ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @urahana3: FAG轟雷 10式Ver.で塗装した褐色肌の作り方をまとめました。山茶色とRLM79サンドイエローを足すだけで基本の褐色が出来ますので、とてもお手軽です❁褐色肌のメイクの仕方も載せてみました~。https://t.co/qzg4nofwfh h…
12-09 23:54

@kinege_ こちらこそありがとうございます!(@ツイートに気付くのが遅くすみませんTFはWFと比べると動きやすいといいますか他ディーラー様やお客様との交流が出来るのはいいですよね。(売り上げは少ないですがw本申請や支払いシステムのgdgdな点をどうにかして欲しいです
12-09 23:34

RT @Carlos_kyamo: wf2017wでガルパン版権通ってました!(´∀`) 今回はサンダースのアリサ(新作)とプラウダのニーナ(再販)持っていきます! 今回大正堂さんの島をお借りして端っこでやらしてもらいますので皆様よろしくお願いします。(´Д` )#wf
12-09 23:26

@milkcreamaji モツのトルコ行進曲は元々伊語で「トルコ風ロンドー」なのですよね。大トルコ戦争後の、オスマン朝の脅威の去ったチューリップ時代以降の趣味なので太陽王の個人的な怨み故に書かれたリュリの町人貴族の行進曲はズンチャに近いながらも文化的背景は異なるようです。
12-09 23:25

RT @yosida_rw_etc: 提督の諸兄等は今回のイベント海域で春風をお迎えする事に成功したのだろうか?絵を描けば出るというジンクスが有るが、絵描きスキルが無い俺にはフィギア原型を作る事しかできなかった。果たしてその効果は如何に。・・と言う事で春風、完成しました。さて…
12-09 22:38

RT @y_arim: 早速だがクリスマスとねちく改二。筑摩ヤバい #艦これ https://t.co/VjoMKTsp3h
12-09 19:22

RT @fujino114: 十時愛梨さん…………… https://t.co/UtyleajXhV
12-09 19:19

RT @SCA_DI: 電の本気をみるのです https://t.co/7VPtaksoNV
12-09 19:16

RT @shitirinn: ドリームモデルの1/700 052D型を仮組し、自分の原型と並べてみた。これが今できるのは多分日本でワイだけ(白目 https://t.co/OdpLWNoO6V
12-09 19:16

RT @hisaya_aratama: アニメのお風呂シーンでいつも思うこと。ビジュアル大事。 https://t.co/day4rk0O6X
12-09 19:15


RT @sisida881227: あるある꒰꒪꒫꒪⌯꒱ https://t.co/3pQR3MGBqt
12-09 14:44

ヤニチャーレン=イェニチェリでいいのでしょうか
12-09 14:23

RT @milkcreamaji: 西洋音楽における「トルコ風」について、yahoo!知恵袋の「ヤニチャーレンペダル(トルコペダル)について教えてください!」という質問に対する回答がわかりやすいと思うので、今日のある方はお読みください。→ https://t.co/xL18D
12-09 14:21

農婦のコスプレがマリーアントワネット風ではなくて?
12-09 14:17

RT @spice_topics: ドレスコードはマリー・アントワネット! 『マリー・アントワネット展』仮装&貸切ナイトレポート https://t.co/F8avRtxOBO https://t.co/9VLCEGQvZa
12-09 14:16

RT @MatsuiTo: 寄りの画像もあった。すげぇ。本当に書き割り。気が狂ってる。 https://t.co/EsRyJGALzX
12-09 14:08

RT @MatsuiTo: さっきたまたま見つけた『ポンヌフの恋人』の巨大オープンセットの画像。この人工池がセーヌ川。真ん中がポンヌフ橋。周りの壁は全部ビル街の書き割り。狂気。すごい狂気。 https://t.co/5vXw0y3iya
12-09 14:08

RT @mmktn: 「イエスが宣教したかも」1世紀前半のシナゴーグ跡 イスラエルで天理大教授らの調査団が発見 https://t.co/rWIFx59ivr via @SankeiNews_WEST昨日天理大学で行われたテル・レヘシュ遺跡発掘調査記者発表会に基づく記事です。
12-09 14:07

