ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/30のツイートまとめ

chambremielee

RT @takurou19930322: ゆめみさん、だいぶ良くなってきたかも!!#フィギュア製作 https://t.co/0i3LvyMKdM
11-30 20:48

@keroyon0029 自分が組むなら一番造りやすいキャストを選んでるつもりですが人によってまちまちですものね。細かいパーツが多い場合は頑丈なベルグのほうが良さそうです。ベルグはハイキャストなどより安く、性能も高いのですがキシレン臭がきついですw里美ノンキシ白という手も
11-30 20:46

ブンガ!ブンガ!
11-30 20:17

RT @royal_navybot: 偽エチオピア皇帝事件大学生達がエチオピア一行と偽りドレッドノートに乗艦、英海軍にもの凄くもてなしてもらい、でたらめな言葉を使っても誰も気づかず…これが嘘だと新聞に載って英海軍は馬鹿にされる羽目に。https://t.co/u9NEAK
11-30 20:17

RT @adenoi_today: 「勉強しないと将来後悔するよ」って言うんだけど、教養の無さを後悔できる程度に教養があるならまだマシだよなってのは思う。「結局学校で勉強したこと何も役に立ってないよね」って30過ぎの人から言われると結構ひくからな。
11-30 20:13

朝一通りテストショットして30余りのパーツのうち1個を抜かしてほぼ製品レベルになったので(テストショットはラムになります)まずは上出来なのですが
11-30 17:19

ハイキャストはベルグに比べると若干脆く、脱型時にポロッっと逝くこともある…いそがないでやればいいだけだし、あらかじめシリコン型を温めておいてやる(量産してるうちに温まっていくけど)硬化促進剤を混ぜてやる…流れにくいパーツがあったり、手流しも色々めんどうなのです
11-30 17:17

あと成型色はアイボリーよりホワイトがよいという意見も多いからホワイト抜きも検討。個人的には肌パーツはアイボリーで抜いたほうがサフレス塗装しやすいので、アイボリー/ホワイト2色使っていましたが
11-30 16:47

ベルグ、ハイキャストどちらを使うべきか悩む。量産効率ではややベルグのほうが有利だが、(流動性、脱型までの硬化時間)やはりキシレン臭は強い。切削性はハイキャストのほうが高いけどベルグのほうがネバリが強く頑丈。
11-30 16:46

RT @poniponipony: はだしの世界の名は。 https://t.co/LmfJhfNj5J
11-30 16:40


@KG_Donzer 月姫だと琥珀さんが好きでしたね。私も桜派なのですがあまり持っていないのです。follow ataraxia全部やってない…
11-30 16:02

トンプク
11-30 15:57

RT @BellissM: 『この世界の片隅に』冒頭の広島の街並に和服姿に黒マスクの人が映って、嗚呼この時代 全国的に黒マスク流行ってたんだなと思った。上は昭和8年のアサヒグラフより。下は11年頃。インフルエンザが初めて見つかったことからマスクブームが到来したと言われています。…
11-30 15:57

RT @yura_greycube: 1/700スケールLCAC用ダクテッドファン、手前味噌だけど簡単に組めるしそれほど見た目も悪くない。はやく製品化したい。 https://t.co/O0zkuVX2rK
11-30 15:56

pesteやconと同じ意味にもなるのかー(pesteはペスト、conはラテン語のcunnus)
11-30 15:55

RT @ambafrancejp_jp: 【今日の言葉🇫🇷】花束のプレゼントは嬉しいですか? フランスでも喜ばれるものですが、実は「花束だ!」と言うと、皮肉で「お見事だ、最高だ」「あんまりだ!」という意味になります。贈り物が増えるこれからの季節、渡す方も受け取る方も「花束だ!」…
11-30 15:47

@KG_Donzer 実は月型キャラってシオンや桜、琥珀さんくらいしか買ったことないですね。今なら大手さんのJKセイバー欲しいのですが。
11-30 15:45

@k_nekono まーそうなのですが~そんなものもあるのですね。昨日ワセリンでくっつけるのも良いと教わりました。
11-30 15:40

RT @HOJI45063710: 兵役時代作った蓮華、休みの日だけ作業できます 、そして新番組のアニメも予習もありますし完成まで半年もかかった、当時はアルターの片足ポーズ憧れます。軍隊にいる日いつも夜の休み時間ベッドでイメージ練習をした xd  懐かしい https://…
11-30 03:55

RT @turu0923: イシュタル https://t.co/9AMFhMYNPM
11-30 03:22

FGOやっていないのでなんで凛姉さんが得ろい格好しているか分からないけど…どなたか赤いコートを着たかっちょいい凛造ってくれないかしら
11-30 03:19

指の表情によっては手首パーツは抜きづらくなるけど、そういう場合は粘土状シリコン(ブルーミックス)を握らせて中子にしてやってるけど、1/8以下で、面倒な仕草だと結構つらい。
11-30 03:17

中子こさえて2面抜きにするか分割はやめて袖パーツ本体に付け、同じく中子こさえてやって、袖先の上面と合わせた面倒な型を取るか…あと両手首も怪しいからこちらも再度型抜きw
11-30 03:14

あと数時間で上面流したシリコンかたまりそうだけど(3面型)細かいパーツが難点か凡そ抜けそうにもない…梅結びはプラバンに貼って抜きなおせばいいけど袖元のパーツはどう抜けばいいか悩んでいる。皆さんどうやってるのだろう…
11-30 03:10

RT @aobaranzoukeibu: ツイッターで知る版権許諾ワンフェスのリゼロに許諾きてるねエミリアとレムはワンフェスで出せますまさかトレフェスより早く来るとは… https://t.co/Y4znXhE6gl
11-30 03:01

大昔のFM社の飛行機プラモなんか外板へロッてるて云われてたような
11-30 01:35

RT @shinabamorotomo: 古い駆逐艦とかで、波に叩かれた外板が「痩せ馬」になって、バイタルパートがくっきり出てるのがなんか好きなんだよね。古強者って感じで。え、プラモでやれって?無理w https://t.co/CClBVLxr2H
11-30 01:34

RT @oyu_nomi_: ハリーポッター見てると本当ホグワーツ行きてぇし、でも日本人だからマホウトコロに入学だし、マホウトコロの制服はこんな感じだと嬉しいです。ところで入学証はいつ届きますか。 https://t.co/Hagnd0EkBs
11-30 01:22

フォロワー様1300…ありがとうございます。
11-30 01:16

RT @Tony_0210: 日付が変わっていたけど完成したのでとりあえずスマートフォンのカメラで1枚 明日しっかり撮影しよう… #亜人計画 https://t.co/12fMwRFRvF
11-30 01:13

関連記事
  1. 2016/12/01(木) 04:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/01のツイートまとめ | ホーム | 11/29のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1179-588b15fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)