ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/27のツイートまとめ

chambremielee

@chambremielee スリランカカレーは基本的にミックススパイスなのである意味日本的、要所で生丁子、パクチーではなくスペアミント、あとモルディブフィッシュ、鰹節ですw
12-27 15:04

スリランカカレー(フラグたったので) https://t.co/a6W2Nq6EK0
12-27 14:39

@nimbus_gtr 画像まで、ありがとうございます。ボークスはコールドキャスト製だったと聞いたことがありますが("歴史”としてしか知らないのですが)レジンキットの完成品だったのですね。
12-27 12:33

ここあさんバニー見てラムレム原型直そうかとガクブルなのですが…因みに本申請用の泥原型の型取り→一応完成させたレムのパーツ型取り→そのパーツからラムでっち上げたが、先のレムパーツが見劣りするので改修→ラム・レムのパーツをまとめて再度型取り…と3回取っているので泣きそう
12-27 12:30

@nimbus_gtr 下地処理の意外な面倒くささを失念していました。そんな大昔にもレジンキャスト製完成品があったとは驚き、と云うより僕が無知なだけだったのですね…w
12-27 12:21

スリランカカレーはあっさりで魚介系のダシぽいので(モルディブフィッシュとか乳製品+茶色系スパイスの強い(北印風)カレーが飲み物と云う人には物足りないのかもしれないけど旨いから
12-27 12:19

RT @ginsharinaoko: 仮面ライダーが公衆電話で編物してる https://t.co/JEkJd3BoH5
12-27 12:15

@nimbus_gtr なるほど、定義はマチマチなのですね。カラーレジン抜きでアイペイント、頬や口元、それに全体的に軽くグラデーション塗装したような完成品なのではと勝手に想像していましたw
12-27 12:14

RT @curryhunter: スリランカの玉ねぎは、赤くて小さいのですが、日本の玉ねぎとは、まったく違った味なんですよね。ぜんぜん辛くないんです。玉ねぎの味でカレーの味も変わるので玉ねぎ重要です!
12-27 12:08

RT @Us_Them_Ojisan: 🐰 https://t.co/D0DblbnLss
12-27 12:07


コールドキャストは少なくなったけど時々見るレジンキャスト製完成品てどんな感じなのか、前から少し気になっている。
12-27 12:02

RT @amiami_figure: ご注文はうさぎですか?? ココア 1/8 レジンキャスト製完成品フィギュア[プルクラ]⇒ https://t.co/KSal1s6oDhご予約開始デス♪#gochiusa https://t.co/tA2gVflZjY
12-27 12:00

洋骨董好きの若い女性の間でスージー・クーパーが流行ったのはもう20年以上前だと思うけど、うっかり(若い女性と)そういう話題が出てきたら、こっちが卑語猥語のようで恥ずかしくて赤面してしまいそうなわいせつおぢさん
12-27 11:57

RT @SozaStadio: 花京院氏の学ラン(長ラン)をペイント中です。自分のペイントスタイルはとにかくじっくり塗り込むので、大変な時間がかかるのです。光と影のバランスを見ながらチマチマと塗り進めて参ります。使用している絵具はVallejoモデルカラー。これは水道水だけで希…
12-27 11:52

RT @aka_ringo: 2016年にやるべきことがだいたい終わってご気分が大変グッドなので、今日の紅茶をアップします。茶葉はマリアージュフレールのマルコポーロ、ティーセットは1920~30年(多分)のウランガラスです。着色に少量のウランを用いた骨董品で、ブラックライトを当…
12-27 11:46

スージークーパーと入力しようにもスージークパアと候補でてくるのですが
12-27 11:45

ビスクドール専門の業者さんがいて最初国内のウランガラスからスージークーパー扱って元手を増やしてフランスでアンティークのビスク扱うようになったって仰っていた。ウランガラスは好きな方なのでずっと扱っていたけど
12-27 11:44

RT @aka_ringo: 「ウラン」というのは何やら不安になるネーミングですが、ウランガラスの食器だけを用いて1年間食事した時でさえレントゲン1回分にも遠く及ばないような微細な被曝量であり、健康への影響はゼロと言っていいレベルです。一日中PCモニターの前で原稿やってる方がず…
12-27 11:41

