ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/29のツイートまとめ

chambremielee

RT @cerise_co3: アリス・レゾンデートル https://t.co/Eyg231VD4E
11-29 22:58

RT @konosekai_movie: 大ヒット御礼!12/1(木)池袋HUMAXシネマズ18:10の回上映後に、片渕須直監督の舞台挨拶が急遽決定!ファーストデーなので、どなたでも1,100円でご鑑賞いただけます。 ※小・中・幼児は1,000円です。https://t.co
11-29 22:55

RT @AItoiI: 横からの魚雷でこんなにゆがむのね。 https://t.co/qL93gYF5gm
11-29 22:54

RT @hinahina5685: いじめは良くないことは確かです。でも自分のクラスに突然原発が来たらどうしますか?神奈川の中学校では、原発(福島の子)が来たんです。やはりドン引きしますよね。福島の子だけの学校を設置するのが最善策です。#原発いじめ https://t.co
11-29 21:58

ただクラレット(ボルドー赤)はプロシュートには合わないことが多々ある…キャルホルニャのジンファンデルはマリアージュだけどあまり好きじゃない
11-29 21:32

モンテスアルファCP高いクラレットのつもりで飲める。 https://t.co/THoahBhnma
11-29 21:23

RT @higashinokanata: ワンフェス2017冬「Re:ゼロから始める異世界生活 」よりレム胸像 「ガールズ&パンツァー劇場版」よりももがー(再販)を本申請しました#wf2017w https://t.co/uC6Y8n6XGI
11-29 21:09

「美術」ぢゃない解剖学も面白いで https://t.co/ptjbQLwKBg
11-29 21:08

「3Dアーティストのための人体解剖学」も良書だと思う。https://t.co/krSpcqajgv僕は書店で「スカルプターのための美術解剖学」を買いました。
11-29 21:02

RT @gomitsuba: レム許諾いただけました。今精一杯磨いてます。よろしくお願いします。
11-29 20:59


RT @aobaranzoukeibu: 今回の大和改さん、控えめに言っても可愛く出来たしデスクにちょっと置いても邪魔にならないのに存在感あるし是非見に来て欲しい… でも量産めんどいのでトレフェス限定です https://t.co/cdHXGWywMJ
11-29 20:59

RT @okojyo_m: 冬のWFレム胸像許諾出ました。さてそろそろ本気でやるかな(^p^)(本申請から大して進んでいない原型を虚ろな瞳で眺めながら)
11-29 20:58

@patebis ほほうワセリンを使うとは全く気づきませんでした。今度使ってみます!情報ありがとうございます!!!
11-29 20:57

@69pocomi お二人の作品も楽しみにしています!!頑張りましょうね!
11-29 18:39

原型キャラの原作アニメ見ていないことが多いです。Re:ゼロ、冴えカノ、人退、はがない、機巧少女…(原作ラノベは読んでますが)#いいにくいことをいう日
11-29 18:38

@k_nekono 濁る、みたいなことはきいたことはあるのですがどうなのでしょう…うちもぬこさんがアップした画像並のクオリティで抜けたら加圧しないで済むか、と。透明抜き前提にしていることもあって双子冥途の髪パーツは極力分割を避けたのでなんとかしたいですねー
11-29 18:34

RT @nyoruniru: ホビーラウンドのディーラー配置D-02に決まりました。今回は艦これの扶桑を出します。可動のメフィラスも少し持っていきます。ディーラー名は『惑星そらまめ』 https://t.co/CnjhTaV6cY
11-29 18:30

@k_nekono なるほど…ありがとうございます。徹底してみます!そういや脱水剤って透明にはNGでしたっけ??
11-29 18:27

品川ねんど教会
11-29 18:18

RT @kamiumach: #いいにくいことをいう日「クリぼっち」とか騒いでる方々、クリスマスは教会に来なさいよ
11-29 18:17

RT @nimbus_gtr: 「ラム&レム 双子セット」許諾されてた。
11-29 18:12

1月の修羅場で掛かると版権落とすので打たないといけないのです
11-29 18:12

RT @FT_kame6: 会社がインフルエンザの予防接種打てと言ってきたけど打つ→お金かかる→痛い→インフルエンザにかからない→働ける→金もらえる打たない→お金かからない→痛くない→インフルエンザにかかる→休める→負担使えない有給を使える→金もらえる打たないの一択…
11-29 18:09

RT @Kyukimasa: Telegraph:フランスで1930年代の車が大量に発見https://t.co/TqEnueK5ffWWII時にドイツ軍に接収されるのを防ぐために地方の採石場に隠したもので、保存状態はかなり悪いようだ https://t.co/Eh3MaG
11-29 18:08

RT @maibushi07: レム許諾頂けました。現在やっと表面処理入れるか?くらいの進捗です。
11-29 17:59

ホワイトボードの下のほうの、若干“浅め”に粘土埋めしてやる、って結構重要だと思う。
11-29 17:58

RT @YAG_osaka: 複製の話。立体コピーというべきこの作業、なかなか大変。実践で覚えていくのが大切です!(ヒゲメガネ) https://t.co/neEbaSsNqR
11-29 17:56

RT @sarasiru: ホビー用ダイヤモンドヤスリ「折れしらず金剛」登場!特殊鋼+人工ダイヤモンド=折れしらず!!https://t.co/8NswqCpFXGこちらは市販の0.5ミリ径シャープペン本体を代用することができます。ボークスで6000円。すげー。けっこう…
11-29 17:55

