ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/27のツイートまとめ

chambremielee

RT @GeeGaku: 糞リプ送ってきたやつとかに使えそう https://t.co/UBLEPabim8
09-27 23:44

RT @yukiusan: 好きなガレージキットを、買って来て目で見ながら模刻とかすると良いと思うよ。さながらレースゲームのメチャ上手なghostカーに追う気分になれるから。('◡'✿)
09-27 20:47

RT @hyuga_mt_419: 某外人風picあの人、前、後ろからグンっと攻めてるからすぎょい。 https://t.co/j3PJOESj5x
09-27 20:35

適当な性格なので厳密に流すシリコンの量を計算したことないです…粘土埋めのあと何となく使用する総量を予想、基本的に気持ち”浅め”に粘土埋めしてるので、先に流すほうとリバースの比率は5.5:4.5くらい、3面型の上面は100gも使わない場合がほとんどなどで考慮しない…
09-27 20:13

RT @Tony_0210: ということで予備許諾が揃ったホビランですが以下を予定しています おばあちゃんも再販しますのでよろしくお願いします #ホビラン https://t.co/uCXzbM9WSU
09-27 20:06

手持ちのキャスト切れているので午前中里見さんにアイボリーのハイキャスト発注。あとはシリコンとかグレスカとか・・
09-27 20:01

もっとも未分割のスカートとエプロン、フリルの分割をして、ある程度ボーナスパーツや小物、ベースを入れ、真空脱泡用のシリコン型をとると6㎏では足りなくなりそうが…ミニスカートとはいえメイド服を数時間で粘土埋めしたのは初めてでしたが、キャストはちゃんと流れてくれそうです
09-27 19:59

今朝流したシリコンのリバース面は硬化しているので3面型にした、前後の燕尾を含むコルサージュパーツの型の上面流します。目算通り75gで足りました。1100g+900g+75g=2075gと合計シリコン消費量も予想通り、レム単体で5kほどで売るならかなり効率がいいですね。
09-27 19:55

RT @WhiteGlintNo9: 女性同人作家とか女性レイヤーとかが勘違いオタクから身を守るために装備する指輪を『退魔の指輪』って言うの面白すぎるからやめて欲しいし、実際に効果あるの更に笑う
09-27 18:54

こういう話になると(これだから「神学・政治論」は難しい、というより)スピノザが下宿していた部屋の女将さんに「自分の信仰はただしいのだろうか、という素朴な疑問に「あなたの宗教・信仰は正しいですので、日曜日には教会に行くべきです、と答えたという、エピソードを思い出す
09-27 17:59


このような聖書解釈学の話になると、17cオランダのスピノザからはじまっているのかも、と。ポルトガル出身のスファルディムのラビの家系に生まれながら、17c当時のユダヤ教の聖書解釈について批判したので破門されてるのだが、宗教そのものを否定しているわけではない…
09-27 17:52

確かに福音書やパウロの手紙などを読むと、イエスを指しているなら少々不自然に感じる箇所も多いのですが…何もユダヤ教・キリスト教をディスって自分たちが正しいと書いているわけではないのは良いことだと思う。
09-27 17:44

@chambremielee 教義について触れている項目などはなかなか興味深かった。簡単にいうと「神の子」というヘブライ語(アラム語も、かも)の表現は何もメシアに対してだけではなく、それ以前の預言者や篤信家に対していても用いられているので、曲解を含むのではないか、と。
09-27 17:41

暇つぶし…というわけではないけど、ブックフェアでムスリムの団体さんから頂いたイスラム教の手引きについての小冊子を読了。正直云うとたとへば何故豚を食べてはならないか、という問いに対する答えなどは論理の組み方から疑問を覚えてしまうのだけど、キリスト教の、「神の子」という
09-27 17:33

RT @ienaga045: 原型師になりたいって人は焼肉屋さんに通ってみたらどうかな?運が良ければ、プロの方とお話できるかも。もちろんワンフェスのベテランさんもいらっしゃるので、話を聞くだけでも色々と勉強になると思う...一人では入りにくいかもしれませんが。
09-27 16:07

RT @k_marudashi: すき家でおそ松さんコラボやってたけど、松屋がやれよ! https://t.co/DWaaqOw2TX
09-27 15:05

健全なTLなままなのがおかしい
09-27 15:02

RT @tarareba722: ここ数日「ツイッターでエロ広告がしょっちゅう流れるようになった。なんてことだ! 財政状況がよくないなら課金してくれ!」というような呟きをよく見かけたんですが、ツイッター社からの回答を読むと……これは……羞恥プレイでは……。。https://t…
09-27 15:00

