ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/02のツイートまとめ

chambremielee

前にもつぶやいたけどamazon見るとピットのQE級の中でバーラムだけ安くて可哀想…個人的にはなかなか恰好のいいフネだと思うのですが
09-02 23:59

RT @25bravofox: Uボートの魚雷命中、転覆し弾薬庫が爆発撃沈される英戦艦バーラム https://t.co/l0ak8Cfm8R
09-02 23:57

@S_COMPACT ですよね。自分の場合ちょっとまずいかも、と気付いて削除してしまうこともあります…
09-02 23:56

@S_COMPACT おっしゃるように、あまり人様の判断基準を気にしても仕方ないですよね…ただ私淑している方にリフォローされると戦々恐々ガクブルになるような、小心者ではありますが。
09-02 23:49

@S_COMPACT あまり気にしても仕方ないですよね…自分は(カマトトぶるつもりはありませんが人倫に背くような、よっぽどおかしいことをツイートしなければリムることはしないようにしていますが
09-02 23:41

前にもツイートしたけどアンティークの鼻眼鏡(パンスネ)に近眼用レンズを入れてもらおうと今はなき吉祥寺のサクラヤ眼鏡館に持ち込んだら初老の店員さんが「珍しいものを持ってきたね、でも触ると温かくないから水晶ではなくガラス製のレンズだよ。みたいな話をされて驚いたことはある。
09-02 23:38

@S_COMPACT そう思うことにしますw
09-02 23:35

RT @min_naraken: ザクっと描き描きおっそーい! な 島風ちゃん https://t.co/jeVuQv7xzb
09-02 23:29

モース硬度的には黒曜石より優秀だけど、よく5千年前に加工できたな、と。ヰキペディアのモース硬度の記事よんでゲラゲラ嗤っているw旧モース硬度と修正モース硬度、2種類あるのね
09-02 23:28

RT @saitamakita: 5000年前に作られた水晶の短剣。スペインのラ・モリーナで発掘されたものhttps://t.co/rvtOSdXSUfなんらかの属性が付加されてそうな雰囲気 https://t.co/ifolzwEhv4
09-02 23:26


ハリガタとかえろげの話すっからほろわーさん減るんや・・・
09-02 23:22

RT @saikouten: 東方紅楼夢 2016/10/9(日) 大阪・インテックス大阪 G-13a 星の軒の出し物です価格2万円是非よろしくお願いします今回は他の方と一緒に参加するので他のメンバーの作品ができたらまた宣伝します https://t.co/71fVEW
09-02 23:18

ガラスペンで思い出したけどかつてヴェネツィアンガラスのような繊細な、ガラス製喫煙パイプがあって、一度だけ素晴らしいものを拝見したことがあるけど画像検索しても(申し訳ないが凡そ使う気にならないような、ぼってりしたデザインのものしか(ハリガタみたいよ)ヒットしないのが残念
09-02 23:17

流石に授業中の板書で羽ペンを使うほど痛い中二ではなかった…はず
09-02 23:10

こういう、ガラス製ステーショナリーて持っているだけで華やいだ気分になるので好きだけど、ガラスペンはお気に入りを落としてから暫く使っていない。https://t.co/BPm3S01ao6羽ペンのほうが絵的には驚かれるけど…因みに羅語の羽根:pennnaがペンの語源らしい。
09-02 23:04

シリコン型のズレ防止用のダボ打つのに使っていたガラス製の線引き棒を見当たらないので先程文房具店で購入した。(どちらにも半球がついているタイプを購入)https://t.co/i1RZt1cA3Kないときは太筆の柄を使っていたけどイマイチだった…皆様何を使っているのだろう
09-02 22:54

RT @kugahiroki: 帰りに言ってた複製型のもれる原因の事、やっつけで悪いけど、投げておくね https://t.co/l45hj7LkNj
09-02 22:39

RT @serow92: ウムッ!! https://t.co/aKMupPxCWa
09-02 22:31

RT @_fujiroy_: @_fujiroy_ 改修ポイントがわかりやすい比較画像、こうやって見るとテキサンはテキサンでしっかり作りたくなった#イタレリモデラーズコンテスト#テキサンゼロ https://t.co/Q7JxJ8g7Ml
09-02 22:18

