ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/21のツイートまとめ

chambremielee

RT @meganeranbu99: 人の語りや思いを受け続けたものが付喪神化するという例の世界観で、ウィキペディアが人類の集合知として付喪神化するという夢を見ました。ものすごく博識だけど、「自分の知識は『誰かがそう言った』に過ぎず、誤っているかもしれない」という恐怖に苛まれて…
12-21 17:04

白で塗っておいて「うちの女性フィニッシャーが塗りましたとか云っておけばいいのか
12-21 15:32

RT @migzou: 「京都アニメーションのアニメーターが描くブラジャーがダサい。童貞率が伺える」ツイートが絶賛バズッてますが、ここで30年前のエロアニメのブラジャー描写を見てみましょう。ちなみに何で白一色かというと「色付きだと水着に見えるから」。ちなみにキャラデザ・作画監督…
12-21 15:31

RT @Mg45Tallgeese: 新聞に載ったらバカにされなくなったよ。田舎のジジババには新聞の権威力は未だに絶大だ(^-^;>RT https://t.co/7UMpjtsIkQ
12-21 15:09

RT @WoWS_Japan: 長門型戦艦の二番艦がWoWSに登場…!? #comingsoon https://t.co/BzrDY73L53
12-21 12:55

RT @cigger2: だから絵を描かれる方はこれはリアリティがない とかこれはありえない とかこれはないなどという蒙昧な愚言に負けずにもっともっと乳をでかくしても良い僕はそう思うんだ https://t.co/yfVV7peGdM
12-21 12:37

RT @momonen: アメリカの潜水機を中国が拿捕していた件についてテレビで海底の地形や海水の温度や塩分濃度など調べることができるがそれは軍事的価値のない情報だって言ってるのは司会が無知なのかそれとも海底の地形などは超重要な軍事情報だと日本人に知られたくない輩がテレビ局にい…
12-21 12:31

2016/12/20に @chambremielee のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/8Eam02ZRaG#パク森 #パクレポ
12-21 12:10

RT @mash1588: 「ワシが貶してやったおかげで、あいつは上手くなった」と偉そうに恩着せがましく思っている人たまにいますが。それって全く勘違いですから〜て思うタイプね。ワシは…上手くなりそな人はガンガン褒めてドンドン上手くなってもらって、その人から盗んでもっと上手くなり…
12-21 10:45

RT @netsensor1: ニコルソン中将が傲岸不遜であるかのように報道し、副知事は植民地根性があるなどと言ってたが、今年5月に起きた米軍属の女性遺体遺棄事件では、正規の軍人でもなく退役軍人の公務外の事件なのに、このように副知事に頭を下げて謝罪している。何の被害もないのに謝…
12-21 10:43


人は人に対して狼である(リバイアサン)が革命闘士の理想なのでしょうけど
12-21 08:32

こういう、革命闘士顔負けのアジテーション繰り返している首長や日・米両政府への憎悪を煽る偏った新聞記事を見ると、(国防上難しいが)基地負担は軽減されるべきなのでは…と考えているような中庸な政治思想を持っている大多数の人々を敵に回すことになると思うのですが
12-21 08:30

RT @probocchi: https://t.co/zjqrdSlAJL
12-21 08:25

RT @SatoMasahisa: 【埋立承認取り消しが不発に終わった翁長知事、それでも司法の判断に抗い続けるようだ】佐藤も昨日から沖縄に来ているが知事の手法に反発する声も聞かれる。法も約束も無視し、自治ができる沖縄県でいいの?これは異常。皆さん、どう思われますか?http…
12-21 08:19

RT @nachi_yanase: 千葉大が例の事件を受けて学生に飲み会自粛要請メールを送ったってニュースをラジオで特集してて、街の声として中年女性が「そうやって全体で反省の態度を社会に対して示すことが大切」と言ってて、70代の司会者も「(他の学生は)自分はやってないから知らな…
12-21 07:59

RT @loquat_priest: 「給付型奨学金はいらない、働け。うちは貯金3000万あった」っていうツイートにその人が大学に行く必要も行った意味も全くなかったことが端的に表れてるから給付型奨学金が必要なんだよ。
12-21 07:25

RT @89sikin: 何度かネタにしてるが、本邦に今必要な戦争モノは牟田口だの花谷だの旧帝国軍に腐るほど居た愚将・酷将を主人公にしたブラックコメディではなかろうか。最初は見てる人皆「いるいるwwwってかウチのクソ上司もこんな感じw」と笑えれるが、次第に笑えなくなっていく戦争…
12-21 07:25

