ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/31のツイートまとめ

chambremielee

自分も6年前NHKホールで聴いたミサ曲ロ短調が最初で最後のはアーノンクールだった。一緒に行った方も今はもう
12-31 21:37

墺洪二重帝国"最良”の軍人はJ.シュトラウス父と云うことなのか…オリジナル版は2001アーノンクール指揮ニューイヤーコンサートで確認できるけど、お若い…
12-31 20:18

"再放送”でラデツキー行進曲聴けたら漸く年を越した実感がわくのだろうな。ヨーゼフ・ロートの「ラデツキー行進曲」読む…
12-31 19:45

RT @g_carestini: 2016年2月に武蔵野市民文化会館@musashino_bunka でリサイタルとマスタークラスを行なったカウンターテナーのイエスティン・デイヴィスの大英帝国勲章叙勲のニュース。 https://t.co/sVMmPHyXD8 @FT
12-31 19:32

@KG_Donzer イケメンしかいないのが悔しい https://t.co/NdkYYfkLGI
12-31 19:31

@KG_Donzer ぼくもさんきゃくしょうさんの新刊ともに先程購入しました。ジャットランド漫画のカバーは英巡戦みたいに背高のっぽな作画ながらやはりザイトリッツでしたね。(所詮伝説ながら)不沈艦という響きは気持ちいいものです♪
12-31 19:28

RT @ienaga045: 先ほどツイートした登山恒例の昔の空き缶,Genieさんが正解をたたき出しました!しかも日本初の缶ジュースの空き缶だこれ!!!wwwいつまで販売されてたんだろう? https://t.co/0e8tY3Ai2D
12-31 18:40

RT @samuraibito1gou: こんなんだから日本には社畜が生れるんだよ! https://t.co/eFsNL6RuBC
12-31 18:40

RT @OYUYAORANGISTA: #今年も終わりだし自分は何の人だったのちょいえろフィギュアの人…だったらいいな https://t.co/5D7iC5fwbv
12-31 18:40

Sushi https://t.co/PpUWVdfycj
12-31 18:33


RT @Tony_0210: 今年完成させたのは9体だったけれど思い出深いのはやはりおばあちゃんかな とにかくクリアパーツを複製するのが大変だった #シドニアの騎士 #今年の完成品をアップせよ https://t.co/FWgcCzUojE
12-31 17:35

ミラノ滅ぶべし
12-31 17:34

キリがないし、思い付きだけどエッツェリーノ・ダ・ロマーノみたいな冷酷無比なおっさんオナシャスかな…キャラデザもいいですし(13cの人なので想像図) https://t.co/Sl38tR6vcs
12-31 17:33

RT @nebukuro1030: 晩年のキュリー夫人は防護服も無しにラジウム研究やりまくって、その結果出来た被爆火傷を「名誉の傷」とか言ってたら、形見の品々が危険物質になってるっていうトンデモババアなので、FGO2部でキュリー夫人バーサーカーで実装オナシャス
12-31 17:29

@chambremielee 僕の塗った完成品はアイペイント失敗、どうやら瞳が大きすぎて殆ど別人になっていますね…
12-31 17:18

WFに本申請していた澤村・スペンサー・英梨々(炉梨々)の許諾通知頂きました。ありがとうございます。(急いで塗ったキットのしょぼ提出画像なので改めて告知いたします)1/8スケールで4500円、顔スペア及び差分パーツ付きです… https://t.co/zWBAynpPwD
12-31 17:16

RT @har_u: 難しい課題に対する理想的な検討環境 https://t.co/MG1YVAfd9v
12-31 17:07

シェリー酒のベネンシアドールも同様だけど、(ベネンシアという柄杓を使ってグラスに勢いよく注ぐ)安いワインをちょっと開かせてやりたい場合でダカンタージュが面倒なときはグラスを2本用意してバシャバシャやることもある
12-31 17:05

RT @komaki1025: ミキサーワインやってみたら確かに口当たりフワッフワで美味い!800〜1200円くらいの安ワインが2800〜4000円くらいに感じるので情緒が無いけど超GOODかも(お年寄りのワインは空気に触れ過ぎるとタンニンが強く表に出ちゃうし澱とかも満遍なく混…
12-31 17:02

C'est con...をぐぐる先生翻訳させると「それは愚かです」と直訳というか、明治時代の沙翁戯曲訳みたいだけど、卑語を回避して同様に使うbêteのほうでいいかえる人も多いらしい…若いお父さんが娘さんの前で、とか。
12-31 16:51

