ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/20のツイートまとめ

chambremielee

RT @caravanserai: ( ´・ω・) 「殺した(狩猟含む)動物の写真を公開して叩かれる」系の話、「ジュラシック・パークのセットで"横たわるトリケラトプス"の隣に座って笑顔で写真を撮ったら驚異的なバカに叩かれたスピルバーグ」が最強じゃないの。
12-20 10:57

RT @sakuramochiJP: これ役に立つかなって気付いた事とかもあんまり言わないんだけど、技術って必要な時に手に入れないと読んだだけで出来るつもりになるっていう、心の贅肉みたいなもんだと思うからなんだ。なので、今壁にぶつかってたり、どうやって作ればいいかみたいな質問は…
12-20 10:51

@megacra あと消費増税反対(あらゆる世代も同様ですがw)と(司馬遼のいう)9条"念仏”平和主義”ですね。日共の幟を運んでいる人のよさそうな老人会の皆さんを見ると何とも言えない気持ちになります。
12-20 10:39

当たり前の話だけど、政治家の仕事は法律を造ることなので、ハンムラビ法典にも書かれてるような、「「強者が弱者を虐げないように、正義が孤児と寡婦とに授けられるように」という精神がない人間には勤まらないのではないかと。(テンセージンゴみたいと云わないで)
12-20 10:29

@chambremielee 教材費も有志の何人かで工面してやりたい、と。
12-20 10:24

@chambremielee (たとえば)庶民的な回転寿司店で、山のように食べてくれるとか…(勿論そのような"美談”を決して吹聴されたわけではない)で、(少し出来過ぎになってしまうけど)その息子さんは大変頭がよくて、進路は国立最難関の文一を考えているらしく、
12-20 10:22

@chambremielee 若くして妻子を残した学生時代の同級生の奥さんと息子さんに何人かの有志とともに持ち番制で1ケ月に一度ほど食事をおごっているらしい。自分には想像もできない、母子家庭の貧困故にその息子さんはお母さんの前では遠慮してまともに食事も食べられない程なので
12-20 10:18

政治家のアレなツイートが炎上しているらしいので、自分の、シゴトの"先輩”のちょっといい話を一つ…その方は苦労人と云うか、割と裕福(だと思われる)家庭育ちだけど、難病の奥様の高額な医療費(それに個室しかないセレブ病院の高額なベッド代)で所謂カードローン地獄なのだけど
12-20 10:13

RT @tebasakitoriri: 民進“シルバー政党”化 支持層の62%が60歳以上-産経ニュース https://t.co/eCmEH94hXH1960〜70年安保闘争の時代に大学生だった全共闘世代が今60代半ば以上。一度挫折した政権転覆の野望のレプリカを民主党政権で…
12-20 09:23

RT @MercuryJapan: 承前)近年では「ルイ・クープラン作と言われる鍵盤楽曲は、実は弟にしてフランソワ大クープランの父、シャルル・クープランの作だった」との説も…ともあれ、ルイ・クープランは弦楽器奏者として給与を貰い、この楽器のためにも曲を残しました。https…
12-20 06:26

関連記事
  1. 2016/12/21(水) 04:33:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/21のツイートまとめ | ホーム | 12/19のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1197-570c178a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)