RT @AyaYang: しかしエロゲライターの仕事は、分量がおろそかになりがちで、そういう意味ではいかんよな…なんでもKB換算しちゃうし。エロシーンを20~25KBでって言われるとふーんって思うけど、あのシーン一つで一万文字あるってことだもんな…。
09-27 14:29

たとへば国書刊行会さんだと1500円以上の買い物だと送料・代引き手数料無料でクレカ決済も可。
09-27 14:16

(悪口になるのですが)書店バイトをした経験があると日本の取次システムはどうにも好きになれなくなってしまうのですが、出版社のカタログ(目録)の後ろのほうを読むと、大抵の出版社は直に発送してもらえるとわかり、書店を通すことに疑問に感じてしまう…書店さんには悪いのですが
09-27 14:13

凄く“巧い”人もデューラーやシーレや若冲の前で絶望しているのかもしれないし、好き嫌いで切り捨ててしまうのもそれはそれでどうなのか、と思うのですが…ただ純粋に創作の現場で活躍されている人の前で“天才”の話をするのはタブーだと思うしイタズラに”神”と決めつけるのも…
09-27 13:57

RT @magamitouru: 絵が上手い人は基本絵の評価は「好き」か「興味ない」かで決まり、それ以上口出ししても仕方ないとよくわかっている。逆に絵に対していちいち上手い下手だとか批評してる人は、 それなりの絵が描けないからこそであり、つまり他人の絵を批評したがる人は、絵が下…
09-27 13:49

RT @takazawa: しかしこういう事が頻発すると、普通のデザインと少し攻めたデザイン2種のキャラを予め用意↓攻めたデザインを発表↓まなざしチンピラに広めてもらう↓広まった所で「公開止めます」とリリース出す↓普通のデザインのほうを改めて出す…なんて…
09-27 13:48

RT @takazawa: UNAKOの件以外でもそうだったけど、まなざしチンピラさん達は、何も言わなきゃ誰にも知られないままひっそりとフェードアウトしそうな物を掘り起こして「差別だ!」って大騒ぎする事で、かえってそれを大拡散させて有名な存在にしてしまってるという事実を自覚して…
09-27 13:47

RT @hirota_kei: Реактивное сопло в авиации. | АВИАЦИЯ, ПОНЯТНАЯ ВСЕМ. https://t.co/st7zAJZ3s5 戦略爆撃機“B-1B Lancer”のノズル部分。 https://t.co/ZPegw
09-27 13:45

RT @e_mayugee: 英文学科「これってもしかして…」文化史学科「私たちのTwitterが…」「「入れ替わってる〜?!」英文「嘘だろ…どんだけTL速いんだよ…」文化史「みんなのアイコンキラキラすぎ!!」英文「空リプ多すぎ…もう嫌だ…」文化史「意識高い英語ツ…
09-27 13:44

一方イタリア兵はパスタを茹でていた…
09-27 13:41

RT @eimelle: 何世紀後かに日本人の宇宙飛行士がはじめてエウロパに降り立ったとき、第一声として放ってほしいセリフ。https://t.co/Gqxv4sgau9
09-27 13:41

昭和20年11月28日 午後そして下村陸相は「しかしながら、国を思い身を挺して戦った将兵とその英霊に対しましては、何卒御同情を賜らんことをお願いいたするものであります」と言って答弁を終えた。 この時議場は盛大な拍手に包まれていた。 #帝国議会(元ツイが見つからなかったのでコピペ
09-27 13:07

RT @_500yen: 昼夜を惜しまず日本のために働いてくれてる海上保安庁や警察や自衛隊に敬意を表す拍手をするのが、なにが悪いんだよwww逆に拍手もぜずにヤジを飛ばしてた民進党が異常だよwww【偏向報道】首相の呼びかけで自民議員が起立・拍手 衆院議長は注意 https://t…
09-27 12:59

RT @ienaga045: 12月のトレフェス有明にはヤマノススメ,スクール水着ひなたと靴あおいたんの販売(共に再販)ととProject DIVA fのピエレッタなミクさんの原型展示を予定してまっす!٩( 'ω' )و #トレフェス https://t.co/wXYJl0cH
09-27 12:51

RT @KemoKemo0201: とてもいけない画像に見えるんだけど… https://t.co/9KVsQxCA53
09-27 12:51

RT @kenji_szmr: >プラモ語りたいのなら、塗らないとダメですよ。>こんなパチ組無塗装では、どんな言葉を並べても何も伝わりません。だめだ、朝から腹が痛い
09-27 12:49

