ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/29のツイートまとめ

chambremielee

RT @1X7mzaOBIkDeL82: WF2017冬出品予定のオリジナルフィギュアキキーモラ キラ です。一応原型完成ということにしまふ。着手から正味2カ月ほどかぁ…10月中旬には複製を始める予定ですが、冷静になったところで見直す予定です。 https://…
09-29 23:53

@ghostPrincess_ ありがとうございます。まだレムが2体いるだけwという状態で、姉様のほうをでっち上げている段階なのですが、自分なりにできるだけのことをしようと思います。TLで凄い原型ばかり見て戦々恐々なのですが…w
09-29 23:51

RT @shidokou: コレを見つけた時「こんなもんつけてんじゃねえよ!」と叫んでしまいましたが、デザインは私の木彫から盗用してますので、そのまま立ち上がり牛乳を飲んでまた座りました。 https://t.co/R53xUtqddq
09-29 23:13

RT @1210sasuke: 最近、デジタル原型師の方からよく聞く言葉。「デジタルだからと言って、早いわけではないです」 とあるテレビチャンピオンの人から、「あの時間でできるものでいいんなら、その時間でやりますけれども、嫌でしょ」という言葉を思い出す。根本はデジタルも粘土も変…
09-29 23:11

RT @uran120: レゴで「ミジンコ」っぽいメカを作りました。ミジンコっていつもキャッキャウフフしてそうですが、正面から見ると実は「一つ眼」。急にエイリアン度が増してカッチョイイから調べてみてね。#レゴ #lego #レゴロボ #afol #ゾイド #微生物…
09-29 21:28

仲間のデザイナーに「かっけーぽーとふぉりょ造って、と頼めるくらいの造形力・フィニッシングテク欲しいです…ヘルメス:あなたが落としたのは金のスパチュラ(ハンドピース)?イソップだとヘルメス♂で商売の神様なのですけどね(古代ギリシア人にとって窃盗行為も同じ、錬金術も)
09-29 21:21

RT @mark00ac: 「甘々と稲妻」飯田小鳥ワンフェス2017冬に向け製作中。#胸像祭り 分割したので胸像状態。 https://t.co/Uaibpd0z40
09-29 21:12

RT @ohumipiko: こちらの黒須淳胸像ツイート、またちょこちょこ伸びてくれてます。感謝です(*^^*)こちらの淳君は、来年のイベントで再販できたらと思ってます~。それか、今の技術でリベンジしてもいいですね。 https://t.co/AXqXconjig
09-29 21:11

RT @cooggoo: しつこくしていきます!コテコテ。 https://t.co/3q5W6WAuy9
09-29 21:03

RT @monobya: たった一つの完成貫く難しさの中でボクは作り抜いて見せたいのさかけがえないモノのために果たしたい完成(・3・)~♪疑問だらけの造形答えは見つからないままそれでも前に進むのはwhy?(;3;)~♪徐々に減り行く時間一気に減り続ける今から奇跡を信じ…
09-29 21:01


RT @Abeshi15: ワンフェス2017冬の新作 コミック版 薬師寺涼子です。ストール部分を制作しています。エポパテを盛って製作しています。イラストは、一方向からしか描かれていないので、イラストからの製作はいつもつじつま合わせが大変です。#薬師寺涼子 #wf2017w
09-29 21:00

ほんとの幸せ教えてよ
09-29 20:54

@chambremielee 自分の未熟さを棚に上げるわけではないけど、躊躇してしまうことも…個人のGKディーラーが出来ることなんてたかが知れてるのかもしれませんが、組んでくださるお客さまに楽しんで頂けるような造形を目指したいです。
09-29 20:50

ブキヤの「ミステールワーデン・スピネ」買ったけど(神バハ、キャラはよくわからくてすみません)凄くいいですね…台座の造形もいいですし。自分は座りポーズが好きなのですが、(GK、完成品どちらも)立ちポーズと比べると売りにくいという意見もあって、
09-29 20:47

RT @Yuunagi_DAMEYA: DAMEYA@1/144 : 1/144 九五式軽戦車、出力品到着 https://t.co/gW7KJj96EQ https://t.co/9qRXjT6DoG
09-29 20:36

@syuuki73 こちらこそフォローありがとうございます!昨晩あげたレム×2はイベント本申請を乗り切るための、ごく荒い状態のものなのでかなり恥ずかしいですwラムのほうも仕上げて2体セットのキットにしますので何卒宜しくお願いいたします~♪
09-29 17:14

RT @usa_p_house: 一人異様な数を抱える五十鈴殿 #garupan https://t.co/J96SpfITLv
09-29 16:33

RT @delta_night: 8〜9個は食う気だ。 https://t.co/sl18Ya9mm3
09-29 16:20

尻の持病には触れなのか…
09-29 15:59

@Tansoku102cm 元々はすべて墺洪帝国なのに…紅の豚も色々大変そうですw
09-29 15:42

@Tansoku102cm やっぱり…分割されているのですね。ご指摘ありがとうございます!
09-29 15:33

RT @info_PW: 「イラストなんて簡単なんでしょ」「CGなんて誰でもすぐ直せるんでしょ」「3Dアニメなんて簡単なんでしょ」「ゲームとか個人でも作れるんでしょ」「VR簡単でしょ」などなどと、その手の専門家に発言するということは「アナタの人生なんて簡単なんでしょ」って言…
09-29 15:30

(承前因みにザラ級のザラ、フィウメ、ポーラの艦名の由来の都市は全て現クロアチア領、ゴリツィアだけが現在もイタリア領、自分も勘違いしていたのですが…大昔旅先で買ったタウロのザラ、ゴリツィア組めませんでした…
09-29 15:26

