ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

08/25のツイートまとめ

chambremielee

@69pocomi クルシュとフェリスもある意味片想いですし、ヴィル爺とテレシアさんも可哀想な最後ですしエミリア様はスバルの恋心に気付きませんし…せめてスピンオフやゲームのほうでは幸せになってほしいですね。
08-25 23:03

@69pocomi ロズっちは片想いながら意中の女性がいますから、間違ったことにはならないので大丈夫♪ラムは可哀想ですが
08-25 22:57

RT @ayazukiouka: 新作のラクス完成。 #C3マーケット https://t.co/0nccXoxZIN
08-25 22:51

RT @kizakiaoi: 絵「オリジナルキャラを立体化して欲しい」造「・・・いくらなら出す?」絵「え?金とるの?」造「フルカラーイラスト一枚3日、実質締めまで1週間で描くとしていくら取る?」絵「5万が最低ライン」造「フィギュア何日かかると認識してる?」絵「1週間…
08-25 22:46

シュナイダーは独語読みなので意識高いミリヲタはシュネデールと仏語調に読まないと…Schneiderは仕立屋とかいう意味だったと思うが
08-25 22:44

RT @100nen_: 速報◆25日、フランス初の戦車「シュナイダーCA1」の1両目が完成する。すでにイギリスに出遅れている。居住性は低く、エンジンは出力不足で、燃料タンクは自然発火する代物。 =百年前新聞社 (1916/08/25)関連記事:https://t.co/
08-25 22:40

RT @kaoruHagii: 今作ってる二つ左がいつものサイズいい顔になった方を進める。右やるとなったらサイズ的に胸像になるのかなあ 何が何でもお尻まではつくるべきだよね。 https://t.co/dmg6D4iE2F
08-25 22:40

たとえばベルギービールのことかなrt酒税法上発泡酒の扱いになるので(ピールやコリアンダー、それにチェリーやフランボワーズなど果実…などが含まれていると)
08-25 22:40

RT @matchi_cafe: 絶対にない https://t.co/6rzSb4qxYQ
08-25 22:36

机ぢゃなくて椅子…机だとおそらくロズワールの事務机の上に座っている(ちょっとえちい)ラムちーになってしまう
08-25 22:27


レムりんはTV放送から暫くたって、柔らかく物静かな表情で机に座っているような造形が欲しくなると思うし、個人的にはベア子欲しいです。フェリックスもキャラデザ的にも造ってみたいけど、生えているから…あと中の人つながりの別キャラを想起してしまう
08-25 22:17

@Tony_0210 クレオスのゾルはどうにも扱いが難しく、塗膜を持ってからたこともあるので、苦手です…練ゴムだとちゃんと下地造ってプライマー吹いていれば大丈夫のようですが、やはり細筆でのリタッチは必要ですよね。時間に追われていなければマスキング作業は楽しいですがw
08-25 22:12

RT @tokidokimegane1: アルターがレムりんフィギュア化で騒いでるけど、9月にコトブキヤからEMT出ることも忘れないでほしい。 https://t.co/z0stOGsKmb
08-25 22:08

RT @zenkoCY25E: ニパ子ちゃんとみほも持っていくのですー。#C3マーケット https://t.co/0Ihmw1WBoK
08-25 22:01

UボートつながりではないけどR級のロイヤル・オークもかっこいいと思う
08-25 20:44

@Tony_0210 どうか頑張って…グスマのゾルの評判は良いようでしたが、長らく品切れ…もう手に入らないのでしょうか。結局練ゴムを使うことが多いのですが毎回マスキングの手間がかからないような分割をしようと思いながらもそのままで…(リプはいいですよ
08-25 20:39

RT @serow92: \ザフトのみなさーん☆/ガンダムSEED DESTINY 「1/7scale ミーア・キャンベル」C3【G-10 山泰国】にてレジンキット販売予定です ¥15,000 よろしくお願いします~ #C3マーケット #C3TOKYO https://t…
08-25 20:35

RT @fdsoda: サーフェイサー吹いて表面処理。ここが一番時間と神経使うよね…#姉なるもの#千夜姉 https://t.co/l89OHGVll4
08-25 20:33

密林見ると何故かバーラムのキットだけ安いのは可哀想…それなりに活躍しているのだが(リシュリューと撃ち合っているUボートに撃沈され派手な轟沈動画(横転後爆発)が残っているせいからか…個人的にはかなり格好いいのですけどね
08-25 20:29

@chambremielee といいつつマルタ島に停泊するオールドレディの格好いい…QE級より三脚残しつつ腹巻(バルジ)まいたトランジスタグラマーなR級のほうが好きなのかも
08-25 20:14