昭和初期の少女(小説)雑誌からファンロードまで、そう変わらなかったのだろうな。少女雑誌のほうは殆どマリみてな世界ですが
12-21 07:22

RT @sato3794: 私が子供の頃なんて、クラスの中に自分と好きなものが同じ子がいない、趣味が理解されない、といった場合は文通募集コーナーで似たような嗜好の子を探して手紙を交換するしかなかったわけだけどこれって今の子らが聞いたら平安貴族が和歌を交換し合うのと同じレベルに感…
12-21 07:21

RT @mrkhgk: 「デザイナーは人の生活を豊かにする仕事だから、忙しいと思うけどできる限り良い暮らしを送るよう心がけるよう。自分の生活破綻した状態で人様のを良くしようとしても判断誤るからね」て鬼のように宿題だしてくる厳しい先生の言葉、今でもたまに思い出して生活見直してる
12-21 07:19

RT @suizou: 四つの曜変天目茶碗静嘉堂文庫蔵徳川宗家→稲葉家→三菱財閥藤田美術館蔵水戸徳川家→藤田財閥大徳寺龍光院蔵津田宗及→黒田長政今回放送分足利義輝→三好長慶→ラーメン屋の親父さん https://t.co/NY7W0jKQUU
12-21 07:12

@chambremielee 後の歴史を見るとハプスブルク家はホーエンツォレルンに噛まれ、(墺継承戦争及び七年戦争、19cの普墺戦争)サルディーニャにも噛まれているので(リソルジメント、WWⅠ他)何とも皮肉を感じてしまう
12-21 07:11

@chambremielee 同様でもっとわかりやすいのはブランブルク選帝侯及びプロイセン公のホーエンツォレルンのフリートリヒがカールの父レオポルトⅠに"プロイセンにおける王」(vonではなくin)という称号を認められた件だが、
12-21 07:08

ヴィットリオ・アメデオはハプスブルク家のカールⅥ(女帝マリア・テレジアの父君)にまずはシチリア国王、シチリアとサルディーニャを交換してからサルディーニャ国王と認められているわけだが、名目上と云えども神聖ローマ帝国の封臣と云うことでいいのだうか。
12-21 07:05

RT @GGfabiondi: ルセのクープランの伝記とCDは、たぶんこれ。ルセのFBから拝借した。#古楽の楽しみ https://t.co/g82YgSZ9rh
12-21 06:59

育ちもよく穏やかな性格のイケメンだったコレッリ参加は分かるけど、粉ひきの息子(いわれているほど貧民ではないはずだが)の外国人で、評判は極めて悪かったリュリ閣下賛歌が書かれたのは不思議と思ったことはある
12-21 06:56

スペインの強壮曲
12-21 06:45

Le tableau de l'opération de la taille !
12-21 06:44

ルセの肉声
12-21 06:43

しゃどーしゃどー云ってるけどJ'adore、J'adore…なのかしらね。jが無声化するのも(chの音に近くなる)のはおしゃまなparisienneらしいと云われているが
12-21 06:42

RT @syerihu: なんだかロックマンDASH19周年?当日版権許諾いただけました、来年の冬WF新作ロール・キャスケットです。 https://t.co/v6RLJSjkhX
12-21 06:40

コレッリのフォリアもたとへばブリュッヘンのブロクフレーテ演奏だと穏やかだけど、演奏によっては狂騒(フォリア)しているし、ジェミニアーニも結構過激、でもイル・ジャル版のヴィヴァルディが最もアヴァンギャルドで20年以上前の演奏なのに色褪せない。
12-21 06:39

エール・ド・クールの伝統よりイタリアくさいカンタータ
12-21 06:33

マジックテープの財布
12-21 06:32

初代サルディーニャ国王ヴィットリオ・アメデオはグリッシーニの発案者と覚えておくと、(病弱な公子時代、彼の健康を気遣って作られたパンと云われている)イタリア料理店でドヤ顔出来るぞ
12-21 06:31

マルク・ロジェ・ノルマン・クープランて知らないクープランだけど(ルイと大フランソワしか知らない)意識高いサヴォワのヴィットリオ・アメデオⅡに仕えていた宮廷オルガニストで、1997に発見された手稿の録音と云うことらしい。https://t.co/I2wGpHrnol
12-21 06:27

クラブサン演奏のラ・フォリア変奏はあまり聴いていないかも
12-21 06:16

ラ・フォリャ
12-21 06:15

@KG_Donzer @hypertarou @saukopf68040 @moto1228mk2 このCMいいですねーどことなく洗練されていないアナログ感も好きかも。エア社CM動画と云うと初心者向きの、72スピットファイア(だったと思う)を筆塗で仕上げる動画も良かったです
12-21 05:15

