ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

08/30のツイートまとめ

chambremielee

RT @Tony_0210: C3マーケット反省会 当日はありがとうございました キットを購入してくださった方は注意点もありますので参照していただけると幸いです https://t.co/h73CPYpN9X https://t.co/78GLnfqILL
08-30 22:25

RT @nimbus_gtr: 上が今日届いた圧力鍋。下が27cmの寸胴を使った真空層。業務用は別として、20Lを超える家庭用の安価な圧力鍋は皆無なのでアメリカから中古品を取り寄せた。 https://t.co/mkBD66BrCQ
08-30 22:24

@69pocomiサウイフモノニワタシハナリタイ…基本根暗でイベント中は寝不足でハイなだけ、歳を重ねると集中力減退、猪突猛進というより無鉄砲なだけ、コミ障で部屋は空き巣もあきらめるほど…と云うのがリアルのほうですw
08-30 15:59

別に金髪ろり=アングロサクソンとえろドメニコ会士=異端審問会や禁書目録作成に代表されるような、ローマカトリックの象徴というように解釈する必要はないのだけど、hentai紳士の国ですので・・
08-30 15:53

グッズも円盤も買えない貧乏原型やーには外宇宙の話ですが
08-30 15:48

RT @cheeseya72: 男性向けグッズはキャラの顔を出さないと売れない。その結果センスのないグッズが生まれるのじゃ。逆に女性向けは顔を出さなくても売れるけど、そっち方面にクソを極めるとイメージカラー以外その作品要素皆無の謎アクセサリーが出てくるんじゃ(クソグッズ博士
08-30 15:47

勿論アングルの語源は天使とは全く関係ないし、眉唾モノだが後世英王国をより有力だったサクソン人の国、例えばサクソニアと云うようによばなくなったのは(アルフレッド大王のウェセックス:西サクソンと云う国もあったのにどこかでグレゴリオ教皇のエピソードを内外に利用していたのかもしれない
08-30 15:41

ヴィクトリア朝時代の春本で多いのが天使のような金髪ろりとでっぷり太ったドメニコ会士のからみだけど、大教皇グレゴリウスの、偶然みかけたアングル人少年奴隷が天使のように清らかだったので彼らの故郷をエンジェル/アングルの地:イングランドと呼んだというエピソードを思い出してしまう
08-30 15:33

RT @ituki3: お昼休憩( ´ ▽ ` )ノレムちゃんは大分出来て来た感じ。分割も同時に進めてる所もあって、中々作業の進展が見えてきませんが、着々と…(*^_^*) https://t.co/O2bDGS83DI
08-30 15:16

シャセイをスペンド:spend(費やす)と云っていたのはヴィクトリア朝時代の春本だったけど(中学の頃富士見ロマン文庫で知った過去分詞形spentは疲れ切った、とか使用済みの、と云う意味の形容詞になるのである種の自虐性を感じてhentai紳士の国らしい表現だと納得する。
08-30 15:15


今使っている作業部屋では禁煙なのでホタル族の後床に置いてあるペットボトルの水をよく飲むのだけど(短くても10分程度のパイプ喫煙の後だと喉が渇く)深夜疲れていると隣に置いてあるガイア徳用薄め液をキメそうになる
08-30 15:02

C3の後適当なぱすた屋にはいったのだけど、「テンプラあるねーと云うたら友人に驚かれた。天婦羅ではなく赤ワインの品種テンプラニージョのことなのだけど。結局デキャンタのサンジョヴェにして「ユピテルの血と云う意味なのだから大したものでプリニウスの頃から~と云いかけてやめた
08-30 14:49

食べるという行為はエロティシズムに直結しているし、天ぷらにして食べるという愛憎劇のあとでスペントできたのならよかったのでは、と。(白目
08-30 14:36

RT @center_of_world: 民進党がまた新しいチーム()を結成。今まで結成したチームも置いときますね。 https://t.co/RDprgHlFTW
08-30 14:13