秋葉原の小売店行って気付いたのだけどピット(らっぱ)の700ウォースパイト1942て品切れ状態なのかしら…新造時の1915のほうは見かけたけど。個人的には大改装後の塔型艦橋よりノーブルな三脚檣が好きなのでユトランドの頃か、バーラムやマレーヤのほうが好きだが…
08-25 20:09

RT @Mie_Kenmin_MK: 「太陽の塔」耐震費用5億円上積み 内部公開も1年遅れ: https://t.co/MdPKBDVoqp>;特殊な形状で工事費用がかさむ>特殊な形状で工事費用がかさむ>特殊な形状で工事費用がかさむあっ(察し) https://t.co
08-25 19:40

浴衣造形は数多あるけど射的の空気銃持たせると、色々なシチュエーション:物語を想像できて素晴らしいと思います
08-25 19:40

RT @akihabaraGiGO: 【先取り情報②】明日登場の艦これ景品その2は、「浦風」休日フィギュアです!シリーズ第2弾となる蒼の浴衣が艶やかな「浦風」。十七駆きってのお祭り娘には射的が良く似合います。同シリーズの「浜風」と併せて是非、提督のお手元に!!#艦これ http…
08-25 19:38

RT @ituki3: 製作中のRe:ゼロのレムちゃん、アルターさんとモチーフが被っちゃいましたが、自分がどれだけ迫れるか良い勉強の機会となりそうです(^_^;) https://t.co/7H58kiYHyq
08-25 19:36

RT @Tony_0210: ブログに8/28のC3マーケット全ての出し物を更新しました当日はアマイミツノヘヤさん(@chambremielee)との合同卓となります よろしくお願いします #C3マーケット https://t.co/czi3MRFjeK https://t.…
08-25 19:00

昔から外典(アポクリファ、ゲテンと呼んではいけない)などを含んだカトリックの聖書が欲しいのだけど、いまだに持っていない。(聖書は購入するのではなく貰うもの)因みに外典を除いた残り、つまり聖典をギリシア語でカノン:κανωνというわけなのでlast reagrets
08-25 18:42

まあ、ソドムとゴモラの悦楽より、逃げ延びたロトとその二人の娘の近親姦のほうが(父親を泥酔させ、ことに及んでいるのは興味深いが)罪ではないのが分からないのですが…
08-25 18:30

創世記そのものにはソドムとゴモラ、それぞれ同士の同性愛については明記されていないのだが、新約聖書内の書簡ではそのように解釈されているらしい。19初頭の詩人ヴィニーの「男にはソドムを、女にはゴモラを持たん」と一節いうのを有名にしたのはプルーストですが
08-25 18:24

花嫁というよりソドムとゴモラから逃げ延びたロトの妻だと思うのですが
08-25 18:14

RT @orangeflower08: イスラエルのアーティストが死海へ水没させた真っ黒のドレスが、2年間で塩のクリスタルにつつまれ「純白のドレス」となる。https://t.co/oKFHi5xcGT自然が完成させた「塩の花嫁」というタイトルのアート作品。渋い。 ht…
08-25 18:11

RT @minari37: 完成させるかわからなくなってきたので供養。リゼロ レム ラム https://t.co/To2vYIDDDO
08-25 18:03

@KG_Donzer MGは一時期よりイベント関係の記事は増えたのでしょうか…うちはまだないはず…あまり気にしていない、というより(掲載されていないと悔しいのでw)あまり見ていないのですが
08-25 17:59

@KG_Donzer そんな雑誌もありましたね…ディーラー参加する前は毎号買っていたのですが、いざ売り手に回ると貧乏になって買えなくなりましたw確かうちの展示品も載せてもらった記憶が…(ほかの雑誌かも知れませんがレプリさんに一度だけスタジオで撮影してもらったのもいい思い出
08-25 17:55

@tenjikanezumi レプリ休刊のままだと今知りましたwおっしゃるように、切ないですね。
08-25 17:38

うちの場合はフレッシュは相当赤みを強くして、メイクもアイペイントを含めかなりケバめに、アースカラーはあまり使わず原色系でヴィヴィッドなお色にするようにしているのですが、LED照明をいくつか使い分け(バッテリー持ち込み)撮影向けというより目を引く効果的な照明も大事なはず
08-25 17:37

前回のねんど会の飲み会で(作業時間に遅れて駆けつけ本当にすみません)イベントでどうやったら目立つか(その結果売れるか)みたいな話題になったのですが、やはり展示品の出来と照明の当て方が重要…という話をされていた。
08-25 17:34

たりない技術力はアイデアで…というわけではないけどうちもいろいろ盛り込んで造って楽しいキットにしないと。素体に漸く服着せし始めた段階ですけど
08-25 17:27

RT @hobby_maniax: 【ワンフェス2016夏】アルターブース・その他新作でネプテューヌ、オーディンスフィア、パネルではRe:ゼロのレムやFGOも - https://t.co/TBhFFa2ls5 https://t.co/aed7jxkcHc
08-25 17:24