RT @tskjkei: なんすかこの無理矢理なグラフは。それで「けいざい」アカウントを名乗るとは笑止。 https://t.co/IV4qJ8zwZs
12-27 10:04

RT @shirahamakamome: 『とんがり帽子のアトリエ』単行本のゲラを確認しています。梟のインク壺は友人からの贈り物。こういう画材は魔法の道具みたいで、眺めているだけでも楽しい。絵描きさんの世界ではペンって魔法の杖だもんね。第1話の試し読みはこちらhttps://t…
12-27 09:39

RT @TEIJI747: ワンフェス2017冬に再販申請しておりましたジゼル・アラン&アルセーヌ(ジゼル・アラン / 笠井スイ 様 著)に当日版権の許諾を頂きました。ディーラー:GSプロジェクトより参加、価格は10,000円となります。宜しくお願いします!(^^) https…
12-27 09:39

RT @FanTesinBorm: 二夜までベレー帽子作だ、ながなが感じ悪くない https://t.co/ny2UfS4cPK
12-27 09:36

RT @kaoruHagii: 今日も袋詰め。今、手に取ってる4パーツの内3パーツはベルグさんから上がってきたもの。今回は手の掛かる22パーツをベルグさんにお願いしちゃいました。同じレジンを使用し色味も合わせもビッタシ仕上がっとりますのでご安心くださいませー! https://…
12-27 09:36

RT @KS_1013: すごい時代になったものだ。パキスタンの国防大臣は「パキスタンがシリアに軍隊を送ればイスラエルは核攻撃する」という偽ニュースを真に受け、報復の準備をするとツイートした。それに対しイスラエル国防省の公式がニュースは偽物と必死に説得。 https://t.c
12-27 09:00

RT @integrated_nmts: ドールおじさん https://t.co/ER7Kihfy64
12-27 08:55

RT @material_mst: 正面から撮ると短足に見えるけど実はめっさ脚長いw https://t.co/crNpFOmR2l
12-27 08:53

RT @ehime: さおりんがサンタクロ~ス♪ https://t.co/BTyF3W9Pmj
12-27 08:51

RT @koikekazuo: 続き)批判が殺到したときのことを思いだす。あれは、アメリカ人が原爆投下を謝罪するという「物語」。すずもそうだけど、「そういう人もいるという物語」に、ポリコレで批判することは出来ないンだよ。それが理解できないのなら、物語ではなく、ひたすらドキュメン…
12-27 08:49

RT @koikekazuo: 「この世界の片隅に」の感想で、加害国である歴史を忘れてなどと頓珍漢なことが書いてあることに驚く。この話は、軍事拠点であった呉に住む、すずという一人の女性の「物語」。これとよく似た事例は、黒澤明監督の「八月の狂詩曲」で、原爆投下に対してリチャードギ…
12-27 08:49

ナポレオントロワ終わったらロートの「ラデツキー行進曲」読もう…元日(ニューイヤーコンサート)までには終わらないだろうけどハプスブルク帝国へのノスタルジー漂う佳作なの
12-27 08:07

RT @ma_sumiya: 100均かな?キャストのパーティング処理とかの刃を横に滑らして均す作業に良さげかも(^ω^) https://t.co/Hn0zT9zJtz
12-27 07:57

RT @nakedkaiow: おはようございます。やっと仮組出来た(;´д`)もう少しヤスったらサフ吹きますよ https://t.co/JD9DBAgCbz
12-27 07:56

RT @Col_AYABE: オペちゃんから「恋愛は勢いが大事ダヨ、電撃戦ダヨ!」と言われて「電撃戦で蹂躙された国の人間が言うと説得力が違うなぁ」と返したら、真顔のオペちゃんに「オマエ、俺じゃなかったらヴィスワ川に浮かんでんヨ(怒)」と言われました。#今日のハイライト
12-27 07:19

