ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/05のツイートまとめ

chambremielee

@siguresaki ほほう、そのくらいでしたかーありがとうございます。腹違いのガーフィールは小柄なやんきー(バルスのいい弟分ですけど)とはあまり似ていませんよね。figmaなどの改造されている方の記事を読むととても僕には出来ないwと思ってしまいます…
12-05 23:17

@siguresaki ラムレム(身長152㎝)と比べるとかなり長身だと思うので(170㎝弱?)相当大掛かりな外科手術しないといけませんよねーw魔改造はどこかで無理が出やすく精神衛生上よくないこともあるので一からスクラッチするのが現実的…
12-05 22:59

レムの左袖をラムに魔改造→袖口のフリルこさえるのにあらかじめ改造しておいた左腕挿入→左手指はシアノン+マイクロバルーンスクラッチのためそのままオーブンに入れると熱で爆発するので濡れティッシュで養生してオーブンに入れる…←イマココ変わらずあほな造形スタイルです
12-05 22:35

フレデリカさん可愛いのでラムレムから魔改造したい
12-05 22:29

RT @Rezero_official: はい、ドン!発売日には、各店舗様でこちらの装丁を探してくださいね!#rezero #リゼロ https://t.co/wXQv4sEHII
12-05 22:28

RT @bronzecircus: ついにやって来たわに!新作「1/9逸見エリカ」 テストショットです完成品提出が泣けてくるけど頑張るわに#トレフェス #garupan https://t.co/ORp667rf7Q
12-05 22:20

RT @sweetmemories43: 煽りヤバない https://t.co/euxOT1jDR6
12-05 22:20

RT @yura_greycube: 里見レジン、ボークスのEXトナーとの相性は昨日試したけどクレオスのキャストナーリキッドもちゃんと混ざったしベルグレジンからの置き換えは確定かなー。 https://t.co/8EqSjs6m8x
12-05 21:39

RT @battleship_5: 定遠 製作【前部カッター】大きさがちょうど同じだったので、ナノドレットの10mカッターを使用しました(=゚ω゚)ノ白いです。清潔感あります♪主砲を前方に撃つとき吹っ飛ばされないか心配w https://t.co/PJN8DKwr5V
12-05 21:32

田尻さん好きなのでねんど会で格言が多い垢だね(手前の場合シモ蘊蓄ばかりだけどと云われた時はちょっとうれしかった
12-05 21:00


RT @fukahire2015: プライズのダー様、頭だけリペイントしてみた。わかるかな…(^^;; https://t.co/ktd5nqQcBm
12-05 20:55

トラ!トラ!トラ!は70年安保乗り切るため国策映画
12-05 20:35

RT @millime_kura: 昨日は新作のアスカに沢山のファボ&リツイートありがとうございました。販売価格は3万円となります。年内販売予定ですが高額商品ゆえ、準備資金の問題もあり初回販売分はあまり数を用意できません・・・。2月ワンフェスには再販申請の後、ある程度の数を準…
12-05 20:20

RT @dokon: フィニッシャー様が撮影した蔵出し写真があったので1/20西住殿up。ホビランでも再販しますー。 #ホビーラウンド #ホビラン https://t.co/XUNdxNwAY3
12-05 19:56

数か月前河出文庫で女性器について書かれた本を読んだけど、(FGMなど論外だと思うけど)未だに19cからさほど進歩していない怪しげな対処療法がまかり通っているから…著者の、劣化した男性器として比較するべきではない、と云う主張はなかなか熱く印象的だった。
12-05 19:54

RT @Uma_pong: BBCニュース - 女性のオルガズムを治療する専門医たち https://t.co/A8Jm7CHB27 男性の性感の研究はほぼ完了しているのに女性のそれはブラックボックスのままであり、性感帯は男性がちんちんもみもみしてればいいのに対して1人1人違う…
12-05 19:43

RT @amuro_h782: ん!んー!カオスチャイルドより香月華です。ぎりぎりで本申請の状態になりました。通ればWF17Wで販売する予定です。許諾されますのように。#カオチャ #wf2017w#香月華製作 https://t.co/mceiGdzNJI https:/…
12-05 19:41

RT @unagi88: トレフェスは ク-17 悪の秘密結社ようかんのはじっこ に居ます。例によってアイアンメイデン印鑑ケースです。#トレフェス https://t.co/jwEaKfdtT1
12-05 19:39

