ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/05のツイートまとめ

chambremielee

レムのエモノのモーニングスターをアナログ原型で造るのは意外に大変そうだけど、姉様のほうのエモノは何なのだろう…原作読んだのも随分前だし、アニメもあまり見ていないのでそういう描写があったか、よく分からない…
09-05 23:58

RT @serow92: 潜入!闇のマーケット 中国“スーパーコピー”の衝撃 | NHK クローズアップ現代+ https://t.co/edx9scyglo
09-05 23:53

近所に二か所ホビー店があるのですが、うち1店はエアガンが本業で模型関係はあまり力を入れていないせいかスジボリ堂のタガネが半額で売っていたので在庫4本すべて保護した。原型製作よりスケールキット組み(艦船プラモのディテールアップの際のモールド削りなど)によく使うのですが
09-05 23:52

k.231「俺の尻を舐めろ!」という最低の6人男声で歌うカノンのことかな…
09-05 23:42

RT @amadeus_mozart: DASH島に対抗してARSCH島というモーツァルトのテーマパークを作ろう。※ARSCH(アルシュ)はドイツ語で尻の意味
09-05 23:40

amazonで注文していた大山竜氏の作品集が届いていた。前半の作品集はただ素晴らしく、溜息が出るばかりですが後半の造形・テクニック篇はスパチュラの自作法から造形作業の工夫まで細かく記載されており目から鱗が落ちて…と自分はとても云えるレベルではないと気付かされ情けなくなった
09-05 23:15

@gtma202 リフォローありがとうございます!一晩経って、自分が何かおかしなことを云っていなかったか、正直不安でなりません…次回はもう少し巧いフィギュアを展示できるよう努めてまいりますので、何卒宜しくお願い致します!
09-05 23:06

RT @Fuwarin: 「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」(9月12日発売)(日清食品) https://t.co/CoGtCWhTG9 「 "謎肉" が、通常の「カップヌードルビッグ」の10倍も入った商品」 https://t.co/HbGbOyc
09-05 17:58

@pettyrx56 こちらこそよろしくお願いします!!
09-05 17:31

オシゴト
09-05 14:22


RT @kotoyoshi_y: #谷間をアップしておっぱい好きを呼ぶ特に弾もないのでお茶濁し… https://t.co/dC8kuACzss
09-05 14:03

RT @takemitsudou: 同人誌の感想どうこうが話題となっておりますがガレージキット界隈では完成品を見せて頂くという最高級の賛辞が御座います。この賛辞を頂けますと原型師は舞い上がり次回作へのモチベーション爆上げとなりますので応援している原型師さんがいたら写真でも送りつ…
09-05 13:02

RT @secret_222: 僕「コトブキヤの響フィギュア買ったよ!!」会社「オタクだよキモイ」Facebook「オダクだよキモい」LINE「オタクだよキモい」mixi(最新の日記・つぶやきはありません)Twitter「すごい!かわいい!いいなー」 https:…
09-05 13:00

ちょっと話題は変わるけど仏語の場合だと名詞の前・後どちらに形容詞を置くかで意味の変わることも。たとえばancien élève:卒業生(“前”の学生ということ)élève ancien:(年を取った)学生(あまり適切な表現ではないが)とか
09-05 12:58

RT @punkt_ochibo: 英語で名詞に形容詞がたくさんつく場合の順番の法則。意見ーサイズー古さー形ー色ー出自ー素材ー目的ー名詞。この順番が狂うとネイティブの方たちは変だと感じるとのこと。なるほどねぇ。 https://t.co/2r1j1mqdDF
09-05 12:40

それほど大きくない模型の塗装だけならクレオスのL5でもどうにかなるけど、自分の場合キット量産時離型剤を吹くのに使うなど酷使することも多いです。L5買う前は中学3年の頃から使い続けているタンク付きダイヤフラムでしたが、騒音がひどかったです
09-05 12:39

自分も3年ほどエアテックスのAPC-001Rを使っていますが、(リニアと比べると)ややモーターの騒音や自動スイッチのカチカチ音が気になるけど、エア圧も強く、タンクなしでもほとんど脈動は気にならない、基本的に頑丈、それにお安いのでお薦めです。
09-05 12:33

RT @BTBume: 新しいコンプレッサーが届いたなり〜*\(^o^)/* https://t.co/5YWzfQaAf8
09-05 12:21

RT @higebako: まくらさんが…!3次元に…!ikori.hさんが、作ってくださいました!ありがとうございます(´;ω;`) https://t.co/RWvmJEkZbF
09-05 10:52