もっとも柑橘類は発酵させちゃいけないだけなのでラードラーやヴァイスビアにレモン絞るのもアリなのだけど
12-27 07:09

リモンチェッロもグランマルニエもクワントロも醸造・蒸留したものではない、果皮を浸漬させたリキュールだけど、柑橘類は発酵させるとゲロ臭くなるので避けられているらしい・・・
12-27 07:06

フルーツ喰わなくなったのは発酵した汁呑むようになったから(柑橘類以外
12-27 07:03

RT @YuukiNijino: コミケ行く人へ。冬コミの3日間、14時~16時に山田太郎前議員が国際展示場駅前で街頭演説をする予定です。山田さんは議員時代から今に至るまで一貫して、児童ポルノ法や青健法などによる二次元規制反対で本当に頑張ってくれている方なので、どうかうるさいと…
12-27 06:56

なんやかんやでイタリ屋な当世風アリアが一番聴きやすい
12-27 06:51

CTデレク・リー・レイギンの歌声を最初に聴いたのは映画「カストラート」だったけど、ソプラノ歌手との別々に録音・サンプリング後、合成という、なんともイヨク的な再現を試みているけど、技術的な問題もあったのか何とも不自然だった・・・
12-27 06:42

RT @sabakan03: 僕のアドバイスは、「処女作に時間をかけてはならない」です。時間をかければかけるほど、失敗を認めづらくなります。3日で作ったゲームを酷評されても次回頑張ろうと言えますが、3年かけたゲームを酷評された時、果たしてそれを認めて頑張ろうと言えるかどうか。と…
12-27 06:29

BWV121えいえん(Ewigkeit)はあるよ・・・
12-27 06:20

BWV91
12-27 06:05

実際ラテン語の教科書を読むと出てくるが
12-27 05:46

「船荷が一杯でなければ客は乗せない」という、アウグストゥスの愛娘の言葉や「カルタゴ滅ぶべし」と同様、声に出して読みたいラテン語だよなあ
12-27 05:45

Pecnia non olet!(銭は臭わない)
12-27 05:41

二度版権落としたディーラーはdomonatio memoriaeあつかい
12-27 05:37

Damnatio Memoriae、つまり記録抹殺罪は死後の名声を重んじるローマ人にとっては非常に重い措置だったわけだが、「かわいそうな俺も神に(神君:Divus)になるのだろうな、「控えよ、余は神になるのぞ!と云って、立ったまま絶命したらしいユーモアな皇帝もいたりする
12-27 05:33

Damnatio Memoriae!
12-27 05:25

コロッセウムの、かつてネロもといヘリオスのちょうぞうがあったあたりでポーズ決めた知り合いは何人もいるけど(新婚旅行など)大抵夜に空港についてバスなどでローマ入りした場合、ライトアップされたコロッセウム・凱旋門の前を通るのだけど、宇宙船のようでsfかっちょいいのよさ
12-27 05:20

ヴァザーリの芸術家列伝は白水Uブックスがお薦めなのかな…
12-27 05:16

THERMAE ROMAE繋がりなのでしょうけどJOJO立ち期待したい人は多いはず
12-27 05:13

RT @euro_tour: 本日(12/27)夜10時、NHK-G『ヤマザキマリ・北村一輝と旅する あなたの知らないイタリア』 古代ローマやルネッサンスを生み出したイタリアの知られざる魅力を伝える贅沢紀行。ローマ・フィレンツェ・シチリアを巡る。https://t.co/0I
12-27 05:11

@chambremielee ツイート(さらし)してしまったのだが、それもあって再読した。実家には以前読んだ単行本版があるはずだけど、新宿の書店にて購入。
12-27 04:32

久しぶりに鹿島先生の怪帝ナポレオンⅢを一気読みしたが、やはり面白い。数か月ほど前、TLで(おそらく現政権への批判を込め)「いたずらに干渉戦争を進め自滅した愚かな皇帝の例」と云う、一面的なインテリゲンチャンらしいツイートを見てRT後、"怪帝”でもお読みになれば、と
12-27 04:31

関連記事
  1. 2016/12/28(水) 04:16:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/28のツイートまとめ | ホーム | 12/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1203-086ef46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)