リバース流す前原型は極力片面にはめたまま慎重に粘土除去している。シリコンの特性にもよるけど、一度方から外すと薄い板状のパーツなど浅くホールド場合なんかは最悪浮き上がって型取り失敗と云うことも。どうしようもない場合はダメ元で瞬着で固定することも…
11-29 17:54

先に中子をとってから二面型取ったとは…勉強になります。rt
11-29 17:49

RT @kaoruHagii: 無事離型剤もしっかり効いてサスペンダー破損せず救出しましたあれ?サスペンダーの後ろ部分シリコンに埋まっちゃってる?大丈夫です、傾斜をつけ埋めてあるので空気を上に逃がせるようにカットすればOKです👐たのむ〜上手く流れておくれぇ〜\(//∇//)\…
11-29 17:46

RT @akimof8: 原型データを作らせて頂きました、すーぱーそに子 魚座ver.の受注が始まりましたー! タコさん水着全開です! よろしくお願いしますー! https://t.co/82P1s7FYWF
11-29 17:41

バックアップ用石膏買っておかないと
11-29 17:38

@Dingo648 ありがとうございます!まだまだ不安ばかりですが頑張ります♪
11-29 17:19

RT @ituki3: レムりん、許諾来ました(*´ω`*)
11-29 17:11

フレデリカが普通に美人だったのは驚いたけど、アニメが続くようならドナドナ造るかも…制服だと怒られそうだけど。
11-29 16:42

RT @masaki17429798: 4章のキャラ続々でてる꒰ ♡´∀`♡ ꒱#リゼロ四章アニメ脳内スクショ大会 https://t.co/VX8oLVjJ3p
11-29 16:40

@k_nekono あざまーす!2体セットとして売れるか色々不安だらけなのですが…がんばりやす!ところでハイキャスト透明できれいに抜くコツてあればお教えいただきたいのですが~♪
11-29 16:39

顕家をチェーザレ・ボルジャなんと比較する人はいそうだけど…大昔の大河ドラマ太平記では(何故か)女優が演じていたり
11-29 16:34

RT @asijaga2nd: 北畠親房 とは - コトバンク https://t.co/9eGsp7E3wr :南朝の難儀なオジサンだよ(・∀・) すごく頭がいいけど、義詮には何言ってんのかぶっちゃけよくわからないよ。顕家卿のお父上なのはあまりにも有名だよ。
11-29 16:32

帰ったら義姉様(ラム)魔改造の続きをやらないと。
11-29 16:30

今回は完成品提出がないのはうれしいです。何回か同じ版権元様のキャラを造ったのですが結構きつかったので
11-29 16:27

うちも冬WFに申請していたラム・レム許諾されていました。ありがとうございます。1/8サイズ、2体セットで色々ついて11000で申請しています。(画像は随分前に泥人形をリキャストしたものです)ADエリアでの参加ですが得ろく… https://t.co/EfpkWfiD1J
11-29 16:25

RT @maibushi07: やっとパテ盛りは終わった〜あとは盛った所の形整えてメイド服にモールド入れたらやっと表面処理に入れる。 https://t.co/BFEFMFnqj6
11-29 16:21

RT @saikouten: 在庫あと4個模型店の店主さんに感謝せねばならないやっぱ売るには戦場を台湾や日本だけにすべきではなかったこれからはもっとグローバルに! https://t.co/QOs8ZVlQ4a
11-29 16:14

RT @nhk_kabun: 【韓国 パク大統領 任期満了待たずに辞任する意向表明】知人や側近らが起訴された事件で窮地に立たされていた韓国のパク・クネ(朴槿恵)大統領は、テレビを通じて国民向けの談話を発表し、再来年2月の任期満了を待たずに辞任する意向を表明。https://t.…
11-29 16:14

RT @enoseru: #いいニーハイの日朝潮ちゃんぬ https://t.co/vbTTV0qQIc
11-29 16:13

RT @69pocomi: レムちゃん許諾…
11-29 16:11

@69pocomi @HOJI45063710 おめでとうございます!うちも許諾されてました。
11-29 16:11

RT @y_otsu_j: ワンダーフェスティバル2017冬 に申請していましたコミックLO『きっずちゃれんじ』 さやかちゃん(新作)まいちゃん(準新作)ヒロちゃん(再販)るみなちゃん(再販)許諾いただけました!mizu先生ありがとうございます! #wf2017s
11-29 03:36

@igera_kun お心遣いありがとうございます。先程は煽るようなツイートをしてしまいすみませんでした。ラム・レムはTFに間に合わせたいのですが、正直厳しいかもしれません。原型の進捗具合も怪しいのですが、版権元様の許諾が間に合わない可能性もあるのです…
11-29 03:29

RT @atelierdropd2: 家のオリジナル、エルフリーデでございます。BOMEスケールの巨大な半身像となっております。プニッと系のボディでうまくいったかと。量産が困難で生産休止中です。現在軽装仕様に改修中です、もしうまくできたら買ってね(;´Д`)。 #あなたのオリ…
11-29 00:45

RT @LBX_LBX_LBX: うーん、やっぱり顔が気に食わん…目の位置ズレてるし、頬の流れが良くない気がする。鼻ももう少しシュッとしよう。 https://t.co/na90kAD6ke
11-29 00:36

関連記事
  1. 2016/11/30(水) 04:20:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/30のツイートまとめ | ホーム | 11/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1178-ffa3287e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)