@chambremielee conは羅語のcunnus由来だけど、「俺オ〇ンコ野郎!」と訳してはいけない。Tu es bête.(おバカさんね)と云う場合、bête(英語だとbeast)を野獣とは訳さないのと同様。
12-31 16:36

どうでもいいけど仏語で「俺馬鹿ぢゃね…」と云う場合Tu es con!なのだけどtuは親称二人称なのは面白いのね…因みに神様も親称。
12-31 16:33

若いうちの卑屈さはしょうがないというか可愛げがあるけど、ある年齢以上になると痛いだけだから、あまり癖にならないほうが良いのかもね…
12-31 16:26

RT @koikekazuo: 特に若い人に言いたいのだが、自虐ネタって止めた方がいい。最初はネタかもしれないけれど、それを続けていると、それが自分のキャラクターとして固定してしまい、下に扱われるようになる。誰かに自分の欠点を指摘される前に自らネタにしてしまおうという心の防衛反…
12-31 16:24

RT @tokyodeep: 【再掲】 横浜駅のすぐお隣なのに駅前のオンボロ場末具合が半端ない「保土ヶ谷駅東口商店街」 (全2ページ) https://t.co/fkAUd3biTk #バラック #保土ヶ谷 #商店街 #戦後のドサクサ
12-31 16:05

RT @khb02323: 「ジブリ鈴木P「君の名は。のヒットで長編アニメ映画7本制作が決まった話を聞いた、人材足りなさ過ぎてガタガタ」」 https://t.co/iLC3IZrDzX いや、だから、「本数増やす」んじゃなくて、「まず単価上げろよ?」・・・なんで単価は低いまま…
12-31 14:11

RT @shinabamorotomo: エロもさ、やっぱり「絵が上手い」ってのは上半身にしか刺さらないよね。作者のこう、なんかもうドロドロのエロ欲求がドバーッて溢れちゃうと下半身にストライクするよね。まあ、方向性が合わなくて「あ、ごめん、凄いけど無理」って時もあるけどw
12-31 13:51

RT @shinabamorotomo: 同人におけるエロ比率なんて気にする必要は無い。リビドーは立派な表現の動機だ。だが死ぬほど絵が上手いのに作品にも性癖にも特段こだわりの無いテンプレ二次やるだけ漫画ばかり描いてる方には「てめえのその右腕を俺によこせええええええ!」と言いたく…
12-31 13:50

RT @sfkobo: イエサブ秋葉本店様にて白船工房のペパクラキット各種販売中です。現在眼鏡キットが在庫僅少ですが30日に補充する予定です。遠征の機会にぜひ!組立て方など詳細はHPでご確認ください>https://t.co/dWOnGIenSm https://t.co/b
12-31 13:49

講談社学術文庫の「北の十字軍」読了。分かりやすいけど、フランク王国の頃の先史からリヴォニア、チュートン騎士団の侵略戦史、タンネンベルクまでただ並べただけの印象。
12-31 13:39

祖母がスカーレットと云うブティック=用品店やっていた頃の売れ線は夜行列車で東京に出て買い付けてきた女性用下着だったらしいが、買う客の大半は(それなりに裕福な)紳士諸兄だったらしい。奥様ではなく、行きつけのお店の女の子に持って行ったのでしょうけど
12-31 13:27

RT @ienaga045: 世の中の「カワイイ」はおっさんによって創られ、おっさんにより消費される。
12-31 13:17

自分の原型なら「塗りました」でよそ様のキットなら「組みました」かも…あくまで個人的感覚ですが
12-31 13:16

RT @ikasa_1225: ガレキは製作工程的には表面処理と仮組み7割で塗りは3割くらいだから「組みました」派
12-31 13:13

RT @ikaryakuchan: 東京新聞「日本スゴイ 自信のなさの裏返し」 なるほど、この「東京新聞 電子版はすごい」という気持ちの悪い自画自賛の広告は、「自信のなさの裏返し」なんですねwww https://t.co/gvp7JUzNTV
12-31 13:01

RT @sudo_simoigusa: ついにネタ枠になってしまわれたのか・・・ https://t.co/JJLyV1TkzP
12-31 12:59

RT @kapocchi726: [最新残席状況 12/31(土)11時現在]〈鳥の歌 〜フレンチ・ルネサンス・シャンソンの玉手箱〜〉2017年2月12日(日)17:00@えびらホール現在、残り【13席】となっております!https://t.co/h9vB9YlQqO
12-31 12:12

関連記事
  1. 2017/01/01(日) 04:15:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/01のツイートまとめ | ホーム | 12/30のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1207-bb06def0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)