ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/23のツイートまとめ

chambremielee

社会資本:インフラテクチャーの話になるけど、既存のシステムの隙間にニッチ(生態的地位)を確立させてから成長するか、既存システムとは別のシステムとしてゆっくり成長していくしかない…
09-23 23:56

RT @orihi_: よーし間に合った#加藤恵生誕祭2016 #エミリア生誕祭2016 https://t.co/ixbqpH7WpC
09-23 23:36

散財するとやる気スイッチはいるので、禊としてお高いフィギャを購入したり(予約する)のはどうなのでしょうね…でもすぐに忘れるからあまり意味ない
09-23 23:20

RT @ikuyoan: やる気スイッチが入る方法 https://t.co/OoD7uhvRg9
09-23 23:16

RT @111g0: これが蓮舫側が必死で削除している画像ですか。じゃあ、私も拡散しておこう。マスコミは、こんな重要な問題をろくに報じず、大した問題でないものを大問題のように報道して世論をろくでもない方向に誘導するのはやめろ。 https://t.co/ONZ8DWI9ZM
09-23 23:14

RT @EnjakuHaruzono: 1/700用パーツで1/2000をディテールアップすると云う奇行。36cm砲は14cm砲身で、12.7cm高角砲は25mm機銃と、文字にすると意味不明度が更に倍増。 #艦船模型 #霧島 https://t.co/KsPrMRUXJZ
09-23 22:49

RT @mark00ac: WFに参加する。#わかりやすい10万円の消え方
09-23 20:56

RT @castle_tintagel: 明日24日「鎧デッサン会」開催。時間16:00~17:30。参加費一般1620円税込み。ヘルムや、ガントレットなどのパーツのデッサン会です。イラストレーター多田氏の鎧解説付き。当日のご参加も可能です。お問合せhttps://t.co/F
09-23 19:22

@KG_Donzer おっしゃっていた通りになりましたね…なんだか風の谷の姫姉さまみたい、といったら怒られそうですが
09-23 19:19

RT @sfkobo: イエサブ秋葉本店様で白船工房のペパクラキット各種取扱って頂いております。完成サンプルの展示もあるのでサイズや質感など実物で確認して購入できますよ!詳細はHPでご確認ください(通販もあります)>https://t.co/dWOnGIenSm#ペパクラ眼…
09-23 18:34


RT @gouhondou: ガレージキットにおいては、ここがあともう少しなあ…とか、ここはこういう風にしたかったんだろうなあ…等、造形の詰めが甘い部分があっても全然OKだ。むしろ「よし、後は俺に任せろ!」って感じで手を入れられる。明らかな手抜きで粗いのは別だけど。
09-23 18:04

本申請間に合わせた後スカートの下が得ろくないからとクロッチ付近弄るのは駄目ですか
09-23 17:21

RT @toeianime_info: 【創立60周年公式YouTubeチャンネル】『明日のナージャ』の第一話も現在公開中です!この機会にぜひご視聴ください!URL→https://t.co/uvhHvxkkMY https://t.co/eeYLrJy16R
09-23 17:08

昨日食べた四川のせいでぽんぽん痛い…辣(辛い)より麻(花椒の痺れ)のほうが強かったのですが
09-23 15:52

RT @FinEmbTokyo: フィンランドの図書館で本を一冊借りると、作家に約15円の印税が入るよ。財源は政府のお金で今年の予算は820万ユーロ。来年はもっと増える予定。作家活動には、申請して認められると1人7000ユーロの補助金が貰えて、今年の政府の予算は260万ユーロ
09-23 15:44

RT @Kazuto_Takeuchi: 安全保障学を学ぶ:事例研究 ヒトラーの対外政策に見られる論理とその限界https://t.co/7sQlNgJnj0ヒトラーの対外政策に関するシュウェラーの分析を紹介しながら、その政策に見出される利点欠点を検討しました。効率的侵略に…
09-23 15:30

万世橋10階で打ち上げできるお大尽ぢーらーになりたい
09-23 15:09

@k_nekono えろーいのたのもー原型もみたいっすー
09-23 14:53

RT @shimoomichann: ブログを更新しました。 『♡ ブログ移動します ♡』https://t.co/9dR5ojjNx2#アメブロ
09-23 14:52

@k_nekono コルサージュ(胴着)をもちっと下げるようちまちま直してみます…一般作なのでロコツなバストトップ表現できないですが…きょにゅーむずいよー
09-23 14:51