RT @keiichisennsei: ゴジラの時みたくみんなが色々語る前に『君の名は』早く観に行こう。『シン・ゴジラ』封切りに合わせて初代『ゴジラ』をTV放送したように、今回も初代『君の名は』をTVで再放送してくんないの?(ツッコミ待ちだからね。)
08-30 14:11

RT @nishiyandes: ほんま24時間テレビはええ番組やなあ http://t.co/CNPljXsts2
08-30 14:10

RT @keiichisennsei: カレー作りはプラモ作りに似ている。1)ストレートに作るだけでも十分満足2)自分ならではの手間を加えるとさらに満足3)手間を加えることで「自分だけの」オリジナルになる4)うまくできたら知人を招待して披露したくなる5)ルーのブレンド…
08-30 14:00

南方熊楠の、「チ○ポいじりながら顕微鏡覗き…のオノマトペがモソモソ~
08-30 13:13

水木作品で一番好きなオノマトペはフハッよりモソモソかもしれない
08-30 13:06

RT @25LABO: 猫楠―南方熊楠の生涯 (角川文庫ソフィア) 水木 しげる (著) 角川書店 https://t.co/rujFor1VL4 https://t.co/7a34u7aq5b
08-30 13:05

@69pocomi その場の気分次第~という項目以外真逆のB型H系ですが
08-30 12:52

付属のシダーしゃぶって満足できるようになったら仙人だな・・・
08-30 12:46

RT @daizy_daizy: 葉巻用クーラーボックスの隅っこにシガレット(無添加系)なり小粋なり入れとくのもオススメ。ショートフィラーのプリトスやシガリロ(無香料の)もいいよね。葉巻熟成ガス吸わせてケーシングすんの楽しいよ!だからクーラーボックスと葉巻(箱ごと)バンバン買…
08-30 12:44

今はなきワホビ(ワールドホビーフェスティバル、WHF)が1ディーラー当日版権申請数4までという制限があったとは知らなかったけど、丁度ホビコンを立ち上げ前夜の頃で、その時分からディーラー、一般参加のお客さんの高齢化(30~50)や女性の参加者の増加について触れている
08-30 12:36

WFLOG28て何冊くらい出ていたのだろう…今年春新店舗が出来た立川のホビー店の(まどろっこしいレジ横に1冊100円で平積みになっていたのを覚えているけど、作品の写真はもとより対談やコラム、当日版権についてなど今呼んでも結構面白い。
08-30 12:29

随分前に「造形イベント(ディーラー)て何?と訊かれた際にお貸ししたWFカタログとWFLOG(覚えている方いる?が手元に戻ってきたのでざっと目を通しているけど、うちの初参加だった2012カタログのほうはPRカードを提出していないディーラーさんも多い…うちも暫くそうでしたが
08-30 12:20

RT @tokiti: [TwiPla] 第20回名古屋ねんど会 https://t.co/XfpP7aHB80いよいよ今週土曜日開催です参加枠も若干ありますし見学は自由ですよ今回から新しい場所になりましたので注意ください
08-30 12:13

RT @kimirito: ペンギンクラブはそれまでややマニアックだった美少女コミック雑誌を、B5中綴じ、安価にしてコンビニ流通などを行い、大衆化させた雑誌の元祖と言えます。この歴史を感じつつ、コンビニに走りましょう〜w 表紙は5th、10th、20th号 https://t.…
08-30 11:47

RT @ohnuki_tsuyoshi: NHKぼんやり聞いてたら、「これまでは、組織の力を上げるにはピラミッドのように裾野の人員を増やしてきましたが、これは効率が悪い。裾野を効率化して人を引き抜き、中核機能に配置換えする、ジェンガ式が必要です」と言ってたけど、この人はジェンガ…
08-30 11:41

RT @repadars: 【ご連絡】ついに「エルフ」ブランドが消滅して「DMMゲームス(エルフ)」となり、予想通りDMMに身売りされた模様ですヽ(・ω・)ノ https://t.co/8yh4OwyWVP
08-30 11:37

