ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/10のツイートまとめ

chambremielee

RT @HOJI45063710: 神咒神威神楽 御門龍水 &あず昔の練習   懐かしい。。。いいキャラデザインと思う  ゲームやりたい https://t.co/xP7YDhM3Mn
12-10 20:35

RT @kaoruHagii: 形状維持の為吊るす…の図抜いて直ぐの状態のものは吊るしてはダメ、のびてしまい形状が変わってしまう。しっかり形状自立したものだけ吊るす様にしている。細いパーツは特に気を付けたい (拙い部分も多いキットですが綺麗なものをお届け出来るよう頑張ります!…
12-10 20:33

RT @yuri030916: 作画が萩尾望都から荒木飛呂彦に変わったって表現が本当に的確すぎる<りっぽん https://t.co/K8tQy8uFan
12-10 20:31

RT @MADHANDS_HYO: 公式デザインとは違うけど、TFで同時に出す『フリル水着素体/黒』とミックスするのもキマリが良くオススメです。僕はこっちで飾っている^^ https://t.co/Rq6siCzZB0
12-10 20:28

RT @MADHANDS_HYO: 【TF有明16・許諾のお知らせ】可動式カラーレジン『グラブル/ナルメア』販売の許諾を頂けました。よかったです^▽^;その他、版権物の新作情報は週中頃にはお知らせできる予定です。〔卓番 Bク05・06 MADHANDS〕 続報など、お楽しみ…
12-10 20:28

@kinege_ こちらこそお伺いしたいです。午後はまったりして(お客さんよりディーラーの方が多い)暇にはなりますので
12-10 20:23

@69pocomi なのでrtしませんでしたよー
12-10 20:21

@69pocomi 今表面整形中ですね…レムと違った意味で表情が難しいです。ティーセット頑張りましたw
12-10 20:19

RT @EnjakuHaruzono: やべぇ……マストの支索が終わらんが、寝ないと。明日の竣工が怪しくなってきた。 https://t.co/skBxSFVaLn
12-10 03:56

きたねー話だけどうっかりすると水研ぎ自分の唾でやりそうになる…大昔は水に濡らした石鹸をペーパーに擦り付けてから使うよう云われていましたね
12-10 03:52


水研ぎは自分の場合タミヤペーパーがメインだけど、タミヤや3Mスポンジ、神ヤスも使う人はおられるのような…スポンジはあまり水研ぎに向かないとか、神ヤスは布やすりをスポンジに接着しているものなので、水研ぎは怖いとか…そういう意見もあるけど
12-10 03:48

RT @Swash_Zipp: スケールアヴィエーション 2017年 1 月号はもうすぐ発売です。特集はSAコン2016大発表号。私の連載ページは5台目のハーレーです。ワークスレーサーのWRに改造しています。#harleydavidson #スケビ https://t.co
12-10 03:45

昨日は昼出・午後10時帰りだったけど、今日は早出でかなり早く帰れるはず。帰ったら水研ぎです。週末で終わればいいのですが…一日最終調整した後一日で粘土埋め、2日間で量産、展示品は間に合わないw怖いのはWFの許諾条件と違って完成品提出がある恐れ
12-10 03:44

今晩から漸く表面仕上げ。リキャストした妹を魔改造した原型なので再度プラサフ吹きたくないので、レジン地が出ている箇所のみメタルプライマーをブラシ塗布、その後クレオス瓶サフ1200(ブラックを少し混ぜている)をブラシ吹き。朝早いのでもう寝たいのだが…
12-10 03:41

RT @aceshigh00: トレフェスまで後、一週間しか、無いのにまだ出来て無い娘達(´・д・`) https://t.co/ZcN7zsvW6k
12-10 02:06

”穿いてない”展示ができる、2次元と2.5次元の狭間のイベント会場はないのだろうか…
12-10 02:05

RT @umeaoki: 「妹が家で一人でどん兵衛食べてるところに急におにいちゃんが帰ってきて、自分がハダカなことに気付いた妹が慌てて食べ終わったどん兵衛の空容器で胸を隠す、っていうシチュエーション良くないですか!?萌えません!?」と誰かに熱弁する夢を見ました。萌えません。ひだ…
12-10 01:20

RT @HOJI45063710: 冥戰錄魔法少女林默娘 https://t.co/vaROnxgvWG
12-10 01:14

@kaoruHagii キャストに関しては好みもありますので自分の独断と偏見をお伝えしてよいのか不安もありました。それに…こちらこそとんでもないです~型取りテクだけではなく造形中の画像や使われている資料など本当に参考にさせて頂き、少しでも還元出来たらと思っておりますので
12-10 01:14

(おそらく)一卵性双生児の鬼っ子メイドの格差社会なんて神様のイタズラもとい与え給うた奇跡だよ。義姉さま(貧ちち)いらねーとか言わないで…私は厭そうな顔をしながらも(未成年だしシチュエーション的にもありえないけどサシで缶ビール片手に愚痴を聞いてくれそうな義姉さま大好きです
12-10 01:05

RT @TheCoolMuseum: 格差社会 https://t.co/MQ7Z16iNGJ
12-10 00:55

RT @TheCoolMuseum: 性能が良いプリンタの噂はいろいろ聞こえてくるけれど、うちの子でも自分に必要な精度は出てると思うので、まだ戦えるっ https://t.co/MOUHEtgly0
12-10 00:55

@kaoruHagii 僕の早合点だったようですみません…一つでもロスが出ると勿体ないし、やる気もなくなりますよね。NGなしと云うのは羨ま…素晴らしいです。型取りテクニックを参考にさせていただいて、自作以降の量産に臨みたいです!
12-10 00:53

@kaoruHagii 以前はノンキシを使っておられたのですね。パーツ表面のヒケはシリコン型が冷たすぎる場合に起こりやすいと聞いたことがあります。(ベルグの硬化促進剤についていた説明書)
12-10 00:28

@kaoruHagii量産 お疲れ様です!もし合わなかったら…と心配していましたが良かったです。お伝えし忘れて申し訳なかったのですが、冬季だとベルグで通販している硬化促進剤をAに混ぜてやると硬化時間をコントロールできると思います。
12-10 00:26

夏WFおわって間もないというのに新作の粘土埋め終わった方もいるのによく覚えていない泥人形が机に転がったままだし、外は寒いし、何かがおかしい
12-10 00:21

初めてサフレス塗装した頃なんか頬のチーク入れなんかパステルではなく、エナメルのクリアを使ってぼかすような、かなーり面倒いことやっていました。(イベント1年目まで)パステルだと10分かからない
12-10 00:07

年に4,5回、自分の原型フィギュアしか塗らなくなっているので時代に残されているかも、と思えてしまうのがつらい
12-10 00:04

調色以外のテクニックも参考にさせていただきたい…自分はガイアのサフレスピンク・オレンジにごくわずかなガイアの原色シアン入れてつくっていましたが、ネイルアート用ドットペンやフィギュア用ウェザリングセットの存在も知りませんでした…
12-10 00:01

関連記事
  1. 2016/12/11(日) 04:14:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/11のツイートまとめ | ホーム | 12/09のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1188-18cc008e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)