ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

10/12のツイートまとめ

chambremielee

RT @w_swan: これでは、どこを攻めれば東京の電力がダウンするか、テロ組織に宣伝してるような気がしてるんだが…… https://t.co/yJwLaCefJs
10-12 23:51

RT @yoshihina: レオナ プリパラナースver.本申請しました!!! https://t.co/sBjtS2KL9M
10-12 23:46

RT @tawaragara: 本申請の季節。 https://t.co/HEfxcgr5Wa
10-12 22:37

RT @PDc_shyootist: 「器が小さい」とかいう、器の小さな非難。「つまんない」とかいう、面白みのない感想。「頭悪い」とかいう、知的に見えない叩き。「下手くそ」とかいう、改善策すら挙げない下手くそな批判。こんなの気にしなくていいんですよ。「世の中まともな女…
10-12 06:19

イギリス組曲4番
10-12 06:08

「傭兵の二千年史」読了。著者の菊池先生は独墺が専門なので中世末期から三十年戦争のころの独やスイスの話は面白いのだが、古代ローマ末期やイタリアの傭兵隊長それにビザンツ関係は薄いのはやむ得ないのかも。「神聖ローマ帝国」の頃より一層“新書慣れ”されていて読みやすく面白いですが
10-12 05:51

古楽の楽しみを聴いて寝ようか…シゴトは12時過ぎからなので少し仮眠摂れるけど。バハの”英国組曲”週だけどピアノ演奏が多い…w
10-12 05:36

@ni_pu_ グレスカやグレイファームはロット差が大きく、そのままではカチカチ・ポロポロな油分が少ないときと、ねっとりやわらかい状態との差がありますよね。ロット差というより保存状態によるのかもしれませんが…自分は巧い人のような、特性を生かした造形をできないままです…
10-12 05:25

@ni_pu_ なるほど…プロスカルプはグレスカほど一般的ではなく若干高いので使ったことはないのですが評判いいですよね。僕も試してみたいです。
10-12 05:15

@S_COMPACT 随分前からアニメ化進行中ということなので先走って造ったのですが早すぎたのかも…腐ってやがる、と云われない程度に頑張ります。
10-12 05:12


@S_COMPACT 下手するとこわばっているだけの表情になりますよね。それに“売りにくい”かもしれませんよね。やっぱりにっこり(にんまり)笑った表情のフィギュアが多く、“嘲笑”しているのはかなりレアなのかもw特殊な性癖の人が多ければ良いですね
10-12 05:07

@ni_pu_ 主成分は塩化ビニルと記載されていますが単純にダイオキシンが発生するわけではないにしろ、危険な臭いなのかもしれませんよね。…素手で触ることも多いです…
10-12 05:01

@S_COMPACT ありがとうございます。提出画像だと分かりませんが、ドSなお嬢さんという設定でして顔差分を含め、油虫を見るような表情なのでそういうのを目指そうかとw(普通に可愛いキャラデザですが)
10-12 04:57

@ni_pu_ 過去に焼成時に発生する有害物質のせいで、日本国内で販売できなくなるかも…という噂が流れたこともありましたよね。個人的にはスカそのものより表面ならしに使ったエナメルやアクリルラッカーシンナーの臭いのほうがつらいのですが。
10-12 04:51

@S_COMPACT K談社版権は初めてなので、どのような判断をされるか心配です…短期間でこさえたデッチ原型とはいえ頑張りましたしスカルピー勿体ないのでw
10-12 04:47

@usa_p_house そうなのですよ…結局少し布面積の小さいショーツでまとめるしかないかと。
10-12 04:45

@S_COMPACT 咲-Saki-のキャラのように絆創膏で済ませたくなりますが、そういうキャラではないので結局マイクビキニのようなデザインで得ろさを求めない方向でおさめるしかないような気がします。
10-12 04:41

@S_COMPACT 200年前に壊れたオートマタという設定なので、巻きますか巻きません的な…(そんな設定ありませんw
10-12 04:31

@usa_p_house なるほど…そうですよね、特に触れないようにします♪
10-12 04:26

@S_COMPACT 座りポーズだと関係ないのですが、立ちポーズだと明らかに穿いてないのですよーただ穿かせても、穿いていないようにも見せられますのでw https://t.co/48oLzDz9Bd
10-12 04:24

@usa_p_house 勿論全力で避けましたwただ、元のキャラデザが明らかに”穿いていない”を狙っているので、指摘される前に…と思いまして~…触れないほうが良いのかもしれないですよね。
10-12 04:16

RT @osiris3dmegane: 本申請せねば https://t.co/flOszDAOAr
10-12 04:13

再販アイテムの完成状態画像提出も忘れないように…何年か前は本申請締め切りとは別だったと記憶しているのですが、いつの間に同じタイミングに。うちは幼女英梨々だけなのですが
10-12 04:13

新作のリューズさんはイラストを見る限りどう見ても“穿いていない”のですが、そのままだと売り物にならないので、イメージを損なわないよう、穿かせていると本申請備考欄に記入しましたが、「それでも穿いていないように見えるよう、頑張ります、とまで書けば良かったのでしょうか…
10-12 04:07

RT @atelierdropd2: ワンフェス2017冬新作1/6愛宕・航海士風スタイルです。海賊風衣装で片手を振り走り寄ってくる様子をイメージしました。許諾頂ければ販売させて頂きます。#wf2017w #艦これ #愛宕 https://t.co/sZTTkgH9q7 htt…
10-12 03:53

RT @kikumaki00: 描いてる時はつらいけど、完成した自分の作品を見るのは好き https://t.co/p7kVv32SNo
10-12 00:44

RT @gennsounohato: 来年の冬WFにカリオストロの本申請してきたー当初130mmで出すはずだったのにウロボロス追加したら210mmになっててちょっと意味が分からない状況になってる#wf2017w  #グラブル #ZBrush https://t.co/MED
10-12 00:15

ティンティンナーブラ(古代ローマの軒先に飾るファルスのお守り)て鈴をつけていたそうで素人考えでオノマトペぽいと思ったけど、同じ音が続く名詞といえばキキ、ジジ、ミミ、ナナ、ネネ…と云うような仏語人名のニックネーム。“たわわ”という表現は彼らにはどう聞こえるのでしょうね。
10-12 00:15

アマイミツノヘヤのロリコン度は800000%です。https://t.co/zgps42OcErろり原型も(おぱい原型も)苦手なのですが(嫌いとは云っていない
10-12 00:03

関連記事
  1. 2016/10/13(木) 04:14:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/13のツイートまとめ | ホーム | 10/11のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1140-67edaefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)