@tenjikanezumi ですです~(うちの)展示品写さないなんてヴアアカぢゃないの…と思っていればいいと思いますw
08-25 17:19

いくらなんでも69k以上のシャンパーニュは無理です
08-25 17:16

このルイ・ロデレールはロシアのツァーリ、アレクサンドルⅡの記念ボトル“クリスタル”で瓶底に爆薬を仕込まれないよう、赤のボトルのような深いくぼみがあるのなのだけど…(願いむなしく皇帝は爆殺されている)朝シャン出来る人はばくはつしろ、とはいいませんけどrt
08-25 17:12

RT @enoteca_online: 昨夜は部署の懇親会があったのですが、〆シャンは贅沢にこちら、クリスタル! きめ細かに立ち昇る泡にウットリし、口の中に広がる上品で凝縮した果実味に酔いしれました。クリスタルはこの秋、最新ヴィンテージ2009年をリリース予定です! https…
08-25 17:05

@tenjikanezumi うちも雑誌掲載された時は5,6だったと思います。スルーしていいキットぢゃないのに何を考えているのやら…まったく~あと(あくまでうちの場合ですが)掲載されても(全くといっていいほど)売り上げは変わらず…くれぐれもネガティブに考えないでください!
08-25 17:05

RT @digi_mode: 売れ行き好調のカグラワックス、おかげさまで量産扱いとなりまして価格改定です。ソフト・ミディアムのセットはさらにお買い得ですよ。ついでに超贅沢なアルコールランプの取り扱いもはじめました。極渋です。https://t.co/KbOVaEkYJI
08-25 16:51

@tenjikanezumi そんなことはない…はずwたとえばレプリなんかは5,6ホールメインで7,8なんかはあまり廻っていない、という噂も
08-25 16:48

@Tony_0210 販売価格は雪ノ下雪乃:4000円わたし(妖精さんの、まほうのおちゃかい):7500円ジブリール:6500円ですが、雪乃とジブはかなり量産していますですので、ダボやパーツ表面などに若干の粗などが生じているキットもあるので、その分少し安く販売します
08-25 16:16

8月28日のC3マーケットに参加します。自作ライダー氏@Tony_0210 と合同卓ですが、うちは再販アイテム3体を販売いたします。何卒宜しくお願い致します。 https://t.co/qsfVlJ2Vdj
08-25 16:11

@k2batto こちらこそフォローいただきありがとうございます。情弱なディーラーではありますが、何卒宜しくお願い申し上げます(^^♪
08-25 16:07

@amamiya_kenny なるほど…阿吽の表紙でしたか~元絵も確認しましたが、デッサンが崩れやすい、難しい寝そべりポーズを巧み立体化されていて素敵だと思います。(無責任かつ上から目線な発言を続けてしまいますが)作品を拝見するに販売は早すぎるということはないと思います。
08-25 15:47

@chambremielee フリルなどを一発で造りたい場合はスカルプトクレイのほうが扱いやすいかも。グレスカだけだと柔らかすぎるのでプリモ!を混ぜることが多いのですが、今使っているプリモも柔らかいのでw
08-25 14:57

先日アキヨドでクレオスのスカルプトクレイグレイを購入しましたが、ロット差か暑い時期だからか分からないけどベージュの製品より”気持ち”柔らかくて扱いやすいような気がする。(AKガーデンで触らせていただいたときも同様でしたが)グレスカのほうがナッペしやすく伸びのいいですが、
08-25 14:56

大塚さんのエキドナ見たい…
08-25 14:43

2クール目最後をどう終わらせてくれるか何とも難しいけど・・・
08-25 14:32

RT @1chanky: レム「ここは……?誰!!?足を掴まれ……っ!?引きずり込まれる!!」島風「ァ゙ァア゙ア゙ア」ヘスティア「ふふふ、ここは安易なモテコスの墓場だよ。一時はコスプレが大量に発生するものの、すぐに次にいき、捨てられ、皆ここに来るのだよレムくん」レム…
08-25 14:30

ブラッドオレンジのコワントロあるんだ…焼き菓子にはグランマルニエのほうを使うけど、ジュレやフィズなどカクテルベースに使うと面白いかも…オランジナのブラッドオレンジはどちらかというとグレープフルーツだけど
08-25 14:29

RT @CigarNavi: コルシカ島産ブラッドオレンジピールが爽やかな、新しいコアントロー [Cigar Navi] https://t.co/f23rHWqlpu #cigarnavi #cigar https://t.co/xDrCijLG1D
08-25 14:28

