ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

01/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @arumacat2: 不動くん、あともうちょいちょい!オメメ描いて、申請して、ラストスパートがんばルンバ。 https://t.co/G9CK4d8bZ0
01-13 23:57

RT @datt00: 【2/19 WF2017w告知1】アイドルマスター シンデレラガールズ より日野茜です。詳細はHPをご覧ください。よろしくお願いします!HP→https://t.co/wtLTCHsIGS #WF2017w #デレマス ©BNEI https://t.…
01-13 23:57

RT @naohikoKITAHARA: 『ナウシカ』ロードショーで同時上映だった『名探偵ホームズ』の「青い紅玉」「海底の財宝」、脚本は片渕須直氏。先の『名探偵ホームズやっと見れるぞ!おめでとう!BOOK』に片渕氏のインタビュー掲載。脚本書いた時は大学生! https://t.…
01-13 23:53

RT @nhk_news: 仏ルノーに排ガス不正の疑い浮上 検察が捜査に着手 #nhk_news https://t.co/FzD4CU7cdc
01-13 23:40

RT @y_otsu_j: 絵師様が凍結の憂き目にあってますがフィギュアでも凍結喰らうんで、これからエロフィギュア造るぞ!!って方はサブ垢等対策した方がいいですよ・・・
01-13 22:59

トルメキア王室のモデルはマケドニア朝ビザンツなら妃殿下はブルガール殺しならクロトワは宦官将軍なのではと思ったけど、高級官僚軍人のみならずコンスタンティノープル総主教までも宦官だったり
01-13 22:58

れんれん
01-13 22:30

RT @naohikoKITAHARA: 『名探偵ホームズ』ロードショーの時に、オマケで上映されたのが『風の谷のナウシカ』だったんですよ。ほら証拠品。「同時上映 風の谷のナウシカ」って。 https://t.co/IkkHuQPoQD
01-13 22:27

RT @shokuen: ワンフェスみやげ『ワンダちゃんNEXT DOOR プロジェクト』 FILE:03 賀茂川Ver. の原型を制作しました!こちらは、会場内「ワンダーフェスティバル オフィシャルグッズショップ」「ワンホビ25」にて販売致します。詳しくは→https://t…
01-13 22:24

RT @iCraft_base: 大日本絵画 書籍 エアブラシ大攻略<改訂版>-ハンドピースやコンプレッサーを選ぶ上での要点や塗料の濃度調節を含めた使用法を写真と図解でわかりやすく解説 #再入荷itemCraft http://t.co/5yuJ2BvG6S http://t.…
01-13 22:20


RT @kafu_N: デカール微調整して雰囲気確認。くまりんこ(´・ω・`) https://t.co/AaqGBYiaRz
01-13 22:12

RT @shinabamorotomo: ここでクロトワがガンシップを操縦してくれないのがアニメ最大のつらみ
01-13 22:09

RT @DADA__official: 某中国工場で完成品美少女フィギュアを作るも、どうしてもJKの肌質に近づけられなかったので、ある日本人男性が現地に送られた。彼はそのフィギュアを炊飯器で蒸らし、女性用ストッキングで肌を磨き始めた。「こ、これはまさに…!」スタッフは驚嘆し、炊…
01-13 22:08

RT @youjimat: そうだ 今日はナウシカだ。アスベル をやっております。さすがに若い、十代の声。いささか お恥ずかしい。でも 是非 ご覧下さい。
01-13 21:17

そんな無粋な話はどうでもいいので映画見まひょ
01-13 21:17

オデュセイアのナウシカアーではなくエヴスリンのギリシア神話辞典のナウシカアや蟲愛ずる姫が祖型だったというのは“らしい”話ではあるけど、横文字でNausicaäと書かせているのは(英国でのみ表記)エヴスリンの著作を意識しているからだろうか
01-13 21:16

RT @lafoliee: #風の谷のナウシカりんご飴を食べるクシャナ殿下 https://t.co/57oyTVkfij
01-13 21:09

@69pocomi 加齢による脳機能の低下で思ったことがそのまま口に出てしまうということなのですが、“口が悪い”で済まされないレベルになると…自分はどうにかなっていますが、実の娘の、自分の母親のほうが心配ですね。愚痴が出てしまい申し訳ございませんでした。
01-13 21:06

@69pocomi ひどいですね。テレビの出演者の容姿の悪口ならいざ知らず、身内やお世話になっている方々への罵倒がつらいですね。唯我独尊、と云いますか全て自分が正しいと思っているので間違ったことを云っているわけではないから悪口ではないという思考回路ですし。
01-13 20:49

RT @69pocomi: 東方プロジェクト、ガレージキット購買層の方へ質問です。今後ガレージキットとして購入したい子は誰ですか?その他の場合は回答覧へどうぞ~
01-13 20:33