@326_tp すみません、ご指摘の通りです…毎回詰めが甘いのですが見に来られたお客様に失礼になってしまうのは避けたいです。
09-02 22:12

@kokokokokotori 楽しみにしています!
09-02 22:10

@kokokokokotori 僕も作品楽しみにしていますので、祈っております~
09-02 21:12

@kokokokokotori わたしちゃんは座りポーズなので1/7くらいにしましたが、妖精さんもほぼイラスト通りの縮尺にしたので大変でした。(1/35のフィギュア造れる人にとっては大したことないのでしょうが…)“次回”があるならリベンジしたいです!
09-02 21:10

@kokokokokotori 妖精さんは大変でしたが花やお菓子、ファミコンなど小物を造るのは楽しかったですね。妖精さん7体の造形や抜きがいまいち良くなかったのが心残りですが
09-02 21:04

学舎時代なのでおぱいはかなり控えめに造ったので今度はおじいさんも悦んでくれるような存在感で造りたいですね
09-02 21:02

RT @Watashi_jintai: 【悲報】人類は衰退しました二期、今回も落選!
09-02 20:53

個人的にはイベント販売2体目の人退ヴィネットは結構お気に入りなのですがどうにもあまり売れてくれない…色々ついている、と説明してもお客さんはなかなか信じてくれないですし…C3前に↓の状態から顔塗りなおして可愛くなったはずですが https://t.co/a8wx13hrEG
09-02 20:52

クシャナは即位していないけど
09-02 20:47

トルメキア王統の後継者争いはビザンツがモデルらしいとさっき書いたけど外戚が皇統の嫡流から皇位簒奪→暫くして再び嫡流び皇位継承と云うパターンが似ているのならビザンツのマケドニア朝でも云えて、そうならクシャナ殿下のモデルはブルガロクトノスと云うことになる、どうでもいいけど
09-02 20:47

チキン・ジョージはいけめん
09-02 20:40

2期きたらまた人退ヴィネット造ります。(キッパリ売り上げは度外視ですが…面倒ばかり多くて全然売れないのはわたしが未熟なだけ…
09-02 20:39

RT @Watashi_jintai: 登場人物欄から男性が消えました https://t.co/ym7xgbX6ez
09-02 20:38

RT @Watashi_jintai: よ~く見ると、懐かしい顔(無し)の人(鳥)がいますね https://t.co/MET4OPDiZz
09-02 20:38

RT @katotyankobe: この間TLで見かけた神ヤスを細く切って爪楊枝に瞬着でくっつけた物、使ってみたら便利すぎて笑いが止まらん!超オススメ! https://t.co/ebTo7E4Wyc
09-02 20:37

@Tony_0210 ですよねーやはり綺麗な画像アップ出来れば…と思うこともw技術関係のつぶやきはあくまで備忘録(メモ)程度でして、ドクダンとヘンケンに基づいていることも多いのであくまで参考程度にお願いします~
09-02 20:36

@k_nekono うちはおそーい版権モノが多いので心配ですね。一度再販なのに許諾通知間に合わなかったこともありましたし。ただTFは基本的に親切ですし、うちの場合WFより本番、と云うこともあるので応援したいのですが某イベントはあまりいい印象がないのがつらいですね
09-02 20:33

@k_nekono やる気はあるらしいですが、ツイッターでの告知などがないのは心配ですよね。某イベントに登録しておけば良かった…と云うことにならなければいいのですが
09-02 20:26

@Tony_0210 自分も140字でウケを狙えるような日本語力はもっていないです・・・
09-02 20:24

@k_nekono こんぬつーC3乙あり様でしたーこないですねー12月向けの双子の原型デッチあげるのにあと10日は欲しいのですが、こちらが間に合ったとしても許諾通知そのものが間に合うか心配ですね。
09-02 20:19

自転車のタイヤ交換おしまい。蚊にさせれて辛かった・・・
09-02 20:12

@sazayakisuke くれぐれもご自愛くださいませ。件のサイトは某掲示板にてえっちな頭痛が話題になったとき教えてもらったことは内緒w
09-02 16:44

RT @hq1999: 「即効性のある媚薬はない」と淡々と語ってくれた薬剤関係の友人に「遅効性の媚薬を仕込まれて翌日一日中熱に浮かされて他何も全く手につかなくなってしまう状態」の良さを教え込まれクソ萌え媚薬シチュ堂々の第一位にランクインした話でもする?
09-02 16:43

