ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/04のツイートまとめ

chambremielee

RT @kazuya_movie: カンタのばあちゃんの声を担当した北林谷栄さんは「日本を代表するおばあちゃん女優」と呼ばれていたけど、若かりし日の美貌も世に広げて行きたい。#となりのトトロ https://t.co/nzmWsOGFsU
11-04 22:56

RT @jiro_moritti: ンヒィ、草壁タツオ、サツキとメイのお父さん本当にかっこいい。眼鏡で優しいパパとかどストライク。ほんとまじ、タツオさんジブリで一番好きな男性キャラやでェ。大学の非常勤講師(考古学)らしいけど、下心でめちゃくちゃ真面目に授業うけるわこんなん。…
11-04 22:36

ルネサンスの計画都市論といえばアルベルティか
11-04 21:35

@ketta_gg 探せば他にも純粋な計画都市はありそうですよね(学園都市)独のマンハイムや西のマドリードのような…と云ってしまうと藤原京~平安京、も…ということになりますがw
11-04 21:33

@ketta_gg 堤パパの造った街とは知りませんでした。(独のゲッティンゲンがモデル)澁澤栄一の造った田園調布と比べてしまうと・・・
11-04 21:19

@ketta_gg ほほう…知りませんでした♪国分寺市と立川市の間=国立市みたいですね。
11-04 21:00

共和政ローマだとヌミディア騎兵??
11-04 20:55

共和国クラスタのフサリアはビザンツクラスタのギリシア火やオスマンクラスタのイエニチェリ、Drittes Reichの降下猟兵なのだろうね
11-04 20:53

RT @KaninoYokonov: ポーランド特有のイケメン https://t.co/SccMD7NM3W
11-04 20:48

RT @ogashu81: WF2017冬 当日版権の許諾を頂けました。毎度のようにリトバスですが、ご興味のある方は宜しくお願いします。新作のチビ恭介とチビ理樹はドンドコ仕上げます。 https://t.co/yD8AVi9VGb
11-04 20:47


RT @bronzecircus: #トレフェスアンチョビ、ノンナ、クラーラ、ローズヒップ、柚子ヘッド本申請してきました~残りはもうちょっとだけ悩むんじゃ…#garupan https://t.co/ZFYm09cXAc
11-04 20:43

恥ずかしい話ですが「大田区」は太田と書くと勘違いしていました。
11-04 20:41

神田青果市場は平成元年まで現在の秋葉原UDX付近にあったそうですが、閉鎖され、解体される直前の、かなり不気味な廃墟を見た記憶がある…大田に移っても「東京神田青果市場株式会社」と云うのね。
11-04 20:40

私のご幼少の時分は秋葉原は白物家電の街で(神田青果市場と云うのもありましたが)親は買い物の間、子供は交通博物館に“預け”買い物終了後は万世でお食事、というツアーはセピア色の記憶…
11-04 20:35

RT @PhotoAkiba: そう言えば8年前の今日(11月3日)は石丸電気パソコン館が閉店した日でした。以前は石丸電気駅前店で、もっと昔の昭和20年代は真空管ラジオのパーツを収納するケース等を販売する店があったみたいです。現在はボークスになっています。 https://t.…
11-04 20:31

@kaoruHagii おっしゃる通りパーツの状態だとアイボリーのほうが映えますよね。一時期よりサフレスは減り、ホワイトを混ぜた、通常フレッシュ仕上げが増えているように感じますし肌部分もしっかりホワイト(サフ)吹いてかっちり仕上げる方は白キャス抜きのほうが良いのかも…
11-04 20:28

@kaoruHagii 自分もアンケートしたことがありましたが6割程の方が白キャス希望されていました。うちは肌部分:アイボリーそれ以外:ホワイトというように分けていましたが(あくまで自分の好みですwあまり意味はないのかもしれません…僕も2体買えませんでしたので何卒~
11-04 20:10

フロンドの乱の頃(17c後半)の仏語なら現代仏語が出来る人ならどうにかなるらしけど…手ごわい一次資料としては面白のでしょうね。料理のレシピでマザラン批判とか
11-04 20:03

@kaoruHagii あと…仕方ないことですがキシレン臭かなーりキツイです。(ハイキャストと比べると)
11-04 19:58

@kaoruHagii 濃いめのアイボリーは厭がられるのかも…自分はサフレス仕上げしか出来ないので(人様のキットの)肌部分パーツのみリキャストしたくなります。先端がポキポキ折れるということはないと思います。原型の改修頑張ってください!
11-04 19:55

@kaoruHagii 製品は“新鮮”な状態だと思いますが、自分はおまじないに同社のDHPペースト(脱水剤)を混ぜて使っています。
11-04 19:49

@kaoruHagii アイボリーキャストはかなり淡めな成型色ですので、個人的にはサフレス向きと思っています。(ハイキャストアイボリーに近いですが、少し暖色系なハイキャストに比べると若干寒色よりなのかもしれません)
11-04 19:47

@kaoruHagii こんばんはです。ベルグのホワイトですが硬化後のパーツに適度に“粘り”があって切削性もそれなりに高いので扱いやすいと思います。この時期だと120秒で大丈夫だと思います。真冬だと別売りの[硬化促進剤」を足して硬化時間を調節しています。
11-04 19:43

原型でもいいのかしらね
11-04 19:30

RT @koumori_2011: 「Dカップ以上の大きなおっぱいを10分見つめると健康になれる」という驚愕の研究結果 http://t.co/lDYrIP145W ・毎日数分おっぱいを見ることは、ジムに通うより健康にいい・大きなおっぱいを10分見つめることは、30分のエア…
11-04 19:27

これか…https://t.co/9hSeXWJ3lC
11-04 19:03

RT @MercuryJapan: 承前)相手を罵るにも文学的なセンスを発揮せずにおれないフランス文豪たちも利立派なものですが、イタリア文化への違和感という点ではまさに、当時の音楽界とも通じるところがある話ですね。 #古楽の楽しみ #古楽イベント1611 https://t.c
11-04 18:56

RT @MercuryJapan: 承前)「マザリナード」とは、ローマ教皇庁から来た枢機卿マザランの存在をよく思わないフランスの文人たちが、絶妙の言語センスも駆使し枢機卿を罵った一連の(およびその反論も含む)書物のこと...(続 #古楽の楽しみ #古楽イベント1611 http…
11-04 18:56

RT @MercuryJapan: 承前)ルイ王朝にまつわる催しが続々!の東京。東大駒場校舎の図書館でも『マザリナード集成』と題し、17世紀フランスの出版文化に光をあてた展示が開催中。こちらも弊社取扱盤多数が連動、CD販売も。 #古楽の楽しみ #古楽イベント1611 https…
11-04 18:56

RT @MercuryJapan: 【速報:11/5(土)日仏学院】明日土曜、フランス・バロック音楽の粋を築いた王ルイ14世に光をあてたイベントが!ほぼ1日中開催。会場のショップでは、Alphaのものなど仏古楽CDも販売されます。#古楽イベント1611 #古楽の楽しみ http…
11-04 18:56

フロント・ダブル・バイセップス
11-04 18:25

RT @konamijin: そしてTwitterで使えそうな名言を残すオバマ。 https://t.co/nbhIgCnEi3
11-04 18:21

関連記事
  1. 2016/11/05(土) 04:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/05のツイートまとめ | ホーム | 11/03のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1159-5cea31d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)