ついったーて意識高いえふびーと違ってぶつぶつつぶやくだけの、ぼっち向けSNSと認識しているのですが
09-27 12:44

RT @ru_nile: #リアルで使ってみたい日本語 https://t.co/WIzlcCWycV
09-27 12:30

随分前に書いたけど、反ユダヤ感情はそう単純なものではなく古代ローマやキリスト教とは別の、“セム”語族恐怖症、みたいなものも含めて理解する必要があると思う。wikipedhiaでゴビノ伯の記事見つけたhttps://t.co/wiNrZFlVD9
09-27 12:18

共和党の候補が“エルサレムは(アシュケナジムにのみ)解放されている”というのは国内向けのアピールなのかもしれないけど、件の候補が米国内ムスリムにも人気があるともきいて分からなくなってしまう…旧約の出エジプト以降のカナン人(パレスチナ先住民)の扱いと変わらない気もするが
09-27 11:56

RT @aoshimabunka: 艦船描いた生涯 戦友へ鎮魂込め 10月、静岡で追悼展 | 静岡新聞アットエス https://t.co/yqSxcVeHQ1 静模協3社の所蔵する、上田先生の原画が見られる数少ない機会となります。ぜひお越しください。
09-27 11:45

HDクラッシュしました、というのと同じか…
09-27 11:45

原型や展示品造り、複製作業での修羅場でのトラブルは経験によってある程度リカバー力がつくようになるのですが肉体的なトラブルだけはどうしようもない…ハンドピースカップ内のラッカーを目ン玉にぶちまけたり、角膜傷つけて、数日寝たきりに近い状態になったり…
09-27 11:42

RT @mash1588: 昔、マークソフターと間違えて流し込み接着剤を塗った事があります納品前日に。その様な失敗を様々繰り返すと、どういう力がつくかというと。不滅のリカバリー力という、モデラーに最も必要なテクニックが身に付きます。これを覚えると、もう怖いものなしです。ホンマ…
09-27 11:38

壁サーの奥方になるのかー
09-27 11:35

RT @katakata0411: オタサーの姫がウェイと付き合う図 https://t.co/4LJCSShyEp
09-27 11:34

80年代の徳間書店の勢いは相当だったらしいけど、故徳間康快氏がいなかったらジブリもなかったわけで…コクリコ坂に“カメオ出演”しているけどナウシカが天声人語に取り上げられたと無邪気に喜んだり、となりのトトロはかたくなに観なかったり
09-27 04:19

生瀬画伯の仕事で一番好きなのは徳間ノベルズなどの80年代大衆SF小説のイラスト。https://t.co/XOZsUmxBic
09-27 04:08

自分みたいな半端ものが偉そうなことを云う資格はないのかも知らないけど、単純に“好き”とか云える世界ではなく、photoshopなんて影も形もない頃の、アナログのハイパーリアルイラストレーションは、当時(80年代)へのノスタルジックもあってたまらないのです。
09-27 03:55

絵を描いていた叔父貴が80年第初頭のハイパーリアルイラストレーション画集と生瀬範義氏がイラスト集を自分が小学生の頃くれたのだけど、映画のポスター絵以上に、月刊ムーやエロティカルな大衆小説のカバーイラスト、軍艦の格好良さに陶然とした記憶がある。
09-27 03:50

RT @ao_zooora: #共感したらRT生瀬範義さんが手掛けたポスターって凄くワクワクするよね。 https://t.co/vc6e6bUMjr
09-27 03:41

RT @FigufiguA: 原型師になりたいって人は猫鯖さんに通ってみたらどうかな?運が良ければ、プロの方とお話できるかも。もちろんワンフェスのベテランさんもいらっしゃるので、話を聞くだけでも色々と勉強になると思う...初めては入りにくいかもしれませんが。
09-27 03:36

RT @3pF: なんか勘違いしてるっぽいけどデフレは若者世代の手にするはずだった富が20年かけて年寄り世代に移動したままだって話ですよ。 https://t.co/bQE7CXwFuS
09-27 03:05

RT @nimol9292: ノーツちゃん、実際のメイクと同じように目元と唇のメイクにはパールが入ってます^ ^これ意外と効きますよ(♡ˊ艸ˋ)♬*眼球にもパール入れて不思議な雰囲気に♪ https://t.co/yP4nQWe1bD
09-27 03:03

RT @sivaeri: そういえば1日遅れちゃいましたけど高槻さん(@Kanako_tktk)おめでとうございます!ってことでニコ生ののっぽパン食いちぎりを花丸ちゃんで#高槻かなこ生誕祭2016 https://t.co/oIBQXS6UBD
09-27 03:00

