FC2ブログ

ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

這い寄ってみた

 午前中に横浜で用事を済ませ秋葉原に寄りました。

 春クールアニメ「這いよれ!ニャル子さん」のスタンプラリー(今日が最終日)をやってみました。

 スタンプラリーって小学生の頃やったオリエンテーリング以来(スタンプラリーと違うのかなあ?)20年ぶりの勇者様です。
DSC_1321.jpg
 まずケイブックスの下の某テナントで地図を貰いスタート。
 個人的にあまりいたくないので(冬WF前、日曜に行った時も閑散としていたけど、本日午後2時時点でお客はわずか2名。こんなテナント維持するのに毎回高い参加費を払っていると思うと…最上階のグスマカフェが満席なのが現在を象徴しているような気もしたりして)とらのあなB館に向かいます。あっさりと1階レジ横で1つ目をゲット。

 次は横っちょのアニメイトに向かいましたが店員さんが忙しそうだったためオミット。
 
 一旦タバコを吸ってから、コトブキヤ方面に戻ります。1階エレベーター横で2つ目をゲット。

 ガード付近のホビーステーション(昔は模型もやってたけど今はトレカ専門店?)4階で3つ目をゲット。

 駅前に戻ってゲーマーズ入口付近で4つ目をゲット。

 最後にラジ館(閉館した棟の左)地下で5つ目をゲット。ステッカーを貰いましたとさ。
DSC_1320.jpg

 ステッカーを貰った後、ドンキの上のメイドカフェでスペシャルメニューを注文すると更にグッズをもらえるらしいのですが、あまりSAN値を削られたくないのであきらめました。横浜で友人に美味しいつけ麺ごちそうになった後だったしね。
 
 「這いニャル」とかけて「えーQべえ」と解く。その心は「クトゥルー」…



 しかしながら何とも地味なキャンペーンでした。今日1日でスタンプラリーやってたのってもしかして俺だけ?と思うとワクワク~
  ただ秋葉原に行くたびに不安になるのです。家電店はおろかPCショップも減ったし増えたのはメイドさんくらいだし…Domine,quo vadis?

 

 なぜニャル子さんかって?秋以降のイベントで頒布しようと思ってまして、そのゲン担ぎということで
 
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2012/05/10(木) 00:56:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エリスさん作ります。 | ホーム | もう一つ困った話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/110-4c24a6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)