Empire autoritaire:権威帝政
01-13 20:17

初回限定でF35Jがついてくるやつだ
01-13 20:11

RT @aoi_mokei: 春のホビーショーで発表されるアオシマの新製品はもうコレしかw https://t.co/nGPOcqQnXN
01-13 20:10

七月王政から第二共和、二次帝政、第三共和政辺りを読んでいると、レジティミスト、オルレアニスト、ボナパルティスト、左派共和主義…それぞれのシンパたる有象無象ブンヤの跳梁跋扈しているのがジャーナリスムの歴史だからな
01-13 20:09

RT @MILKWALKEE: トランプが米国のメディアを名指しして「あなた達は嘘つきだ」と言った後、彼はこう続けてる。「私は反論出来るから、まだいい。世の中にはメディアによる不誠実な報道によって人生を狂わされた人たちだって大勢いるんだ…」それすらも表に報道されずに暴言だけをク…
01-13 20:00

RT @sis_sis: 逆だな。「オスプレイの事故率がー、欠陥がー、ポンコツを押し付けられー」とか言っている人たちほど、誰かの受け売りでそれを語り、真実とやらを知っている気になっているだけで、実際には自分の言葉で説明できるだけの情報量を有していない。https://t.co/
01-13 19:44

RT @mogura2001: 日本だって、江戸幕府が結んだ不平等条約を、明治新政府は継承し、国民の不満を抑え、解消への努力を続けた。日本が150年前にできたことを、未だにできない国ですと居直ったら、そりゃ未成熟な子供の甘えと言われても仕方がない。
01-13 19:41

RT @MamiQant: WF2017Wの新作です!ラブライブ!サンシャイン!!より津島善子👿桜内梨子🌸の青空jumping heart衣装です!どちらも10000円での販売となります。よろしくお願い致します✨#wf2017w#ラブライブサンシャイン http…
01-13 19:37

RT @kusai_usan: 【共謀罪】あのね、法律をちゃんと読んでいればこんなのデマ以外の何物でもないの。反対デモでも座り込みでも、ちゃんと道路使用許可申請出して正規の手続きを踏んでやれば、民主主義国家日本では逮捕なんか出来ないんですよ。警察と揉み合って逮捕されてる人々は、…
01-13 19:30

ドンキで売ってるJKぽい安物ローファーとか造形の資料にはなりますよね
01-13 19:29

RT @unko2: (えますか…聞こえますか…靴が描けないと嘆いている絵師様に御報告です……キャンドゥに靴のペンスタンドが売ってます…ヒールからブーツから革靴まで各種揃えてます…これが一個108円です…全種揃えても700円でお釣りがきます…キャンドゥです。キャンドゥに行くので…
01-13 19:28

CIA次期長官ポンペイオー
01-13 19:19

RT @Kelangdbn: ダイソンの吸引力はパナソニック・三菱・日立に惨敗している。ゴミを吸い込んでも「吸引力の低下が殆どない」(絶対的な吸引力では尚劣る)ことが転じて「吸引力が強い」となった。日本勢より圧倒的に優れているのはマーケティング。https://t.co/eb
01-13 15:20

RT @suziegroove: 大谷翔平が高校1年生、若干16歳のときに作ったという「マンダラ」。知らなかったので、とても驚いた。こういうシート、こういう考え方、こういう精神性を普及させれば、球界、スポーツ界はずんずんと前進し、つまらない体罰やシゴキ、根性主義は消え失せる――…
01-13 15:16

RT @tentama_go: 銀座がカプセルホテル規制へ。地元からの「風格保ちたい」要請。五輪を控え、カプセルホテルの乱立を防ぎたいみたいで銀座の全地区が対象。旅館業法で「簡易宿所」に分類のカプセルホテルなどの施設の新設禁止案が有力 https://t.co/jgefksg3
01-13 15:16

パーツの状態では適当でダメそうだけど組むと意外にかっちょいいのはイタレリなのだけど、2000以降の新金型とは信じられないくらいひどいのもある
01-13 07:02

タウロのキットって箱絵お洒落だし(hellerほどではないが)飛行機のエンジン再現したり、凄く意気込みは感じるのだけど技術がついていないというか、スジボリは太く適当だったり、イタリ屋なんだよな・・・
01-13 07:00

タウロのポーラ、ゴリツィア持ってたけど挫折して組めませんでした
01-13 06:55

RT @85_t34: やった!ポーラ!ポーラ完成しましたよ!こんなに組みにくいキットは初めてでしたw模型屋でたまたまポーラあるじゃん!と思い衝動買いした結果かなり苦労させられました空中線はうまくできないので最低限です!長期休み中に出来て良かった! https://t.c
01-13 06:54

