ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

10/23のツイートまとめ

chambremielee

なぜかジェッディンデデン聴いてる
10-23 07:21

RT @kowa: 今日のティアのお品書きポスター。こういうの作るのにすごく時間がかかってしまう。センス欲しい https://t.co/z7hLoRU159
10-23 07:20

ロカテッリてトレンド入りしていたので誰かフォリアや合奏協奏曲をリクエストしたのかと思ったら日曜だった。#古楽の楽しみ 頭痛がひどいのでロキソニン飲んでティアに行ってきます
10-23 07:10

フランク人の王国:Renum Francorum(羅)だけどフランス王国:Regnum Franciaeという仏語からの直訳が歴史的に正しいのかさえわからないから神聖ローマ帝国に教えてほしい
10-23 05:41

あくまで歴史用語の話なのだけど(西)フランク→フランス王国て分かりづらい。仏語だと Royaumes francs→Royaume de Franceで直訳するとフランク人の王国、フランスの王国なのだけど対外的にフランス王国と名乗り始めたのはいつ頃からなのだろう…
10-23 05:20

RT @himukai_k: おはようさんです~。寒くなってきましたね。風邪ひかんようウチと一緒に甘酒でも飲んで温まりましょうね。こんっ♪ #リンドリ https://t.co/RO4v6qRjwf
10-23 05:15

ヰキペディアの記事を読むと、紋章院の許可を得て設立された紅茶販売会社とか(東インド会社という銘柄があるらしい)インドの実業家が設立した「東インド会社」があるらしいけど(英国大蔵省から認可を受けている)なんとも皮肉にしか聞こえない・・・
10-23 05:15

国家vs.超巨大企業ときくとSF小説にでてくるような、傭兵で武装した巨大企業を思い浮かべてしまうけど英東インド会社の事かな、と…
10-23 05:04

RT @dairininn_: いらすとやの心に闇を抱えた人のイラストが厨二能力者っぽくてカッコよかったのでそれっぽく描いてみました https://t.co/um6kajHq0B
10-23 04:27

ただ、仏カペーが断絶せずに400年間続いたのは(ヴァロワはカペー本流からかなり近い分家、ブルボンは聖王ルイの王子をもらった遠い“親戚”で支流と云えども分家とは云いにくい)佐藤賢一先生曰く国王ご夫婦共々“励んだ”ということなのかな…
10-23 02:18


初期のカペー朝フランス王国やノルマン朝イングランドも生前に跡継ぎの王太子を共同統治者(推定相続人)にしてるのだけど、(神聖ローマだとドイツ王やローマ王)王権が弱すぎる仏、強すぎる英、田舎臭い独…??
10-23 02:05

RT @FigufiguA: たいちさん(@sb_antimon)の水着山城。ツイッターでもアップされていますが、現物はさらに可愛く造られていますね。艤装や頭の艦橋等はフルスクラッチされたそうです。手に持っているアイスがまたイイですね。 https://t.co/8RF
10-23 01:53

ホーエンシュタウフェンは・・・
10-23 01:52

RT @Goei_hei: 帝国市民(第二帝国派)「そもそも大衆民主主義で指導者を選出するとかおかしい。ホーエンツォレルン家への畏敬の念が不足している」帝国市民(第一帝国派)「そもそも地方貴族のホーエンなんたらが世襲でデカい顔をしているのがおかしい。神聖不可侵な皇帝は選帝侯に…
10-23 01:48

@KG_Donzerアニプレの着替え中PVCでも水色系でしたので、記号的に正確なのかもしれませんよね…キットの展示品はかなりケバいお色ぱんつ穿かせていますが…仲間内(造形関係)ではてめーの造りたい造形ぢゃないだろう、炉造れないくせに何故造った?と可哀想なお嬢さんww
10-23 01:13

RT @S_COMPACT: 今日のねんど会はアナログのスゴイの見せて頂いた!crestさんのオリジナル原型(ほぼファンド製) https://t.co/xuIS9EtvJ0
10-23 01:00

関連記事
  1. 2016/10/24(月) 04:14:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/24のツイートまとめ | ホーム | 10/22のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1149-65b26a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)