RT @ajipona: ワンダーフェスティバル2017冬 に申請していましたガールズ&パンツァー、カチューシャの許諾いただけました~!ありがとうございます~!! https://t.co/52Y5F24NKj
12-09 12:25

le 9 decembre,2016
12-09 12:22

RT @JUNLEGO: 外国人の店員さん、欧米スタイル😎 https://t.co/stVoZBIx6V
12-09 12:20

RT @dokuha_sensen: なんといかがわしい、まぐわい方なんだ・・! https://t.co/J0XXkdBP4T
12-09 12:14

RT @towsilow: 12/18トレフェス有明に出展致します。卓番号は Bケ22 になります(^^)/ 販売は メルモ(再版) 体のえろいモブ顔ちゃん(オリジナル)…ギャル子 浜風 未だ不明( ̄▽ ̄;)ワォ
12-09 12:06

2016/12/08に @chambremielee のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/S04x77v8Q7#パク森 #パクレポ
12-09 12:03

RT @CafeLaluneHalu: TwiPlawでも「地獄のゾンビ黙示録&マスターボックスフィギュア塗ろう会」イベントページ立ち上げました\(^O^)/よろしくお願いします! https://t.co/VWoPlOoZIF
12-09 12:02

RT @ma_sumiya: アマゾンでコードギアスが見れるのか~ってことで久しぶりに流してみてるけどやっぱりたまらなく面白いな!久しぶりにギアスのあれこれ造りたくてたまらない感情が湧き起こってる(;`・ω・´)カレンとかC.C.とか造りそこねてるんだよな当時ってもう10…
12-09 12:01

RT @siromiso555: 左がご主人様で右がメイドさん。 https://t.co/RHOhB5jb9J
12-09 11:59

RT @yura_greycube: 朝何度か抜いてみたけど普通に上から注型するより安定してるんだよな。参ったな。。。w https://t.co/RlrHCuRwR3
12-09 11:59

@69pocomi ですよねー僕も文庫本読んでいたので冬服ときいてすぐ気付きました。デフォルメでもお胸魔改造が必要な…頑張り下さい!
12-09 11:56

@69pocomi 義姉様とのコンバチ希望しますー確かイアーウォーマー(耳あて)していましたっけ?倍売れるはず♪
12-09 04:53

RT @69pocomi: セクシーラムちー https://t.co/tSBSDVBcQA
12-09 04:49

未だに通知来ていないのでほぼ諦めているので本申請から弄っていない冬WF向け原型もそろそろ再開したい・・・
12-09 04:48

両肩フリル直すの忘れていた…フリルそのものの削り合わせはほとんどないけど、型との接合部はエポパテもっていじらないといけない。双子でもお胸のサイズが違いすぎるので…表面仕上げ住んで型取りしてから組んでいる腕はを弄るけど、量産が間に合っても展示品塗りは無理そう。
12-09 04:47

ねーる。御休みなさい
12-09 04:43

RT @oyamaryu3333333: この世界の片隅に https://t.co/8FAZet9sIM
12-09 04:33

RT @tsuharayasumi: 「か弱い」の「か」は強調の接頭語で漢字が存在しない。ところが「女とは、かくもか弱き」等と記せば、カクモカという未知の生物が誕生してしまう。そこで宛字。宛字界のプリンス日夏耿之介は「脆弱い」ダークナイト夢野久作は「繊弱い」とした。流石である。…
12-09 04:20

RT @pichi0012: 12/18トレフェス有明16、cMpブースの告知です。ワンフェスで出した遠藤さやも販売です。僕は不在なので販売はcMpのお仲間にお願いする予定です。cMpさんの消しゴムフィギュアも新作があるので気になる方は是非〜🙏✳︎さや師はガレージキットです…
12-09 03:54

次2体セットやるときはデジ覚えてまともなもの造れるようになってからだと思うけど、それまでディーラーとして存在できているか何も保証はない。
12-09 02:34

うちもレムだけ販売とか胸像セット販売とか…TF申請時に考えたぞ。2体セットなんて売りにくいし、勝機なんかないよー
12-09 02:31

RT @yosida_rw_etc: もうフルモデルの型を作るのが面倒なのでバストモデルで良いですかね?(フルで版権申請してるのでダメです https://t.co/vDSZEz5tlK
12-09 02:30