RT @Bata____Tabata: どう見たって自衛隊が戦国時代にタイムスリップして姫路城を侵略してるようにしか見えない https://t.co/cWxnqcTf23
12-21 03:59

レバント都市アレッポは古名由来の西欧風の呼び方で、現地ではアラビア語でハラブと云うので意識高いなら現地呼称に改めるべきと。同様の、古代からのレバント都市は多いけど、(エジプトの)アレクサンドリアは(フスハー:古典アラビア語)読みでアル・イスカンダリーヤと云うのはいいけど
12-21 03:17

☆☆☆限定版表記可愛いなー。成形色はラメが入ったピンクだったと思うけど(田舎の百貨店のディスプレイで見かけたセピア色の記憶)
12-21 01:54

RT @simejinameko: 穹ちゃんフィギュアの画像が流れていたので描きました。 https://t.co/FTzg5Z4u61
12-21 01:49

RT @siokara_Zenebas: @Blue_Caeruleus これはPKではなくメカ生体ゾイドのマーク2限定型なのですよ https://t.co/1E8dAIwJlz
12-21 01:48

RT @yosida_rw_etc: 次のWF向けのバニー高雄さん、細かい手直しが終わってようやっと完成。今週中には粘土埋めに移りたい所。。次にアップするときはレジンに置換できてるといいなー。 https://t.co/Ms5X7HTBuU
12-21 01:48

RT @qq317359594: ワンフェス2016夏に販売する霊夢  12000円になります7-20-10間に合うのが本当によっかた!宜しくお願いします #wf2016s https://t.co/KHemZSR4lW
12-21 01:04

RT @takasuka407: WFの版権申請はまだ回答待ちですが、オーバーロード「シャルティア」やっと形になりました。やっと各パーツ毎に仕上げて行けます。正月休み迄には原型仕上げられるように頑張りますので、よろしくお願いします。 https://t.co/Al9hmBr
12-21 00:34

RT @love_tf90: 信じてくれる人あまりいないが、タイにある日本の戦車なんだぜ、しかもコレ動くんだぜ... https://t.co/n594FHFw33
12-21 00:23

RT @pencdiraht: C91新刊『オスマン帝国の軍制と軍装 その創設からイェニチェリの廃絶まで』は、1909年のトルコ語出版物『オスマン帝国の軍制と軍装』のうち近代以前を扱う第1巻第1〜2章の完全翻訳です。C90で頒布した『オスマン帝国の軍隊』から軍装の章を増補、そし…
12-21 00:22

RT @akami1028: 何も失うことがないんだから挑戦しなよ!じゃないんですよ、何もないからこそ最後の最後にあるちっぽけな自尊心さえも粉々になる社会だから挑戦しないんですよ
12-21 00:21

RT @yokotaro: 「日本のゲーム評価は、ちょっと気に入らない点があると極端に低い点数を付ける人が多く、スコアが異常に下がる。他国へも悪影響あるし、海外で高評価だと日本国内の評価も高くなるから、リリースは海外優先になる」って話を聞いて、そりゃそうなっちゃうよね、と思った。
12-21 00:20

RT @100nen_: 【社主のニュース解説】《国際》本日、ロシアのプロトポポフ内務大臣の留任が決定しました。以前から解任を求める声が多くあった内相ですが、ラスプーチン氏が皇帝・皇后を通じて留任を勧めた模様です。現在開催中のドゥーマ(国会)では、ラスプーチン氏に対する批判が…
12-21 00:15

RT @100nen_: 【社主のニュース解説】《国際》また、ロシアのアレクサンドラ皇后は、ラスプーチン氏と恋仲にあるという噂も絶えません。嘘まことか、皇后が怪僧に「ひどくあなたが恋しい。早く来て。愛しています。キスします。かわいい女より」という電報を、今月15日に出したとの…
12-21 00:07

RT @sommelin: 高級感あふれるラ・トゥール新宿の看板。テーブルにあるワインをよく見ると、激安のスパーリング。更によく見るとサイズが小さい。ネットで探したら400円程。良いマンションなんだけどなー。なんだかなぁ〜。 https://t.co/0p1OS1bQ
12-21 00:05

RT @k_nekono: WFに申請してたウェザーロイド タイプA Airi(アイリ)ことポン子の許諾来ましたー୧( ´▿` )୨ 版元様ありがとうございますTFがあったため11月頃から原型進んでないのでがんばります。レモンはクリアパーツになります。#wf2017w #…
12-21 00:04

関連記事
  1. 2016/12/22(木) 04:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/22のツイートまとめ | ホーム | 12/20のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1198-6fe254c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)