ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

08/17のツイートまとめ

chambremielee

@k_nekono バブルバイセプスwうちは毎回8012にベルクの、燃料臭い離型剤吹いてやっとこさという低レベルなのでもうそろそろ変えてみようかと…シラスコンブレンドも人気ですが、ぬこの氏の真似を(また)するかもしれません
08-17 21:25

@Tony_0210 そういう方も多いですよね。Tony氏同様うちの次回作もある程度競合するのでどう独自色を出せるか思案中です…
08-17 21:22

@k_nekono 凡そ想像通りで…wうちは3ターン抜いて休憩中に袋詰め、一日10から12個量産、キシレン臭で限界になります…再販2アイテムは50以上売っているのでちぎれはじめ、一部型取りしなおすことに…貧乏でも要所要所で贅沢シリコン使いたいです
08-17 21:18

隣町でカレーを食べたのだが、バターチキンやチキン、マトンカレーやタンドーリやケバブなど肉系はイマイチ(だったらしいが)ダルバート(ネパール)ダルやジャガイモのカレー(ちょっと南印のサンバールぽい)はバスマティ米たっぷりで好みだった。サンバールはドーサでもいいがやはり米で
08-17 21:13

@S_COMPACT @k_nekono お疲れでした!いつも複雑な原型なので大変そう・・・
08-17 21:03

@Tony_0210 型が大きすぎると辛いのは(個人向け)真空槽も同様ですよね。キットの全てのパーツを(代行・個人限らず)真空や遠心にするのはお予算・労力的にも辛いので、一部分だけでも出来れば、と…量さばくのはアイテム選択もかなり重要ですよね。
08-17 20:59

@Tony_0210 なるほど…ありがとうございます。自分も暇なとき試してみないと…wスカート(パレオ?)状のパーツは難しいですよね。1/8のショートヘアで試してから大型原型の、派手に舞い上がっているロング髪でもやろうかと…体力ないので真空脱泡したいのですがw
08-17 20:49

RT @okitakung65: 日本に行ってから全然描く時間がなくて、やっと描けました ٩(///ω•。)و https://t.co/JMPbdU9eB5
08-17 20:45

@Tony_0210 うちは再販だけなので量産そのものは楽でしたが、型がおなくなりになったパーツの型取りもあって一気に出来ませんでした。自分も次回以降加圧注型が必要になるので(クリアキャスト抜き)コツのご教示お願いいたします。
08-17 20:42

@Tony_0210 お疲れ様です…
08-17 20:37


RT @kaoruHagii: HP内workに新作Kahadlokのページ作りました。制作時にお役立てください、陰影がキツすぎますが。更に詳細画像欲しい方は遠慮なく言ってください!https://t.co/XEoHOxnBfz https://t.co/hrFVO9u6ED
08-17 20:37

RT @maim888: レムりん完成しましたー!既にPixivにも載せておりますので、よろしくお願いいたします。 https://t.co/h0XYh5zVuj
08-17 20:36

リウトプランドて修道士だと記憶していたけど、ランゴバルト系の名門出身でクレモナ司教…クレモナは伝統的に”ギベリン”
08-17 20:25

@chambremielee 先帝暗殺の首魁との汚名を着せ修道院送りに、神聖ローマのオットーⅡ(大帝の次代)に姪っ子テオファヌを嫁がせ、一応の婚姻関係は結ばれている。ヨハネスⅠの没後即位したのがロマノスⅡとテオファヌの子、つまりマケドニア朝嫡男の“ブルガリア人殺し”
08-17 20:22

@chambremielee ニケフォロスⅡの皇后は先代の、急死したロマノスⅡの皇后で絶世の美女との誉れ高きテオファヌ、無骨な軍人だったので早々と愛想をつかされ、皇后とその愛人ヨハネスに暗殺されてしまう(ヨハネスは後に即位)、つまり二代つづけてレビラト婚…とはならずに
08-17 20:15