ただ、ディーラー参加考え始めた頃現在のツイター環境があって、今のPVCのクオリティだったら情弱な自分は原型なんか出来なかったと思う・・・
12-09 02:29

ジブは50以上売ってるけど人退は30弱、zaikoはまだまだあるし、型も生きているw
12-09 02:22

@yosida_rw_etc 中身がM8012のシリコンも安かったですよね。うちは2度目の参加から暫く透明使っていました。透明が4k弱に値上がりした頃から原型も大きくなり、結局里美で8012買うようになってそのままですね。一昔前の某の店員さんの質は高く色々教わりました…
12-09 02:20

@chambremielee 量産が面倒くさい割にはどうにもあまり売れないキットですが、お気に入りだったりします。いつかまた人退流行りたいのですが。イベント参加前にも造っていて、それからも2度造っているので4体目になりますが
12-09 02:16

一番悲惨立ったのは2年前の冬WFだった(大雪の次の年)ジブリールと人退ヴィネットという、うちのレベルでは割と大掛かりなキットでしたが、ヴィネットのほうの造形が遅れ、しかも型取り失敗、完成品提出も間に合わず…でした。ただ苦労かけられたお嬢さんほど可愛いというか、
12-09 02:13

店員さんに怒っても仕方ないけど、ポイントカードがしょぼくなると、なえるというか、お店に行きにくくなるよ…自分も大昔務めていた古書店がそれをやって、(怒られはしなかったけど)何度も平謝りしました。
12-09 02:09

@yosida_rw_etc 僕は立川SRをよく使っていて、池袋は行かず仕舞いでした。確か数年前に閉店しましたよね。立川も入っているビルの耐震補強工事の際閉店しました。あの頃は工具・マテリアルは10%引き、しかも金曜はポイント10%付きだったのでまとめて買っていましたよ
12-09 02:07

@chambremielee 池袋に行く時間的余裕はなかったので弟に買いに行ってもらった。ただビギナーズラックなのか申請20持ち込み17のエリオが午前中完売。キットの出来は云うまでもなくひどいものでした…直前の数日はほぼ徹夜だったが、数年前とはいえ今それだけの体力はない
12-09 02:04

@chambremielee なんてことはない、季節の変わり目だったのでボークスの店頭に並んでいるキャストが120秒硬化から180秒硬化タイプに入れ替わっていただけwただ180秒だと到底量産が間に合わないので、某の他の店舗に問い合わせ、当時は存在していた池袋店で購入、
12-09 01:59

一番大変だったイベントはいうまでもなく初ディーラー参加の5月TF。申請アイテムは3体、本申請時の進捗率はここ数年より遥かに高かったが、型造りが難航、出来た型もバシャバシャとお漏らしをしてしまう…あまりに失敗が多いため急遽キャストを買い足したが何故かなかなか固まらない
12-09 01:57

RT @89fortunation: ジェネちゃんが複製できました https://t.co/K3wZQmPjO5
12-09 01:31

RT @sc_coude333: Vが目覚める、多分もうすぐ。スタチューヴェノムとクワイエット、再販の胸像カズとヴェノムの版権許諾頂きました!Wf2017wに持っていきます!クワイエットもで、出来れば!(- -;;)ガンバリマス...#wf2017w #MGSVTPP h…
12-09 01:29

煙草も酒も嗜むけどあらゆるおぱいが好きだぞ
12-09 01:26

RT @cheer_hinnyu: タバコを吸わない男は貧乳好きが多く、逆にタバコを吸う男は巨乳好きが多い。ちなみに、アルコールを頻繁に飲む男は、巨乳好きが多く、逆にアルコールをあんまり飲まない男は貧乳好き多い。
12-09 01:25

モップ完成。板はケミカルウッド…はないので硬めに焼いたグレスカを板状に加工後模型用鋸歯で木目っぽくけがく。糸部分はスパチュラでチマチマモールド入れていくのだけど、スカルピー原型が一番得意としている作業なのでなかなか面白い
12-09 01:22

RT @Guardia_nobile: リルケとバルテュス、バラディーヌ・クロソウスカ。source: https://t.co/dUlCKSK9wF https://t.co/hE06bBtVnH
12-09 00:26

RT @heppoco_seijin: スカサハのチェック〜。もう少し型の調整したら本格的に流す作業にはいれるかも。早く塗りたいな〜! https://t.co/6uPspqpZ4N
12-09 00:17

関連記事
  1. 2016/12/10(土) 04:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/10のツイートまとめ | ホーム | 12/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1187-f3763f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)