“マリア・テレジア”spaceの検索候補の一つに“若い頃”(17歳の頃の肖像)というのがあってくさ
09-23 14:43

青いワンピースを着ている女装男児が後のフリートリヒ大王なのだけど、マリア・テレジアは手前の犬を指して「北の無頼漢」「悪魔」だというのだろうな… https://t.co/c33ufS1W1t
09-23 14:39

男子幼児に女装(ワンピース)着せるのってアンシャンレジームの頃のお貴族様の習慣で、18cの肖像画でもよく確認できるけど、19c中頃のブルジョワも懐古調だったのは面白いかと。戦前の日本の七五三で狩衣?みたいな衣装着せているのにも似ているかも
09-23 14:30

RT @Minzokubot: 1860年頃、イギリス、男児の保養地用シーサイドドレス、または、クロッケー用ドレス。LACMAの愛称で知られる西海岸最大規模の美術館ロサンゼルスカウンティ美術館の所蔵品。 https://t.co/UFrSFKJ7mA
09-23 14:26

RT @matuo: 邸宅で見るアンティーク着物展。やっぱり生で見て良かった。あの美しい色と目で見ても分かる質感のエレガンス。「美しく装う」という快楽と情熱に当てられる。こういうのは実際に本物を見ないと分からない。 https://t.co/BEzqhmKU8G
09-23 14:24

RT @Strangestone: 「胸先三寸」も、乳輪の直径が三寸(約10cm)って意味じゃないぞ。実は「舌先三寸」と混ざって生まれた言い回しであって本来は「胸三寸」だから(これはホント)、トップ-アンダー差10cm、つまりAカップの事だぞ
09-23 14:18

Athénée Françaisでにっかつロマンポルノ観ていた頃が懐かしい
09-23 14:17

RT @fashionsnap: 【今日まで】原宿VACANTでポルノ映画史100年分を紹介する展覧会が開催https://t.co/4Qr0W9hZG1 https://t.co/uQBmwyFSRM
09-23 14:15

RT @Fujishiki: 政治家の給料が高すぎる~、公務員の給料が高すぎる~、デザイン屋の報酬が高すぎる~、絵描きの報酬はもっと安くていい~、この建造物の建築費用をもっと安く~…その結果、みんなの賃金は上がったでしょうか?逆でしたね。みーんな下がりましたね。他人の賃金下げて…
09-23 13:59

シータにそっくりだったころの船長ついてないのか
09-23 13:55

RT @digitamin: 第56回 全日本模型ホビーショー 新作ファインモールドラピュタ タイガーモス号格納庫内のフラップターも再現されるそう。 https://t.co/v6lB2CK3dp
09-23 13:55

RT @oneechanyo: 最近の日本の女子はブスが多いわ。行動がブスね。寿司のシャリを残す問題もそう。普通の可愛い子は食べるのよ。ブスだからブスな思考回路故にブスな行為を平然と行うの。理由はブスだから。おわかりかしら?それがブスなの。ブスの定義は顔じゃないの…
09-23 13:51

RT @kmngr: イグノーベル賞の受賞スピーチは1分の持ち時間しか許されていなくてそれを超過すると毎年8歳女児が出てきて「退屈になってきたからやめろ」と言って次の受賞を促すタイムキーパーをやるらしいです。動画、クッキーでごまかされているときがあった http://t.co/
09-23 13:27

RT @DD_filia: 趣味でストレスを溜めない方法1.自分の趣味の2chに関わらない2.事情通の話は、話し半分以下で聞く(忘れる3.何か絡んで来たら、スルーする4.同じ趣味スタイルの人と酒飲む5.イベントはたま~に行く(無理しない6.自分にしかないモノをもつ…
09-23 09:03

RT @s_w_s_m: 「貧困たたき」する前に…相対的貧困の意味、知っていますか? https://t.co/dXBNVKW4wm 一握りの超高所得者と圧倒的多数の低所得者って社会なら相対貧困率低くなるってすでにそこら中で突っ込まれてるけど、相対貧困是正!とか言ってる連中こ…
09-23 08:15

こういっちゃ怒られそうだけど加齢とともに内股歩きがしんどくなって…(x脚からo脚に)という方も多いと思うし、男性でも和装で(特に着流し)内股ではないにしろ、ほぼ平行状態で歩行するのは意外にしんどいのです…和服と洋服では姿勢もまるで異なりますし
09-23 07:42

緋色のおべべを着た黄色いお人形さんと揶揄した明治のお雇い外国人みたいね。
09-23 07:38

RT @shikaikilyou: 映画「聲の形」についてTwitterで「ヒロインを内股にする男の作者の女性観に超絶いらっとする」というコメントを目にしたのだが、アニメの監督も原作者の漫画家さんも女性なのでは……「男の作者」とは一体どこに……。
09-23 07:37

