ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @fuyuzora_gothic: アサルトリリィの広報隊長、二川二水さんのヘッドも製作させていただきました!こちらはピコニーモSボディ用です。小説版の挿絵をイメージして作った笑顔パーツがお気に入り。こちらも版権の方が問題なければAKガーデンに持って行かせていただき…
11-13 16:55

RT @fuyuzora_gothic: オリジナルカスタムリリィ・MIKI完成!カスタムリリィ対応のピコニーモMボディ用ヘッドです。フェイスパーツは5+1種で、瞳デカールも付属!(一部塗装の必要も有)チラリと見えるピアスがチャームポイントです♪版権の方が問題なければA…
11-13 16:44

RT @For_K_Est: 一瞬『神絵師の腕を喰う』的な意味かと思った https://t.co/lbKiGHlmVB
11-13 16:22

RT @furutakatoyo: @furutakatoyo 出典はこちら。凡人の見たる皮肉諷刺哲学 樋口麗陽 著 大正10年https://t.co/AJofSr76N4信憑性は今のところはっきりしないけれどまったくの作り話ということもなさそうです。
11-13 16:19

RT @furutakatoyo: 大正半ばごろに東京の女学生の間に「とてたま」という用語が流行したそう。「とても たまらない」の略で花柳界から広まったらしい。「このお洋服、とてたま!」みたいな感じだろうか。結構かわいらしい感じがあります。
11-13 16:18

RT @tanakamusi: ザビコさんに教えてもらった、イージーペインターをエアダスターに装着して塗装する方法やってみました…!これイージーペインターユーザーさんは絶対やった方がいい(´;ω;`)♡コストかなり削減になるし、塗装中すぐ空になっちゃうこともない!✨ htt…
11-13 15:57

RT @rob_art: ちょっと待って https://t.co/sEMWyEJEWp
11-13 15:55

RT @aoi_mokei: 暗黒星団女学院の猛攻に晒されるサンダース付属 https://t.co/oslJFepWUs https://t.co/VWD11ZVe8o
11-13 15:39

悔しいことに椿實全集はもっていない
11-13 15:34

RT @bu_ta3: 『椿實全作品』と『尾崎翠全集』はニコイチ感がある。共に野中ユリ装。 https://t.co/Gb0kvLYyHn
11-13 15:32


RT @ran_aikawa: 『尾崎翠全集』が売れていたから、今なら椿實も売れるんじゃないか、出すなら今しかないんじゃないかと、中井英夫が立風書房社長を口説いたのだったかな。装幀も『尾崎翠全集』に寄せたのかも。
11-13 15:32

RT @mina_rio: \持ちものよりも、持ち主が大事/ https://t.co/ZI1d1xMIgT
11-13 15:31

RT @subscriptobutsu: 『この世界の片隅に』監督が過去に監督した作品となります。 https://t.co/qLsDiAeWG0
11-13 15:08

RT @yu_dotcom: ヤンデレに興味ない人がヤンデレ書くと性欲大魔神になるし、ツンデレに興味ない人がツンデレ書くと暴力クソ野郎になるし、聖母に興味ない人が聖母書くと無責任全肯定女になるし、わんこ後輩に興味ない人がわんこ後輩書くとストーカーバカになるし、作者にこだわりない…
11-13 13:55

豊島の肉そば https://t.co/mxe3KH4FQ0
11-13 13:49

仕事抜けられずサンクリ行けなかった
11-13 13:01

ポリコレ棍棒勢の貧しさについて https://t.co/WpT6cp6mWQ
11-13 05:12

RT @Rogue_Monk: 「それが傷かよw」という無神経さが、反PCを巻き起こしてるんだよなぁ。 https://t.co/Jf7YVuqIC4
11-13 05:00

一体成型の膝丈スカートパーツは奥まっている内側は表面はどうにも粉っぽくなって、滑らかにならない…ダメ元で吹いてみたがサクッと前後に分割、サフ吹き・水研ぎした後再度接着するしかない。以前やったミスで、内側がgザラザラのまま型取り、シリコン型に粉っぽいサフがついたことも
11-13 04:50

RT @dokon: ダー様自体のモデリングは終了。ホビランで展示予定ー https://t.co/LNjrOh468v
11-13 04:41

RT @hakoiribox: 「わしはヒトラー…」障害者支援施設に“脅迫電話” https://t.co/2OjkjlGg2K「わしはヒトラーの生まれ変わりじゃ、障害者なんか死んでしまえ」などと業務を妨害した疑いが持たれています。ずいぶんチンケなオッサンに生まれ変わった…
11-13 04:39

RT @kaoruHagii: #いいひざの日 #いい膝の日ここんとこいい日シリーズの連投続いたんで深い時間にこそっと参加させていただきます\(//∇//)\ https://t.co/zUFYAZZPkf
11-13 04:38

