ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

10/14のツイートまとめ

chambremielee

レムの原型仕上げて型取り、そのグレスカ原型を魔改造するほうが楽なのですが、原型残しておきたいマンなので本申請の際に使った泥人形状態のリキャストパーツを魔改造している…前髪と胸部はある程度終わっているとはいえ結構面倒です
10-14 23:56

@S_COMPACT 自分はせっかちなのでいつでも固められるグレイスカルピー一択ですねーグレスカがなければデッチ上げ本申請出来ないかも…wええ、2体セットです。友人には姉様いらねーwと云われているのですが…
10-14 23:50

@S_COMPACT ほほう、あっためてやるという手がありましたか~短気になので捨ててしまいましたwリキャストしたパーツをマ改造しているのですが、(レム→ラム)自分はマジスカより慣れているグレイスカルピーのほうが楽なので微修正にしか使ってませんねw
10-14 23:36

マジスカの硬化剤独特の、香ばしいアーモンド臭も残っていますね
10-14 23:27

5年間寝かせていたマジックスカルプが使えるのはちょっとうれしい…もっとも主剤・硬化剤ともガチガチに固まって表面は除去しましたが…グレスカのほうが使いやすいです。
10-14 23:21

RT @hagan_hosenka: うちのおかんも服飾関係の仕事してて実家に専門的なミシンがあるから、作ってくれ、直してくれ系のたかりしょっちゅう受けてる。そんなおかんから貰ったありがたい言葉は「技術を気軽にたかってくる人はお前を頼ってるんじゃなくて下に見てる証拠だから人…
10-14 07:22

クープランつづきます
10-14 06:46

@chambremielee ニカイア派(高校世界史でいう「アタナシウス派」のこと、アタナシウス(アタナシオス)派という表現は学術文献ではほとんど使わない。ようはカトリック・正教のこと。カトリックという表現は4世紀初頭から見受けられる)
10-14 04:10

特に興味深かったのは…クロヴィスの治世で(蛮族王族のアリウス派ではなく)旧ローマ属州民(ガロ=ロマン)での多数派の、ニカイア派への洗礼が極めて重要だが、アリウス派の洗礼との違いについて触れられていたのは面白かった。
10-14 04:08

白水社クセジュの「クローヴィス」読了。歴史文学ではないので、小説のような面白さはあまりなく、(ティエリの「メロヴィング王朝史話」のようなw)一般向け、というほどでもないので若干読みづらかったが、何点か興味深い記述があった。https://t.co/uycrvRclZR
10-14 03:59


RT @toratugumi_ss: マムルーク朝を滅ぼしたことで有名なセリム一世の当初の目的は、アナトリアやアルメニアに潜伏していたクズルバシュに代表されるサファヴィー朝側の諸勢力の掃討であつたとかいふ事柄に触れたことがあります。
10-14 03:50

関連記事
  1. 2016/10/15(土) 04:14:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/15のツイートまとめ | ホーム | 10/13のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1142-0c963066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)