ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/28のツイートまとめ

chambremielee

RT @Tony_0210: TFの仮申請は明日から受付開始する模様 https://t.co/BxEngmX4Ur
09-28 23:08

15年以上前中野に三本足烏という洋菓子店があって(ちょっと宗教は云っていたような…w)ザッハトルテは評判良かったのだけど僕には少し穏やか過ぎた。名前を変えて今でも営業しているようだけど…
09-28 21:01

八咫烏ではないのか
09-28 20:51

RT @chamaruk: 伊勢型戦艦二番艦、日向。チベットスナギツネと出会う。 https://t.co/CSCUDPn8MV
09-28 20:51

ハイキャストの複製は確かに高品質で、ベテランのディーラーさんにも愛されている理由は分かりました。いままでベルグ使っていて特に感じた不満点はないのですが(キシレン臭以外はw)
09-28 20:49

うちの話をすると…ディーラー初参加の5月TFはボークスキャストで(12㎏購入w)その次の神戸TFからベルグキャストを使用、ただ暑い時分に120秒使って成型色が斑状になったこともあって、冬WFは一部waveノンキシに浮気、ただあまり好みではなかったのでずっとベルグを使用…
09-28 20:45

@chambremielee ただ、120秒硬化タイプしかないので、今の時期(クーラーを効かせて室温27℃程度)だとA,B合わせて100g程度流すのはつらい、80gが限度。キシレン臭はベルグと比べると若干穏やかかも…やはり臭いですがw
09-28 20:34

初めてハイキャスト使ってみた。いつも使っているベルグアイボリー(キシレン)と比較すると:○脱泡剤が含まれているらしく、微細気泡は少ない。○成型色はベルグが若干寒色よりなのに対し、僅かながら赤みの強い暖色。○ベルグほど“粘り”は強くないが、切削性は良好。○流動性は同程度…
09-28 20:29

RT @tohosai: 【最近同人誌即売会が減ってる?】減っていて県によっては開催が無くなってます。理由は、・趣味の多様化・若年人口の減少・都市集中による地方の空洞化などによる参加者減少が主因です。同人文化の維持継続、漫画文化の入門として同人誌即売会は重要です。ぜ…
09-28 18:08

RT @69pocomi: 「原型師になりたい」と言っても・原型作れるようになって、イベントで売りたーい!・原型師として商業で仕事をしてみたいな・原型師一本で食べて行きたい/家族を養っていきたいそれぞれハードルが全くちがうと思うので原型師って言葉は曖昧すなあ
09-28 17:30


ソーサーを持ちながら紅茶を頂く仕草てリアルではあまり見かけないような気がする。適当にぐぐてヒットする礼儀作法・マナー関係のサイトでもカップの持ち方ばかり多く、ソーサーの持ち方についてはあまり触れていないようだけど、左手で持つのは慣れていないと意外に難しい・・・
09-28 16:39

RT @syatey_12: ガルパン:ダージリン(いま、カップに何かかすめたような…)『コ ッ チ ヲ 見 ロ』「こっちを見るのはお前のほうだぞ」『ナン…ダト…!?』 https://t.co/IQ24uBtnZb
09-28 16:20

RT @hiiragi_144: ガバガバミリタリーは一生涯の趣味です(断言) https://t.co/uAtqgjjQZY
09-28 16:00

太宰治の「待つ」とかどうでしょうか・・・
09-28 15:09

RT @ryudokaoruko: モテない人はなぜか皆、判を押したように「気持ちを伝えないと何も始まらないから」と言って、ほとんど話したこともないような相手にすぐ玉砕覚悟でぶつかって行くけど、自爆テロだからそれ…。とにかく「段階を踏む」「待つ」「自分を抑える」ができないらしい。
09-28 15:08

RT @game_tanteidan: 本日はPC-FX『きゃんきゃんバニー エクストラDX』が発売されて20周年です。おめでとうございます! https://t.co/G0p6u3ohml
09-28 14:53

RT @Gorotano: ツイッターのシステムを悪用してロリ絵絵師のTwitterアカウント凍結に追い込んでた@sophitaly12なるアレ今回追い込んだ人物が名のある人物で注意喚起を行った結果【Twitterアカウント凍結】がツイッタートレンドに乗りツイッターのシステム…
09-28 14:22

ヰキペヂアのストリップティーズの記事に、テオドラ皇后の話があって、くさ…プロコピウスの著作(戦史、建築史、秘史)をどう読むか、意外に難しいという話もお前に読んだのですが。秘史の邦訳本出てるhttps://t.co/nuhgCOSsTn
09-28 13:52