@amamiya_kenny 二作目は凪沙先輩ではないですよね。大変失礼しました。
08-25 14:26

RT @amamiya_kenny: 3ヶ月かかりました やっと終わったぞー! ヽ(*´∀`)ノまぁ結果は完璧じゃないけど、合格だな……一応。相変わらず髪型が苦手です、精度も足りません。もっと頑張らなきゃ、色んな意味で。 https://t.co/OCMqGiJjfd
08-25 14:25

@amamiya_kenny おっしゃる通りです…♪2作目の凪沙先輩の原型を拝見しましたが、素晴らしいお尻造形で…本当に脱帽しました。(無責任な発言と承知しつつ)キット化してイベント販売して頂きたく思います。
08-25 14:24

中国語だとウオースパイトを「厭戦」と書くのか…やっぱし直訳しただけなのね。「戦」は繁体字だったけど簡体でもたぶん同じ
08-25 13:41

@amamiya_kenny 昨日秋葉原の中古店で件のタペストリーを見かけましてニワカ…ではなく“やけぼっくいにひがつく”ことになりました。佳織さんは立体化に恵まれていないようですね…私も凪沙先輩が本命なのですが、ねっとりながらハスキー声のトランジスタグラマーさいこうです
08-25 13:03

RT @uruniw: むしろクソネミちゃんって2年前の作品だったのかと自分でびっくりしてる・・・ #二年間で自分がどれだけ変わったか画像で振り返る https://t.co/I8QQK9LYar
08-25 12:37

アマイミツノヘヤさんの腹黒度は┏━━━┓┃28%┃です┗━━━┛※あなたの特徴表情も暗いが趣味はもっと暗い#あなたの腹黒度https://t.co/NFteZ8zKRf暗い趣味で悪かったな・・・
08-25 12:29

RT @trepanger: .@tomohito0825 お誕生日おめでとう~!ということでアフガンストールでサバゲーな感じの渡辺みのりをざっくりモデリングしてみたよ。さらなるご活躍楽しみにしてますー!#idolmaster_SideM https://t.co/wyO6Cq
08-25 12:24

@69pocomi 昔は耳の中が痛くなるほど辛い物も平気でしたが、三十路になってからぽんぽん痛くなるように…(すみません
08-25 12:01

@amamiya_kenny ですよねー密林で一点だけ出ていまして6k超えていました…海辺で座っているYUIちゃん造ってみたいのです。リク頂いているし、中の人の別キャラは以前造っていますのでw
08-25 11:58

RT @MTH_OFFICIAL: 「チケット高額転売防止」を求める共同声明が発表され話題になっておりますが、我々マキシマム ザ ホルモンの名前がこの中にない理由と過去に僕らが行ったダフ屋対策の話をテキストにしました。画像でお読みください。 byマキシマムザ亮君 https:…
08-25 02:16

RT @ume_retire: エド・マロニー氏ご逝去の報。2012年、所沢で火の入った零戦を拝めた事に感謝すると共に、折角の疾風を生まれ故郷であの様な形にしてしまった事について日本の航空機ファンとして深くお詫び申し上げます。どうぞ安らかに。 https://t.co/gPCK
08-25 01:04

今更ながらわれめて原作のVFB買っておけばよかった…ゲームのほうは手放していないけど。
08-25 00:55

RT @mariacuore: いよいよ28日まで。マリアの心臓in銀座、第二弾は平日も開館、14時より19時までなのでご注意下さいませ。(入場は18時半まで)今回も2度と見られることはない貴重な空間ですので、お忘れ、お見逃しなきようお待ちしております✨ https://t.c
08-25 00:44

模写することはできても“絵が描ける”とは違うからな…中高生の頃の石膏デッサンを持ってくるしかない、か
08-25 00:43

で、ゴローちゃんも食べていた汁なし担々麺を食べに行った。(孤独のグルメでは池袋店)本場での経験はないので何とも云えないけどスリゴマが多くマイルドでピーナッツが効いていて日本人にも食べやすい、私は花椒が好きだし、基本的に辛党なので辛目にしてもらったけど久しぶりに痺れた…w
08-25 00:30

チャリで十条駅界隈に行く場合、まずは東十条駅まで出るのだけど、東十条駅のエレベーターにチャリごと乗り込み2階連絡通路まで上がり、押しながら連絡通路を通過後京浜東北線を跨いだ後もう一度エレベーターで3階に上がる…なんだか閘門式運河のようで楽しくなってしまう
08-25 00:23

RT @yuukamiya68: https://t.co/WPXgra5f3m
08-25 00:06

巴里に(白濁した)美味いシードルを出す店があって骨董市のある週末には飲みに通っていたのだけど、そこはアイリッシュパブ、つまりおフランスだと二丁目的な意味の発展場だった、と知ったのは暫くたってからだった。ハクダクとは関係ありませんが
08-25 00:04

関連記事
  1. 2016/08/26(金) 04:13:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/26のツイートまとめ | ホーム | 08/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1101-95435c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)