「人類は衰退しました」の叛逆するチキンは楳図先生の「14歳」のオマージュなのだろうけど、(どちらも小学館)チキン・ジョージ博士は「吉祥寺」からもじった名前と知ってからハーモニカ横丁のロティサリ・チキンの店を思い出してしまう
09-05 10:18

叛逆する(チキン・)ジョージ
09-05 09:55

RT @komine_gangu: お待たせいたしました~!七面鳥の丸焼きぬいぐるみの予約が開始になりました♪#七面鳥丸焼き https://t.co/joU7IiDto2
09-05 09:53

RT @kelog21: 読者に声が無かった時代はペンは強かった。書き殴りたい放題だもんな。今は読者に声がある。ペンの横暴はすぐに検証され反撃に遭う。過去が如何にデタラメだったかの検証も進められる。今はペンがダメな時代ではなくて、お前のペンがずっとダメだったと分か…
09-05 09:53

@chikinway2010 @Akira950403Gm 何卒よろしくお願い申し上げます!
09-05 08:26

RT @kaz_honkytonk: ばらかもん@なる パーツ揃ったので全体を調整中~。ちなみにご存じない方もいると思うので、なるのアニメ画像貼っておきますね(^ω^) https://t.co/82yAq4Zgh3
09-05 08:19

ちょっと前安倍晋三をナポレオンⅢにたとへて揶揄しているツイートをみかけて総統以外の変わったレッテル貼りだな、と思ったけど、鹿島先生の「怪帝ナポレオンⅢ」は(おそらくお読みになっていないので)面白いぞ、とエアリプした…
09-05 08:09

RT @euro_tour: 🇫🇷パリ、オルセー美術館で『壮大な第二帝政、1852-1870』展。9/27~1/16 開館30周年を記念。フランス「第二帝政」の文化・芸術に焦点を当てた展覧会。https://t.co/A8xxko8gaC https://t.co/wE9YI
09-05 07:58

@kuromu08 見上げると「天高く馬肥ゆる秋」めいているのですが・・・
09-05 07:55

RT @sachihira: 打ち上げの開催時刻について、アンケートを集計しています。ご協力のほどお願い申し上げます。 https://t.co/lXSR6SUBep
09-05 07:21

@kuromu08 ここ数日夜は何とかクーラー点けなくても大丈夫でしたが、日が出て暫くすると作業に集中できないほどに暑くなりました…
09-05 06:56

@kuromu08 おはようございます!朝から暑くなってきて辛いです…
09-05 06:50

ドゥランテ、名前しか知らない…ということでヰキペヂアの記事読んでる。スカルラッティ父とペルゴレージの間の人なのですね
09-05 06:40

「聖土曜日のためのレスポンソリウム”から 第1曲」
09-05 06:36

おはようございます。古楽の楽しみ聴いています。ルソン・ド・テネーブル…ではなくて作曲ドゥランテ「“聖土曜日のためのエレミアの哀歌”から 第2レクツィオ」
09-05 06:16

RT @gouhondou: シワを作る上での自分なりの考え方などを少し。袖を例にとって。裸の状態が基礎となって、そこに盛って作っていくわけですが、大事なポイントは“服が肌にくっついている部分と浮いている部分がある“を意識する、ということ。 http://t.co/sUB3Ef
09-05 00:47

RT @arien0727: 治部「これで原稿は揃いました。後は面付けとコピーと製本でござる」刑部「面付けとコピーと製本・・(白目)」昔、夏コミ当日。早朝の宿でのコピー本の修羅場をふと思い出した(すみません・・)#真田丸 https://t.co/crkbqYe
09-05 00:46

そう云いながらキットのモールドをごっそり削ることになるのだけど…
09-05 00:39

ハセの三笠キットはカッター、内火艇のモールドが(好みもあると思いますが)結構いいと思う。ある程度ベースキットの出来がいいとエッチングなどでのディテールアップし甲斐がある。らっぱの悪口を云うつもりはないけどwドレッドノート1918いつ組もうか…
09-05 00:33

神田駅前行く前にアキヨドでハセ700の三笠キット及びエッチングを購入した。(木製甲板はオミット)落選しなければ組むのはいつになるのはことやら…ただ純正エッチングに入っていないモンキーラッタルなど(組む時間もない癖に)気になりだしているのですが…
09-05 00:28

元々酒精を摂取してもあまり顔に出ないタイプですが、20代の頃と比べると確実に量を飲めなくなっているし、(好きなのですが)普段からあまり滑舌は良くないこともあって恥ずかしかったりします…醜態を晒していなければよいのですが…(ごめんなさい)
09-05 00:14

関連記事
  1. 2016/09/06(火) 04:16:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/06のツイートまとめ | ホーム | 09/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1112-923982d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)