ヘンデルのチェンバロ組曲でもっとも有名なのは第2集4番のサラバンドで、どこかで聞いている人も多い万能曲と思うけど、いんとろが風の谷のナウシカの、ナウシカが王蟲の群れに轢かれた直後のBGMに(デリカシーないなに似ていると思うのは僕だけでないはず
01-13 06:36

還暦を過ぎたソプラノ歌唱に癒される古楽クラスタ(カークビーのダウラント)
01-13 06:31

@KG_Donzer ここ数年ディーラーとしての売り上げは低空飛行気味ですが、まだしばらく続けていく所存です。ヘタっぴなまま消えたくないですしw
01-13 06:19

@KG_Donzer 複数の完成見本はイベント終了後に収めてもペナルティなしにしていただけそうなので(原作者の方々の元に嫁入りします)GWC,5月TF以降の販売になりそうです。
01-13 06:15

@KG_Donzer ありがとうございます。自分はどうにかなっていますが、母親のストレスは大分ひどくなっているほうが気がかりです。新作は2アイテム申請しており、ラムレムのほうは販売できますが、もう1体の、販売条件の厳しくなったほうは、WFは展示のみ、
01-13 06:13

RT @hiqparts: 水転写式デカールのシルバリング(空気噛み)を防ぎたいなら、塗装表面の状態に気を付けると上手くいく。という図解。 https://t.co/Xn9ZNHrhy2
01-13 06:06

RT @kamigaki90: 作業終了_(:3」∠)_手は鬼門…暫くは手と格闘が続きそう毛先を磨いて調整だいぶ納得いく細さにパテだとパキッと折れて心も折れてましたがファンドが思ったより丈夫で磨きやすいのは物凄く助かってますまともなファンド製作は初めてでファン…
01-13 06:05

RT @FanTesinBorm: ほとんど完成しました! https://t.co/HzIRZKeaUR
01-13 06:05

RT @dilettante_k: 16世紀にオランダ〜フランドル地方で製作されたミニアチュール彫刻を集めた"Small Wonders"展がカナダで開催。カタログも発行されるようです https://t.co/FD4VWqVjpu https://t.co/WJ7UqO7t
01-13 06:03

自分のTLでも高齢者へのストレスや不満が話題になることは多いけど、身内だと介護が終わるまで逃げようがないし、モノノ本でも理解してあげましょう、と云うようなアドバイスばかりで介護者のストレスについてはせいぜい同じ環境の知り合いに相談するよう、
01-13 05:42

RT @sachihira: 皆様へ復職して数週間経ちましたが、今関わっている案件ががえらいことになっているため以下の状態になります。1.WF前の撮影が、依頼を受けても直前での撮影不可になる、現像してお渡しするのが遅くなる可能性があります。2.WF後恒例になりつつある打ち…
01-13 05:12

WF本申請状況も変化なし。新作一点が以前より許諾条件が厳しくなり、版権元様より販売が可能かどうか検討するようにコメントを頂いて、実行委員会様には「無理そうなので今回は見送りたいとお伝えするようお願いしているのですが…
01-13 03:42

丑三つ時も過ぎてTLも閑散といているので愚痴ってしまうけど介護ストレスがひどい。認知症も進んでいるのである程度理解しているとはいえ、全方位に罵詈雑言を聞かされると(体調がいいとなおさらひどく)造形の時間が取れないとかはどうでもよくなるほどにめげてしまう
01-13 03:35

古書店勤務の頃よくお世話になったし、今でも使う
01-13 03:10

RT @kinu_kayanagi02: 欲しい本が絶版してたり中古を探したい時はとりあえずアマゾンもいいが、「日本の古本屋」(https://t.co/Xkm204HQKB)というサイトがかなり便利なのでおすすめしておく。加盟してる古本屋さんの在庫からデータベース検索できて、…
01-13 03:08

RT @t8k1n6: 大砂嵐の着物の模様かっこいい エジプトの柄かな https://t.co/fVq6xzPhzI
01-13 00:56

RT @takurou19930322: 7割くらい処理終わったので、ここで一旦申請時の写真と今を比較してみる。うむ、まだまだ未熟ではあるが、ちゃんと成長はしてるな(T▽T)というか、申請時の出来が酷すぎてちょっと泣きそうだわ( ;∀;) https://t.co/jw
01-13 00:48

RT @yasyakazu: Zトン様(@Ztn0555)のオリジナルキャラの翼手の少女ガロを今回もさちひら様(@sachihira)に綺麗に撮影して頂きました!WF2017冬に少量ですが再販の予定です。是非お越しください。 #wf2017w https://t.co/woH1
01-13 00:46

関連記事
  1. 2017/01/14(土) 04:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/14のツイートまとめ | ホーム | 01/12のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1220-bd72c8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)