RT @miura_etsuko: 池上駅の「蓮月」行きました。格子のちょっとした所にも気を配った可愛らしい古民家カフェでした。昔は宿屋さん、お蕎麦やさんでしたらしくお代表が入口に貼られてました。昔はたしか…一泊70銭と。お寺参りの後ここで足をのばしたのでしょうね。 https…
09-27 02:45

RT @cg_geeks: 知る人ぞ知る名書!!「Anatomy For Sculptors」の日本語版がついにくる!! https://t.co/dcWoMGXFiE https://t.co/UuB0vAxBXv
09-27 02:39

イスラエルという国の極めて人工的な景観ながらも美しいとも。
09-27 02:38

件の恩師は(国語の先生)旅行が好きでレバントも随分回ったらしく僕が中学の時分に「(おそらく)実現することはないがいつか平和になったら今度は国境を気にしないで旅をしたいとおっしゃっていた。暫くもしないうちにラビン首相が暗殺されたのを覚えている。
09-27 02:37

高校時代の恩師が丁度72年の日本赤軍の空港乱射事件に鉢合わせたと云っていたっけ
09-27 02:27

××につける薬なし、と云いたいけど米議会(下院か上院どちらかは不明)も過去に首都と認めていたときいて唖然としてしまった…もっともテルアビブと答えられる人も少ないのかもしれないが
09-27 02:24

RT @wildkatzeJPN: トランプ氏約束「エルサレムを首都と認める」 イスラエルのネタニヤフ首相に約束 https://t.co/m2c7iKABF5 あーっ!これはやっちゃいけない。エルサレムは宗教上の重要な問題だから、これに手を付けるとガチの宗教戦争が発生するぞ…
09-27 02:21

RT @HikozaTwi: ムッソリーニペンちからづよすぎる https://t.co/w0eZG77v4z
09-27 02:12

クロプラのリューズは1/7以上、まだおぱい盛っていない素体状態で放置していたので、レムが一段落、というより型取りしているので造形復帰、今のところ全く絵も描かず、イラストも資料も見ずに感覚だけで造っています
09-27 01:56

榎宮先生にリューズのおぱいのサイズ訊きたい
09-27 01:51

RT @okojyo_m: チェックがてら流れを再考。 https://t.co/e2xCLxRDnB
09-27 01:43

私はハンナ・アーレントの「人間の条件」が好きなので馬鹿の一つ覚えに全体主義・ファッシ、とアジる、ぱよぱよな人は許せねーのです…「全体主義の起源」とか読んでから
09-27 01:25

RT @AnthraciteX: 首相が所信表明演説、スタンディオベーションが気持ち悪い!ヒトラーだ!全体主義だ!とのことで、騒ぎになってるようで、動画を探しましたが、これで合ってますかね? https://t.co/tjgfPTbVgn
09-27 01:17

そろそろクラミー
09-27 00:30

RT @100nen_: 速報◆23日、ロンドン上空で、ドイツのツェッペリン飛行船3機が、英戦闘機により撃墜される。乗員らは急いで退避しようとしたが間に合わず、全員が爆発に巻き込まれて死亡する。 =百年前新聞社 (1916/09/23)▼墜落した飛行船「L33」の残骸 ht…
09-27 00:29

ステフは”巨”でジブにゃんは“美”だったのですね…勝手にステフ<ジブと勘違いしていました。
09-27 00:27

RT @yuukamiya68: 拙作、ノーゲーム・ノーライフ。キャラの登場順は、以下の通り。白→ステフ→クラミー→ジブリール→いづな→フィール→巫女さん→プラム……お分かり頂けただろうか。ロリ・巨乳・貧乳・美乳・ロリ・爆乳・巨乳・男!若干ラストにノイズが混じってるがバ…
09-27 00:26

夜食というか、差し入れに頂いた大山の中華屋の豚角煮丼美味しかった…そこはPM5:00~AM5:00まで営業、ご主人は中国、奥さんはヴェトナムの方というかわったお店なのだけど両国ともあっさり上品めで、丁寧に料理しているのでどれも美味しいのです。
09-27 00:20

2ケ月弱嗅いでいないだけなのにシリコンの臭いがつらい…キシレン臭きついベルグキャストの手流し量産いつまで出来るのだろう・・・
09-27 00:16

関連記事
  1. 2016/09/28(水) 04:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/28のツイートまとめ | ホーム | 09/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1129-c957844c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)