんこんなのだろうけど国家の象徴か・・・
01-26 00:55

RT @Ph_karka: 象徴としての女性像 ──ジェンダー史から見た家父長制社会における女性表象 筑摩書房 https://t.co/34mmSigVrL @amazonJPさんからこれ好き
01-26 00:52

デーヴィッド・ビーティがネルソン提督の横に眠っているとは知らなかったけど、(セント・ポール大聖堂)ネルソンタッチと云えばビーティよりジェリコーだと思うけど、消耗しているヒッパーの艦隊(旗艦は浸水過多で脱落)だから・・・
01-26 00:51

RT @yosida_rw_etc: 艦これのバニー高雄、完成しました。当初より半年予定が後ろ倒しになりましたが、wf2017w:7-08-10:八極堂で販売します #wf2017w #艦これ #高雄 https://t.co/TSAaeydOQx
01-26 00:40

RT @Tansoku102cm: (”☆ ☆)紅茶海軍はWW1の段階でも制服かってに拵えるのがいたりします((☆ ☆”)巡戦部隊のビーティの制服はボタンやポケットが違う特別仕立てのはず https://t.co/ysirKfciYk
01-26 00:29

燕たちは呼びかけるよ~花の季節が来たと
01-26 00:24

RT @unamuu2014: ラ ライ ラーイ ラ ラ ラーイ ライディーン!ライディーン! https://t.co/YBlToATI56
01-26 00:18

RT @akitsura: ドラゴン VS グーグル https://t.co/geLjw1RF56
01-26 00:01

RT @gahaku34: ワンフェスに出品します。2月19日(日)幕張メッセ「リアルフィギュア応援団」一般エリア 卓番6-12-01R - エリア 卓番8-04-02両卓に作品を置かせてもらいます。画像の作品(アトリエイット WJ-612 原型林浩己 アサシン改)も…
01-26 00:00

関連記事
  1. 2017/01/27(金) 04:14:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/27のツイートまとめ | ホーム | 01/25のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1231-376dd369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)