ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/11のツイートまとめ

chambremielee

RT @1206Takeyan: 着いたら腕章、肩章、靴、帽子の飾り、上着のチャック作らないと。頭の飾りのつきかたも判明した。(写真は、かなり前に撮ったもの)ドール制作の先生に聞いたらシュシュみたいに付けているとわかった。後ろ髪団子ついかせなね。 https://t.co/Nj
12-11 20:39

瞳デカールデータを依頼するのに友人と打ち合わせ。ちょっと目大きくしたら、とのこと。左右の眼が"ロンパリ”て表現をずいぶん久しぶり、今日びあまり聞かないな。
12-11 19:23

サフ吹いてから寝たほうが時間的ロスはないが一旦仮眠摂る。終わりは見えてきたけど油断はできない。仕事の呼び出しがありませんように。おやすみなさい
12-11 09:15

RT @charr_001: 2017WF冬の新作、版権許諾頂きました。版権元様、ありがとうございます!GUNSLINGER GIRL より''変装するとずいぶん大人びて見えるトリエラ''スケールは1/20です。 https://t.co/tGTyfH2IlF
12-11 08:43

RT @totsu23: [お知らせ]2/19ワンフェス2017冬にて、Fateアーチャーの版権申請の許諾をいただきました。1/7サイズ全14パーツ、10,000円で再版します。どうぞよろしくお願いします! #wf2017w https://t.co/jDp42vgPs1
12-11 08:38

@KG_Donzer 僕も原作組でしたが「マニフェスト」と云う単語はおそらくあまりいい印象ないですし、TF許諾されないこともあったり難しいかもしれませんね。(マジレスですみませんw
12-11 08:37

RT @OCUWorldHistory: 1936年の今日は、イギリス王エドワード8世が退位した日。人妻のアメリカ人女性ウォリスとの交際や、ナチスに同調的な態度を見せていたことが問題となっていた。https://t.co/xaB9c3ebiA https://t.co/ULJ
12-11 08:14

RT @haori_crescendo: 「しーっ」 https://t.co/Ni9gxENWwe
12-11 08:13

地元と云うこともあってトトロはノスタルジーという死に至る病がが再発してしまうのでどうにも観ることが出来ない
12-11 08:06

RT @fuxxxxxroxxka: また居酒屋4枚たまった https://t.co/twifuMugQR
12-11 08:01


地元(東京都北多摩)から所沢市にかけては武蔵野うどんがソウルフードで(一般民家の一部を改装したうどん屋が多い)"王国”ですので、正体がミミンヅクやすすわたりぽいもののけぽい幼児が出てくるアニメと云うのは…武蔵野うどん王国はトトロの生息地。
12-11 08:00

RT @kalapattar: 正直、これは根暗な小学生(30年くらい前の私)とかに与えると、将来に深刻な影響を与えるプラモデルだと思うのです。https://t.co/KwDSpkLoW2
12-11 07:52

RT @harakent: 壮烈!ドイツ機甲軍団という子供向けの本があるのだが、コレ内容がどう考えても子供向けの濃さじゃないのにひらがなとふりがなうって書いてあってホント好き。いやパンツァーリートの歌詞て。昔から擦り切れるほど読んでて、今久しぶりに思い出して読もうとしたらコレ挿…
12-11 07:23

RT @ienaga045: 12/18はトレフェス有明!ただの趣味人いえながの卓番は[B-コ-23]です!7144さん,エム×ホリックさんとの合同卓なり!!新作は原型展示のみですが,ピエレッタなミクさん(PC上でのデジタル原型展示)と社畜ちゃんズフィギュア!再販はヤマノ…
12-11 07:15

@chambremielee 最も賢治の草稿だと(作者の死後出版されているので構成の違いあるが)「306番」の箇所は空白で、校訂者がつけくわえたらしい。持ち歩いていたノート・手帳に書かれていた草稿だったと改めて認識させられます。
12-11 07:00

@chambremielee 気付くと分かりやすいがいくつもの、国内でも何度も改訂され続けてる美歌集では時代によって番号が変わることも多く、昭和6年刊行の、ある讃美歌集だと「主よ御許に導かん」は306番とされているらしい。
12-11 06:54

プロテスタント信者でなくても讃美歌「主よ、御許に導かん」を聴くと多くの日本人は泣き出してしまいそうになるかもしれないけど(タイタニック号や銀河鉄道の夜などのエピソード)銀河鉄道の夜で云う「306番の讃美歌」は現行の讃美歌集では306番でないらしい。
12-11 06:47

大抵の人間はマイノリティに対してどんなに偏見がないように意識してふるまっていても、どこかでくすぶっている偏見が起きださないかとおびえながらもまともな人間になれるよう生きているのだろうけど、こういう悪意に満ちた煽りは心底不愉快になる。
12-11 06:40