L'irredentism漂うザラ級重巡ではゴリツィアだけがマタパン岬沖に参加せず敗戦まで生き残っているけど重巡三姉妹は早々に英空母艦載機から雷撃された旗艦のV.ヴェネトを援護したためにQE級三姉妹に撃沈されてるので、未回収のイタリア由来の艦名繋がりの皮肉に感じてしまう
09-29 15:20

RT @mash1588: メッキシルバーネクスト黒立ち上げからクリアーでピカピカにそして、シルバー二度吹きでこんな感じです。まだクリアーはオーバーコートしてないです。フワリと乗る様に吹き付けるのが、コツみたいです。 https://t.co/4DA5kcpKAV
09-29 14:50

ぶらうざおもい
09-29 14:46

ポーラさんの愛飲している銘柄てどんなのだろう…クロアチアはよくわからないけど(米国で好まれるジンファンデルはクロアチア原産らしいが)ヴェネトの白なら辛口のピノ・グリージョ、赤のほうは女性向きのデザートワインならアマローネ・・・
09-29 14:45

RT @KurochaNeco: ポーラの宴がはじまる https://t.co/Br4wc43QsU
09-29 14:36

この手の出羽守のツイートてどうしようもないルサンチマンを感じて、ただただ哀れなのですけどね。GHQに“叱られた”戦後を引きずったままなのでしょうけど。
09-29 14:26

RT @skd7: ツイッターレディースの残党さん、早速ブロックしてきたので、分かりやすく画像で紹介。女性に性的関心を持つこと自体が許されない。そんなのは日本ぐらいしかやっていないということ。全世界の女性にも喧嘩を売ってる!? https://t.co/Srf62nqCpU
09-29 14:20

RT @atubokkuri: 【限定パイプ入荷】「ブレビア・ピパ・マーラ・ビアンカ・キャラバッシュ」12960円 国内5本限定 菩提樹の中にメシャムが入ったメシャムライナーです。シェイプはキャラバッシュシェイプ。吸い口はアクリル製です。 https://t.co/
09-29 14:08

スチパンキャラバッシュ使ってみたい…
09-29 14:08

RT @mikel_cresson: 「スチームパンク警察だ!このパイプは!?この歯車の意味は!?時代考証は!?」「うるせえぞ。そんな時代は元から無ぇ」 http://t.co/qIfO7y3B9K
09-29 14:07

昨晩ヴァロワ朝末期の名外科医アンブロワーズ・パレの伝記を読んで、同時期活躍した名陶工ベルナール・パリッシーを思い出したので(境遇や人物像に共通点がある)amazonでポチった。https://t.co/3h9vCUcDxf
09-29 13:56

@69pocomi 勿論リキャストしたレムを姉様に魔改造していますよーお二人のレムも凄く楽しみにしています!
09-29 13:32

@chambremielee 提督を慕っていた国王シャルルⅨの発狂…と恐ろしい事件は続く。道徳の教科書のよう、と書いたけど、デューラーの「祈りの手」の話などはよく覚えている。名作にまつわる逸話の真偽は確かではないらしいが
09-29 02:35

amazonから届いた床屋医師パレ(今はなき福武文庫刊)読了。小学校高学年から中学にかけての道徳の教科書に載っている物語という印象で何とも懐かしかったが、サン・バルテルミーの虐殺の引き金になったコリニの暗殺未遂(怪我はパレが手当)、それに暗殺、
09-29 02:23

RT @yasyakazu: プロフィール固定用に最近の作品をズラっと並べてみた。↓アドレスに他の作品の写真もありますので宜しければご覧ください。https://t.co/TVmkq3o0EO https://t.co/IsRrS5TNK6
09-29 01:42

RT @wixoss_player: こうなってこうなってこうなってこうかなりヤバイですね https://t.co/kHAWaKGeaM
09-29 01:39

RT @sunowatasi: 古いのであまり出来がよくないタミヤのフィールドキッチンの馬だが、骨格は素晴らしい。たてがみと尻尾と耳を作り直すことで見違える。ドラゴンやズベズダの馬より良くなった。こんなことより仕事せねばならない。模型は麻薬。止めたいのに… https://t…
09-29 00:47

顔表情差分・エモノなどの小道具(モーニングスター、モップ、ティーセットなど)それに円形ベース2種も入れたいです。あと髪もできることならクリア抜きで。まだまだやることは多いですが、頑張ります。
09-29 00:38

前髪・おぱいを削ってグレスカ盛って…と云う愛のないマ改造(姉様)も切り上げてもう片方の原型造ります。クロプラのリューズですが、資料がないのがつらいです。アニメ化決定しているので公式設定画を待っているのですが…ラム×レムセットは10~11kで販売出来たら、と思っています。
09-29 00:35

@xisa922 ありがとうございます。うちは2体セットなので、到底売り物になる状態ではないwレムの原型を一度リキャストしてからラム(姉)のほうをでっち上げています。表情やポーズの違いも楽しんで頂けたら、と思っています。
09-29 00:22

実は母親のスマホを借りて撮影しました。流石半島のよく燃える最新機種といいますか、適当に撮っても綺麗に写っています…
09-29 00:17

生存報告。ラム&レム、ではなくレム×レムですね…前髪と胸部弄って、腕を組ませられるようポーズ変えて別に造っている小物持たせてやります。背中リボンや袖フリルなどのパーツは付けていませんがご容赦を。大体1/8程度、12月… https://t.co/FZcIADRUQY
09-29 00:12

関連記事
  1. 2016/09/30(金) 04:14:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/30のツイートまとめ | ホーム | 09/28のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1131-d74cc1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)