RT @tenjikanezumi: 次回はてずくなとしてはお休みですが、ディーラー:7144様@sgr_ にて出させて頂く二つ目の新作、艦隊これくしょんより「重巡棲姫」の本申請をしました。#wf2017w #艦これ #深海棲艦 https://t.co/VS4nOIgRG1
11-13 04:36

RT @kanamebyakko: 趣味で『アイマス』や『艦これ』の改造figmaを製作しています。いつも同じ画像になっちゃうけど、この辺りがお気に入り。#名刺代わりのフィギュアあげてください https://t.co/m3dfMNb3Sm
11-13 03:24

加圧注型を乗り切るだけの体力欲しいです…
11-13 03:23

ただクリアキャストは通常キャストよりシリコン型を消耗させるので(命数は半分ほどになるという意見も)うちのような貧乏ディーラーは様子を見て再度型取りする必要がありそうです。双子メイドの髪型はショートなのでらくですけど
11-13 03:20

あとクリア抜きしたい(できればいいな)パーツはグレサフ吹いて磨いた表面にやや緩めに溶いたクリアーを吹いてさらにピカピカにしてやります。原型の表面が滑らかなほうが複製も綺麗ですし、シリコン型表面を侵しやすいクリアキャスト対策と云うこともこれもフォロワー様に教わりました。
11-13 03:18

さあ、ゲームを始めよう
11-13 03:13

RT @nkmr_aki: 反トランプデモ https://t.co/QgXUd212v2
11-13 03:12

マイクロバルーンはポリパテに混ぜて使うガラス製の微粉末ですが、恐らく瞬着パテのパウダーの正体、ラジコンショップなどで買えます。ベビーパウダーでもいいのですが、水分を含んでいると扱いづらくなりますし、マイクロバルーンのほうが便利なようです。フォロワー様に教わりました。
11-13 03:11

傷埋めはグレスカ、シアノン+マイクロバルーン(アルテコHGパウダー)、フィニッシャーズラッカーパテ(グレージングパテ)などを使い分けています。瞬着パテだとオーブン加熱出来ないのですが(膨張して粉々になる)
11-13 03:06

RT @kaoruHagii: ソイルちゃんのサスペンダー型取りシリコン型は三面型です。先ず中央の空間を型取るので地道にサスペンダー外面を粘土で埋めていきます。下から徐々に作業し外壁のブロックも粘土作業に合わせて高くしていきます。(まだシリコン届いていないんで、流したら続き…
11-13 02:55

髪の梅結び飾りはスカルピー原型のままだとポキポキ折れるので(茶色くなるまで焼いて削ってある程度細くしたけど)リキャスト後微調整する。3週間で義姉様をでっち上げればようやく原型作業は終わるわけだが、髪とおっぱいしか出来ていない。袖や下半身はレムのパーツを魔改造する予定です
11-13 02:53

原型を風呂で洗ったので本サフ吹きする。サフはクレオスの瓶入りサフ#1200にブラックを足したもの。そのままだと自分には少し白っぽすぎるし、ブラックを足すと若干パリッと仕上がるので水研ぎしやすいのです。サフ吹いた後も微調整・細部のディテーリングは残っていますが
11-13 02:39

RT @TEIJI747: (全身に渡っての事ですが)かっこいい影が出来る様腐心しながらクドめに作り込んでいます。1次原型(ラフ:4枚目)の段階で、膝蓋骨周りの彫塑だけで顔以上に時間が掛かっています。 #いいひざの日 https://t.co/JfBSfdsphU
11-13 02:19

RT @TKvirtualworld: マルタのお土産やさん、商品が充実してきました♪この調子だと、商品棚だけで1ヶ月掛かりそう~(泣) https://t.co/UxUZgtjUWF
11-13 02:16

RT @masa_0083: まいどおなじみのヤツ #あなたの一円玉見せて下さい https://t.co/345khyjvIh
11-13 02:06

RT @zoids_pr: 11月11日のポッキーの日にフォロワー数が11,111を超えました!ということで、ポッキーガトリング搭載シールドライガーの写真UPします。#ポッキー1111 #ポッキープリッツの日 https://t.co/xSYmkGUqwE
11-13 01:34

RT @yosida_rw_etc: 俺はあと何回盛ればいい?俺は後何回、サフを吹けばいいんだ・・・。ゼロは(ry。・・いやまあ、前髪折れるわ勘合部のダボ持ってかれるわでいい加減心が折れてきました。 https://t.co/EdsFPePlCi
11-13 01:24

関連記事
  1. 2016/11/14(月) 04:25:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/16のツイートまとめ | ホーム | 11/12のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1168-26590f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)