味醂はリキュール類の扱いになるらしいが米焼酎を足して…という製法は酒精強化ワインに似ているな、と思ったらウィキペディアでもそう書いてある
08-30 04:36

…と、寝酒に味醂飲んでいるので美食の帝王のような、意識高げツイートをしていますが、凄く美味しいというほどでないにせよ、上品な甘さでなかなかなのです
08-30 04:28

正直言うと本かえしを使った蕎麦汁が厭になることもあるけど、醤油のカドのとれた美味しいツユを造るのには味醂は重要なはず、あまり使わない地方も多いし、僕も江戸前の甘辛い味付けだけで生きているわけではないが、殆どロクでもない味醂しか売っていない現状はどうかと思う。
08-30 04:13

@chambremielee 何とも哀しい…うちの地元になかなか良い味醂を造っている造り酒屋があって、(昔NHKの味醂造りの番組に出ていて知った、神田近辺の老舗蕎麦屋でも使っているらしい)時々そこの味醂を調達しているのだけど、屠蘇なんかにも使ってみたいですね。
08-30 03:54

江戸前の味付けに欠かせないのが濃い口醤油と味醂なのだが、醤油以上に良い味醂を探すのは難しく、外国産の米を使って、米焼酎ではなく醸造アルコールを加えて熟成させている“本味醂”がマシなほうで(味醂風調味料は論外だが)あまり使いたくないので、酒×砂糖でごまかすことも多いのは
08-30 03:46

@ketta_gg レンジクロック、デゥマリスク、ドレーヤー・テーブル…温度、湿度、気圧、風速、風向きから地球の自転速度まで入力して計算、やっとこさ苗頭~夾叉というのですからロマンは尽きないですよね。好きな人は多いと思うのですが
08-30 02:31

素人考えだけど、八坂を利用している人は多いはずなので武蔵大和(すげー名前の駅)~国分寺駅まで運行出来ないものか、と思ってしまう(因みに単線)武蔵大和駅のほうはなかなかおいしい武蔵野うどんの店が何件もあるし内装やパンも激オシャレでパン屋さんもあってなかなか楽しい。
08-30 01:38

先日実家に戻る途中久しぶりに西武線に乗ったけど、法面(のりめん)崩落という言葉を初めて知った。22日の上陸した台風9の影響で法面崩落のため列車は脱線、一番近い八坂駅も使えない状態が1ヵ月あまり続くらしい。
08-30 01:29

@BeYan1017 おっしゃるようにお客様との交流を楽しめるのも(WF)以外の中小イベントの魅力だと思います。WFだとお客様もディーラーも”必死ですので…それに上方の皆様の凄まじい熱気を一度肌で体感したいと思うこともあります
08-30 00:53

@tk4m23 いえいえ…ヴィネットの鮮やかな緑色は本当に素晴らしく、唯々感動しました。巨神兵の色…というのは漫画版が完結した頃のの、中学生の自分が漠然と思い描いていたイメージというだけです…(本当に恥ずかしい)
08-30 00:29

RT @tk4m23: @chambremielee はじめまして以前、他所で森の人は何色かって話になった時には・ヒドラ/ギリースーツの緑・「蟲の腸をまとい」で茶色・ホルモンのような濃い灰色・「青き衣のもの」を彷彿とさせる青緑と色んな説が出て、 https://t.…
08-30 00:24

@BeYan1017 ありがとうございます。C3はお客様の需要にこたえられないアイテムを出展した自分の判断ミスもあって…というだけで、イベント自体楽しめたので問題ないです(ネガティブツイートになっていたらすみませんw)GWCはいつかディーラー参加出来たら…と思っています。
08-30 00:24

@iustitia178 いえいえ~光文社版だとそういう邦題と初めて知りましたが、wikipediaの記事を見て、なるほど…と思いました。僕が読んだのは生田訳でしたのでw
08-30 00:17

関連記事
  1. 2016/08/31(水) 04:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/31のツイートまとめ | ホーム | 08/29のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1106-c6929202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)