RT @amonworks: レムりん本申請許諾されたので、ワンフェス2017冬で展示・販売させて頂きます┏o#リゼロ#rezero #レム#wf2017w https://t.co/s0udy9YY8u
12-05 19:36

RT @MADHANDS_HYO: 【 お知らせ 】12/18『トレフェス有明16』卓番が判明しましたので告知を。◆可動カラーレジン/SRフェリ(再販)他、素体・版権物の可動式・カラーレジン製キット目白押しで展開予定。〔Bク05・06 MADHANDS〕新作鋭意準備中!そちら…
12-05 18:40

RT @yura_greycube: そいえば誰か前に原型とシリコンの隙間の粘土カスの掃除どうするのって呟いてたけど、原型のサフ層に対するダメージ少ないアクリルとかエナメルのシンナーで溶かして除去するといいよ。シリコン側にはダメージいかないから。僕は筆を短くした掃除専用ブラシ作…
12-05 17:00

RT @yura_greycube: 石膏バックアップはレジン汚れに弱いし割れやすいんだけどストレッチフィルムでぐるぐる巻きにしとくとレジンひっかかってもまき直せばいいし割れてもテンションかかって形はそのまま残るからしばらくは使い続けられるのよ。石膏から揮発しきってない水分が中…
12-05 16:59

RT @y_yujirushi: すず「大和さん、とっても大きいんやねぇ」 大和「恐縮です」#この世界の片隅に #艦これ https://t.co/tH2NKD1ouF
12-05 16:34

芸術は自然の模倣といえばプラトーンなのだろうけど、
12-05 16:24

RT @airtex_airbrush: 肌の乾燥が気になる季節。エアブラシを使って化粧水を顔に吹き付けると、その浸透率はコットンや手で塗布した場合に比べて、10%もアップ!!肌の奥深くまで浸透するから潤いが長続き!エアテックス女性スタッフの美肌の秘密はコレです♪エアブラシシャ…
12-05 16:01

本申請を乗り切る程度の造形しかない893ディーラー
12-05 15:32

美術解剖本もグラビュアもえち絵も人様の造形も等しく重要な資料ですが、何となくとか慣れだけで造ってしまうのが一番危険・・・今そのツケを払わされているのがあほな自分なのですが
12-05 15:30

音楽とは比較できないけど凄い人の造形も膨大な資料:自然を吟味して作品の造形に昇華されていると思う・・・恥ずかしい話だけど私淑している作家さんの、天衣無縫としか思えない造形に関する一連のツイートを拝見して気付かされたのですが
12-05 15:26

RT @DDC_violoncelli: 要するに、作曲家個人の意図に忠実になる必要は無いのです。そして、こう書くと「じゃあ自分勝手に弾いていいのか?」と短絡する人は、既に個人vs個人の主観的芸術観の思考に陥っているわけです。倣うべきは、作曲家個人でも奏者個人でもなく、自然なの…
12-05 15:22

RT @DDC_violoncelli: 偉大な作曲家は、凡人よりも高いレベルの自然を、高いレベルで模倣していたんだ。奏者の仕事は、その高いレベルの自然の模倣を、わかりやすい形で聴衆に届けること。だから、そこで自分勝手なことをしてはいけないんだ。
12-05 15:22

RT @hilty_n: カッチューシャ「あなた達はね、全てがカッチューシャより下なの!装備も、レベルも、身長もね!」沙織(あれ絶対中にノンナさん入ってるよ・・・)カッチューシャ「聞こえたわよ!中の人なんていないわ!ねっ、ノンナ!」ノンナ(はい。) https://…
12-05 14:38

RT @wakie69: オオオニバスさん ゆるいスケジュールにしたら色々手を入れ易くて楽しい。 #フラワーナイトガール https://t.co/32FTz1RMxY
12-05 14:32

RT @Rock_ozanari: 高田馬場の駅前で変な女の子にお仕事なにされてるんですかと聞かれて、面倒なので「刺身にタンポポ乗っけてるんですよ」と答えたら「死んだものに花を添えてあげるなんて素敵ね」と言われて、その感性いつまでも大切にしてほしいと思った。
12-05 14:09

RT @booklogjp: 近代建築の宝庫である京都。本書には、京都府庁や市役所など公共施設の建造物から、京都大学や同志社などの学舎、静謐な雰囲気の教会など、美しい西洋建築が数多く掲載されています。石川祐一さん『京都の洋館』、本日発売です。 https://t.co/eORv
12-05 13:54