RT @material_mst: キャストナーリキッドのフレッシュ1の色味テストかなり美白寄りですなマゼンタ18%イエロー15%位の印刷肌ってところA液100に対して指定限界値の1.8ミリリットルでこれだから濃くするにはマゼンタ&イエローで調整かな https://…
09-02 16:41

@sazayakisuke 頭痛大学の幼稚園からやり直さないといけないのは自分も同じです…https://t.co/Pshk1izWd8
09-02 16:37

@Tony_0210 華麗にいなされてしまった・・・wおっしゃるように人様のキャラを借りている立場なので極端に羽目を外さないほうが良いですよね。
09-02 16:35

@sazayakisuke なるほど…自分は偏頭痛より肩こり頭痛のほうが多いようですね。偏頭痛の酷いJKがコントレックスのような硬いミネラルウォーターも効く、と云っていましたが、果たして…
09-02 16:33

RT @dragoner_JP: 「君の名は。」の映画館が中高生カップルだらけで地獄だった件。イースⅡリメイク版OPを始め、各エロゲOP、阿佐ヶ谷のアングラ映画館で新海誠作品を観ていた身としては、新海誠映画がデートムービーになったと実感するのは、嬉しくもありますが、大変複雑な気…
09-02 15:46

今回の使っているグレスカもプリモ!もグレイスカルプトクレイも油分が多すぎてフリル造形面倒いし、前髪造るとき額にベビーパウダーはたいてもべっとりしてなかなか剥がれず岩肌になったりしてばかりでアヘ顔になっている
09-02 15:45

自分は一発で面だし出来ない情弱スカルピー原型やーなので何度か焼いて強度が必要な箇所にはリキッドスカルピーを塗ることが多いのだけど、リキスカは(たとへば資料に使っている)PVCフィギュアに着くと塗装は溶け出すし、プラサフなどの塗膜さえ溶かしてしまうので結構怖い子だと思う
09-02 15:36

@Tony_0210 ほとんど冗談ですが、アイコンによって変わることも全くないというわけではなさそうですね…wおばあちゃんの知恵袋的な、たとへば「筍は米の研ぎ汁で煮なさいとか…そういうツイートばかりにするbot垢にはくれぐれもならないでくださいまし(スミマセン#ならない
09-02 15:10

RT @mash1588: ツールは、今自分が作っているキットで不便を感じたり「この道具があれば、もっと気持ちよく作業ができるのになあ」て思ったら少しずつ買い足していけばいいです。絶対に、気づいたら作業机が道具だらけ。って状態にすぐなります。本当に必要なものだけ、少しずつね。そ…
09-02 15:02

RT @kireina_mochi: ニュースでわざわざ犯罪者の幼少期とかそういう悲しい過去みたいなのいらないです、ワンピースの敵役の過去編みたいなの求めてないです
09-02 15:01

@Tony_0210 白のアイコンにしているので(キャラのイメージを壊さない程度の)下ネタや痛いツイートしています…ジブリールのアイコンだとただのhentaiバカッターになります#ならない
09-02 15:01

RT @daioki_katsudou: 昨日の中継に映ったやつ https://t.co/ZIMvVD0PGd
09-02 14:30

@chambremielee 骨肉の争いがマケドニア朝やパレオロゴス朝をモデルにしているとか…
09-02 14:29

真に名作と云える作品は色あせない、随分経ってから改めて作品の価値に気付くことが出来ると思っているけど原作版ナウシカの話題をすると極相林の話題や(森林学的には別の意見もあるようだが庭の主とヒドラの庭園はローマ帝国滅亡後に自立したヴィラ:後の修道院だったりトルメキア皇統の
09-02 14:27

RT @7b1979277c034a5: ゾイドコレクションの中からモルガ部隊です。芋虫型のメカ生体!#ゾイド https://t.co/JGaTxpwTld
09-02 14:14

与党もうnこだと思うけどいまだに野党推しのメディア様て(大空位時代の)神聖ローマ帝国の選帝侯みたいなもんなのだろうな
09-02 14:12

RT @TheCoolMuseum: https://t.co/BsBoUFcTFi
09-02 14:02

某最大野党の代表候補の合同記者会見見ておるけど政府との対決姿勢ばかり強調していてやはりレアルポリティークのかけらも感じられなくて素敵、トレンドにすら入っていない…
09-02 14:01

