ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

10/01のツイートまとめ

chambremielee

RT @dadadadash0808: 右腕が長いのと、服の隙間がないのとその他もろもろ修正しながら表面処理してるけど、なんか違うなーサフ吹いてみよかな https://t.co/da57NKEpgs
10-01 23:48

RT @Nerved_Tail: 「踊るレイラ」~塗り&レンダが終わって作業終了。塗りと言っても基本的には細かく分けたパーツにつくったシェーダーを割り当てていっただけだが。いちおうすべて3D-coatのみで完結させた。 https://t.co/5D1piyGhaD
10-01 23:42

今作っている原型もお嬢さん本体はそれほど複雑ではないのですが、エモノの造形が大変そうで・・・歯車のプラ板細工という、戦車の軌道輪のスクラッチのような作業が多いのです
10-01 20:14

ただ、ナッペ仕立ては柔らかすぎるけど、数日~1週間放置しておくと、クレイのように削り出しもできる塩梅になって、けっこう楽しい…スカ原型と云っても人によっていろいろなスタイルがあると思うのですが
10-01 20:10

自分の個人情報垂れ流してしまった…
10-01 20:04

自分が買った白プリモはネトネトロットで、油抜き放置していてもあまり変わらず、グレスカ並、そのグレスカもネトネト、ただ、スカルプトクレイは僕には硬すぎるので専らグレスカオンリーで造ってます。ファームもスカルプトクレイも芯にしか使っていないような
10-01 20:01

原型重い…1/6.5くらい、爪先立ちで25㎝くらいのお嬢さんですが、素体段階で130g超えると腕が疲れます…w打出は難しい、おぱい原型で、拘束着のような(一部かなりヒラヒラ)えろーい衣装なので本体だけで250g以上になりそう、よく分からないデザインのエモノもでかいよー
10-01 19:56

RT @vostok01_ms: 昔描いた絵その17 (鉄血オルフェンズ2期間近記念)アトラ(イカ)ちゃん。 https://t.co/gXJ37jHQTx
10-01 19:49

同様のことをアンティーク・ドール店で云われたことはあります…
10-01 16:17

RT @Tatuya_Igarashi: @Tatuya_Igarashi キューバ以外を吸う必要はないわけではなく、入り口にオリジナルを味わい、それをベンチマークとした方がよりよくシガーが理解できるからすすめているわけです。むしろ何も知らず得体の知れない葉巻を最初に手に取って…
10-01 16:14


プランツ・ドール(観用少女)はいいぞ!!うnこも(ry
10-01 16:10

RT @nanakamado_anno: フィギュアはいいぞ!!うんこもおしっこもしないんだよ!!!(受け売り)(h
10-01 16:09

RT @DensenManiya: 先週ジャンクで買って修理したローライフレックススタンダードの試し撮りの写真上がってきた。 https://t.co/6dq6ocvYts
10-01 15:42

RT @naritamasahiro: 先代しらせの名物。現しらせにも理髪室はあるけど、コレは無いのねん https://t.co/gIO0HXAcgA
10-01 14:30

RT @qutouten: >刺激の強いコンテンツ: ポルノ画像または過度に暴力的な画像を、プロフィール画像またはヘッダー画像に使用することを禁じます。Twitterは、ツイートが不適切な画像/動画を含むものとして設定されていた場合、刺激の強いコンテンツの掲載を許可することがあ…
10-01 14:10

RT @kio_timu: あのさあ、パッドで盛ればなんとかなるよお♡ってよく言われていつも上手く説明できないし、説明しても恵まれてるやつはてんで理解しないんだけどこういうことなんだよね、わかれよ。 http://t.co/YS0msPcmBU
10-01 13:52

RT @miyaoryuu: 息抜きにらくがき。アッサムにはすっごいバブみがある。 https://t.co/JfW0vjAI8J
10-01 13:28

RT @izumiken7939: 見開き頁に、男女交合の図が浮かび上がるという遊び心を効かせた構成のカストリ雑誌掲載小説。「この頁は三尺程離らかして読んで貰ひませう」と記されている。トップ昭和二十四年七月号掲載 庭甚造「淫婦一代女地獄」ヨリ。 https://t.co
10-01 03:15