ニケフォロスⅡフォカスは”初代”神聖ローマのオットーⅠと同時代人で大帝の腹心リウトプランドが使節としてコンスタンティノープルに送られているけど、飯マズだの、バシレウスは汚らしい野蛮人だの、(主君をたたえながらも:阿諛追従)9世紀後半の帝都の詳細な印象を書き綴っている。
08-17 20:08

RT @niwatoriusIII: #世界史創作企画 【二つ名・異名】「サラセン人の蒼ざめた死」東ローマ皇帝、ニケフォロス2世フォカス。この通り対イスラームのスゴイツヨイ人なのに巡り合わせで自国民嫌われ度が高く、最後は嫁と嫁の愛人(甥)に暗殺されるという不思議な人です htt…
08-17 20:04

素体造り終わった段階だけど(2日作業ビスチェで分割するかとかそうするとビスチェ肩紐弛ませられねーwとか悩み始めているよ…
08-17 19:13

RT @ituki3: 胸像作ると言ったな。アレはウソだ。全身作ってます(*^_^*) https://t.co/v1kcOS071k
08-17 19:08

自分の場合顔造った後油粘土(ほいく粘土)を額付近に薄く伸ばした上に固めにブレンドしたスカで前髪を造っていますが、いまだに盛って・削ってを繰り返しているので一発で決められる人がうらやましい…以前から前髪を薄く造り過ぎ立体感が乏しかったので注意するようにしています
08-17 19:06

ヨドでグレースカルプトクレイ買っておこう・・・
08-17 19:01

今使っているグレスカは油分が多く、伸びはいいけど柔らかすぎて(自分には)一度素体焼かないと服着せがうまくできない。大抵プリモをブレンドして調節していますが(5月TF向け新作はグレスカ、夏WF向けはグレーファームのみ)そのプリモも妙に柔らかいのがちょっと辛い。
08-17 19:01

私のように資料は集めるけど元絵(乃至エスキース)のみ参考にしながら、美術解剖図はほとんど開かないまま素体造り、一度焼いてから(スカ原型なので)服着せの段階で(イマココ不自然ぢゃないけどつまんねーと気づいて漸く資料画像フォルダ開くのはあほなのだろうな…
08-17 18:56

RT @hsabu: 8/20(土)ねんど会【しながわ】in中目黒&打上https://t.co/WkuSbKaUr9WFネタは決まりましたか?そろそろ始動しましょう!ヽ( ゚ ∀゚)ノ
08-17 17:01

チューダー朝のエリザベスⅠよりヴァンガードになりたいのでは
08-17 15:54

RT @Zenith_Akira: #艦これ #艦隊これくしょん #kancolle #kantai_collection https://t.co/nEVktjDC2O
08-17 15:51

@chambremielee で、仏語wikipediaを読むと、カール大帝由来の女性名という認識でいいみたい(羅風だとカロリーナ)
08-17 15:29

現代のローマ字(ラテンアルファベット)小文字のご先祖はカール大帝の頃の写本に使われたカロリング小文字体のさかのぼれるわけだが(それも古代ローマ時代のラテン語筆記体がもとになっている)“カロリング小文字体”を仏語で書くと minuscule caroline
08-17 15:27

中世西欧文化関係で何冊か読んでいて気付いたのだが女性名のCalorineは元々はカロリング家の(女性)という意味だったという理解でよいのだろうか。もっともカロリングという家名自体カールの、という意味なのだが(メロヴィクの、→メロヴィング、ヴェルフの→ヴェルフェン…
08-17 15:14

RT @KulasanM: #今日もフネの日1913年の今日は、戦艦金剛の竣工日です。英ヴィッカーズ社バロー造船所製。計画名:伊号装甲巡洋艦。海外に発注した最後の日本戦艦。契約は日本側への技術指導及び設計図引渡込みでした。「金剛無くば、その後の日本戦艦無し」 https://…
08-17 00:52

RT @min_naraken: おつかれ レムりんコミケ90 おつかれさまでした&ありがとう https://t.co/Q7oj64tgj0
08-17 00:08

関連記事
  1. 2016/08/18(木) 03:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/18のツイートまとめ | ホーム | 08/16のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1093-634101b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)