30cmシリーズ好きだけど扶桑型姉妹がスルーされていたのは不満だった。一見扶桑な折衷型になっていたと思うけど
09-02 13:39

RT @nerigoma: #ニチモ30センチアイオワ アイオワ フェーズⅡ飛行甲板に320発のミサイルとハリアーを搭載したアメリカ版航空戦艦ですね ググってもパチ組状態すら見た事ないので軽く組んでみました https://t.co/llbkm0sqFh
09-02 13:36

RT @enoteca_online: セミナーの最後、「フィナーレを飾るにふさわしいスーパープレミアムワイン」として紹介されたのはモンテス・アルファ・エム。チリが世界に誇る逸品です! https://t.co/rLYCifvWKV https://t.co/cDqebeFI6j
09-02 13:27

RT @_pochimalu: シリーズ第5弾ザクゴッグ完成しました~きつかったけど完成した時の嬉しさが次につながりますブログ https://t.co/9uiFsWPDLMパイプはプラムバーとアルティメットカッターのお陰で時間短縮出来ました#ゴッグの日 https:…
09-02 13:08

RT @KUROMUKURO_UNKL: 【富山のうんまいもん】★銀嶺立山 吟醸★…岳人が鬼を捕まえるために使ったことがある日本酒。北陸最大の酒造石高ながら富山県内でその九割以上が飲まれる「銀嶺立山」の中でも定番の吟醸酒。地元庄川の伏流水を仕込み水としています。#クロムクロ h…
09-02 12:47

@kamigaki90 自分も長時間PCに向かって仕事をしていると頭痛が出てくることが多いですね。寝不足だと特にひどくなります。鎮痛剤を飲んで…という、対処療法でどうにかなってしまう程度ですがw
09-02 12:46

女子美のOGの方によると改造制服こそでふぉときいたことがあるけどどうなのだろう…自分より少し上の世代だとやや大人しかった印象だけど
09-02 12:39

RT @furutakatoyo: 女子美術学校生徒 大正末頃袴の腰紐部分に銀製の生徒用校章を着用している。付属の紫の綬(下げ紐)は在校生の印でもあり、対して卒業生は紫の綬を除去することとされていた。職員は徽章本体に紫の七宝が入る。 https://t.co/n5YFKP2f
09-02 12:37

といいつつ、NSDAPをあまりに一面的・単純化させてしまうのも危険なのですが
09-02 12:33

ファッショ(複数形はファッシ)の形態の一つにファンシズムと云うのがあったけど
09-02 12:28

保守と反動の違いについて…最もわかりやすい、暴力を伴った反動て歴史的にいうと南独や墺の動乱で国家社会主義に収斂されたわけですが
09-02 12:27

前にコーヒーとビールの“使い分け”について聞いたことがあるけど、一通り全体像が決まった後作業にうつる前にコーヒーをキメる人も多いのかもhttps://t.co/xXUgj78q04
09-02 12:22

原型師というのは机に向かって長時間作業するので頭痛に悩まされる人も多く(僕もイブやロキソニンを飲むことも多少なりと症状が緩和されるコーヒーを飲む方が多いと聞いたことがある。(カフェインによって血管が収縮され、症状が和らぐ)最も逆に悪化する場合もあるので注意が必要ですが
09-02 12:19

因みに出していたコーヒーのブレンドはゴールデンキャメルを、賄い用にジャーマンローストを購入していたので少し年季の入った珈琲すきーには鉄板の選択だったはず。今なら色々選択肢が思い浮かぶけど
09-02 11:57

昔バイトしていた和骨董(古道具)喫茶店でコーヒーの出がらしを灰皿に入れてたっけ。なかなかおしゃれな店だったが今はもうない。
09-02 11:42

RT @enehack: 美容、消臭、○○にまで大活躍!コーヒーの出がらし活用術<10選> https://t.co/m8zr1Prtjs
09-02 11:37

股関節の回転も腕同様だけど、繁殖行動に直結する話になるので(ry
09-02 11:17

あと腕の関節の回転のしやすさも男女逆。男性は内回りで女性は外回り、投擲するのには内回りのほうが都合がよいらしく、頭に甕を乗せて運ぶのには外回りのほう…腕時計見る仕草は男性は手の甲が上、女性は手のひら側が上に、とか
09-02 11:16