胸像祭りを拝見して思い出しましたが個人的にグレスカで顔を造るのは割と慣れが必要で1/9以下だと苦労しますが、(自作工具でチマチマ造ってもうまく出来ず、盛って削って地獄に陥ることも1/6~5くらいだと途端に造りやすくなると思います。造りやすいサイズで慣れてから、というのも
10-01 02:34

@chambremielee 二の腕や太腿内側、股関節付近などスパチュラが入らないところは適当に分割して再度盛ってやるのですが…手首や顔は別に造って後で合体させてやります。
10-01 02:23

今までは大体1:胸部・骨盤・両腕・両脚の芯焼き2:ブロック素体のポーズ決め、関節にスカ充填後焼き3:大まかな肉付け、上半身はまだオパイは盛らず、胸郭・胸筋肉盛り、焼き4:オパイやお尻のライン決めて焼く、位の工程数でした。
10-01 02:22

一度目の素体焼いた。長らく一発で決められなかったけど(芯は固く焼いたスカなので2度目とも言えますが)何とか服着せできるような状態にまで出来たと思う…
10-01 02:17

@suu_495 僕も最初はファンドでした。合わなかったわけではないのですが、巧い方の綺麗な、グレサフ吹くのがもったいなくなるような白く美しい原型と比較すると、えらくばっちくて恥ずかしかった記憶がありますw僕もポリの臭いは駄目で、軽量エポ発売以前のエポは合いませんでした
10-01 02:13

白桃や桜桃のほうがチクチク痛いのですが、粘膜が弱いということなのだろうか…それほどヘビースモーカーではないつもりなのですが、生食は出来ないので、コンポートにして食べています
10-01 02:00

RT @Raunchy_Raunchy: パイナップルを食べると口がチクチクするのは、口の内部や舌の表面が溶けてるからです。
10-01 01:57

RT @otoufu_material: とある変態紳士が大好きな女の子たちのイラストです https://t.co/OmqxHzau9q
10-01 01:56

@siguresaki なるほど…色々試されたのですね。自分には本申請時の(デッチ)原型造るのが一番楽なのはスカルピーということもあって、そのまま使い続けている、というのもw恥ずかしながら素材の特性を生かした造形をしているとはとてもぢゃ云えなかったします。
10-01 01:52

@xisa922 マジックスカルプを安く、大量に買えるツテがあったから、という方もいましたね。僕はあまり試したことはないのです…
10-01 01:34

@chambremielee そんな素人感覚で使い始めたと思う。
10-01 01:30

僕の場合ディーラー初参加から丸5年ずっとスカルピーでして(それ以前ファンドを使った”習作”あり)その当時よく使っていた立川某でスカルピーを使ったフィギュア造形のDVDを買って、「ファンドのような乾燥待ちがないので楽そう、「スパチュラ“だけで”造れのはかっこええ…
10-01 01:21

アナログ原型の方はどうやって現在使っているマテリアルに行きついたのか結構気になることはあります…
10-01 01:16

RT @tetsu_wz7__: 都民の日10/1無料公開施設浜離宮恩賜庭園旧芝離宮恩賜庭園小石川後楽園六義園旧岩崎邸庭園向島百花園清澄庭園旧古河庭園殿ヶ谷戸庭園神代植物公園多摩動物公園恩賜上野動物園葛西臨海水族園井の頭自然文化園夢の島熱帯植物館…
10-01 01:07

RT @war_maid: もう大丈夫ですかね? 原型ラフ→原型完成→彩色サンプル、です。 https://t.co/jJ5MhEWwSU
10-01 00:41

RT @takayo_sq: ソードマンにサフを吹きました。 https://t.co/IxOtpGdjSL
10-01 00:34

RT @tarava777: しもつかれに寄生されたすたちゅーさん(性格は朗らかになる) https://t.co/8h3rAdKPHd
10-01 00:33

関連記事
  1. 2016/10/02(日) 04:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/02のツイートまとめ | ホーム | 09/30のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1133-b7e2ba9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)