RT @kouzou1982: よくぞここまで悪意のある誤解を招く構成作るな。悪意がないならないで大概だし。意味のない露出度の高い写真使うのとか印象操作が細かいな。一同性愛者として、スポニチを軽蔑する。 https://t.co/mBTFdPXl6d
12-11 06:32

異世界にチョコレート(ぽい)お菓子があったか分からないけど問題ないかしら
12-11 05:59

いっそうの事チョコレート色の成型色のキットを用意することもできるけど、どなたも造ってくれなさそう…で、うちのラムレムセットの義姉様のほうはティーセットを持っているので、ティーカップの横辺りにキットのスケール通りにスクラッチしたトリュフやボンボンなどを置いてみようか…
12-11 05:57

冬WFはSt.ヴァレンティヌスの日からそう遠くもないので、お客さんに簡単なチョコレートをお渡ししたいと思ったことがある。(原型おぢさんの手作りガトーはレジンくさかったりしそうで色々問題:ありそうなのでヴァローナのキャレとか)
12-11 05:55

恐らく現場では「いじめ」と判断されにくいであろう、「はぶる」「はぶ」られている状態などを想像すると分かりやすいのかも…
12-11 05:13

RT @yokocarino: FBで回ってきた記事です。シンプルに的確に指摘している中学生の作文。 https://t.co/TiKRRasA8B
12-11 05:07

よく言われることだけど、穢れを嫌うというのは元々仏教ではなく神道由来。当たり前のことだけど、日本の鎌倉時代以降の仏教も含め、和朝化した仏教でなのでたとへば原始・初期キリスト教に対してローマ化(異教化と云えるのかも)したキリスト教がローマ・カトリックというのに近いのかも
12-11 05:04

Wikipediaの記事を読むと、明治時代のは神仏分離や廃仏毀釈以前は仏教と神道は"ひとつの”宗教だったこともあって、違いは多いながらも似た要素も多いみたい…戒名→諡号告別式(葬儀)→葬場祭位牌→霊璽遷霊祭(通夜祭)→通夜焼香→玉串奉奠
12-11 05:00

ぐぐてみると盤渉調:何に例えつべくもなし。ただ静かに延べて吹くべし。いずれよりも、この調子を延べて吹くべし。(豊原統秋著『体源抄』より)冬は盤渉調 北方 水音 黒色とのこと。
12-11 04:52

@chambremielee こちらで見つけたのはどうやら初詣の神社で流れているようなおめでたい調子の音楽だった。オオゴトにならずに済んだのですが、知識がないというのは恐ろしい・・・
12-11 04:50

近頃ちょっとした頼まれごとがあって、神式の葬儀、つまり神葬祭でかける雅楽のCDが欲しいということだった。あまり時間もないのでネットで適当な音源を探して渡した。葬儀中にかけるのは一般的には六調子でいう「盤渉調」でなければならないらしいが
12-11 04:48

@chambremielee で、それとは別の話になるのですが、本朝古来の雅楽にも同じような旋法があって六調子と云うらしい。(壱越調、平調、双調、黄鐘調、盤渉調、太食調)
12-11 04:45

僕は音楽については楽譜も読めないし、楽器もまるでできない全くの素人だけど、古楽というバロック以前の西洋音楽はよく聴くので、何冊か西洋音楽史について書かれた本は読んでいる。詳しい方はよくご存じだと思いますが、読み始めて暫くするとギリシア旋法・教会旋法と云うのが出てくる。
12-11 04:38

RT @junjunjun37: 出力準備完了!どんどん出力していくよ! https://t.co/FdloeCNqJS
12-11 04:05

RT @seishunsp: この美の宇佐美みずき完成しました。トレフェス分も許諾いただけました!#トレフェス  #この美 https://t.co/Oe2PaMbbng
12-11 03:20

RT @dragoner_JP: 97式魚雷でも使われているリチウム・六フッ化硫黄反応によって、火星で発電するという計画があるのか →  魚雷エンジンで宇宙探査〜日経サイエンス2016年1月号より https://t.co/IEDouvv5ah
12-11 02:51

RT @Yuunagi_DAMEYA: 1/8000 重巡洋艦青葉#艦船模型 #嘘です https://t.co/ddVU7gUL00
12-11 02:46

RT @Yuunagi_DAMEYA: 1/2800 戦艦三笠#艦船模型 #嘘です https://t.co/RZETPJq8V6
12-11 02:43

@69pocomi ですよね。それを頑張ってアナログで造っているって自慢したくて…というわけではありませんがwどこかでデジ入れたい・やりたい、と口癖のように云い続けながらそのまま
12-11 02:18

RT @nyoruniru: 一週間前再度告知です。12/18のホビーラウンド、艦これの扶桑を出します。完成はギリギリまで作業だと思います。可動のメフィラスも少し持っていきます。卓番D-02、ディーラー名は『惑星そらまめ』 #ホビラン https://t.co/ALIwNTlj
12-11 00:35

関連記事
  1. 2016/12/12(月) 04:15:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/12のツイートまとめ | ホーム | 12/10のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1189-c1282f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)