RT @ariga_megamix: 長丁場の作業の時、作業中断時にはできるだけ「キリが悪い」事をオススメキリが良いところで作業を中断すると、脳の方がそれで満足感を得てしまい 次に作業を再開するときに、ゼロスタートとなり作業脳に切り替わるまでかえって時間がかかってしまうで…
12-05 13:48

イタリアの政変
12-05 13:18

□リコンはノスタルジアと云う精神病ですから
12-05 13:10

RT @MEL_zidaraku: このパワーワードに勝てる言葉を口にするヒロインを探していきたい。(実母のメインヒロイン) https://t.co/61R27gYyAf
12-05 13:08

大和型戦艦の装甲厚に匹敵する富士型戦艦は(複合しただけど)
12-05 13:03

首都のデモもとい市民の暴動で世の中変わるといえば12Cまでのビザンツだな
12-05 12:57

RT @FumiHawk: 「デモで世の中を変える」「デモをやらなきゃ世の中変わらない」は『民主主義の政治システムが正常に機能していない証拠』です。「選挙結果に抗議してデモする」「世の中に不満があるから、支持者集めて投票するよりもデモをする」のは『民主主義政治が理解できていない…
12-05 12:53

RT @tonka_chi: 昨日友達のエロ漫画の陰部の修正を手伝ったせいか、生まれる前の人間の陰部を付ける仕事してる夢を見たんだけど、染色体で確認するのが大変すぎて「もう全員女性器男性器両方付けよう」と提案したら同僚は賛成したけど上司に「在庫が足りなくなるからやめろ」と怒られ…
12-05 12:37

RT @mochiunagi: このシュトーレン断面図カタログが欲しくて新宿伊勢丹に行って来た。相変わらず新宿伊勢丹はスイーツ担当がヤバイ。イカれている。この断面図、情報量が多くて本当に役に立つ。ありがとう新宿伊勢丹、一生ついていきます。 https://t.co/FvE02E
12-05 12:32

RT @GermanyinJapan: シュトレンを作ってみたい方は今夜NHKのEテレを見てね😊→グレーテルのかまど「アドベントのお楽しみ!シュトレン」 - NHK ホリデーシーズンの幕開けに欠かせないのが伝統菓子、シュトレン! https://t.co/ViJOuCYFNa
12-05 12:31

RT @kotatsu358: 金剛姉妹がウォースパイトをお茶会でおもてなし。冬コミ新刊セットのA3クリアポスター用イラストです~(^^) https://t.co/Jbod1Bh8xq
12-05 12:30

RT @monobya: ものびゃー博物館冬の新作(^o^)ゝ『変幻』調整とアイデアを考えて長らく製作がすすまなかったのですが(^o^;)正面は狐面を被って舞う巫女背面は白面金毛の妖狐になるように製作(・3・)bものびゃー博物館所蔵 https://t.co/
12-05 12:28

4時間ほど仮眠ります。理性の夢が怪物を生む・・・おやすみなさい
12-05 04:18

RT @offscouringkazz: トレジャーフェスタin有明16、Off-scouring新作ガールズ&パンツァー大学選抜チームパーシング車長ルミ https://t.co/GpWeA8QHat
12-05 04:13

@nimbus_gtr スカルピーを本焼きするときもベニヤ板やアルミ板の大井などで断熱をしていますが、同様なのですね。参考になります!
12-05 03:58

ラムレムの袖のパフスリーブの上のあたりのフリル?は別パーツにしたけど、どうしても先端は欠けてしまうので一体成型で多面型抜きにするか肘のあたりで分割してやるほうが良いのかもしれない。イマイチな皺造形も含めやり直す…造っている方が多いと、どのように分割されてるか気になる…
12-05 03:51

RT @aosingou: ほむらちゃんアニプレハロウィン.ver原型完成~。すごくシンプルな作りになりました。塗装が楽そうですw複製はWF終了後かなと https://t.co/FFfaKsnJQd
12-05 03:48

RT @monobya: 府中缶詰作戦2日目開始(^o^)/今日中に組めるまではもっていきたいところ(・3・)bってか持ってかないといろいろな意味で終わる(;3;)p https://t.co/lvbL5UbYM8
12-05 03:47

RT @sc_coude333: 今回のスネークにはマントが付きます。コンセプトアート時にはあったんですね!そして何度も言いますが、デカイです。原型完成まであと少し!#wf2017w https://t.co/QjBrW27nOv
12-05 03:47