たとへば裸エプロンとか裸ワイシャツなんかはロシュツ度以上に物語性が重要(得ろく感じる)のだろうけど、20年以上前、スポーツ新聞で紹介されていた、マッパから着替えていく過程を鑑賞させる、ストリップショーなんかも似たようなものだのだろうな、と。まっ昼間からすみません
09-28 13:28

RT @hiropapa0000: 石粉粘土は、芯が固まるまでが長い。表面に盛るのは、オーブンに突っ込めば、短時間で乾燥する。2体・3体を同時進行して時間をうまく配分すれば、待ち時間は少なくなる。僕的には、こっちの方が、性にあってる。でも、乾燥後のヒケにイライラすることもある^…
09-28 13:23

RT @hiropapa0000: ポリパテは、硬化直後から数十分が加工しやすいので、そこで粗削りするんだけど、その時間を過ぎると硬くなるので、今!今削れ!ってせかされる感じがする。早く造形するにはいいんだけど、心に余裕がなくなる(笑)
09-28 13:23

RT @ice9_info: パーツだいぶん揃ってきました。こんなかんじで製作中です。 https://t.co/gaVx2VAHoo
09-28 13:22

パステルをエナメルシンナーで溶いてリタッチ…するようになると(美少女塗っているというより)戦車塗っている感覚になりますが、ブラシ塗装でできない細部のグラデや髪のちょっとした“補色”入れなどにかなり使えると思う・・・
09-28 13:21

RT @Ryou_I_01: 以前うさPハウスの相田さんが紹介してた、ダイソーのパステルを試す。フラットクリアを吹いてから、粉にしたパステルを筆で擦り込むと… うひゃ〜、微妙なグラデーションが楽々だ♪ こりゃイイや。もう一度フラットクリアを吹いて定着ッと。 http:/…
09-28 13:17

下着と水着、どちらが得ろいか(嬉しいか)のような・・・エロチシズムの発露には物語性みたいなものもあるようですが
09-28 13:16

RT @ERGA__mio: 衣装の下なのに見せパンではなくどう見ても普通のパンツです本当にありがとうございますコトブキヤ望月杏奈でした https://t.co/jb5msysktq
09-28 13:12

リキャストしたレムりんのおっぱいや前髪(レジン)をニパ子で飛ばして(アルティメットぢゃない)リキッドスカルピー塗ってからグレスカ盛って焼く…みたいにして姉様をでっちあげています。
09-28 13:11

RT @bronzecircus: @bronzecircus 昨日までの進捗でほぼシルエット出来ましたなで肩キャラなので腕の長さ調整が大変今回はサフを吹くまでは意識的にパテを使い分けてみましたが作業集中してて経過写真を取り忘れていた事に気付く… https://t.c
09-28 13:08

RT @amuro_h782: 拡散して欲しい。。。前に自分は白いルーラー製作し、恥ずかしいが、大人気です。でも。。そのあと中国の海賊版GK完成品。。。出ました。。もちろん白いの 大きいな量です。でも。。でもね。。今日は本当に驚いだ。あのルーラーの海賊PVC完成品出ました…
09-28 13:07

@kamigaki90 生姜も好きですよね。あと味覚が衰えているのでたとへば刺身に醤油をシャブシャブのようにつけますし…あまりうるさく云っても仕方がないのですが、作っているほうは愚痴りたくなることもあったり…(すみません)
09-28 13:05

年寄りと暮らすようになって分かったのだけど、なんでも酢をかけてやると大丈夫と思いこんでいる節があるような気がする…(腐りかけの肉・生魚、農薬や防カビ剤のリスクが高い野菜…)酢で〆ても寄生虫は死なないと云っても分からないようだし
09-28 12:19

RT @imamura_kansen: この記事で参照されていたのは以下の調査報告です。今日は、この調査結果のページから、ポイントとなるアニサキスの分布地図をご紹介しましょう。『アニサキス症とサバのアニサキス寄生状況』東京都健康安全研究センターより https://t.co/x
09-28 12:14

RT @mokupate: 原型屋さんって仕事としてはアウトプットだしそれをするのが前提としての話だけど、発注側から必要とされる能力って実はインプット能力なんで色んなものを好きになってそれの何が良いのかをいっぱい考えるのが1番かと
09-28 00:15

RT @yumegondou: うな子の件。報道は性差別視点ばかり。それはそれで大事だけど、今まさにワシントン条約会議で資源保護が問題になってる絶滅危惧種を去年の3倍消費しようとする志布志市の異常性も誰か指摘してよ。 https://t.co/l3ocMWEA4r
09-28 00:03

関連記事
  1. 2016/09/29(木) 04:14:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/29のツイートまとめ | ホーム | 09/27のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1130-f32e70b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)