僕は基本的に脚を組んで座らないと落ち着かないのだが(混んでいると足を閉じて座るけど)男性のほうが股関節の幅が狭く、サイクリングなどで鍛えている友人に云わせると「そもそも物理的に足を組むのは不可能、らしい。おさんがペタン古坐出来ないのも同様だけど。
09-02 11:12

RT @MOOlovesbms: 今ふと「なぜ男は大股広げて座るのか」を調べてみたら「構造的な問題」のほかに「睾丸を冷やしている」っていうのが出てきてもうこれから電車で大股開いてる男の人見たら(あっ睾丸冷やしてる)としか思えなくなった どうしてくれるんだ
09-02 11:09

RT @yamato1945_: #wotblitz 喧嘩売ってんのかこれ https://t.co/ureXqOkAcS
09-02 11:08

RT @mako_F0: 妊婦はどうして麻疹や風疹にかかりやすいのか?という旦那の質問に、「赤ちゃんという異物を駆除しないために、セキュリティレベルを下げている状態。さらにファイアウォールも無効化されてる。そのため何にでも感染する」と説明したら、非常に納得してくれた。
09-02 11:01

RT @KUROMUKURO_UNKL: おはようございます!黒部 立山は今日も晴れ!今日もよろしくお願いします!#クロムクロ三日三晩、踊り明かします_「越中八尾おわら風の盆」始まる 富山市(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t…
09-02 10:13

大正~昭和初期の長屋妻はお父さんの古くなったワイシャツをばらしてお嬢さんのエプロンドレスやセーラーカラーのブラウスを足踏みミシンで縫っていたそうで、骨董市で見かけたことはある(かわいい
09-02 10:11

RT @yuria_klove: 息子が家庭科でエプロン作るから買わされるんだけど、な、何コレ…ダサっ!ダッッッサ!!!息子が「ロクなのがないから、いるかのやつでいいです…」って声が虚ろ https://t.co/pprU5ImxNd
09-02 10:07

RT @fashionsnap: 【明日】ハイブリッドな遊廓専門書店「カストリ書房」が吉原にオープンhttps://t.co/bArSKZf2OS https://t.co/mj1QcTeiUY
09-02 10:05

RT @Kominebunzo: アークロイヤル艦尾に盛大に張り出した飛行甲板オーバーハング部。ここには飛行機が置けない、と納得できる。それにしても、けっこう怖いんじゃないか、ここの後端は。 https://t.co/lPPlexu5Bk
09-02 09:58

RT @Bubi_Hartmann_: 1945年9月2日、重光葵外相ら日本全権団が戦艦ミズーリ上にて降伏文書に正式に調印。これをもって第二次世界大戦が終結する。昨日は第二次世界大戦が開始された日ですが、今日は終わった日なんですね... https://t.co/EQXNNQM
09-02 09:54

勿論“テリエ”違いかもしれないけど…(小説のほうはMaison Tellier)
09-02 02:29

短編「メゾン・テリエ」の話の筋を忘れてしまっているのでぐぐてみたけど、東京多摩地区のアパートで同名の物件があって驚いてしまった。メゾン・テリエと云うのはテリエ夫人が5人の娼婦を使って営んでいる娼館なのですけどね…
09-02 02:25

あまり仏文学の慣れ親しんでいない学生に良く薦められるのがマノン・レスコーだったり脂肪の塊なのだけど、モーパッサンの短編は読みやすく、日本人好みのペシミズムの漂うものが多いので(作家自身もやがてペシミズムに飲み込まれることになるが仏文学者が戦前の学生の頃に翻訳したものも
09-02 02:21

どうにもこういう話を聞くと、乳の張った若い乳母が列車に乗り合わせた貧しい身なりの若い男に母乳を飲ませてやったモーパッサンの短編小説を思い出してしまう。列車、駅馬車…というと脂肪の塊が有名だけど
09-02 02:03

RT @arinutan: 1層目+2層目+3層目=もさぁ… https://t.co/ANYxMitwWS
09-02 01:31

RT @Gabencui: @shiyumaimai https://t.co/m2zCKKMfWE
09-02 00:54

関連記事
  1. 2016/09/03(土) 04:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/03のツイートまとめ | ホーム | 09/01のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1109-7b045274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)