@nimbus_gtr ちょっとググってみましたが新古品を乾燥機よりおやすく購入できるようですね。クレオスの乾燥ブースは持っているのですが、そちらも購入を検討してみます!
12-05 03:46

@nimbus_gtr 僕もその表面ブツブツになった経験はあります!なるほど、じんわり硬化ですか。ありがとうございます!!!
12-05 03:34

レムカラムへの魔改造でほぼゼロからのスクラッチは前髪とエプロンくらいだろうけど、前髪を左右反転させるだけとはいえ、なかなか難しくて、いくら弄っても紫経済占いおばさんみたいだったときは絶望したよ…
12-05 03:30

RT @sci_tech2472: ミリメートルモデリングさんのアスカスーツの色が凄いハマったけどどうやって塗ったか忘れちゃった(´ω`) #アスカ生誕祭2016 https://t.co/Jx7osgIIRW
12-05 03:25

@sazayakisuke グレスカで細部(指や毛先など)こさえるときわざと焦げて変色する程度に加熱することがありますが、それよりはるかに硬いですよね。因みにディーラー参加する遥か以前(6年以上前?)WF会場で安く購入したものですが、なんとか使えているようですw
12-05 03:22

@nimbus_gtr 冬場だとつい強制硬化させてしまいますが、(特に水を含ませた場合)硬くなりすぎたり、ヒケが出来たりしますよね。
12-05 03:19

@usa_p_house おおざっぱな作業はグレスカで、フリルなど細部はマジックスカルプを使っていたのですが、140℃で20分、スカルピーを本焼きする程度の過熱でカチカチになりナイフで弄っているうちに下のグレスカ部分がボロリと壊れてwエポパテを避けていたツケがきたようです
12-05 03:17

@sazayakisuke 再度温めてやればいいのですね。ところでカチカチツイートすると得ろそうな垢から♡されるのですねーw
12-05 03:10

@nimbus_gtr なるほど…ありがとうございます!食器乾燥機ではなくスカルピー本焼き(140℃)で加熱するとあっという間に硬くなっていたので驚きましたw
12-05 03:08

エポパテ(マジックスカルプ)て自然乾燥より強制乾燥させるとカチカチになるのは何故なんだろう。硬化時間が惜しいというかgdgdな造形方法なのでレジン地にリキスカ+グレスカみたいなことしているけど一緒にオーブンに入れたマジスカ修正箇所はナイフが折れそうなほどカチカチになる
12-05 02:45

RT @harigilly: パーカー棲鬼 https://t.co/bIh4qYB7RB
12-05 02:32

ナウシカアー:Nausicaäのäはウムラウトぢゃなくて仏語のトレマと同様元々ギリシア語の、どちらのa(Ναυσικάα)を発音するという意味の、意識高げな記号だけど(ブロンテ:Brontë現代仏語でも明らかな古典借用語でもトレマをつけないが古典風に発音することもある
12-05 02:26

(ラムレムの)ダミー原型同士だと腕を組めているわけだけど微調整した本原型が果たして組めるかどうか不安と云うか恐怖しかないよ・・・
12-05 02:21

あとスカート後ろの微調整もある…(泣き
12-05 02:07

RT @Autarkie_: 28号駆潜艇完成~あとでちゃんと撮影します。 https://t.co/K0rjj6kzNI
12-05 01:56

ただ、素体からのスクラッチではない力技なマ改造はある程度気を付けても誤魔化しの積み重ねになってポージングなどどこかで無理がきてしまうのでどうにも精神衛生上よくない。2体セットはずっと夢だったけど、暫く封印するつもりです…
12-05 01:52

RT @chuya_gyaku10: スカサハ https://t.co/LAFwTfShIq
12-05 01:47

レムからラムへの魔改造は顔・髪・胸部・腹部・左腕までサフ吹きまで終了。サフ吹いてから微調整が必要になるのだが、エプロン、右袖、それに両脚の小改造が終われば一応パーツがそろうことになる。
12-05 01:43

RT @shokuen: 【楪いのり】出典:ギルティクラウン販売形態:PVC製 塗装済み完成品メーカー:グッドスマイルカンパニー初出販売:2012年10月https://t.co/OrLUYw35sB https://t.co/HqRVIJEt60
12-05 01:08

関連記事
  1. 2016/12/06(火) 04:29:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/07のツイートまとめ | ホーム | 12/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1184-c64f5e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)