RT @kidxxkid: ふぁぼって会話終わらせる時って別にめんどくさいからとかじゃなくてなんかもっとこういうライトな感じだよね(イメージ) https://t.co/f1PwY9sDhd
09-23 07:35

丁度よんまんついーと踏んだところで仮眠る・・・流石に瓶サフ(ラッカー)をエナメルシンナーで溶きそうになる程度に疲れているのはまずい。おやすみなさい
09-23 07:21

ブックフェアは“特別価格”での展示即売が何より楽しみなのだけど、国書刊行会やみすずなどを目当てで行くのだからGKやら薄い本に並ぶのとそう変わらないような気がするw
09-23 07:19

来週はドメニ子から、イタバロ特集かードメニ子もおやっサンドロ、親子共々嘆きの聖母を書いているけど、聴き比べてみるのも…スカルラッティ父のほうを歌い飽きた(古くなった)ということでペルゴレージに作曲依頼したと記憶しているけど
09-23 07:08

RT @gurucchi: ナチュラルホルン、形も可愛い。 #古楽の楽しみ https://t.co/iSVT05pHT5
09-23 07:03

RT @kaisou_ja: 装飾入ったホルンもかわいい#古楽の楽しみ https://t.co/8y72aUT68r
09-23 07:03

RT @883264: WFへ行く #わかりやすい10万円の消え方
09-23 06:39

毎日が夏休み・就活生…というのは(フリーの)イラストレーター、原型師の方も云っていたけど、東大の英文科で教えていた先生も(退官された)翻訳やエッセイ、書評…のお仕事探すのに耽美やアングラ系ギャラリー廻って名刺配りしている、と。
09-23 04:34

RT @jyusensya: フリーのお仕事って基本的に退職と就職を繰り返してるようなもんだからなぁ。基本的に一件一件別に考えるべきなのかなとか。「イラストレーターになる」「原型師になる」ってなったら以後安泰というものではないから、なりたい的な話はそこに違和感が生じるのかも
09-23 04:29

隣町の古い商店街は7時過ぎにほとんどの商店が閉まるのだけど、その様子が「千と千尋」のように見えてしまいました…(一応都内w
09-23 04:22

RT @namcle: まもなく跡形もなく消えてしまう風景。壺屋から開南地区は戦後復興の出発の地だった。たくましく生きてきた住民の証左というべき建物があった。文化財といえるのではないか。 https://t.co/z7fpFvqWfq
09-23 04:03

起きたら(WFやコミケよりお財布には厳しいw東京国際ブックフェアです。まー本というのは重たいのでGKや薄い本よりセーブできるのですが…
09-23 04:00

焼く前に一発で決められる人ならいいけど自分みたいにサフってから削って、盛って…みたいないい加減な人間には(恥ずかしいのですが)スカルプトクレイみたいな、目の粗いポリマークレイは使いづらい…結局買ったストックは暫く芯材にするしかないw
09-23 03:54

RT @hyotanyamadenki: 原型師なんて居てもたってもいられなくなって、普通の仕事してても辞めて、もう原型作り始めちゃってる、とか言う人がやってるイメージ。経験から言えば、ワンフェスで力試しするのはいいが、スカウトを待つのはナンセンス。自分で動こうな。WFでは有名…
09-23 03:48

例の、原型師になりたい!まとめより原型師死亡カルタの大喜利のほうが分かりやすかったですさ:サフ吹いた#原型師死亡かるた
09-23 03:44

RT @torippy1992: 載せてなかった。こんな感じでした。元はSAOのアスナです。#これがこうなってこうじゃ https://t.co/9qdzlz8LJC
09-23 01:38

RT @toren_chi: 「スプレー式紅茶」とかいう文字列から脳内に最初に浮かんだ絵面('ω') https://t.co/OkZbBA3IRc
09-23 01:34

RT @kerutya: 定期的に言ってますが、ペルー海軍の巡洋艦アルミランテ・グラウって綺麗な娘さんですよねぇ。1939年起工、1944年進水の世界に唯一残る第二次大戦型の巡洋艦 https://t.co/5hAidXcz62
09-23 00:57

RT @saikouten: 東方紅楼夢 2016/10/9(日) 大阪・インテックス大阪 G-13a 星の軒の出し物です是非よろしくお願いします https://t.co/sizrmXKi9P
09-23 00:26

RT @crest774: https://t.co/egtZ3tEm2n
09-23 00:25

関連記事
  1. 2016/09/24(土) 04:14:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/24のツイートまとめ | ホーム | 09/22のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1125-b981fa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)